« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

#62 シアトル滞在記~4日目 最後の夕焼け

#49からすっかり中断してしまいました、なかなか終わらない10月下旬のSEATTLE滞在記。

テレビでの全4回の放送も終わってしまいましたので(@NST『DISINFO TV』);

そろそろBLOG上でもクライマックスです!

Photo_53

今回のSEATTLEで こんなキレイな夕焼けを見られるのも

今日が最後です。

Seattleへきて、忘れてはいけません! そう、スタジアム!!

Qwest

まずは、アメフトなどが開催されているSTADIUM「QWEST FIELD」。

Qwest_1

Qwest_2

その横の道をまっすぐ行くと見えてくるのが・・・Qwest_3

 イチロー選手でおなじみの?SAFECOFIELDです。

Sefeco

←ここに、イチロー選手がいるの分かりますか?

そして、ここで問題です!

Q:番井さん、何につかまってのポージングでしょうか?

ちなみにRicardoが撮ってくれたのですが、私はそれまでカメラに収まってると思ってのポージングをきめていました。。。

では、正解の発表です!

A:グローブの銅像でした!!

Sefeco_1

←ここにもイチロー選手、見えてるかしらん?

さぁ、次回のシアトル滞在記ではついに!

Ricardoの奥様☆Lisaの登場です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

#61 ついてない日の応援歌

携帯電話が水没するという悪夢からはや3日が経とうとしています。

お陰様で アドレス帳内の情報もほぼ復旧することができました。

メッセージ下さったみなさま、ありがとうございます*

今度はこの頁を途中まで書いたら、消えてしまうという悪夢も今しがたあったわけですが 今年、♪BAD DAY~ついてない日の応援歌という曲に救われたという方も多いことでしょう。

4月にリリースしたDebut Album「DANIEL POWTER」が、洋楽アルバム全国チャートで4週連続No.1を、全米シングルチャートでも5週連続No.1を記録。

Debut Albumにして、日本で既に70万枚ですって。

かなりの数の人が「これ、まさにオレの曲だよ」「私の曲だわ」なんていいながら聴いていたのではないでしょうか。

そんなDANIEL POWTERのJapan Tour2006@東京国際フォーラムに今日は行ってきました♪    Photo_2

(今週はホントLIVE三昧ですねっっ☆)

1時間半弱のバンド編成のステージで、何度彼は会場全体を湧かせてくれたことでしょう!

2曲目くらいから「大きな会場だからどうか一緒に歌って!」と会場に何度も声をかけてくれていましたが、こちらの声なんていらないくらい 彼の歌はこちらをグっと圧倒する力がありました。

ステージ上のセットなどはシンプルでしたが、彼の声や音で十分♪といった感じ。

ピアノの腕や、Vocalistとしても素晴らしく魅力的なのはもちろんでしたが。

パフォーマーとしても、とても興味深い方でした☆

マイクを何度となく投げ上げてはスタッフに預けるは、何度も会場内に駆け降りては客席の黄色い悲鳴たちと握手するは、Hugするは、Kissするは、手をとってダンスするは・・・もう大変!!

いい意味で『自由奔放・やりたい放題』!!

サマソニに続いて2回目の来日公演、4回目の来日という彼は結構日本が好きなご様子で。

曲を終えると「ありがとう」、両手を合わせる姿も何度もみせました。

アンコールでは、会場からたった一人をステージ上に上げて ピアノを前に自分の隣に座らせ。

手を指を取って一緒に演奏させてみたり、彼女の方に頭を持たせかけてたり・・・会場からは羨望の悲鳴が(笑)。

彼の歌声を聴きたいのはもちろん、“次は何をしてくれるんだろう!?”って期待とともに次の来日がまた楽しみになりました♪

興味をもたれた方がいらしたら

Debut Albumに新曲「Love You Lately」が追加収録された『DANIEL POWTER(New Edition)』が11月8日にリリースになっていますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#60 Anniversary~♪Anniversary~♪

今日(28日火曜日)は、樋口了一さんの東京渋谷DuoでのワンマンLIVEに行ってきました!

樋口さんのLIVEを拝見したのは実は初めてなのですが、今日のようなバンド形式でやるのは珍しいそうで。いいものを見させていただきました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

10月からFM岩手・青森・秋田3局で放送中の「週刊 MUSIC PUNCH!」という番組では、11月15日にリリースされた樋口さんの「ベストコレクション」の収録曲を贅沢にも毎週1曲ずつ紹介していただいていますが。

 中でも私のお気に入りの「エレンディラ」という曲を 今日改めて生で聴いてね、

やっぱり人にはぬくもりが必要で、それは時に肌のぬくもりであり、声のぬくもりであり、曲や音のぬくもりであったりすると思うのだけど、届けたい人がいるよね って(とても抽象的に聞こえるかもしれないけど)思ったの。

この曲はある本を読んだ樋口さんがその主人公である娼婦の女の子を想って描いた曲なのだそうですが、その実在しない(え?フィクションでいいんですよね?樋口さん・・・?)エレンディラに、私はこの曲を聞かせてあげたいと想ったの。彼女にこの曲=ぬくもりを届けてあげたいって。

私はそのお話しをまだ読んでないのだけど(樋口さん、「今度貸してあげるよ」っておっしゃってたけど覚えていらっしゃるかしらねぇ・・・私も本屋さんで探してみますけどね、)でもそのかわいそうな思いをした彼女に聴かせてあげられたらどんな顔をするだろう・・・?なんて 今日のLIVEを見ながら想っちゃいました。

また妄想ワールドですね;今日は一人歩きしまくりました。

でも、前も書いたけど樋口さんの曲には 外気に触れたその瞬間からぬくもりがあるから好きなんです。

Higuchisan

本日命名!

我が心の "ぬくもりの桃源郷”:樋口了一さん☆≫

 BGMは ♪words of lifeで。  ←今日のLIVEでだいぶグッッときました。

ぜひ聴いて下さい。

写真は、本日のLIVE終了後の樋口さん♪

(まるでアーティスト写真のようですが、私のNEW携帯で撮ったものです***なかなかよくない?)

13年前、今の私の年齢である29歳でデビューされた樋口了一さん。

この年に、出逢えたことに心から感謝してます☆ そして、

来週もよろしくお願いします(笑)

追伸:先日の私のサイコロのない船旅(このブログにて更新していましたが)、心のBGMは「1/6の夢旅人2002」でした。

ミスターもふぢむらD(のちにP)もいなかったけど。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

#59 いやはや

皆様、お騒がせ致しました。(連絡下さった皆様もありがとうございました☆)

携帯電話、新しいのを購入いたしました。

せっかく復活した携帯電話のデータですが 新しいのに移すことはできないということで。

一つ前の携帯を持っていって、それからデータをコピーし それ以降の最新データは水没携帯から手写しすることに。

まだすべて写し終えてないのですが、いかにこの3月以降だけでも 沢山の方々にお世話になったかということを改めて感謝できるいい機会になりました!

