« #43 シアトル滞在記~3日目 たまご12個分のオムレツ!? | トップページ | #45 ミラクル☆ »

2006年11月15日 (水)

♯44 こちらも本日リリースヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

♯44  こちらも本日リリースヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

こちらは今日リリースになったアルバム。

樋口了一さんの「ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら」

あの「水曜どうでしょう」の「1/6の夢旅人2002」のNew Recording ver.も もちろん収められいていて、

新曲も収められている 樋口了一の「これまで」と「これから」を知ることのできるベスト盤なわけです。

現在FM岩手・青森・秋田3局ネットで 私がレギュラー出演させていただいている「週刊 MUSIC PUNCH!」。

その中でO.A.中の、『樋口了一の週末の夢旅人』というコーナーでは 10月の番組スタートから毎週樋口さん自身にその曲の生まれた瞬間の話、知られざる背景、制作裏話、、、などなど伺っているのですが。

とっても贅沢だなと思ってます。

初回から全部このコーナーだけコンプリート編集したものが欲しいくらい、かなり贅沢です。

樋口さんの曲はとてもノスタルジックになれる、ぬくもりを感じられる曲が多くて。

それでいて元気になれる、ドライブにぴったり勢いをもらえる曲もあって、、、とっても私好みなんです♪

ぜひ、CD屋さんでこのジャケット見つけてみて下さい!

そして、この写真では読めないシールの文字を読んでみて下さい。

「大泉洋」さんと「鈴井貴之」さんからのメッセージが貼られています。

樋口さんは、パッケージの開け方まで心配されていました(笑) 

「勢いよくあけちゃうとシールがやぶけちゃうから、気をつけないとなんだよ・・・」って。

【シールをはがしてからorキレイに切り取って 開けましょう☆】

あったかいんですよね、樋口さん。

ちょうど今の私の年でデビューされた樋口さんと、今年番組でご一緒させていただけたこと。

しかもレギュラーで。とっても光栄に思っています。

次回も曲にまつわるエピソードを紐解くようなインタビューが楽しみです♪

兄さん、28日(火)渋谷DuoでのLIVE 楽しみにしていますね゚・*:.。. .。.:*・゜☆

明日も、このベストを入れたMP3プレイヤーとともに、おでかけです♪

この冬、絵の見える ぬくもりと共に過ごしたい方は ぜひ・・・

|

« #43 シアトル滞在記~3日目 たまご12個分のオムレツ!? | トップページ | #45 ミラクル☆ »

コメント

番ちゃん、おはようさん。久しぶりのカキコです。怒涛のシアトル滞在記楽しんでますよ。ビックあ〜んどビューティフォーですね。なにもかもが。さてご紹介頂いたアーティストのCD、偶然にも木曜ヘッドラインでちひも紹介してたよ。気があうねぇ〜!そんなによかアーティストなら聞いてみようかな。あっ、あとね火曜サテスタ前にいたら、エミリーさんを見かけたよ。見ただけだけど…。だから何ってツッコミいれないでね。(笑)

投稿: 頑固 | 2006年11月16日 (木) 09時25分

番チャン!こんばんは!!

仕事終わりに、思わず探索しに某店内へ…。

発見〜手を伸ばす〜手に持つ〜足が勝手に(!?)動き出す〜気が付いたら正面がレジだった…。

…なぁ〜んて、そんな事はないけど、大体こんな感じです(笑)。

今、MDに録音中…。

今日の仕事の移動中に、かなりハードに聴いてみますね(笑)。


ちなみに自分は、カッターを使用して、そっと取り出しました(笑)。


では、おやすみ…。

投稿: 雅!! | 2006年11月17日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/4203493

この記事へのトラックバック一覧です: ♯44 こちらも本日リリースヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ:

« #43 シアトル滞在記~3日目 たまご12個分のオムレツ!? | トップページ | #45 ミラクル☆ »