トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

♯23 HAPPY ハロウィン☆

♯23  HAPPY ハロウィン☆

今日までシアトルにいてたら、どんな風に過ごしてたのかな。

写真は、シアトルのスーパーマーケットのケーキコーナーの一部。

とってもカラフルで観てるだけで ワクワクしちゃうよね。

当初の予定は10日くらい行ってくるつもりだったので、ハロウィンまでいられたら・・・と思っていたのですが

ありがたいことに 急にいろいろ忙しくなってきたので、ハロウィンは来年におあずけ。

そうだ、本当はこの時期にNew Yorkに行くって話もあったんだった。

NYに住んでいる私の高校時代の親友Maikoに、10月下旬にでも・・・なんて話をしていたので 延期を知らせなくちゃ。(もう下旬も終わるっつーの。)

ということで、また次の機会にはNYへ。 (でも冬が明けてからかな。寒いもんね。)

行きたいところはまだまだあるのです。

これからもこのページにどんな場所・モノ...何がでてくるかは、おたのしみに☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

♯22 紅葉をあなたに!

♯22  紅葉をあなたに!

何度となく渋滞箇所に見舞われながらも、軽井沢からなんとか無事帰ってまいりました。

とてもキレイでしたよ!

とても贅沢なひと時でした☆

…ってここのとこずっと贅沢な日々なんですけど…。

早くシアトル滞在記を更新しようと思いつつ、デジカメのデータをパソコンに移す器械が今手元にないためすみません゜

11月上旬にはたっぷりと更新予定です!(かなりたっぷりよ)

 

あっという間に、10月も残り1日。

今年もあと2ヶ月です!

激動の今年後半戦。  まだまだこれからって感じ。

新潟でラジオの生放送していた時も、日常の中の非日常な番組みたいな感じでしたが。

せっかくなので ここに来て下さった方が、このBlogからどこかへ行った気分になれるような

ドラちゃんのどこでもドアみたいな、そんなページになれたらいいなと思っています♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

♯21 鬼を押出してみましょう♪

♯21 鬼を押出してみましょう♪


今日は長野県の軽井沢から、群馬県の鬼押出しまで行ってきました!

日曜だったので、観光客も多かったのですが、私は一人団体観光客用の記念撮影台でパチリ☆


今日も快晴!気持ちよかったです!!
ちっとも寒くなく。

北軽井沢を経由して白糸の滝にも行って、旧軽井沢の通りを散策して紅葉を楽しんできました♪

現在、大渋滞中です(>_<)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

♯20 大好きな…♪

♯20  大好きな…♪

軽井沢の塩沢湖畔にあるレイモン(ド)・ペイネの美術館にきました!

恋人たちを描き続けた彼の絵、大好きなんです☆

このページも20枚目ですが、世界で最初のペイネ美術館が開館して今年でちょうど20周年!

ちょうど記念展を開催してました!
今日の軽井沢も気持ちのいい晴れ模様です♪

ペイネはね、恋人たちをメインに描いてきた画家なのですが

だから好きというよりも、彼の考え方も好き。

 

恋人達だけでなくて世界中の人が愛をもって手を繋いでいけたら、、、という想い。

今まで好きで行く度にポストカードを買っていましたが、今回はなんと!既に廃盤となってしまったという作品集を衝動買いを・・・。

...いいんです。きっと手に入れるべきだったのだと。

恋愛だけでなく、愛のあふれる人間でいたい番井なのでした・・・。(にゃんこ風)

 

さてさて。NSTの「DISINFO TV」をご覧下さった皆さん!ありがとうございます!

そうなんです!

なんと、急遽 新潟でのレギュラーが決定いたしました~!!

今回は、放送時間のズレがあった?みたいですが 今後も要注意です。

来週から、「毎週なんらかの形で出演するとかしないとか」・・・!

かつてない緩さでお届けします!番井ならではの企画(笑)!!