沢山の出逢いがあったんですね。ホントありがたいことです。

PCに書き写して、それを携帯へメールして。これから一つずつ登録しなおします。

バックアップ用のソフトを手に入れればいいのでしょうけど、その間も待っていられないので ひとまず。

こうしておけば、また何かがあってもPCには残っていますからね。

と、前向きに。

まだまだ使い方が分かっていませんが;

これから頑張ります!

そんな中、昨晩は SATOMI'というアーティストの国内初LIVEに行ってきました♪

以前私の番組内の「Catch Up NEW」 Comer~Returns」というコーナーでオススメアーティストとして紹介させて戴いたのですが、私も生でパフォーマンスを拝見するのは初めてでした。

東京・代官山のUNITという会場だったのですが、私が到着した頃には超満員!

かなり入り口に近い所で、微かな動きを遠目に感じながら Barカウンター上部にあるTVモニターを観ながら、その歌声を聴いていましたが・・・ほんとにすごい!

平成元年生まれで、まだ高校生!

それなのに、とってもPOWERFULでMOODYで素晴らしいパフォーマンスでした。

緊張してたなんて言っていたけれど、そんなことも微塵も感じられない堂々たる歌声でしたよ。

11月8日に3rd double A maxi single「Orange canvas~秋の空のしたで~/Fairy's stick」リリースになっています!

来年早々2月には日本での1stAlbum「Diamondlily」のリリースが決定したそうなので、こちらも楽しみっっ♪

とっても小柄なのに、魅力的な歌声だし、大人っぽいし、、、ぐっときます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

#58 と、思ったら・・・

なんと、一度お亡くなりになった携帯電話。

今、電源は入りました!

ということでデータは大丈夫そうです。

電波表示がないので、通信はできないみたいですが・・・。

でも、データがあるだけよかったよかった☆

ほっ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

#57 帰ってきました!が・・・なぁんと悲しいお知らせです;&お願い!!!!

どうも!

皆さんの中のいろんなタイミングで、私を思い出して下さって ここへ辿りついて下さってありがとうございます!

コメント欄で懐かしい名前の書き込みを見ては嬉しくHappy♪気持ちになっています!

ちゃんと読ませていただいていますよ!!

ありがとうございます!

今回は沖縄には行きませんでしたねー。ホントは、種子島にも行くはずだったのですが、低気圧の横暴により(欧米かっ)あえなく断念。

残念無念でした。

そしてもう一つ、残念なことに。

神戸港へ着岸するかしないかというところで・・・なんと 私の携帯電話が水没・・・。

だめだなぁ、私。

ということで ここで失礼して・・・事務連絡です!(すみません。非常事態なもんで;)

【私の番号・アドレスをご存知な友人知人の皆様へ】

明日、お店に行って携帯を新しいのに変えてきます。。。

(なので27日午前中は携帯に連絡いただいてもチェックできませぬ。スミマセヌ。)

アドレスは変わっていませんが、データがお亡くなりになっていますので

この頁をご覧下さった方は 番号とアドレスをお送り下さると大変助かります!!

(特に、今年3月以降にわたくしに新たに教えて下さった方!!)

ほんにかたじけのうございます・・・

【上記以外の皆様へ】

こまめなデータのバックアップをオススメします・・・。(身をもって。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

♯56 掛け橋の真下から♪

♯56  掛け橋の真下から♪


本州と四国を結ぶ瀬戸大橋から…一枚!


真下からの写真…ってあまりないでしょう!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

♯55 恵みの雨!?

♯55  恵みの雨!?


あいにくの雨ですが…こちらでは先週までずっと雨が降らず、からからだったとか。

雨の多いという屋久島。

世界自然遺産の縄文杉は登山ルートでしか行かれないそう。
次回晴れた時にチャレンジっ!

写真は車で行くことのできる紀元杉です。


雨に濡れて緑はイキイキ☆


今は「屋久杉自然館」。
やっと電波が入りそうなので…
雨も一段落しました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

♯54 西郷どん!

♯53  西郷どん!

番井奈歩、記念すべき初☆九州は………鹿児島に到着!

大久保利通生い立ちの地から100m、西郷隆盛・従道誕生地から50mのところ加治屋町にある維新ふるさと館にきてみました♪

「やればできる、やらねばならぬ」

サイコロもなく、次へススム

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

♯53 夕方…

♯52 夕方…

写真は『岡山県の宇野港を離れ…』之図

ちなみに瀬戸大橋はお風呂から眺めながらくぐりました☆

そういえば。
数年前から「ミステリーツアー」というツアー企画があるのをご存じですか?

旅行日程とおおまかな内容だけで選んで、あとは当日荷物を持って集合して初めて行き先を知るという!
ある程度の旅行に飽きて、ワクワク感が感じられなくなった人たちが楽しんでいると聞く旅行プラン。

しばらくこのブログ「跳べ!!」では、そんな感覚が味わえるかと…(笑)

ではまた次の更新で♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

♯52 明石海峡大橋通過!

♯52  明石海峡大橋通過!


電波状態はまだ大丈夫ですかね、よかった\(^O^)人(^O^)/

風は少し冷たいです。
そりゃ、小雪を過ぎたんですものね。
もういい加減 冬がきてることを自覚しなくちゃ;

最近は立ち止まって よく考えないと、何月にいるのかよくわからないでいる番井でございます…

だって居場所が支離滅裂なんだもの!

さぁて、次はなんの写真で更新されるか!?
お楽しみに♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

♯51 今日はなんと…

♯51  今日はなんと…

先ほどまで渋谷でLIVEを観てました。
それについても書きたいのですが、それはまたゆっくり!

とにかく、今はなんと・・・神戸なんですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

そして、明日からはもっと遠くへ・・・

どこへ行くのでしょう?!

ということで、シアトル滞在記はフィナーレを目前に またおあずけです;

スミマセン・・・。

明日以降・・・電波があれば 更新します!

こうご期待!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

#50 初心

ラジオやテレビや何かで出逢ってここへ来て下さったあなたへ

ありがとうございます! 

生放送がない今だからこそ、ここで日々感じていることとか 出逢った素敵なことを記すことで届けられたらいいな。

そんなこと言ったって 何かを発信できるほど、毎日たいそうなことをしている人間てわけではないのですがね。

ちょうど1ヶ月と10日前、このBLOGをOPENさせて。

あっという間なのに 既に40000を越えるアクセス・・・嬉しい限りです。

私が出逢わせてもらえたことを独り占めしているだけじゃなくて、私以外のところでも何か意味のあるものになれたらそれはとても素晴らしいことだなと思うので。

できる限り、続けて行きたいと思っています。

・・・そんなことを、5年前の私もやっぱり思っていたのですね。

『 「番井奈歩、なぜにパーソナリティに・・・?」

・・・というご質問、今までも沢山戴いてました。
今日の放送でも申しあげた通り、
「一度きりの人生ですもの、より沢山の人に出逢いたい!」これに尽きます。

私の好きな言葉で「邂逅(カイコウ)」という言葉があります。
出逢い、って意味なんですけど(辞書引いてみて下さい)。

私もこの3月までは横浜で24年間いろいろなことがありながら、
いろいろな人に触れながら助けられながら生きてきて、今はこうして新潟にいる。
何かがどこかで歯車がずれていたら、今こうして皆さんにメッセージを送る事も、
皆さんから戴く事もできていなくて、一生知らずに生きていってたかもしれない。
なのに、出逢ってしまったんですもの*
きっと何かがあるんですよね、今も含め、これからも。

だから、私は大切にしたいんです。出逢う全てのものを。
(人と深く付き合おうとしすぎて、大きな精神的ダメージを受ける事も多々。でも、やめられない*何度痛い目にあっても)

これからも皆さんが私が、素敵な「人」や、「音楽」や「言葉」との出逢いが出来るような、
そんな放送になるように心がけて、番組をやらせて戴きたいと思っております。
(それには皆さんからのメッセージが必要なんですよ!)

一度きりの人生で、例えばあと20cm近くを通り過ぎていたら出逢っていたのに、
なんて人もいると思うのに、こうして今知り合えている人たちは、
何か素敵なことをもたらしあえるんだと思います。

たとえ、大喧嘩をしたって、そこからも得るものはあるんですものね。
・・・。以上、155cmの番井の戯言でした。

追伸:喋れば長い、書いても、長い。そんなこんなの番井ですが、
これからも末永くどうぞ、よろしくお願いします。 』

Photo_52

確かに。BLOGも毎日長い;

(なので、数日分まとめて見るのも大変でしょ?ごめんなさいね;

 毎日見て下さる方が、更新してないとつまらん!!と思うかなと思って。)

基本は きっとずっと変わらないんだろうな。これからも。

あ、変わったところ。

身長は1cm伸びたかな。 (えっ?まだ成長期!?)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

#49 シアトル滞在記~4日目午後は・・・

今回のSeattleでの最後のLUNCHです!

いろいろ回っていたら(#48参照)Ricardoの仕事の時間が近づいてきてしまい・・・簡単に済ませることに。

Photo_43

バーガーを一つずつ。

ここのはファストフードの中でもおいしい方、、、というRicardo。

Photo_44

ケチャップかけすぎです!!!!

トマトの味しかしないんじゃないの?ってくらい。。。

Naho_1

←2つ食べたんじゃないですよ。

Ricardoのと私のと記念撮影!

ちなみにここで私はトイレに行こうとしたのですが、鍵が閉まっていて。

ひとり何度もTryしていたら、店内で食事していたお客さんがカウンターに言ってこないとダメなんだってことを教えてくれました。優しいですね。感謝!

そうか。防犯上の都合で...などど考えながらレジのカウンターへ。

鍵を開けに来てくれるのかと思って待ってたら、行ってくれ と。

遠隔操作らしい。ハイテクなのね。 

そうそう。トイレといえば。

私は初日のタコス食べに行ったお店で(#35参照)私はトイレの鍵がどこなのかわからずに ハラハラしながら済ませたのでした。

正解は・・・「ドアのレバーの軸のTOPの丸い部分を押す。」

レバーを上げ下げする軸の部分がさりげなく丸くなっているからそこを押してみるのです。

・・・分かるかしら? 

とにかく私は勉強になりました。そんなトイレ事件を乗り越え。

Ricardoは仕事へ行きました~。

素敵なデザインの図書館やら立ち寄りながら、PIKE PLACE MARKETへ(#40)。

Photo_45

PUBLIC MARKET CENTERではぶたちゃんがお出迎え。

Photo_46

蟹大好きな番井としてたまらないお店☆☆

しかし、ここで買って持ち歩くわけには行きませんでした;次回の楽しみに。

Photo_47

MARKETは、ホント観てるだけで楽しい!!わくわくしちゃう☆

Photo_48

絵になるもん。POST CARDになれます。

でね、こんなものも発見!!

__1

柿!! 食べてみなかったから味はわからないけど。どうなのかしら。

なんか、ちょっとホッとしたりして。

Photo_49 おみやげもの屋さんに立ち寄ったら、X’mas Treeが♪

10月下旬で、街並みはハロウィン一色だった中 いち早く、でしょうか。

大きくしてみたら分かるかしら? オーナメントはちょっとリアルで恐いです;

いろいろおみやげをみましたが・・・『買えませんでした!』

      ↓

Photo_50    “SEATTLE WAS SO EXPENSIVE 

            I COULD ONLY AFFORD HALF A CUP”

このカップね、半月型で。半分しかなかったの。上から撮ってくるの忘れちゃった;

そうこうするうちに、Ricardoの本日のお仕事は予定より早く片付き。

再び2人でおでかけTIME!

そうそうこちらのビルはPhoto_51   

 AMAZONの本社の入っているとか入っていないとか。

Amazon

いよいよ最後の夜が近づいてきました。

昨晩、Ricardoの奥さん:LisaがBOSTONから帰ってきました。

彼女は、Regattaの国際大会に出場する為にBOSTONへ行っていたのです。

昨晩は 空港に迎えに行って帰ってきただけで、私にとってこの夜は 今回の旅の中ではLisaとゆっくり話す最初で最後の夜。

彼女の仕事が終わるのを待って、夕食を食べに行きます♪

それまで、もうしばらく Ricardoと観光名所を回ってみましょう☆

まだ行ってない場所がありましたよねっ?! シアトルといえば・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

#48 シアトル滞在記~ついに4日目!どこへ・・・?

4日目。

Photo_33

夜までいられる最後の日です!Photo_34

この日も快晴に恵まれました☆Photo_35

ということで 今日の紅葉を...☆Photo_36

たっぷりとどうぞ♪

さぁて、どこへでかけようかなと。

Photo_37 我々(Ricardo&Naho)は前日夜、戦略会議をしたのです。

なぜならこの日は月曜日でRicardoがちょっと仕事が入っていたので、その時間を考慮した上でのスケジュールを組む必要があったのです。

Ricardoの仕事はこの秋から転職して、通訳に。

病院で患者さんとお医者さんの間で、スペイン語と英語の通訳・・・などしています。

今日のその仕事の前に・・・まずはこちらへ。

Photo_39 すでに映像でご覧になったという方もいらっしゃるようですね。

カートさんが亡くなった時のお宅です。(10月の#16参照)

 ← 頑張って一人で説明しながら撮ってる図。

Photo_40 

←そんな必死な私をわからずにデジカメで「撮るよー」の声をかけてくれたRicardo撮影。

まだ喋ってるのに・・・と思いながら とりあえずピースで応えた次第です;

Photo_41 向かってすぐ左にあったベンチには、訪れたファンの方々がいろんな言語で想い想いの言葉を刻んでいっていました。

日本語もいくつかありましたよ。「カート最高」、それから「待ってろよ。いつか追いついてみせるから」とかなんとか。

それから昨晩は暗くなりすぎていたということで、もう一度逢いに行ってみました!

Jimi_1

もいちどJimiさんです。Seattleのご出身だとか。

ちなみにRicardoも影で参加です。

そしてもうひと処、Seattleにゆかりがある著名人のところへ...とRicardoが連れて行ってくれたのが

Photo_42

BRUCE LEEさんの墓碑。お隣は息子さんだそうです。

Ricardoによると、晩年BRUCE LEEさんはSeattleを非常に好んでいらしたということでお墓があるのだとか。

写真を撮ってくれるというRicardo。

墓地の中で撮影することは非常に気が引けたのですが、Ricardo曰く 「日本ではダメなの?」と逆に質問されちゃいました。

確かに、広々とした緑に溢れる中にあって、車で入ってゆけるほど広い敷地で・・・日本とはまったく違う雰囲気でした。なので 手を合わせたあと 失礼して一枚。無礼をお許し下さい。

さてさて、このあとは 簡単にLUNCHをとって...Ricardoの仕事の間は、番井「1人時間」です!

続きは 次の号で♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

#47 シアトル滞在記~3日目ついにDUCKが水上へ!

このページ、すごいよね。

いろんな場所に住んでいる、いろんな立場の方が、いろんな状況の中でアクセスしてきて下さる。

ブログってそういうものなのでしょうけど。ありがとうございます。

私が5年半の間ラジオで喋らせて戴いてた新潟県から私を心配して見つけて下さってたり(笑)、シアトルのどこかからここを観てて下さっていたり(これにはびっくり!)、仕事の休憩時間に覗いて下さったり、ゆったり時間の過ごし方に入れて下さっていたり、一日の終わりの日課にして下さっていたり、、、嬉しいです♪

今日もあなたの中で僅かななにかになれますように。。。

いってみましょう♪

#46の最後で水面にあと少し!というところまできた観光(水陸両用)バス『RIDE THE DUCK』。

Duck__9

ここまできて。

なんと、、、入れなかったんです、水の中に。

なにやらが不調らしくて、運転手さんは大声で 他のドライバーに連絡をいれ近くにいないか確認し。

我々は少し引き返して、DUCKの事務所の様なところで別のDUCKに乗り換えて。

再び水辺へ。

今度は無事入水!

いやぁ、よかった。入る前に不調がわかって。 入ってからなんて大惨事になっちゃうもんね。

Duck__10

湖からの紅葉。

Ricardoも紅葉を楽しむそうです。

Duck__11

見えるかな?カヌーを楽しむ人もいました。

Duck__12

陸橋の下をくぐって少し進むと・・・

10月24日の#17に書きました、映画「Sleepless in Seattle」でトム・ハンクス氏とその息子が住んでいる湖上の家が見えてきます。

Duck_sleepless_in_seattle

邦題「めぐり逢えたら」。観たはずなんだけどなぁ・・・。

あまりパッと思い出せない。。。

Duck__13

正面にはDOWNTOWNの景色が。

Duck__14

さらにヨットが横切っていったり

Duck__15

飛行機が頭上をかすめたり

とてもとてもいい演出でした☆(偶然なんだけど)

Duck__16

水に沈むこともなく、無事陸地へ おかえりなさい。

陽も傾いてきて、だいぶ肌寒くなりました。

Duck__17

夕方の時間の便にして良かった!(起きられなかっただけだけど;)

Duck__18

いい景色が見られました☆

では最後に

Duck__19

楽しませてくれた船長さん(!?)とRicardoと記念撮影♪

陸に戻った我々は。とりあえずドライブ。

Photo_31

いつだって絵になる街です。

そこでRicardoが連れて行ってくれたのは・・・Jimiさんとこ。

Photo_32

 見えるかしらん?

Jimiricardo 昼間にまた出直しましょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

#46 シアトル滞在記~3日目 RIDE THE DUCKS

Duck__1

さぁ、3日目。(#43のつづき)

観光&水上バス『RIDE THE DUCKS』はSEATTLE CENTER、SPACE NEEDLEふもとから出発です!

Duck__3 と、意気込んだものの。

前日夜 充電していたバッテリーを部屋においてきてしまって。

この写真の10数分後、デジカメのみの機動となりました;

残念。このバスは、10月23日更新の#16に書いたように Disney Landのジャングルクルーズの様に 運転手さんが楽しくおしゃべりをしながら、盛り上げながら案内してくれるのです。

Duck__2

街の紅葉など眺めながら、

そして外を歩く人に運転手さんは話しかけながら、我々は手をふりながら、道を進んで行きます。

Duck__4

観光バスなので観光地を巡ります。まずは昨日行ったPIKE PLACE MARKET前も。

写真はその向かいの花屋さん。曲がろうとしているバスからなのでブレてます。

Duck__5

Ricardoの乗用車からでは気付かなかったこと。

2階がカフェになっているのかな? とてもキレイなガーデニングがなされていました☆ きっづいちゃった、きっづいちゃった、わーいわい☆

進んで行くと右手にDuck__6

そう、1st STARBUCKSが。

このあと街中を走りながら、この日あったアメフトの試合帰りの方々に遭遇。

運転手さんが彼らに試合の結果を訊ねると・・・。

地元TEAM『SEAHAWKS』が負けてしまったということで、皆一様に(わかりやすいほど)落胆した表情。

しかし! Ricardoは相手のTEAMを応援していたということで 一人ほくそえみ ガッツポーズをしていました☆

Duck__7

バスは街中を抜け、郊外へ。

Duck__8

さぁ!!

それではいよいよ、「RIDE THE DUCK」 入水いたします!!

・・・ところが。。。  (次号へ続く)

あ!今日は金曜日!!

インターネットラジオが更新されてるはずっっ!(詳しくは・・・プロフィールの欄をご覧下さい。)

そして、NSTの「DISNFO TV」の放送日ですねっっ。

TVでのシアトル滞在記はあと2回!!どこが使われているのでしょう・・・私も知りません;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

#45 ミラクル☆

今日は1年3ヶ月ぶりに昔お世話になった方にお目にかかりました。

私の大学生時代を知る方です。

この前逢ったのが去年の8月。

今日話をしてみて、、、「え!?あれからほんとに1年3ヶ月!???」というのが最初の感想。

久々に逢った人と感じる感情としてよくあるものなのでしょうけれど。

それからの出来事がお互い盛り沢山過ぎて、とても話きれませんでした。

ホントいろいろありすぎましたね~~~

でもって、今日お話を伺って得た気持ちは・・・

☆頑張っている人には ミラクルとも呼べるもの凄いご褒美がある!

☆最後まで諦めちゃいけない、投げちゃいけないね!

☆まだまだこれからがわからないっ!

・・・こんな感じでしょうか!?

全然直接面識のない方の嬉しい報告をも、私を笑顔にしてくれました☆幸せなことねっ

街にはクリスマスツリー、そして年賀状の販売も始まってて。

このペースでいるとまともに年を越せるのかしら!?とかちょっぴり心配になっちゃうけれど。

私はまともでなくていいっか。 と妙に納得している本日。 それが私 番井奈歩なのかも。

まともじゃない道、まだまだ進んで行きたいと思っています!

一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

♯44 こちらも本日リリースヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

♯44  こちらも本日リリースヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

こちらは今日リリースになったアルバム。

樋口了一さんの「ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら」

あの「水曜どうでしょう」の「1/6の夢旅人2002」のNew Recording ver.も もちろん収められいていて、

新曲も収められている 樋口了一の「これまで」と「これから」を知ることのできるベスト盤なわけです。

現在FM岩手・青森・秋田3局ネットで 私がレギュラー出演させていただいている「週刊 MUSIC PUNCH!」。

その中でO.A.中の、『樋口了一の週末の夢旅人』というコーナーでは 10月の番組スタートから毎週樋口さん自身にその曲の生まれた瞬間の話、知られざる背景、制作裏話、、、などなど伺っているのですが。

とっても贅沢だなと思ってます。

初回から全部このコーナーだけコンプリート編集したものが欲しいくらい、かなり贅沢です。

樋口さんの曲はとてもノスタルジックになれる、ぬくもりを感じられる曲が多くて。

それでいて元気になれる、ドライブにぴったり勢いをもらえる曲もあって、、、とっても私好みなんです♪

ぜひ、CD屋さんでこのジャケット見つけてみて下さい!

そして、この写真では読めないシールの文字を読んでみて下さい。

「大泉洋」さんと「鈴井貴之」さんからのメッセージが貼られています。

樋口さんは、パッケージの開け方まで心配されていました(笑) 

「勢いよくあけちゃうとシールがやぶけちゃうから、気をつけないとなんだよ・・・」って。

【シールをはがしてからorキレイに切り取って 開けましょう☆】

あったかいんですよね、樋口さん。

ちょうど今の私の年でデビューされた樋口さんと、今年番組でご一緒させていただけたこと。

しかもレギュラーで。とっても光栄に思っています。

次回も曲にまつわるエピソードを紐解くようなインタビューが楽しみです♪

兄さん、28日(火)渋谷DuoでのLIVE 楽しみにしていますね゚・*:.。. .。.:*・゜☆

明日も、このベストを入れたMP3プレイヤーとともに、おでかけです♪

この冬、絵の見える ぬくもりと共に過ごしたい方は ぜひ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#43 シアトル滞在記~3日目 たまご12個分のオムレツ!?

3日目も快晴!

・・・しかし、寝坊しました; (10月の#15、16参照)

昨日予約しておいた観光・水上バス『RIDE THE DUCK』を後の便に電話で乗車変更してもらって。

のんびりブランチにでかけました。

ちなみにこの日、日曜日はSAFECOFIELDのとなりのSTADIUMで行われるAMERICAN FOOTBALLの試合を観たかったらしいのですが。

私を気遣って、断念したみたい。優しいRicardoです。(今度は、Ricardoに付き合うからね!)

この日は、バスと時間が重なっていたので その前の試合をテレビで観てから出かけました。

Photo_26

Photo_27 シアトルで愉しみにしていたことの一つが紅葉。

その割りに気付けばこれまで写真、なかったですね。

思い出したかのようにUP。

そして、この日Ricardoが連れて行ったくれたのが・・・こちら。

Photo_28

なにやらこちらのお店では玉子を12個使ったオムレツが食べられるのだとか。

頼んでみましょうか!

Photo_29

まずはサラダから。

これで、ミニサラダです。

「こちらの方がおトクですけど?」とお店の方にレギュラーサイズを勧められ、念を押されましたが...これでも相当十分です。

スケールが違うので。。。12個分のオムレツなんて、無理です。

ということで、普通サイズをOrder。

(普通サイズとはいえ 玉子2、3個使っていたと思う・・・)

Photo_30

あと、目玉焼きとソーセージ、ポテトののったプレートをリカルドが、私は「欧米かっっ」と思わずいいたくなるようなパンケーキも頼んでみました。

案の定食べきれず、「What a Waste!」なので ここでもBOXを貰って食べきれない分は持ち帰って夜までかけて食べました。

(おかげで、この日は 結局この食事だけでした。 あはっ 一食っっ☆)

腹ごしらえもすませて。。。

いよいよ、昨日は満席/SOLD OUTで乗れなかったバスに乗ります!

Duck

いいお天気なのでサングラスが必要です。

しかし、この日の半袖Tシャツは寒かったよね、Ricardo(笑)。さぶいぼがてきてました。。。

Duck_

それでは!いよいよ出発です!!

続きは、次の号で!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

#42 そう、今日は・・・☆

私の大好きなMr.ChildrenのDrums 鈴木JEN英哉さんのBirthdayでございます♪

わーい、おめでとうございますっっ

そして、明日はNew Single「しるし」がリリースです。

「しるし」、「ひびき」、「くるみ」、という3つの愛の歌が収められているそうですね。

「くるみ」は、来年公開の映画『幸福な食卓』の主題歌用にリアレンジした新しいバージョン。

過去の曲を映画に使用したいといわれた映画の音楽監督:小林武史さん。

ちょっと時間がほしいと 時間をとった末、 「わかりました、、、、(中略)その代わり、映画用に新しいバージョンを録音させてください。」とおっしゃったそうで。

このエンディングにはこの曲を、しかもフルコーラスで流したい!と思われたプロデューサーの小滝さんの頭には<引き返しちゃいけないよね。進もう、君のいない道の上>という「くるみ」のフレーズが、『幸福な食卓』の原作を読んだ時から何度も何度もめぐっていたのだそう。

私にとっても大切なこのフレーズ。

映画の公開も楽しみです♪

まずはNew Singleかな☆

この冬、一人でも温かく過ごせそうですっっ うぷぷ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

#41 シアトル滞在記~2日目 夜はやっぱり冷えるね;

SPACE NEEDLE、スタバ1号店を堪能した2日目。

晩御飯は、Ricardoの家に一度帰ってから GREEN LAKEを抜けて反対側のレストランへ。

Photo_21

湖を抜けたところにあった日本でもおなじみの「31アイスクリーム」。

「サーティーワン」って言うでしょ?日本では。私の周りはそうなんですが。

向こうでは(リカルドだけかな?)「Baskin Robbins」と呼んでいました。

「thirty-one」って言わないのね。ほぇーー、って感じ。

Photo_22

その向かいのお店で晩御飯です。

Photo_23

ホントはサーモンかオイスターを食べに連れて行ってくれようとしたRicardoでしたが、お店がしまっていたので 今夜はこちらで。

Photo_24

さぁ、もりもり食べますよーー!

ビール大好きRicardoは今夜も呑みます♪

Ricardoと出逢った頃、知ってる日本語を聞いたら 挨拶より先に出てきたのが「KIRIN、ASAHI、SAPPORO、、、」とビール会社の名前ばっかり。

それほど好きみたいです・・・。

Photo_25

あまりに寒い夜なので私もちょっぴり呑みました。

そして、やっぱりバーガーですね。

あとは・・・おつまみ系?!

すっかりのんべぇですねぇ; 2杯あるけど 1つはリカルドのです。念のため。

この日、実は シアトル観光のバスに乗ろうと試みたのですが 今日のチケットは既に完売。

天気のよい土曜日だったので、仕方ないか。満席です。

ということで、明日の便を予約してきました☆

なんでも バスなのだけどそのまま水にも入る・・・水上バスにもなるんだそうな!?

ワクワクドキドキで、続きは 次のページで♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

#40 シアトル滞在記~スタバ第1号店!!!

初日の晩には車でお店の前を通っただけでしたが。(#13)

2日目夕方、行ってきました!(#14)

Pablicmarketcenter

魚が飛び交う!?PUBLIC MARKET CENTER。

絵葉書にもなる位、綺麗なネオンの市場です。

その近くにスタバ1号店はあるのです。

Photo_12

だんだん夕暮れのいい時間になってきました。

この写真の右奥に見えるのが先程のマーケットのネオン。

L字路のこの通りの左のアーケードにスタバはあります。

Photo_13

空が反射して、ちょっとガラスが光ってしまいましたが、、、

分かります? ロゴが違うの。

これが最初のロゴだったそう。

では、中に入ってみましょう☆

Photo_14 1971年に建てられたことを示す碑。

「FIRST STARBUCKS STORE」

35周年です。

Photo_15 店内にはアルバムがあって、これまでのロゴだとか

Photo_16

昔のロゴでのカップのカヴァーデザインなど、歴史が見られます。

世界第1号店での、記念すべきORDERは...!!

Photo_17

新メニューって書いてあったからのってみました「Maple Latte」。

Photo_18 Ricardoはキャラメルマキアートだったかな?

お店の前はとても綺麗な景色が見える場所でした。

昼間、SPACE NEEDLEから観たMt.Rainierが夕陽に包まれて、、、

Mtrainier

見とれてしまいました。

とにかく夕陽がキレイ♪

Photo_19

Photo_20

贅沢な時間でした。

そうこうするうちに日も暮れて・・・。

   

日本と違ってCLOSEが早いので、お気をつけあCloseれ!

19時か20時とかに閉まっていた気が。

すっかり日も暮れましたので、次は 「突撃我らの晩御飯」でお逢いしましょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#39 シアトル滞在記~SPACE NEEDLEからの眺め☆

昨日の続きです。

シアトル2日目は、Seattle Center内を散策していた番井。

いよいよ初日に夜景で観ていたSPACE NEEDLE(#13、26参照)を実際に昇って見ます!

Spaceneedle_1

真っ青な空に恵まれて、ワクワクしながらチケットを買います。

シアトルに越してきて5年強というRicardoも、この日初めてSPACE NEEDLEに昇ってみたのだそう!!

意外と地元にある観光名所って行ったことなかったりしますよね。。。

なので、Ricardoもドキドキ!    いざ、605feet上の世界へ!

Spaceneedleunionlake エレベーターを降りて、近くのドアから外へ。

晴れてはいましたが、風が強く ちょっと冷たい空気の日でした。

最初に観えたのがUNION LAKE。

ヨットなどが浮かんでいて 優雅な休日といった感じ。 海外ですね~。

そして少し左方向にカメラを動かすと・・・

Spaceneedleunionlakegreenlake

この写真右下に見えるのが UNION LAKEの端。

そして正面奥の方にかすかに見える水の部分が、GREEN LAKE。

Ricardoのおうちのすぐ近く(目と鼻の先)の湖です。

ぐる~っっと半周して、反対側へ動くと・・・街の景色に。

Spaceneedlemtrainier 写真をクリックすると大きくなるので、観てみて下さい!

・・・大きなビルの立ち並ぶ奥に見える綺麗な山を・・・。

皆さんも実は毎日、どこかで目にしているかもしれません。この山。

コンビ二などで売られているカフェラッテのパッケージに・・・わかります?

緑と白で描かれている山: Mt.Rainier(マウント・レーニア)。あの実物がこちら。(まぁこれも写真ですが。)

快晴に恵まれ、綺麗に撮影できて大満足☆☆☆  合成したみたいでしょ?!

Spaceneedle_2

VIDEOも上手く録れたかしら?

私がデジカメ担当、Ricardoが一周VIDEOをまわしていてくれていて手が震えるほど痛くなったみたいです;

ごめんね。Ricardo。ありがとうちゃん☆

さぁ、この次は 世界で最初のスターバックスコーヒー!!

世界第一号店へ行ってみます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

#38 シアトル滞在記~こんなPark

しっかりすぎる腹ごしらえをして。

シアトルセンター内の散策を再開。

H

SPACE NEEDLEのふもとには、横浜のみなとみらい地区の様に観覧車が。

家族連れから、老夫婦、若者仲間などなどいろんな方々が訪れていました。

なんとこんな方も。。。↓

Photo_11

きゃーーーー。普通にベンチに。。。

そして、その上には仲良く・・・!!!    

真偽の程は。。。お任せします。

目を奪われたのはこちら。

_

想像力を働かせて下さいな。

操り人形がギターを弾いているのです。

後ろにあるラジカセが見られますでしょうか?

何が流れていたかは覚えていませんが、その細かい音の変化にもしっかり合わせた動きをするんです!!

すっかりくぎづけになって、しばらくこの場を離れられませんでした。

Spaceneedle

さぁ、それではいよいよSPACE NEEDLEに昇ってみます!!

(ちなみにこの写真、リカルドが芝生に寝転がって 私とSPACE NEEDLEを入れてくれました。功労賞を贈りましょう。)

では!次のページでは SPACE NEEDLEからの眺めをお届けしましょう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

#37 シアトル滞在記~シアトルセンター&祝『跳べ』OPEN1ヶ月!!

どうもみなさま、こんばんは。

11月11日、本日は大学時代からの親友の結婚式に行ってまいりました。

披露宴の司会をしたので、打ち合わせなどで 厳密に言うと式にはでられなかったのですが・・・;

今回は花嫁のブーケと新郎のブートニア、ブーケトス用のブーケも創ったので、司会よりも会場に花たちを無事に届けることがハラハラドキドキでした。

喜んでもらえたようなので何よりです:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

そう。今日11月11日は この『跳べ』がOPENできてちょうど1ヶ月。

既に34000を超えるアクセスを戴いたようで、嬉しい限りです(☆∀☆)

来て下さったあなた、ありがとうございます!!

期待に応えられる様・・・今日も怒涛のシアトルpicturesの更新ですっっ♪

では昨日の続きから・・・<昨日のをまだご覧でない方は、#36を先にどうぞ...>

お昼をだだいぶ過ぎて、今食べたら夜ご飯食べられないよね?なんて感じの時間に「じゃぁ、軽く食べておこうか」とフードコートに入ってきたリカルドと私の2人。

そして頼んだのが、こちら☆

Fc

Fish&Chips。 なにかとこの組み合わせがオーソドックス。

(イギリスの国民的料理らしいですが)白身魚のフライと、フライドポテト。

バーガー並によくありました。

これをさ、2人でつつけばいいのに。。。

Photo_10

Ricardoに、1つ。

Naho

Nahoにも1つ!!?

・・・そりゃぁ、満腹ですよ。。。

案の定食べきれないので、Ricardoは覚えたての「もったいない」「What a Waste!!」といって お店の方にBOXをもらって 残りを持ってお店を出ました・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

#36 シアトル滞在記~シアトルセンターへ♪

2日目! これからの季節、曇りや雨空で有名なSeattleですが、、、真っ青に快晴!!

見事なBLUE SKYの下、まずはSeattle Centerへおでかけしました。

Photo_5

SPACE NEEDLEが見えていますね。

Photo_6 この界隈にいろいろなTHEATERやMUSEUMやらが集まっています。

散歩をするにも気持ちがいいPARKですね。土曜日だったので

家族連れが多く訪れていました。

Photo_7 でもって、ちょっとだけ“小腹減った?”的な感じの我々は、「軽食」をとりにフードコート内へ。

あくまで 軽く食べる? ってRicardoも言ってたのに。。。

         (続きは次の頁で・・・)

この時は トルコフェアをやっていました。

Photo_8 観てるだけでも 楽しくなる~☆

絵になるよね。絵ハガキにしたい感じ。

Photo_9 THE『真剣なリカルド之図』。

真剣にビデオをまわしてくれてました。

なんて協力的なんでしょっっ!! 

            Thank You☆Ricardo☆☆☆   to be continued...

今夜は、NST 「DISINFO TV」だーーっっ♪今日は、25時何分から・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

#35 なんと、、、424枚!!

ボツと判断され既に消去されたものも含めて私がSeattleで撮影した写真、

その数、、、424枚!!!

その中から よきものを抜粋して、ようやっとシアトル滞在記☆再開です。

できるだけ頑張りますので、皆様も覚悟あれ。

#26以来ですね。(スミマソン)

今夜 NST「DISINFO TV」でO.A.となるGREEN LAKEでは、ビデオカメラしか持って行かなかったので、デジカメには一枚も写真がなく・・・ちょっとショック;がっかり;;

ということで #26の写真が私のデジカメに残るSeattleでの最初の写真。

続いてのシーンがこちら。

以前(#13 北米かっ!)書いた様に、クイーンアンからの夜景のあと 初日の晩御飯は・・・なぜかタコスだったんです。

前にも書きましたが、ここでは スモールが・・・ でかい。

Photo_3 

リカルドは Cheese入りのこちらをチョイス。(ホントに大きい。)

 私は、、、

Photo_2

 

こちらのTACOをチョイス。 BEANSも入っています。

どちらにせよ、TOO BIGです。

Photo_4 でもってこちらがRicardo チョイスのBEST MEXICAN BEER!

メキシコのビールでは「コロナ」が有名ですけど、リカルドチョイスでは この「NEGRA MODELO」(黒味の強いビールでした)と「Bohemia」(どちらかというとコロナに近いかな)。

私はBohemiaについてきたレモンを入れて呑みましたが、リカルドは味が変わるから、、、とレモンははずして呑んでいました。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

♯34 バレたかっっ

♯34  バレたかっっ

らーめん三昧ですみません… 新潟駅を出る直前に食したラーメン。

いつも前を通りながら気になっていながら、、、食べられないでいたので、無理言ってDISINFO TV撮影チームを引きつれ(とかいって私入れて2人。)入ってきました☆

お気づきの様に 私以外1人しかいないのですが、その方はオーソドックスなそのお店のラーメンを。

私は前の晩の坦々麺の影をひきずっていたので、ごまみそらーめんに。

・・・GOOD JOB!!  ナイスチョイスでしたよ、番井。

おいしかったでっす。  玉子も半熟なのが番井好み☆ステキです☆☆☆

はてさて。

目撃されていましたか。

そうです、あの暴風雨の中 ふらりふらり撮ってきましたのは、、、DISINFO TVです♪

毎週金曜日 新潟総合テレビで25時すぎ(週によって変わるので要確認で)O.A.中の番組で MUSIC CLIP(PV)紹介のナビゲーターさせていただいています。

(※時に暴風雨の中で。。。) あれはねー。今月下旬放送かしらん。

前頁の村田さんじゃないけど、私もこの番組では結構プライベートの切りうりしてますねーー(笑)。PVパート以外で。

現実逃避を望まれる方は・・・是非。

(※プライベイトの、、、っていったらMUSIC PUNCH!も結構さらしてますけど。。。

このページ左にならんでる「プロフィール」をクリックしてご覧いただくとわかると思うのですが。

FMパーソナリティ@新潟時代 “深夜の番組をやってみたい!!”と密かに思っていた番井、気がつけば、今やすっかり深夜の女。 しかも週末の、 深夜の女。。。

今週末放送分TBS/BS i 「ワナゴナ」のナレーション収録にさっき行ってきたのですが、ほんとに楽しい!!

毎回いろんな分野で話題を呼んでいるクリエイターの方が登場して、しょこたんこと中川翔子さんと鉄平くんがワナゴナとしてコラボレーションしてみるのだけど マニアックでおもしろいんだよね(笑)。

これまでも書家や、フラッシュアニメのクリエイター、免許を持つ紙芝居師からギャル企業家まで いろんな世界を見せていただいた(見ながら声を入れさせていただいたといおうか)のですが。

今週なんて!!!

『紙ロボ』!!   すごい、すごい世界だ。  初めは若干ひいて見てても。。。きっとあなたも童心がうずくはず!!

そして、しょこたんが。。。 今週も大変です(笑)。 お楽しみに☆

(※BS iでお楽しみ下さっている方は、来週の放送になりますね。お楽しみに!!)

とにかく 私も勉強になる。

今させていただいているいろんな番組、それぞれ楽しみがあって大好きなんですけど

ワナゴナは知らなかったいろんな分野の新しい世界を知ることができて、大好きです☆

皆さんはO.A.でお楽しみください!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

#33 昨日の朝の新潟ったら。。。

ものすごい暴風雨でしたね、、、皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたか?

風邪など召されませぬよう。。。 

そうそう!

少し前に「インターネットラジオの収録に・・・」って話を書きましたが、今月1ヶ月だけある番組のアシスタントをさせていただいています!

http://klap.jp/

毎週金曜日に更新される「村田陽一のGOD “BRASS” YOU」という番組。

村田さんはトロンボーン奏者・アレンジャーとして広く活躍されている方で、私も大好きなドラマ『古畑任三郎』で編曲を担当されていたのもこの方なんです。

今月は、どんな風に作曲はなされているのか、、、普段は見せない村田さんの私生活か垣間見られる!?貴重なインタビューです。。。(カットされていなければ。。。)

ここでしか聴けない話もたっぷり!!

毎週金曜日更新なので、お聴きのがしなく!!(金曜日からは今月の第2回の分が聴けます。)

わーーー もうすぐ金曜日だっ; 急いでーっっ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

♯32 TUBEライブで・・・☆

♯32  らーめん三昧♪

TUBEライブのあと。

新潟市弁天(?かな、あそこは、、、?)にできた気になってたお店(坦々麺屋さん)に行ってきました♪

写真は 辛さだけでも届けば、、、と。ほどよい辛さで やみつきになりそです。

そうそう、TUBEライブ♪ とーーーーーーっても楽しかった!!!

もちろん、今回私はステージには立ちませんでしたよ☆

2階の後ろの方の席で観させていただきました♪

詳しくは紹介できませんが、皆さんがよく知っている曲もたくさんやって下さったし、 かーなーり盛り上がりましたね~!!!

熱くなりました!!!

新潟県内のファンの方はもちろん、県外からもたくさんの方がいらしていた様ですね。

前のページに少し書きましたが。。。

新潟県柏崎での風の陣でTUBEのLIVEが行われた時に、私は「Seaside Vibration~日本全国海めぐりVersion」(Sg「SKY HIGH」c/w収録曲)のレコーディングに参加させていただいていたということで

アンコールでステージに一緒に上がらせていただきました。

(しかもリハなしで;) そのLIVEの前には会場に来ていらしたファンの方々にFMの特別番組のインタビューをさせて戴いてたんです。

その時にお目にかかった方々が、昨日の新潟公演の入り口付近で私に声を掛けてくださって☆

・・・嬉しかったですねぇ☆☆☆ありがとうございました!!

柏崎の時もそうでしたけど、TUBEのファンの方々って「SeaseideVibrationの新潟代表の方ですか?」とか「♪(歌詞)"SUMMER BRAVO~!!"の方ですか?」とか 気軽に声を掛けてくださるんですよね☆

とっても笑顔で*** 嬉しい限りですっっ

「今回も番井さんがするんだと思ってました」と声をかけて下さった方々も、ありがとうございました。

(残念ながら 現在新潟のFM局では番組をさせていただいていないので、せっかくシングル収録曲に参加させていただいたのですが、私が今回ステージで絡ませていただくことがなかったのはそういうわけです。)

あのシングルがリリースされてから、LIVEで声をかけてくださる方もいらっしゃれば 宮城や四国にお住まいのTUBEファンの方々からもメッセージを戴いたこともありました。

”CDの声を聴いて、(遠くて聴けないけれど)番組も聴いてみたいと思いました!!”といった内容。 ありがたいことです。

あのシングルは私の誕生日のリリースだったこともあって大切な一枚になりました。

どこかでまたTUBEの皆さんにインタビューやらなんやら ご一緒できたらいいなぁなんて想いながら。。。

楽しみにしています:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: また、どこかで・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

♯31 やってきました新潟テルサ♪

♯31  やってきました新潟テルサ♪


本日はTUBE新潟公演の日です!


前回ステージでご一緒させて戴いた時は、アンコールラストで歌わせて戴くことでハラハラしてたので…

今日は純粋に楽しんできます(^-^)v

ではまた後ほど(・ω・)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

♯30 2度目の正直

♯30  2度目の正直

最終日終了間際!
間に合いました☆

となりで 新潟を満喫しようとおにぎりを買って、そして気になる「新潟バーガー」も購入♪

しかも、ギリギリ終了間際だったので オマケしてもらっちゃいましたっっ☆☆ラッキー☆

ランチが遅かったので、明日の朝までかけてゆっくり食したいと思います・・・。

ワインとイタリアン?フレンチ?だったかが万代会場のテーマだったはずですが。。。私はあくまで新潟を堪能したいからこそのチョイス。

ふるさと村はどんなだったのかな。

何が新潟バーガーか、お店の方に伺ったら

「メンチは越後もち豚を使っていて、パンは新潟米を使っている」とのこと!

宅にて温めて食べさせていただきます☆

そういえば、スペイン語でも「パン」は「パン」だそう。

Ricardoが言ってました。(てか、大学で私も習った気はする・・・もう、うすら覚え;)

スペイン語一言講座でした。(ほんとに一言ですね。。。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

♯29 ←‘にく’?! にいがた秋食の陣!

♯29  ←‘にく’?! にいがた秋食の陣!


食の陣かぁ〜。
いっつも忙しくて(もしくは泥の様に寝てて)、
なかなか行かれなかった食の陣。


万代会場に着いたら、店仕舞い始めてました…

明日までか。。。
行かれるかなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

♯28 あ〜ん…

♯28  あ〜ん…


湯気まで撮れなかった(>_<)


今日は新潟市万代で、ひとり長崎ちゃんぽん(^з^)-☆

野菜もたっぷり食べられるちゃんぽんは大好き。
あの白いスープもたまりませんっっ

さてさて、今宵のDISINFO TVは25:30〜なのかしらん?
今週からレギュラー出演という話の番井さんですが、一体どんな風に出るのか……。

私も仕上がりを知りませんρ(..、)

皆さんと同じ衝撃を受けてみたいと思います…

では、後ほど☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

♯27 新潟市内も結構…

♯27  新潟市内も結構…


文化の日、如何お過ごしですか?

祝日且つ連休初日でもあるんですね!

昼間の東京駅は沢山の人!
私の乗った新潟行きの新幹線も満席でした☆


シアトルに行ってたのもあって、新潟がそんなに寒くは感じませんが駅前の街路樹たちが黄色く染まってきていて なんだか嬉しくなりました(^-^)

ということで数日ですがせっかくの新潟DAYSなので、シアトル話は(やっと始まるとこでしたが…)もう少しひっぱらせて戴くことにしまーす。

ごみんなちゃいσ(^◇^;)。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

♯26 シアトル滞在記☆スタートですっ!

Seattle01 Seattle02 Seattle03

 

 

 

 

 

シアトルでの最初の写真がこれら!

なんと正解者がいらっしゃいますね!!そうです。クイーンアンからの眺めです!!

ビンゴっっ!!

1枚目は残念ながら私が主役;

2枚目は 「夜景モードって難しいのね」の1枚。

そしてようやく3枚目にして「呼吸をこらえて大成功!」の巻。キレイでしょ?

しっかし太陽さんさんだった昼間はさておき、夜のシアトルの気温はあなどれません!!!

 

 昼間はRicardoの家の近くのGreen Lakeを一周散歩してたのですが

そこではビデオカメラを回していて、デジカメ持って出るのを忘れたので 写真が1枚もありませんでした;失敗。(しかも私の英語忘れも酷く失敗;)

でもとーってもキレイなところでしたよ。ジョギングや散歩にはもってこい☆

その様子はいずれ、どこかで。。。(ニヤリ)  お楽しみに♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

♯25 やたっ!!

♯25  やたっ!!


本日アタリ日!?
…でも1/3が当たりですσ(^◇^;)。。。


駄菓子屋さんに行きたくなりますね〜

今って500円あったら何がどれ位買えるのかしら…?


遠足のおやつ買いに行ったのが懐かしいっっ!


インターネットラジオ収録直前の一コマでした☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

♯24 紅葉☆第2弾♪

♯24  紅葉☆第2弾♪

まだまだあるよ!
軽井沢紅葉フォトでやんす。

Cimg2327 場所によっては終わっているところもあったのですが。

なかなかキレイなところは ぐっときましたよ☆(小さい方の写真、クリックすると大きくなりますよ!)

新潟の弥彦はこれからですか。魚沼の方はもうすっかり色づいているのかしら?

【次回上演予告】軽井沢放浪記は、シアトル奮闘記の後に更新します!!

お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »