« #39 シアトル滞在記~SPACE NEEDLEからの眺め☆ | トップページ | #41 シアトル滞在記~2日目 夜はやっぱり冷えるね; »

2006年11月13日 (月)

#40 シアトル滞在記~スタバ第1号店!!!

初日の晩には車でお店の前を通っただけでしたが。(#13)

2日目夕方、行ってきました!(#14)

Pablicmarketcenter

魚が飛び交う!?PUBLIC MARKET CENTER。

絵葉書にもなる位、綺麗なネオンの市場です。

その近くにスタバ1号店はあるのです。

Photo_12

だんだん夕暮れのいい時間になってきました。

この写真の右奥に見えるのが先程のマーケットのネオン。

L字路のこの通りの左のアーケードにスタバはあります。

Photo_13

空が反射して、ちょっとガラスが光ってしまいましたが、、、

分かります? ロゴが違うの。

これが最初のロゴだったそう。

では、中に入ってみましょう☆

Photo_14 1971年に建てられたことを示す碑。

「FIRST STARBUCKS STORE」

35周年です。

Photo_15 店内にはアルバムがあって、これまでのロゴだとか

Photo_16

昔のロゴでのカップのカヴァーデザインなど、歴史が見られます。

世界第1号店での、記念すべきORDERは...!!

Photo_17

新メニューって書いてあったからのってみました「Maple Latte」。

Photo_18 Ricardoはキャラメルマキアートだったかな?

お店の前はとても綺麗な景色が見える場所でした。

昼間、SPACE NEEDLEから観たMt.Rainierが夕陽に包まれて、、、

Mtrainier

見とれてしまいました。

とにかく夕陽がキレイ♪

Photo_19

Photo_20

贅沢な時間でした。

そうこうするうちに日も暮れて・・・。

   

日本と違ってCLOSEが早いので、お気をつけあCloseれ!

19時か20時とかに閉まっていた気が。

すっかり日も暮れましたので、次は 「突撃我らの晩御飯」でお逢いしましょう♪

|

« #39 シアトル滞在記~SPACE NEEDLEからの眺め☆ | トップページ | #41 シアトル滞在記~2日目 夜はやっぱり冷えるね; »

コメント

こんばんわです(^^)
キレイな夕日ぃ~♡ 町並みがジャパンと全然違っているから歩いているだけで楽しいそうですねぇ~。

投稿: えみです。 | 2006年11月14日 (火) 22時05分

贅沢な時間ですね。
夕日もステキですね、
雲の色が変わっていくのを眺めてると楽しいです。

投稿: 青い彗星 | 2006年11月15日 (水) 01時26分

番チャン!こんにちは!!

待ってました!!
…スタバ第1号店 & 大好きな夕暮れの写真を!!…

特に、Mt.Rainierが映っている写真〜夕暮れまでの、3枚が本当にいい…。

本当に綺麗で、写真だけでも「うわぁ〜〜っ!!」…ってぐらいなんだから、自分が実際、そこで観る事が出来たら、どうなるんだろう…(笑)。

綺麗な夕日を観る事が出来て、本当によかったですね…番チャン。


えっ!?スタバ35周年なんだぁ…。

この世界で、場所と存在しているかたちは違えど、同じ年数を生きてきたんだなぁ…。

また一つ、教えられたよ(笑)。


では、また…。

投稿: 雅!! | 2006年11月15日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/4168941

この記事へのトラックバック一覧です: #40 シアトル滞在記~スタバ第1号店!!!:

« #39 シアトル滞在記~SPACE NEEDLEからの眺め☆ | トップページ | #41 シアトル滞在記~2日目 夜はやっぱり冷えるね; »