どうぞ、お楽しみに♪

 

それからTBSで放送中の『ワナゴナ』(番井がナレーションを担当させていただいています。。。)ですが

BSでも見られたり、もともとのも放送時間が今後は不規則O.A.だったりするそうなので。。。

このブログのプロフィールのページをひそかにチェックしてると、O.A.情報が更新されてたりしますので。

ここにしばらくぶりにいらっしゃる方は、「もしや?」とご確認を☆ ぴこーん よろしくです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

♯19 いよいよ…♪

♯19  いよいよ…♪

動物界の皆さんこんばんは。
番井奈歩です。

現在、“一人あいのり”中のバンイさんですが
早くも次の中継地点:長野県は軽井沢に来ております。

こちらはまだシアトルほどではないですが、紅葉が進んできています。

キレイッッ☆ また写真を載せたいと思っています。

新潟も山の方は、色づいてきているのでしょうか。いかがですか?

新潟といえば、、、いよいよ今夜ですよね!
今夜 金曜日25:10~25 NST(新潟総合テレビ)でO.A.の『DISINFO TV』、瞬きしているうちに。。。なので要注意です!!

しかしそこでは、重大発表がッッ!!!

お見逃しなくっっ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

♯18 ただいま~!!

♯17 ただいま!!

今回はパスポートを無くすことなく(普通は当たり前。)、無事に帰ってきました!

昨日は睡眠不足で 更新してから寝ようと思ったのに、気付いたら寝てました・・・。

ごめんなさい;

でもね、うれしいことに☆  

なんと25日をもって、、、このブログのアクセス数 ちょうど10000に達しました~!

わ~い!!!    私にとってはとってもびっくりな事実。  

今もちゃくちゃくと増えていっていますが...ここにたどり着いて下さった皆さんに、ありがとう☆☆☆です。

今日はこれから『ワナゴナ』と、・・・“あるもの”の収録です♪

さぁ なんでしょう!?

取り急ぎ 報告まで!!

ではでは! 行ってきまーす!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

#17 だから、私が・・・!!!

まさにSleepless in Seattleなんです。。。

まぁ実は結構寝ていますが。

私、原題を知らなかったんですが 観てました。Seattleが出てくる映画「Sleepless in Seattle」=「めぐり逢えたら」。

トム・ハンクスとメグ・ライアン出演のラブストーリーですね。

その舞台となった湖上の家も水上バス(昨日書いたRIDE THE DUCK)から観ました。

こちらでの出来事をいろいろ書きたいのですが、明日こちらを発つので早起きしなくてはいけません。

飛行機は午後の便なのですが、病院で働くLISAは早く出てしまうので ちゃんとお別れをするために早起きしなくてはならないのです。

4時間半後には起きなくちゃ!!

ということで 今日はもう寝ます。

帰ったら いろいろ報告しますね。

そうそう、こちら(Ricardoと私の間)では 「もったいない」という言葉が流行っています。

彼は「MOTTAINAI!」を知らなかったのだけど、代わりに言った「What A Waste!!」というフレーズが気に入ったようで、何かと使ってくれます。

だってこちらの料理の量がはんぱないんだもの。。。

私たちは残さず持ち帰っています。

その容器が。。。とも思うのですがね。

今日はシアトルでの最後の夜。

RicardoはMEXICO出身なので①スペイン語と ②英語を、

LISAはアメリカ人なので①英語と ②スペイン語と③少しのドイツ語を。

私は①少しの英語と、②ほんの少しのスペイン語(大学選択した第二外国語)と③ほんの少しのドイツ語(幼稚園での初恋の相手がドイツ人とのハーフだったので覚えたあいさつ程度)を

MIXさせて私たちは話をしていました。中華料理屋で(笑)。

めちゃくちゃでしょ!?

おっと もう寝なくては;

では、また 後で!

追伸:皆さんそれぞれの想いの書き込み、ありがとうございます!

    今夜も念を送ってから寝ます。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

#16 私がSleepless in Seattle

今、そちらは夕方ですね?

深夜からこんばんは。番井です。

今朝起きられなかったので、今日は早く寝ようと思っていますが その前に更新を。

(私が滞在させていただいている家のご夫婦も明日は朝からお仕事なので。。。

彼らはすでにご就寝ですが、私は一人パソコンを拝借しております。。。)

今日は 予定を変更して夕方から観光バス「RIDE AND DUCKS」だったかな、、、そんな名前のバスに乗って シアトルを満喫してきました。

なにがダックか、って・・・。街中を案内した後、なんとそのまま 海へ・・・。

そう、水上バスにもなるんです!!

たまたま寝坊して 夕方の便に乗りましたけど、結果オーライで とてもいい景色が楽しめました。

ディズニーランドのジャングルクルーズみたいに楽しい運転手さんが、運転しながらのしゃべりで案内してくれるんです。

(ドライバーの方のパフォーマンスは、喋りで魅せる職業をされている先輩!?として 見習うべきところがたくさんあって。いい勉強になりました☆)

3000円くらいだけど、90分くらい楽しめてとってもオススメです!!

しかも私のバスは、水に入る時に なにか不具合があって 急遽乗車変更することに・・・

おかげで2時間以上かかりましたけど、とってもいい想い出です。

時間にキリキリしてない時のそういうアクシデントって、愉しいですよね。

そのあとカートコバーンの亡くなった家の前に行ったり、ジミヘンの像と一緒に写真を撮ったりしてました・・・。

明日は、ブルースリーの墓碑?があるとかで そこに連れて行ってくださるそうです。私のホストは。

今回私を招いて下さったのは、何回か新潟での番組でお話したことのあるRicardo Olinさん。

彼とは2002年のWorld Cupの時に、BIG SWANでの試合を観に東京から新潟へ向かう新幹線のホームで出逢ったのが始まりでした。

長くなるのではしょると、それ以来ずっと彼はシアトルに遊びにおいでと言って下さっていたのですが、なかなか時間がとれず。

今月は急遽時間ができたので 今だ!と思って来てしまった次第です。

また今を逃すと いつになるかわからないからね。 それでも4年越しです。

口だけの約束の日本人とも思われたくなかったし(笑)。

というわけで 勢いあまって今回もNO PLANで来ちゃいました。  2年前のNew Yorkのように。とりあえず、チケットだけ取って あとはセンスで(笑)

今日はレガッタの試合があってボストンに行っていた彼の奥さんが帰ってきました!

彼は新潟へはお兄さんと一緒に来ていたので、実は奥様:LISAとは初対面。

今夜は彼女は疲れているので、明日ゆっくり話します。

あー。いろいろ書きたいことはありますが 支離滅裂なのでやめます。。。

相当 長いしね。

今日の新潟、雨はもうやみましたか?

この時間、シアトルからも念を送ります。

悲しい災害がこれ以上起きませんように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

#15 今日で3日目?

朝4時までなんて起きているから、やっぱり予定通りに起きられず。。。

今日はシアトルの観光バスのようなものを午後2時に予約していたのですが、4時に変更してもらい ちょっとのんびりした昼さがりを過ごしています。

私がシアトル来てから毎日晴れ!!

その前までは雨だったんだって。

そして新聞の週間天気予報によると、私がシアトルを発つ火曜日からは雨!

サマブラ放送日みたいですね(笑)

こちらは今日も 雲ひとつない青空です!

(この時期には珍しいらしいよ)

SEATTLE BRAVO!! 

またあとで☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

#14 the 2nd day in Seattle

#13は 間違いだらけでしたね。

直そうと思って一度書き換えたのですが、それも昨日のリアル私なので また元あったように書き直しました(わざわざ間違いを・・・;)。

では、答え合わせの時間です。

①そうです。

 ×撮る→○とる 

②よかれと思って書いた固有名詞も薄ら覚え・・・というか半分夢の中。。。

 ×TOWER NEEDLE → ○SPACE NEEDLE

 だめブログですね、まったく; すみません。。。

いってきました近未来都市!SPACE NEEDLEの上にもあがってきました。

そう。要はTOWERなのですよ。

Seattle Centerというところにあるのですが、そのエリアには美術館や遊園地の遊具を小さくしたようなものなどがあったり、タワーの上は展望台があったり、

なんだか横浜のみなとみらい地区に少し似ている感じがしました。

世界で最初にできたスターバックスにも行きました。

私はおすすめメニューと書かれたメイプルラテを飲みました。日本でも今の同じ時期にオススメの味として売っているのかな?

しばらく行ってないのでわかりませんが。

私のように多くの外国人観光客が訪れては、お店のガラスにある昔のロゴの前で写真を撮っていっていました。

そのお店のそばでは夕日がとても綺麗に見えたので、これから行く機会がある方は夕暮れの時間帯をオススメします。

シアトルはもうすぐ22日の午前4時。もう寝なくちゃ。

日本では明日、23時間後が23日の17時56分ですね。

こちらでお世話になっている人に、今日そんな話をしてました。

今もなお苦しんでいる方がおられること。。。

未来へもそうだけど、知らない人へ語り継ぐことも 意味があると私は思っています。

何がどう転がるかわからないから。

今年は初めて新潟を離れていますが、私なりに何か小さなことかもしれないけれど できたらと思っています。

これからあなたにたくさんの幸せがありますように。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

#13 北米かっ!

こんばんは。

もうすぐこちらシアトルは日付が変わります。(恐らく書いている間に変わるでしょう。)

結局あれから1時間くらい寝て、その後 夜景のきれいなところに連れて行ってもらってから

今夜はなぜかタコス屋さんに行きました。

南米かっ

まだまだ寝不足で 頭が働きません。。。

TOWER NEEDLEというタワーを観てきたのだけど、その周辺の夜景がとっても近未来的で綺麗でした。

夜の方が素敵!!

うまく写真が撮れていたらいずれUPしますね。

あとね。スタバの一号店、見てきましたよ。(今日は下見がてらのドライブで外からだけ)

スタバの世界第一号店は、とっても素朴な店構えでした。

緑のロゴやお店の色がおなじみですけど、1号店のロゴとか色遣いの中心は白なんですってね。

くわしくはまた明日にでも報告しますね。

こんな時差ぼけしてますけど、New Yorkへは14時間のフライトだったけど、Seattleへは10時間。

短く感じちゃうなんて・・・慣れるほど乗ってないけど 慣れって怖いね。

映画とか観てたらあっという間だったわ。

では、またちょっと睡眠を撮って

から 逢いましょう♪

おやすみなさーい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

#12 欧米かっっ!

どうも!そうでしたそうでした、くらしの情報のO.A.もありましたね。

柏崎、10月8日。あの日はかなり「山の天気は変わりやすいから・・・」並に移り変わりの激しい天候でしたねー。

出場された皆さん、親御様、お疲れ様でした。

風邪など召されていませんように・・・。

やる気を見せた意気込みを綴った矢先に、いきなり更新のなかった昨日・・・ごめんなさい!

こんなことなら写真だけでも昨日のうちに送って更新しておくのだった;

・・・成田で。

実は私、そろそろ午後3時半を迎えるシアトルにいます。

バタバタと こまごま空港で買い足してたら、そんなことする間もなく飛行機に飛び乗るはめに。。。

そしてあれよあれよという間に、日付変更線を越え・・・(あれ?越えたんだっけ?)

今 私はまだ20日にいます。

だからメンテナンスの日以外、一応いまのところ毎日更新中(あり?)。

窓際のデスクにパソコンをおいて、仕事している風。

この部屋のほんとすぐそばには湖があって。ブラインドを開ければ今も見られるくらい。

昨日まで雨続きだったらしいのですが、今日は打って変わって快晴!!

気持ちのいい秋晴れです。

紅葉の進みつつある木々を眺めながら、着いて早々Green Lakeというこの湖の周り3milesを散歩してきました。

とっても気持ちいい!!

カメは5匹とか湖面にいるし、リスが木に登って遊んでいるし、スキューバダイビングしようとしてる人がいるし、、、なんだか別世界です。

私の720万画素のデジカメで後ほど写真を撮りまくる予定なので、いずれUPします。

カードリーダーをおそらく新潟の部屋においてきてしまったようでね。手元にないので、滞在中には更新できないかも・・・。

お好きなようにイメージを膨らましていて下さいな♪

すごいよね、ここは。スモールって頼んだものがみんなでかい。

欧米かっ! ・・・おうべいさっ!!

・・・もう眠いよ・・・。

時差ぼけで 意識が朦朧とする中更新してるので、いつも以上に意味不明な文章だったら そういうことなのであとはよろしくお願いします。。。

ちーちゃん、みやびさんも?今日でいいのかな?Happy Birthday!

ちーちゃんには昨日携帯からメール送ったの。あ。じゃぁこのPAGEもUPしろよ、ですな。

おーべーかっっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

♯11 こちらは来年15周年〜魔法の言葉

♯11 こちらは来年15周年〜魔法の言葉

も~、も~ぅ。。。

皆さんありがとう☆ 一つ一ついただいたコメントにお返事こそしてませんけど

すべて拝見させていただいています。本当にありがたく。

その分 心を込めて、できるだけ毎日更新できるよう頑張りますので 受け取ってもらえると嬉しいです。

昨日、お芝居を観てきました。

「TEAM 発砲・B・ZIN」と書いて“ちーむはっぽうびじん”と読む。(公式ホームページより)

新潟でやらせていただいていました「SUMMER BRAVO!!」1年目の13時台エンディングテーマ曲を担当したのが、このTEAM 発砲・B・ZINの個別活動「サーフィン部」。

曲は「We are suifing boys」でした。

本業はミュージシャンでもないのに(本業で新潟に来るより先に(笑))、新潟のサテライトスタジオへ。しかも生歌を披露!!

緊張しながらの工藤潤矢さん、ギターを抱えながらの西ノ園達大さん、その節はありがとうございました♪

異端児:番井的には そういう活動、大好きです(笑)☆

http://www.happou.net/html/hangar/go_hangar.html (MEMBERS中ほどのお2人)

すごいんですよ、彼ら。嵐の大野君と共演などもあったりして。

http://www.happou.net/html/scramble/go_scramble.html

来年15周年ですって。私の3倍。大先輩ですね。

でね、昨日は約3年ぶりくらいに彼らのお芝居を観に行ってきたんです。

(え?3年も経ったの??公演歴を見ると・・・そうだよなぁ・・・)

タイトルは「マジヨ」。

「旬をすぎたと認めたくない崖っぷち魔女の悪戦苦闘ぶりを描くマジカルアクションコメディ!!・・・ワタシマジヨ」という今回。

なんかねーーー。3年ぶりに拝見したら、ものスゴイPOWER UPされててびっくり!

随所随所に笑いが散りばめられていて気を抜けないのです!!!

それでいて大事なのは・・・魔法。

他人事だったり、もしくは別世界の話みたいだけど・・・そうじゃないよね、ってこと。

言葉で魔法にかけられてしまうんだよねーーー。そうなの、そうなのよ!

できないかも、、、って思うことも 誰かの一言で乗り越えられたり、やり遂げられたり。

ダメだと思っていることを変えていける力をもらえたり。

素敵なことですよね、ホント。

このページも、いつ立ち上げられるか・・・ホントはね もっと先だとワタシも思ってた。

だけど、新潟最後の2日間に皆さんが下さったメッセージで POWERをいただいたの。

『早く、報告する場を作らなくちゃっっ!!!』って。

だから、本当に本当にありがとう。

皆さんのおかげで 今の私がいます。

発砲の今回の舞台、観られてホントウによかった!!

こうして 感じられたことをピッタリと伝えられたし☆

私は東京の千秋楽に行ったので(平日の昼の回だったのだけど、満員で階段にも座ってる方がいた位だったのよ)、あとは今週末の大阪2DAYSしかありませんが。

行ける方は是非。オススメです☆

そうそう、先日のディズニーシーでは 最新アトラクション「TOWER OF TERROR」に果敢に乗り、一瞬を堪能した番井ですが。

先日やっと発掘できたものを使って、今度は逃避行(逃飛行?)ですっっ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

♯10 ビックリしちゃった♪え~んど、         10thあにばーさりーで『お知らせ☆』ですっっ

♯10 ビックリしちゃった♪ 

いきなり「ココログ、メンテナンスに入ります」だなんて!!

アナログな番井には事前に言っておいていただかないと、とっても慌てるので困ります!!

(写真は、あまりのショックにひざまずく番井。)

せっかく毎日更新していたのにぃぃぃぃ; 

昨日の更新を楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさいね。

やっと #10!!     10枚目の更新です。わーい、わーい♪

で、せっかくなので 報告を!! そうなのよ、私 早く伝えたいことがあったのよ!!!

まずは・・・

①「捜しもの、見つかりました!」

 ・・・なんと、母親が持っていました・・・!

 いや、もっていてくれてました、かな。

 以前私が引越しをした時に、大荷物と一緒に移動して 失くすといけないので持ってて!!と半ば無理矢理に預けておいて この有り様でございます。

ともあれ、よかったよかった。

その失くし物とは・・・ふふっ 大事なもの。   また いずれ公開します(笑)。

そして、もう一つのお知らせは!! #10にふさわしい!!

新潟の皆さん!お待たせしました!!

27日(金)25:10~25 O.A. NST「DISINFO TV」

をお見逃しなく!!!!!!  深くは語らないゼ(←誰やねんのコーナー。)

チェチェチェチェーーーーーーック!ですナ♪

(↑わかる人にはわかるけど・・・懐かしいですね。この前やったらできなかったもん;笑)

ともあれ、、、ぷぷぷぷっっ・・・って感じです。

フライデーナイトを外やら寝室でお過ごしの予定の方は・・・録画予約などお忘れなく。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

♯9 赤坂ラーメン♪

♯9 赤坂ラーメン♪

だいぶこってりんこでした。赤坂ラーメン本店へ。

今日は黒胡麻入りのにしてみました♪ 

VIVA!ラーメン!!   気付けば初☆本店でした***

今日は『週刊 MUSIC PUNCH!』の取材などあって赤坂へ。

「水曜どうでしょう」のエンディングテーマ「1/6の夢旅人」でおなじみの樋口了一さんへインタビューは私の担当なのですがね。

今月下旬2週にわたっては、樋口さんのデビューからのプロデューサーでいらした(現在は宇多田ヒカルさんなど担当されています)三宅彰さんにご登場いただきます!

すごい方ですよー。(いろんな意味で☆)

おたのしみに♪

そうそう、なんで「5」なのか。

私が喋り始めて5年の節目。キンモクさんも5年。 ディズニーシーも5周年。

偶然5を目にすることが多かったので、‘5’特集でした。

(まぁ それほどのこともしてませんが。)

それはそうと、先日の探し物

まだ見つかってないのです。

これから 続きを・・・急がねばなりません。。。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年10月15日 (日)

♯8 大人の休日

♯8 大人の休日


先ほどの更新の時に入場したくせに、今やっとこれから2つ目のアトラクションです。

昔はいくつ乗れるかって、人波を掻分け 血眼で乗れるものを…って感じだったけれど
今回はご招待戴いたということもあって とても優雅な時間(と書いて‘とき’と読む)が流れています。


もうすぐ日没。


大人はお子様が帰り出すこの位の時分から本気になります……

これから頑張っちゃうよ☆的な一枚。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

♯7 ここにも「5」が☆

♯7  ここにも「5」が☆


今日は陽射しも強くなくて過ごしやすいよ!

本日は三十路前後の女5人で
‘入学10周年アニバーサリーツアー’中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

#6 60ヶ月おめでとう、など

みなさんありがとうです、私は元気です!

花粉に肌が負け越しそうではありますが。。。(鼻かみすぎとかいろいろで...)

ちゃんとコメント書き込みも拝見してますよ☆ありがたいです、ホント。

だから更新、できるだけ頑張りますよっっ♪

今日はキンモクセイのLIVE@SHIBUYA AXに行ってきました。

そう、彼らは 私の新潟でのラジオ生放送最終日に FAXでメッセージを寄せて下さったのです。

デビューが2001年10月24日。その直前(私の記憶が確かならば21か22日)の私の番組に来て下さったのが始まりで。

POWER PLAYに決まったり、新潟でのLIVEを観に行ったり、柏崎の海を目の前にLIVEしたり(アンコール前に一緒にステージで踊らされたり!!)、、、いろいろありました。

最近でこそ、インタビューという形でお目にかかっていませんでしたが・・・

そう。ある意味 デビューの年が一緒だったんですよね。

5周年の記念ということで、今日は振り返りきれない曲をメドレー形式で「春夏秋冬喜怒哀楽」と題してやって下さったのですが。

私も勝手ながら 心の中で彼らとの5年間を一緒に振り返れて とても新鮮な気持ちになれました。

初心、というのでしょうか。

今日のタイトルがね「5周年記念大感謝祭~ありがとう、など~」。

やっぱり彼らも「ありがとう」という言葉を大事にしていて。

でも、それでも収まりきれないいろんな想いを「など」に。

・・・そうかーーー! 

そういうやり方があったのねっっ☆☆☆ ぴっこーーーん

たしかにっ。どうも 「ありがとう」じゃ何かが足りないと思っていたのよね、言い切れないというか。ねぇ、白井さん(Bass:リーダー)。

Drumsの張替さんは、ほんとにプレイが素晴らしいと今日改めて感じた。(トークもとんでいるけど☆)

Guitarの後藤さんは、なんか より頼もしかったです(笑)。貫禄が増した?!

Guitar佐々木さん、心をこめて言う「ありがとぅー」。勉強になりました(笑)。

Vo.イトシュン(伊藤俊吾)さん、夢って少しずつ叶って行くんですね。そしてそれがまたPOWERになってすすんで行けるんですね。素敵なことです。

生モノを続けて行くことの大変さ、ありますよね。

でも私は1人。バンドはさらに大変なこともあると思うけれど、力は何倍にもなりえます♪

疑問に思って、でも一生懸命向き合ってたら、、、次のあるべき姿がおのずと出てくるんですよね。

そうだよねー、って今日また思わされました。

おっしゃって下さったように、我々 まだまだこれからですね☆

・・・って思えるから またPOWERが生まれるっっ♪

来年の年明けから忙しくなりそうですねっ。いろいろリリースもあるそうですしっっ♪

またどこかでご一緒下さいねっ!

楽しみにしていますよ!!      ありがとうございました☆、など!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

♯5 エチゴナイト

♯5 エチゴナイト

エチゴビールはエチゴビールでも…

飲んじゃダメなんだって。

お風呂に入れるビール、いゃ お風呂になるビール!?

入浴剤を見てて、「おっ☆新潟モノっっ!」と しばらく手にしていたものの。。。

タイトルを「エチゴナイト」にしたわりに、

この子は今夜採用にいたりませんでした・・・残念!

酔っ払うのではないかという懸念の元、本日は 選にもれてしまいました・・・

またの機会に・・・

でも気になるよね~・・・だって「泡が違う!」だもん!!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#4 出てきました

#4 出てきました

大事なものって、どこにしまってますか?

盗まれない様に… と大事なものをしまい、毎回その在処を本人がわからなくなって途方にくれている番井です。

だってその場所を忘れないようにどこかに書いておいたといたら隠す意味ないし、

そのメモすら人目に触れない様に…としても、

その謎めいた昔のメモに未来の私が途方にくれている図は目に見えているのです。。。

んもー。コントじゃないんだからっ。 波平かっっ

そんな中見つけちゃうのが、歴代のスケジュール帳。
ついついそこに長居しちゃうんですっ

記憶のよみがえる記録から 全く身に覚えのない記録まで・・・(笑)

当時の私が 日記感覚で、かつ人に読まれたときのことを念頭にちょっと遠まわしに書いたりしているんですけど 

当時の私に言ってあげたいです。 「成功だ」と。

未来に位置している今の私は、まぎれもなく煙に巻かれてますξ

でも、来年の手帳に活かせることもあって よかったよかった。今日出逢えて。

忘れてたね そんなこと、ってくらいの小さなことだけど・・・潤い。大事です。

今でもしているのは・・・どこか行った時とかのチケットの半券を貼って残しておくこと。

で、その中の一枚を激写。

当時はサッカーチームの練習場まで観にいっていたんですねー。その見学許可証がこちら。何枚か残っていました。

舞浜の駅のショップで買ってから行ってましたね。今もあるのかしら。

だいたい今は ジェフ千葉、か。

現アルビレックス新潟の江尻篤彦コーチも・・・そのピッチにはいました。

もう13年前。 干支が一周り以上だ。。。

・・・おーーーっと、探し物を捜索を続けなければ・・・(忘れるとこだった)

更新している場合ではない

| | コメント (11) | トラックバック (0)

#3 ありがとう♪

ようこそお越し下さいましたっ☆

コメント残してくださった皆さんもありがとうございます!

0606bani_1

ハイ! 番井ですっっ

「ワナゴナ」はね、新潟では・・・放送していないみたいです;

ちなみに8日の放送は・・・やっていませんでした;

ラジオは、岩手・秋田・青森 3局ネットの『週刊 MUSIC PUNCH!』という番組をさせていただくことになりました。

これも初回までにここをOPENできなかったのですが・・・既に始まっています;

  FM岩手・秋田 (土) 24:00~24:55

  FM青森     (日) 22:00~22:55

ホームページもとりあえずできたので、メッセージはそちらに送って下さると、私が拝見できます☆

ホームページは・・・  http://musicpunch.jp

 (トップページの番井は 異様に白い・・・)

メールの宛て先は・・・ mp@fmii.co.jp  です!

“新潟では?”という声が聴こえてきそうですが・・・

そうですね、また何かできたらいいですね。

実現できそうになったら、すぐにここでお知らせしますので☆

気長に、そしてこまめにチェックしてみて下さいね♪

最近めまぐるしい時の流れにビックリです。

1ヶ月前の私にはとても想像しえなかった日常の中に、今の私がいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

#2 プロローグ♪

本日、気持ちのいい青空が広がっていました♪ 大好き、秋の高い青空。

ただ・・・その分 私の天敵「ブタクサ」えーんど「イネ」の粉の飛散ぶりは悲惨でした;

雨の後の晴れは、気持ちがいいのになぁ。この季節は困りモノです。。。

私がこの9月までレギュラーでラジオ番組をさせていただいていた新潟県の皆さんには

番組の最終回で10月以降の番井について何一つお話できませんでしたが。。。

・・・何を隠そう、それは事実で(!!)

ありがたいことに、そのあとに声をかけて下さった皆様のおかげで 今の番井があります。

(詳しくはプロフィールの欄で現在のレギュラー番組をご覧下さい。)

だからね、慌ててこのページを立ち上げ 報告できたらなと思ったわけです。

本日は、TBS(テレビ)「ワナゴナ」のナレーション収録に行ってまいりました~♪

出演は、ショコタンこと中川翔子さん&MTVのVJでおなじみの鉄平くん。

この番組のナレーション収録2回目ということで、ちょっと私自身も 今日は楽しんでやらせていただきましたっ☆

放送は  毎週日曜日25:20~50ですっっ

 (ごめんね、このページ 初回に間に合わなかった・・・; 

  そして第2回 15日のみ 26:00~26:30 だそうです。お間違いなく***)

| | コメント (5)

2006年10月11日 (水)

#1 いよいよOPENですよ~♪

待っていて下さった方々、ありがとうございます!番井 奈歩でっす。

皆さんの熱い想いを沢山いただきまして、

アナログよりな私も、なんとか このページを開くことに・・・。

まぁ、どうなることやらってとこはありますが、

ここでいろいろ報告していけたらいいなって思ってます。

・・・さてはて、これで更新できるのでしょうか。

どこにUPされるのでしょうか・・・。よくわからんけど、更新してみよう。

(まるでアナログぢゃんか)

温かい皆さんのお力添えで、これからもどうぞ宜しくです☆ NAHO

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »