« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

#99 2006年X'masを振り返る~ついに岩手へ!

秋田の美樹ティに別れを告げ、JR秋田駅から こまちに♪

Photo_34

秋田から 山や野を見ながら 一路、初☆岩手へ。。。

061225

こまちからの写真。

速さにはやはり 弱いっす。。。

例年のこの時期に比べるとやはり雪は少ないとか。

Photo_35

地肌が見えるものね。

また 自分が何月にいるかわからなくなります。

11月だっけ?とか。

そうこうするうちに 今年ももう数えるほどに。。。

Photo_36

こまちは 田澤湖を過ぎ、

岩手山が見えてきます。

Photo_37

雪がついている、、、というかんじでしょうか。

そして、FM岩手さんへ!

生放送には乱入はすんでのところで思いとどまりましたが、「ON THE WAYコメディ道草」の時間に ちらっと中を見させていただきましたっっ。

061225fm

それも明日のON AIRで・・・お楽しみに!

お引越しされて間もないということで、とてもきれいでした☆

そして不思議なものも沢山あるFM岩手 第1スタジオでした(笑)

夜は・・・岩手は 冷麺!ということで、盛岡駅前まで移動です。061225_

とある焼肉屋さんへ。

 冷麺だけではなく焼肉も戴いたのですが・・・いいお肉だったということでしょうか・・・

この有リ様 。061225

燃えてます;

 私は冷麺を。

061225_2

辛味がついてきますので、辛党の私は。。。全部入れ、です。

061225__1 ・・・と、こうなります。

でも、やはり 岩手の冷麺は違う!!コシが違う!!

すごい歯ごたえでした☆

061225_1

カルビクッパに、

061225_3

韓国冷麺に、、、

061225_4

・・・どぶろく!!!!

超満喫!!どの位かってーと、

サトケンさんが帰りの新幹線で、「俺は移動の電車とか飛行機とかでは寝られないんだよねぇ・・・」といいつつ 発車前に寝息をたてていらしたほど。

では、このX'mas3日間秋田・岩手旅の061225_5締めくくりに。。。

そして2006年の最後にあたり皆さんへ・・・

岩手 盛岡駅前でみつけたイルミネーションを贈ります☆

061225_6 061225_7

061225_8

 

  

Image116

今年出逢って下さった皆さん、

今年もこんな私を何かと気にしていて下さっていた皆さん、

力を貸して下さった皆さん、、、本当にありがとうございました!

こうしてここで逢えるのも、あなたがいるからこそ。

来年も、宜しかったら素敵な笑顔を メッセージを 下さいね。

私も またみなさんにたくさんの笑顔を見せていただけるように 

引き続きいろいろチャレンジしてゆきますっっ♪

まずは 本当に、本当にありがとう☆

よいお年を!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

#98 2006年X'masを振り返る~女子アナとLUNCH☆

いゃいゃ、秋田DAYSも快晴で何よりです♪

クリスマスも青空に恵まれました☆感謝っっ

秋田3日目は、今年最後放送分の「週刊MUSIC PUNCH!」の収録をしてました。

LUNCHは、秋田放送のアナウンサー 高橋美樹ちゃんとの幸せLUNCH☆

美樹ティに案内されてやってきたのが、当日のブログにもリアルタイムで更新したNAGAHAMA COFFEE。

061225nagahama ガラス張り1フロアの店内は 陽が眩しすぎず、それでいて晴れた日は光を感じられて 心地よい音楽が流れています。

Photo_32

サンタさんもお出迎え。

 スペシャルLUNCHをいただきました。Photo_33

パスタも、フォカッチャも美味しかった☆

もちろんコーヒーもいただきましたわよ。    

ハートがかわいかったので、もう一度・・・ Image090_1

しかし、やはり美人を隣に食べる食事は美味しいものです。

皆さんおまちかねの美樹ティは・・・こちら☆

Photo_73

かーわーいーいー!!

  しかも、偶然にも私の大学の後輩K子(以前は新潟でアナウンサーをしていました)と中高の同級生だったとか! 世間は狭いです。

ついでにいうと、秋田までの飛行機の中では

そのK子と仲良しだったE子がCAとして搭乗!!

E子はサークルを途中でやめてしまったので、それ以来逢っていなくて・・・実に9年ぶりの再会!?

びっくりでした。。。以上、せませま談でした。

では NAGAHAMA COFFEE前にて MUSIC PUNCH!チームで1枚。

061225nagahama_m_pun

そして、このあと 初の岩手へ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#97 2006年X'masを振り返る~イヴからクリスマス当日の秋田

翌朝。

私はすっかり気付かなかったのですが、夜中から明け方にかけて雪が降ったようで。

でも、すぐ溶けるくらいの雪。 私が出かけた頃にはべしゃべしゃになっていました。

061224_1

イオン秋田、開店の10時。

沢山の方が来て下さるといいなっっ♪

沖縄出身の安次嶺奈菜子さん、秋田での前夜を愉しんだKEY GOT CREW(笑)、そして地元秋田出身、「SQUALL」でおなじみの 松本英子さんの3組をゲストに迎えてのLIVE&トーク。

司会は、サトケンさんと番井です。061224_2

秋田ではこの公録の模様はもう、O.A.になってしまいまいたが

岩手・青森・秋田でのO.A.「週刊 MUSIC PUNCH!」では

明日の年内最後の放送でダイジェスト版でお届けしちゃいます♪

061224_3

秋田といったらきりたんぽ、、、そう 今夜も きりたんぽです。

061224_2 こちらが今夜のきりたんぽ。(番井の分)

うふ。おいしかったじょ。

そして、今夜のハタハタ。

“焼き”でいただきます☆061224_3

お皿の上、右上にちょこんと置いてみた ぎんなん。

・・・わかります? 今年のはたはたは大きいのが獲れるんですって!

一人1匹ずついただいちゃいましたっっ♪ 卵が 糸をひきます☆☆

そしてもう一つ驚きのサイズだったのがこちら!!

Image085 なんのフライだと思います・・・?

正解は・・・・・・・・・カキ!!!

大きいのなんのって!!! カキ好きな番井は大興奮!!!

いろんな角度から撮っちゃいましたわよ。。。

秋田では、夏に獲れるカキがあるそうで。 実に気になります。 食べてみたい。

食もすっかり満喫した秋田2DAYSでした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

#96 2006年X'masを振り返る~秋田の町☆

ハイ、今年はかなりの数LIVEに行きました番井です。

特に後半。10月以降はもの凄い勢いでしたね♪061229

今日の千葉の空は快晴ながらも極寒!!

しかし、フェスでかなり熱くなりました。

061229_1取材もかねていたので、

今日私が観られたのはくるり・フジファブリック

・ACIDMAN・10-FEETのLIVEだったのですが、

ほんっと熱かった!

今年は4日間ということで、本当は全日行きたかったのですが、明日の晩には新潟に向かうので 残念。来年を楽しみに。

ちなみに今年の年越しはゲレンデではないんですねーー。

ヒント:雪見○○になるかしら・・・   ってところでしょうか。

さて、クリスマス秋田滞在記は続きます。

秋田ナイトを楽しんだかどうか、、、。ええ、えぇ それはもぅ。

食はもちろん、こちらも。。。061223_2

看板です。

お店? なんの??  なんのアピール??

・・・確かに。   チームワークは 大事です。

そしてこちら。

061223_3

「受付は 夜7時まで。」

はい、6時に仕事が終わってダッシュで間に合うでしょうか。。。?

061223_4

・・・まいるかどうかというと、それはまた別の話で。。。

いやはや、私は 結構満足ナイトです(笑)

そして、翌日はいよいよ 公開録音@秋田です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#95 今年最後の…

#95  今年最後の…

LIVE、というか


FESに来てますっ

(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

#94 2006年X'masを振り返る~初生放送後の初☆きりたんぽ

北陸の方は、今年 雪が少ないと報道されていました。

山の地肌が見えるのですね・・・私もすべりにいきたいのになぁ・・・。

でも、今日はけっこう降りそうなので お気をつけ下さいね。

私、なんと今年も 年越しは新潟で過ごすことが決定~☆☆☆

去年と同じ仲良しハニーちゃんと過ごします♪ 男っ気ないのねっっ ウフっっ (・∀・)

向かうことが決まったら雪の予報が・・・  無事たどり着けるかしらん・・・

23日の秋田でも、夜は ほんのチラチラっっとは降りましたが 積もるほどではなく。

イェーイ!

初秋田での初現地きりたんぽナイトです。

061223

KEY GOT CREWのメンバーの皆さんと公開録音前夜祭です♪

前にUPしたように ベースのみねくんは(同じく神奈川県の出身ですが)

やはり真剣に写真撮影。 サポートメンバーのサトシくんもわくわくの笑顔で撮影。

ヴォーカル陣ですが、けんくんは 翌日のLIVEのために前夜は大好きなお酒も我慢。

まったく呑みませんでした、えらい!

一方けんじくんは、サポートキーボードのしんちゃんとともに日本酒利き酒5種をご堪能。

喉が強いんですね。うらやましっっ。

秋田といえば、きりたんぽとしょっつる汁。

しょっつるは はたはたという魚が入っているのですが、これが!! 納豆やメカブのように糸をひく!!

Photo_31

不思議~ といいながらみんなで満喫しました☆

そしてこの夜は 初めてO.A.エリアで放送時間を迎えました「週刊 MUSIC PUNCH!」。

FM秋田、82.8MHzで聴きました!  

クリスマスSPECIALで、冒頭からぶっ壊れたテイストの回・・・恐るべしシャンパンです;(;´∀`)・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

#93 2006年X'masを振り返る~FM秋田で初生放送♪

いやはや、、、時は12月23日。

午後6時からの生放送を前に4時過ぎにようやく打ち合わせ??のようなもの???がスタート。

5時前、生放送のスーパーADとしてお手伝いしてくださることになった京さんが到着。

メンバーが全員そろいました。 <曲(CD)はそろってない部分もありますが・・・;>

5時頃、ようやくスタジオへ。061223fm

中澤さんにとっても初めてのスタジオ。061223

<向かって左から中澤さん→京さん うしろにサトケンさん>

もちろん私にも初めてのスタジオ。

061223_1

驚きはサトケンさん(MUSIC PUNCH!での私のパートナーさん)にとっても初めてのスタジオ!!

おいおい、、、誰も知りません。このスタジオの勝手を。

・・・いいんでしょうか。そのメンバーで、生放送開始 1時間をきっています。。。

FM秋田さんの社屋は、FM新潟の旧社屋を思い出させました。

“懐かしい・・・”

FM-NIIGATAの旧社屋第2スタジオの雰囲気の(でもアナブースはぜんぜん秋田さんの方が広い)中でサトケンさんはギリギリリまで、素材の確認。

私は なぜかスタジオ(アナブース)の中にあるピアノに興味を惹かれつつ、5時半を迎えます。

翌日のイオン秋田ショッピングセンターでの公開録音に出演のKEY GOT CREWの3人(とサポートメンバー)の皆さんが生放送にも出演して下さるということで挨拶しつつ、

同じく翌日のゲストの安次嶺奈菜子さんも急遽生放送にご出演くださる!と発覚したのが なんと5時50分!!!

ひぃーーーーー!

そんなこんなで、詳細も詰まらないまま  秋田での初☆生放送がスタート!

KEY GOTのメンバーとのギリギリのさしつさされつ(概ねさしていた感じだったけど)のトーク。

 

 台本など、ほとんどまっさらです。

曲受けなんて、コメントの指示は何一つないまま、

サブのMIXER中澤さんとアイコンタクトをしつつ、何か喋り始めるよーーという雰囲気を出しつつカフをあげたサトケンさんからの 私へのキューサイン!! Σ(゚Д゚;エーッ!   

     ※カフをあげると声がO.A.にのります。

びっくりです(;´Д`) 私に何を喋れと言うの”????

・・・まぁそんな気も一瞬したので、なんとかこなしましたが。

そんなこんなで 久しぶりの生放送、55分なんてあっという間ですよ。

早い早い。

なんとか無事、終了しました~。

やっぱり楽しいよね、生放送はっっ♪

でも、あの放送の同録を聴くのは・・・コワイ((((;゚Д゚)))  一言で言うとそんな放送でした(多分)。

生放送が気付いたら終わっていたので(そんな感じで駆け抜けましたから;)

夜のお楽しみ! こちらも初の秋田きりたんぽナイトへ・・・

<写真が今UPできないので。。。ごめんなさい; また後日きっと写真が増えてると思います。>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

#92 2006年X'masを振り返る~FM秋田へ

昨晩無事帰って参りました。

しかし本日の関東地方は、大雨。 かなりの降りぶりでなかなか外へ出る気がおきません。。。

車のタイヤが水の中を通ってゆくようなそんな音が聞こえてきます。相当の雨量なのでしょう。

はてさて、23日に秋田へ向かった番井。

その後を紐解いてゆきましょう。。。

羽田空港から秋田空港へ向かったものの、放送3時間前まで その詳細を聴かされないまま・・・

秋田駅近くの宿泊先で、同じくほとんど何も聞かされないで到着したMIXER中澤氏と合流。

一人すべてを知るサトケン氏と いざFM秋田さんへ。。。

Photo_26

秋田市八橋本町にあるFM秋田。

  社屋前の駐車場には社有車がFM秋田をアピール。

そして1階正面玄関横には 大きく周波数の描かれた

                    存在感のあるたれ幕?が。

Photo_27

その手前にある車に近づいてみると・・・こちら。

  サイドは・・・

Photo_30

こんな感じ。

どこから見てもわかる!ってのはいいですね☆

とりあえず 携帯で写真を収めまくる私。    と、中澤氏。(中澤さんもかい!!)

しかしまだ2人は知らない。

この2時間後に始まる番組の中身を・・・

午後4時。FM秋田入り。

Photo_29

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

#91 FM岩手♪

#90 FM岩手♪

ついに!

東北のFM3県ネットで『週刊 MUSIC PUNCH!』を始めて3ヶ月終わろうというところで、初めてこの番組のキー局でありますFM岩手さんにお邪魔してます♪

新社屋に移転したてということで、キレイなスタジオ!

すっかりデジタル、近未来的スタジオです。
(まぁ、現在なんですけど;)

ちょうど夕方のワイド番組の生放送をされていて。

私の中の夕方生放送の血が騒ぎました☆ワクワクしちゃうねっっ

とはいえ。乱入はしないでおきますっ

まだ出入り禁止になるには早過ぎるので(・_・、)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

#90 盛岡駅長からのお願い

Image099_1

岩手に着いたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#89 いざ、岩手へ!

#89  いざ、岩手へ!

秋田での生放送話やらやんやらは、帰ったらまた詳しく書きますね♪


コメントもありがとうございます!
まだ見られてませんが;
皆さんはどんな風にクリスマスお過ごしですか?

どしどし書き込んでけれっちゃ☆

私は秋田を離れ、一路東京へ!

ではなく、岩手へ!

初☆秋田での美味:きりたんぽに後ろ髪ひかれつつ、初☆岩手に向かいます!


初☆こまち新幹線!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

#88 NAGAHAMA COFFEEにて

#88  NAGAHAMA COFFEEにて

秋田3日目。

ランチは地元のアナウンサーの方に案内して戴いて…

こちらへ


クリスマスにハートマークでお出迎え♪

うふふ☆


あなたにもハートが届きますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

#87 秋田ナイト〜with KEY GOT

#87 秋田ナイト〜with KEY GOT

生放送終了後…

24日の公開録音でLIVEをして下さるKEY GOT CREWチームの皆さんと
秋田といえば…『きりたんぽ』ナイト☆

みんな大興奮で、まずは写真撮影会!!

写真、左はKEY GOTのベーシストみねおくん。電気あるのに、フラッシュをたいてます。
右はサポートメンバーでギタリストのサトシくん、歯が出るほど夢中で撮影中を撮影☆

明日のLIVEのためにしっかり栄養補給♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

#86 秋田入り♪しかし…

#86 秋田入り♪しかし…

雪雲のせいでかなり揺れて、着陸でサンハン器官が揺さぶられました;

が、なんとか無事秋田入り。

ただいまバスで移動中です。
あと3時間後には生放送でしゃべってるはずの番井ですが、中身をなんら知らされておりません…


…大丈夫なんでしょうか?


同じく中身を何も知らされてない本日のMIXER中澤さん(いつものMIXERさんとは中澤さん違い)もFM秋田に向かっています。


………どうなるのか!?
本日の生放送!(しかも番井の生自体が久しぶりっ)


なかなか予想以上にキケンなにおいが………

| | コメント (6) | トラックバック (0)

#85 にゃん♪

#85 にゃん♪

こちらは…羽田空港のツリーです!


いざ秋田へ〜☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

#84 Chiekoちゃんと三治さん

今夜のDISINFO TVから、、、

Photo_21

 MEN’S5 淡谷三治さんと

                Chiekoちゃん!

                          撮影:番井さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

#83 幸運を呼ぶ徹子さん・・・

以前、このブログを始めてすぐのころにDISNEY SEAに行った話しを書いたことがありました。

そのメンバーは私の大学の同期女衆、5人。

その日残念ながら欠席した1人を加えた6人で去年と今年、女だらけの忘年会をやっております。

去年から今日まであっという間だったねぇ、なんて言いながら。。。

宴もたけなわ、そしてそろそろ終盤?という頃に Y子が「今日は忘年会だと思ったから・・・」と

なにやら企画もの?がある感じ!?

自分以外の5人にじゃんけんをさせます。

「2007年がいい年になるかそうでないかを占う!」とか言っちゃって。

ここでいきなり「そうでない」になったら、年越す前からブルーになるぢゃんかっっ!と思いながら・・・・

・・・じゃんけんぽいっっ!  (←どうでもいいけど意外と書いてみると恥ずかしい;)

E美(←隠れてない;)と私が 勝ちます。

Y子が けっ(または フっ)と 微かにせせら笑います。

なんでしょう? どうやら、あとの3人はここで敗退らしいです。

そして 私とE美が決戦です。

じゃんけん・・・      (最後までは 恥ずかしいのでやめときます)

あいこの挙句、  勝者は・・・・・・・・・・!!! ジャーン!  E美~♪

そこで差し出されたのが、本日のお題にもなりました・・・

Photo_69

こちら。

Y子はどうやら、この2人のどちらかに 渡ってしかるべきと思う品を用意してきたようです。

そう、あの「徹子の部屋」の徹子さん。 ピンクの服をお召しです。

なにやら意味があるそう・・・

以下、内訳です。

Photo_70

ピンクは、恋愛です。

ということで 晴れてE美の手に渡ることになった徹子さん。

E美はかたくなに私に下さろうとしましたが。

Photo_71

なんと! ぴったりおそろいの色をお召しではないですか!

E美さん、それはあなたの元へ行くべきものです☆

※Y子も満足げにうなずく。

ということで、2007年のE美の恋愛は安泰でしょう♪

幸運を呼ぶ徹子さまは、東京 六本木のテレビ朝日さんで購入できるそうです。

情報提供: Y子      撮影協力:E美 ほか、4名の皆様(Y子を含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

#82 キラキラ

Photo_13

では、ご期待(!?)にお応えして・・・

クリスマスツリーたちです!

Photo_15

Photo_17 

なんかブルーのイルミネーションって

ゾクゾクっとしません??

私だけ??

Photo_18

今年はブルーのTreeが多いですね。

ただの帰り道なのに楽しくなってきますね。

Photo_19

レストランや飲み屋さんの前にも

それぞれ気分盛り上げTree~が♪

Photo_20

なかにはプレゼント付きのTreeまで!!

ひかれますね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

#81 カウントダウンです!

年越しまで12日。

X'masまで6日です!

これはっっ!

急いで X'masのイルミネーションをUPせねばっっ!!

Photo_10

お店が閉まっても、営業が終了しても!!!! 

X’masまでは 残り少ないですから。

全力で行きましょう。

つづいて・・・

Photo_11

大きなリースです。

この冬は 小さな雪の結晶の形の耳飾りがMY BOOMだったのですが

よく落とすので(そのたびに奇跡的に発見できているので それはそれですごいのですが)

最近では 観賞用です;

Bunkamura

←この子、このあと数秒で電気が消えました!

 ギリギリセーーフ!!

ツリーだけじゃないんです。Photo_12

トナカイさんも高いところから☆

では負けじと fire~!!!なツリーを・・・

_bar_

・・・燃えてるの?

 いぇいぇ、

いろいろな色に移り変わるツリーを撮ったらこうなりました。

・・・なんでもありになってきました。

1092

☆も輝きます♪

さぁ、あと6日。

どんなイルミネーションとの出逢いがあるのでしょうかっっ!?

また素敵なのあったらUPしますね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

#80 ついに!!どこからでも!!

先日、一度お知らせしました インターネット上で 声が聴けます!の話!!

続報です!

ついに今日からです!

PCからの方はこちら・・・

http://www.musicpunch.jp/p/

<NEWS>とお知らせが入っていますが。

この東北3県(岩手・青森・秋田)で放送中の『週刊 MUSIC PUNCH!』

大御所 「THE ALFEE」桜井賢さんへのインタビューと、

注目のNew Comer!「JYONGRI」さんへのインタビューが聴けます!

“こちら”という部分をクリックしてみてください♪

(前回UPした時は 「あれ?文字だけだっけ?」と混乱したことを書いてしまいましたが;

 いえいえ、やっぱり大丈夫でした☆ ストリーミング配信で、オンデマンド聴けます!)

<ちなみに、桜井さんのは番井さんはおいてけぼりで サトケンさんのみです;しゅん

 番井は JYONGRIちゃんから参戦!!>

ぜひぜひアクセスしてみて下さい!!

これからは、ゲストインタビュー部分のみですが

放送エリア以外の方も聴けます!

お楽しみ下さいっっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

#79 再会 La Festa

昨日は、九州の友人:美穂との時を越えての出会い<再会>でしたが。

昨日は実はそれだけではなかったのです!!

みなとみらいで 美穂とこれまでの濃密な話をしながらお食事をしていたら・・・ふと となりの席に案内されてきた家族連れに目が。

普段あまり隣の席とか気にしないんですけど・・・まずふと旦那様に目がいって なんか見たことある人だなぁ・・・なんて思っていたら。

「この人みたことある!!」 そう、年賀状で。!!!

なんと、その奥様は 新潟のFMで私が夕方のワイドをやっていた頃

ある時期 見えるラジオに曲目など入力したり、届くメッセージをプリントアウトしてスタジオに運んできて下さっていた方だったんです!!!

びーーーーーーーーーーーーッッくり!!

横浜に引越されたハガキを戴いて、電話をしたのだけど番号が変わってたみたいで;

逢いたいと思いつつ、連絡できないでいたのです。

なんたる偶然!!

あんなにお店があって、しかも店内もいろいろ座る席はあるのに となり!!

そして 写真でしかみたことない旦那さまで気付くなんて!!なにかある。

そんな興奮も冷めやらぬ中、美穂と別れて 一路「青山劇場」へ。

10月19日の#11に書きました 劇団「TEAM 発砲B:ZIN」の役者 西ノ園達大さん、工藤潤矢さんも出演してる、嵐の大野智くん主演「テンセイクンプー~転生薫風~」を観に行ってきました!

(そうそう、その頁で工藤さん・西ノ園さんの劇団名は?って書き込みいただいていたのにごめんなさい。

 私の書き方がよくなかったですね。

 劇団名が「TEAM 発砲・B・ZIN」と書いて“ちーむはっぽうびじん”と読む、だったのです。)

よかったら左のバックナンバーから振り返って#11まで戻ってみていただけるとありがたいのですが。

03年の『センゴクプー~戦国風~』、05年の『バクマツバンプー~幕末蛮風~』と、きだつよしさん&大野くんコンビで大ヒットを記録した「プ-・シリーズ」。

前2作は過去のきださんの作品を改訂したものだったのですが、今回は完全な書き下ろし。

そして最大700余席の東京グローブ座から1200席の青山劇場へと、劇場もグンと大きくなりました。

私も03年の『センゴクプー~戦国風~』以来。会場も大きくなって・・・今回はどんなかしら?と思って行ってみました☆

『テンセイクンプー』、楽しかったですよーー!

躍動感、疾走感、満点!スピードありすぎ!! ありゃ、役者さんたち...やせますよね(笑)。

役者さんたち皆さん、個性強いし(笑)素敵でした!

Photo_68

終演後、サマブラ1年目 ENDINGテーマを唄っていた「サーフィン部」のうち 当時ゲストにも来て下さった2人に再会してきました!

     【向かって左から工藤潤矢さん→番井→西ノ園達大さん】

お元気そうで何より!!

潤矢さんは、終演後も役柄のままの感じのニュアンスでした(笑)

さすが、役者ですなっっ!

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/tensei/

チケットはSOLD OUTで、東京会場は20日が楽日!!

クリスマスイヴからは、大阪公演ですね!

頑張って下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

#78 11年ぶりの再会

数々の意味不明な出逢いの話は番井史上ありましたが、、、

(4年越しでシアトルで再会できたリカルドもそうだし、あとね10年ぶりに再会したい ドイツに住んでるブラジル人のソニアという人もまだいます(笑)。ひそかに再会を企んでいます☆)

今日のは 遡ること・・・11年前の受験生の時分。

とある大学の受験会場で 知り合った九州出身の女の子との出逢いの話。

 早朝の広いキャンパスの冷たい外気の中、お互い集合時間よりだいぶ早く来てしまったことで大学入学を試みる2人の女の子が顔をあわせることになるのです。

お互い、もう遠い記憶で 詳しいそのシーンは忘れてしまいましたが。

結局2人ともその大学には進むことなく。

その後、大学4年間。

Image277

彼女と私は横浜と九州で文通を続けることになるのです。

彼女がある旅行代理店に就職したところで、その縁は 一段落していました。

鹿児島出身で、福岡に勤務が決まったんだったかな?

学生時代の途中から引越したんだっけ・・・?

そんなあやふやな記憶となっていたのだけど、先日 種子島に着岸できず

急遽 鹿児島に上陸することになった時 彼女を思い出して、電話してみたんです。

まぁ、私の携帯に番号が残っていたことも奇跡なんだけど。

向こうは番号変わってるかもしれないし、私の番号なんてもうないかもしれないし(ちなみに出逢った時は携帯もってない時だったから、はじめから登録されてるかどうかも可能性:薄)・・・と思いながら。

何回か着信を残してみたものの。。。結局 鹿児島にいる間には連絡がつかず。

しかたないか、と思いながら 横浜に帰って1週間位してから なんと電話が!!

彼女の携帯にも私の番号があって、私をわかったとのこと!!

なんという奇跡!! なにかがあるっっ!!

彼女の妹が都内に住んでるということで、東京に出てくるとの知らせ☆

そりゃ、逢うしかないっしょ!?と 本日、16日逢って来ました♪♪

いやぁ、10年を越えて 2度目の対面。

すっかり大人の女性になっていました。

名前も似てるの。 

奈歩と 美穂。 韻を踏んでいます(笑)。

横浜みなとみらいでご飯を食べ、会わない間のお互いのいろんな話を超ダイジェスト版で話し。

美穂はなかなか行くこともないだろうと横浜中華街へ。

Photo_7

[中華街の有名なお店の前にもX'mas Treeが。

 拡大してみてみてください。かわいい○○○○がぶら下がっています♪]

そして30直前の女2人で、手相の先生に診てもらってきました。

いつからか横浜中華街はいたるところに手相のコーナーが。ホントいつからこんなになったんだろ。

その中でも、当たると評判で(私の地元の親友情報☆)←その子について何度か行ったことあったのだけど、

いつも並びすぎてみてもらえないという人気の先生に診てもらってきました。

せっかくだからね。 いつもより少ない待ちとはいえ まぁ 

その待ち時間すら私たちは空白のお互いの時間を埋めていたから

問題はなかったのだけど。

Photo_8

結果。

せっかくだからと、手相だけでなく 算命学というのでもみてもらいましたところ。。。

・・・・・・美穂も 幸せになれるらしいというから一安心。 (しかも95歳までは幸せに生きるとか!?)

私は、32歳で結婚できるといいという算命学の結果に対し 手相でも32と出ているらしく。

3年後(厳密には2年半後?)有力説が急遽浮上です!

では、シアトル滞在記で報告したチャイニーズルームのイスはどうなるんだ、って話ですが。(※未婚女性が座ると1年以内に結婚できるという迷信)

でもね。前に手相みてもらった時に 33~35位で結婚と言われたので、ちょっと近づいたあたり、チャイニーズルームのイスの効果あり!か?!

まぁ、いいんです。

なんとなくよさそうなら(笑)

来年私が結婚できるなら・・・と(相手すらいないこと知ってるくせに)

すでに式に出席する気満々のRicardoとLisaは来日予定がちょっと先になるので、それくらいか?気になるのは(笑)。

素敵な再会でした♪

占いの人にも言われたのだけど。

2人ともちょっと人とズレてて、お互いのタイプもぜんぜん違うんだけど・・・合うんだって☆

わかるわかる、、、とても出逢って2回目の対面とは思えないもん!!

美穂と奈歩の縁は、まだまだこれからです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

#77 今週のDISINFO・・・

さぁ、金曜日の今日は日付が変わって午前1時過ぎからNST(新潟総合テレビ)で『DISINFO TV』のO.A.です!

今日はなんといつもひとりぼっちだったバンイがついに・・・!

その様子をちらり☆

Photo_6

←MEN'S5の淡谷三治さんとバンイ。

今夜の放送をお楽しみに~♪ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

#76 22年来の・・・

昨日(13日)は22年前の恩師に逢ってきました。

私の小学校2年生の時の担任の先生でした『神園人麿先生』です☆

Photo_66

(註 ※芸名ではありません。)

でも、すご~いでしょーーーーー??

神の園、ですよ?  人・麿ですよ???

小学校2年生の時分の幼き私は、神園先生の難しい名前(漢字)を

百人一首に出てくる柿本人麻呂さんと合わせて覚えていました。

小学校を卒業してからも毎年年賀状で報告だけは欠かさずしていて、昨年位から再会させていただけないかというお話をしていて、やっと実現!!

先生はぜーんぜん変わっていない。素敵なまま☆でした。

その素敵さは 一言ではとても語りきれないけれど、、、。

剣道をやっていらした先生の、とても優しいのだけれど

寒稽古の厳しさのような ぴしっっとされた感じがとても大好きで。

毎年 何か必ず目標を立ててチャレンジし続けていらっしゃる先生の姿は、こちらも止まってはいられない!と奮い立たせて下さるのです。

でも、まさかその神園先生と一緒にお酒を呑ませていただくなんて!

Photo_67

そんな姿、20数年前の私にはとうてい想像できませんでしたね。

不思議☆  

<先生!このブログへの写真掲載を快くOKして下さってありがとうございました☆>

今では神園先生は他の小学校の副校長先生をされているし、私の母校など行っても知らない先生ばかりだし、校舎もだいぶかわってしまって・・・想い出にひたれる空間などないのだろうな。

すっかりよそ者;   しゅん。。。

でもね、昔 うちの庭から小学校に持っていった私の好きな「くちなしの花」が保健室の前の正面花壇に挿し木してあって。

数年前までは少しずつ育ってわりと大きくなっていたのだけど。

・・・まだあるのかしら。

私の母校へのささやかな愛として、人知れず(今いる先生も生徒も誰も知らないはずだもの)育っていてくれたらいいのだけど。。。

自分が育ったところ、通学路もキュンとするんですよね。

もちろんいろんな場所が該当するのだけど、そこが私を育ててくれたから。

。。。大切なんです、私にとっては。とても。

街並みに感謝、先生方にはもちろんのこと ものすごく感謝☆

いまだに私、小学校のA棟(というのあったのです)の階段で、2階から1階に手すりをすりぬけて 背中から落ちてゆく夢を(どんなこっちゃ;) たまーに見ます。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

#75 12月18日からなんと・・・!

X’masは秋田で・・・と先日このページに書きました東北(岩手・青森・秋田)FM3県ネットでやっている「週刊 MUSIC PUNCH!」。

放送エリアにいなくて残念~なんて嘆いていらした方に・・・クリスマスプレゼント☆

になるかしら?

・・・そんなたいそうなものではありませんが。

アーティストへのインタビュー中心にお届けしている番組ですが、なんとそのインタビュー部分が日本全国、はたまた世界各地から聴けるようになります!

オンデマンドでWEB上でアクセスすると聴ける・・・という感じなのですが、

詳しくはこちらへ  

http://www.musicpunch.jp/

(※下の方に書いてあります!)

ということで、あと1週間をきっています・・・来週の月曜日から?

お楽しみにo(^◇^)/~ ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・いゃ、まてよ・・・。

すっごいごめんなさい!!

なんか私、わかってたはずなのに 間違ったこと書いちゃいました;

期待させちゃってごめんなさい。

インタビュー部分は・・・文字で掲載されるんです;

・・・ということで。声は・・・聴けません;  

なんか夢の世界とごっちゃになってたみたいです;

ということで。。。お許し下さい;ごめんね。

またの機会をお楽しみに・・・ (ホントごめんなさい;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、二転三転; 最新情報です。

音声も オンデマンドで楽しめるそうです!!

すみませーーん。

またちゃんと、書きますので。別頁に。

まずはここを観て下さってる方の為に。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

#74 2006年のクリスマスは・・・

Xmastree

これまたこれまでと違った場所で撮ったX'mas Tree。

3本目でしょうか。

でもさ、あと半月の命かと思うと セミと同じ感じでせつない。。。

ので、できるだけ撮っておきたくなってしまうのであります。

(以前「せつない」という言葉を連呼してある人に怒られたことがあります;

 でもさ、せつないのってキュンとなるからなんか嫌いじゃないんですよね。

 そこから 瞬間を大切にしたい気持ちが生れるというか・・・。・・・私って変?)

 もうTreeに飽きたという方にはコチラ・・・

Photo_5

まだサンタさんのお手伝いはできないかもしれない?トナカイさんです。

(でもツノだけは成長済み。)

X’mas、今年は私は秋田にいますね。

FM岩手・青森・秋田3局ネットの「週刊 MUSIC PUNCH!」の特番 公開録音

+なんと秋田だけ特別生放送を土曜日18時からしちゃおうということで、

23・24日と 番井初の 秋田DAYSです!

<詳細は  musicpunch.jp にアクセスしてみて下さいな♪>

寒いんだろうな~、寒いんだろうな~、ぴ~ぷ~なんだろうなー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

#73 2ヶ月が経ちました~ありがとうだわん☆

このブログをなんやわからないまま始めて、はや2ヶ月。

気付けばもの凄い数のアクセスをありがとうございます。

Photo_4

※ちなみにこちらのワンコは、Ricardoが私がSeattleを離れる時にプレゼントしてくれたワンコ。

コートをかけるハンガーで、いつも「おかえりなさいだワン」といってくれてます。

この2ヶ月でいろいろあったなぁ。

シアトルにも行ったし、軽井沢にも行ったし、新潟にも行ったし、種子島に着岸できなくて代わりに初:鹿児島にも行ったし、屋久島にも行ったし、携帯電話を水没させたし、LIVEにももの凄い頻度で行った週もあったし。。。

Photo_63

・・・と、

思い出したかのように軽井沢での紅葉写真を載せてみたりして。。。

あれ?コレもしかしてみたことある??

 じゃぁ、こちら。。。

Photo_64

こちらもまっかです。

Photo_65

そしてこちらは

しばらく携帯電話の(もちろん水没した方のです)待ち受け画面になっていた写真。

深く掘り下げないものの、私の最近の趣味は写真?!というほど、カメラは手放せなくなっていますね。

デジカメがかさばる時でも、激写できるように携帯電話のカメラも比較的きれいに撮れるものを選びました。

写真があった方がみやすいよねーーーと思うので、なるべく一緒に(たとえ関係ない画だとしても。。。)載せて行こうと思うので、おたのしみに♪

Ricardo以外にも海外からもアクセスしていただいていて、このブログも喜んでいます☆

もちろん日本国内からも・・・今日もそこからアクセスしてくださって、、、ありがとう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

#72 愛の溢れる・・・☆~意思表示は大事よ

うちにはオーブンがないので、あまりお菓子は作りません。

理由はほかにもあるけれど。もっと時間があったらオーブンがいらないお菓子とかいろいろ挑戦してみちゃうのかもしれない。

(それでもたまに焼いたりしますよ、オーブンを借りて。年に1、2回とか。。。)

今日はX'masも間近ということで、親子で簡単にできるというお菓子教室のお手伝いをしてきました。

メニューは2品。クリスマスケーキとクレープ・アラモード。

お母さんと一緒に参加した子がほとんどでしたが、お父さんと一緒に来た子は2組とも男の子。なんかいいですよね、そういうの。

下は3歳から12歳までの子がいたのですが、やっぱり楽しいんだよね 創作意欲が湧くというか。

デコレーションに燃える燃える!!

粘土細工とか、工作みたいに・・・ついつい夢中になっちゃいますよね。

いつも家でうるさいなーーーと思う子たちに、ケーキの(焼けなければ、スポンジを買ってきて)デコレーションを任せると きっと無口になっちゃいますよ!

そして、旦那さんが帰ってきてたら子どもの見えてない昼の姿も見せられるし(共有できるし)、笑顔が溢れる時間が過ごせるのかな~って。妄想は続きます。

さてさて 現実に戻ると。

今日のメインは お菓子を使った「お菓子の家」のデコレーション!

今回のコンセプトは“簡単にできるお菓子作り”ということで、材料は皆同じ何種類かのお菓子とイチゴなんだけど、一つとして同じものはできない。

し、そんな幼い子たちの作品なのに(もちろん親御さんもお手伝いしてるけど)ケーキ屋さんの店頭に並んでてもおかしくはない出来栄えでした☆☆☆

クレープはその場で親子で食べて、ケーキは箱に入れて皆さん持ち帰ったのですが(元気な子どもたちだから無事に家まで原型をとどめていたかは不明だけど;)

盛り上がったんだろうなぁ~♪ おうちで。

HAPPYな家庭の様子が目に浮かびましたっっ。

来週もまた別の会場であるのですが、楽しみです。

今は漠然と結婚してからももちろん仕事は続けたいと思っているけれど、

料理とかもいろいろやってみられる時間もとっておく・・・というのが理想かな。

(そしてオーブンがあったらもっと頑張っちゃうよね、きっと☆夢だわ~)

やっぱり家族に喜んでもらえるのが嬉しいもんね。

誰かに作ってもらっている人は・・・。

今晩も おいしかったら露骨に「おいしい☆」って意思表示をお忘れなく♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

#71 クリスマスまであと・・・

前にも書きましたが、ちょっと気をぬくと今何月にいるのか分からない時が;

街のイルミネーションで、クリスマスだと気付かされます。

Photo_3

あと半月で、電飾やツリーも撤去されて また違った新年に向けて様変わりするんですね。

となると、今の景色を目いっぱい楽しんでおかなくちゃ!!

来年までまた1年さようならになっちゃうもんね。

・・・あ! 年賀状、まだ手 つけてない!!!

年末大掃除も急がなくちゃ!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年12月 8日 (金)

#70 なにかがある

あれ?

昨日この頁をUPしたはずなのにないので、もう一回・・・。

そういえば昨日は 11月に披露宴の司会をした子の披露パーティーがもう一度あるから、その司会をしなくちゃいけないのに 海外から帰れなくて、どうにも間に合わなくて とてもがっかりした顔をされた 残念な夢を。

今朝も何か変な夢にうなされて、起きた瞬間 現実か夢かわからないあるものに対して一生懸命声をかけようとするのだけど、一生懸命口を開いているのにどうしても声がでない。

叫んでいるのに、声が出ない。

そのあともう一回寝たのかな?変な夢(わすれちゃったけど)にうなされて。

今はもう大丈夫、声は出ます。

でも、初めてじゃないんだよね、そういうの。

声を出そうとしてるのに、どんなに喉の奥から頑張って叫んでみても声にならないという状況。

まぁ、それはいいんですが。なんだろ、と思ってみたりします。

夢占いでは、夢で悪いことがあるといいことの予兆だと友達がいうのですが、どうなのかしら。

今日は金曜日。新潟では夜中に「DISINFO TV」の日ですね。

先週に引き続き、今週までSHAKALABBITSへのインタビューがO.A.です。

どんなになっているのでしょうか!?

おたのしみに☆

DISINFO TV  http://www.b2engine.co.jp/dit/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

#69 こんなものを発見!

ひっさしぶりにカラオケに行ったら・・・こんな曲がっっ♪

                              ビックリっっ

       Seaside_vibration

 

・・・・・・わかるかしらん?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

#68 シアトル滞在記2006~ついに最終章! 

Photo_62長かった・・・。いよいよ最終頁です。

今回とてもお世話になったRicardoの奥様:LISAの写真が著しく少なかったのは、、、彼女が始めの2日半不在だったから。

彼女はreggataの国際大会に出場する為に開催地であるBOSTONに行っていたのです。

LISAのチームはその部門の全51チームのうち、3位に!すごいんです。

ちなみにこの大会には北京大学のチームも毎年出場していて ビデオなど回して記録しているらしいのですが、なんと!こともあろうに・・・船に水が入り、、、沈没!

regattaで(カヌーじゃないんですよ)しかも大会で、(しかも毎年出場しているようなチームで)・・・LISAも信じられないと話していました。

原因は知らないといっていましたが、、、とにかく慣れたことでも一瞬気を抜いた時って何が起こるかわかりませんからね。

気をつけなくてはいけません。 北京大学の方もさぞかし悔しかったことでしょう。

LISAのTeamは以前、この大会で優勝したこともあるそうです。強いんですね。

また来年が楽しみですね☆ 今度は応援に行ってみたいな♪

BOSTONから帰ってくるLISAを空港に迎えに行く時、Ricardoは内緒で花束を買ってゆきました。優しいよね。

一緒に悩みながら花を選んだのですが、、、さんざん悩んだ挙句、深紅のバラの花束にしちゃいましたっっ☆

Tshirt

こちらは、Ricardoにもっていったお土産の一つ。

    『寿司Tシャツ』です(笑)

これで、寿司ネタを勉強してもらおうと。

2人はとても日本のものが好きだということで、『和』なものをいろいろお土産に持ってゆきました。

2人ともだいぶ気に入ってくれて何より☆Happyな笑顔が見られて私も嬉しかったです。

LISAは、翌日からすぐに仕事で。

帰った晩もすぐにベッドへ。そして翌日の晩、中華料理屋さんへ。

帰宅してからおみやげの開封式をして(笑)。

クリニックに勤めている彼女は、今日はガンとHIVの宣告をしなくちゃならない日だったと話していました。

精神的にもとてもハードな仕事です。

翌朝も、午前7時に出てしまうLISAにYalisa

行ってらっしゃい♪を言って。

RicardoはLISAを送りにでかけてゆきました。

RicardoはLISAをとても大切にしています。

そばにいるだけで私もその愛を感じられて幸せな気分になりました。

雨・傘や曇り空で有名なシアトルで、快晴の4日間を過ごさせていただいた番井。

Photo_61Photo_60

最終日は朝ちょっと雨が。

ようやくシアトルらしい空を見ながら。

Ricardoの仕事の間、しばらくふらふらをスーパーなどを見ていて、、、でなくちゃいけない時間になってもRicardoから電話が来ない!!

ひぃー;とは思いながら。待つことしばらく。

空港でお土産を買おうと思っていた分もあったのですが、そんな余裕もなく 私が飛行機に乗れたのは一番最後でした;(まぁセキュリティーチェックでひっかかったからもありますが;)

靴を脱いだり大変です。セキュリティーチェック。

Choco

Ricardo、最後に空港で私にプレゼントをくれたのです。

仕事が押してバタバタしているのに、いつのまに!?

ひとつひとつ手作りしている工房のチョコレートなどなど、LisaとRicardoからのプレゼント。

私の宝物です。

ゆっくり更新しているうちに 私のSeattleへの旅から1ヶ月半が経ってしまいました。

早いね。

でも、後ろ向きではなく たまには想いだして、心の中に大切にして 進んで行きたいと思っています☆

なっがーいながい滞在記、お付き合い下さってありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

#67 寒い冬には・・・

あったかい紅茶を毎日入れて呑んでいる番井です。

皆さんいかがお過ごしですか?

でも、最近はコーヒーもよく飲むようになりました。前はあまり呑まなかったのですが、最近は好んで呑みますね。

湯気に幸せを感じる冬です♪

そのおともに、最近「おっ☆」と思ったのがこちら・・・

Imojouchuchoco

『芋焼酎ショコラ』

お酒(しかも焼酎)が入っていますから!

運転前・運転中は避けて下さいね。 小さなお子様がいるご家庭もお気をつけを!

ちょっぴり ほこっっ☆☆☆となる感じがオススメですっっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

#66 ジェット機、2006ファイナルLIVE♪

今週はかなりLIVE率の高かった番井さん!

LIVE三昧一段落ラストに今日は、今年何かにつけてお世話になりましたジェット機のLIVE♪行ってきました!(12月3日)

1203ax

というか

ジェット機主催で、素晴らしいお仲間の皆様が勢ぞろい!!

UNICORN阿部義晴さん率いる 阿部義晴&ポルチーニから、SPARKS GO GO、THE COLLECTORS、SNAIL RAMP、plane、スカポンタス!!(順不同)

今年だけでも何度かAXに行きましたが、これだけ沢山のアーティストの出演するイベントを見たのは ここへきて初めてで(AXではね、)しかもそれぞれがそれぞれの音での魅力というか力強さを文字通り体感できて、とっても贅沢なイベントでした。

魅せるには 観せることなんだけど、やっぱり本人たちが愉しんでないことには始まらないよね、って感じるLIVEでした。

Axtree

SHIBUYA‐AX内にあったX'mas Tree☆

そうか、あと20日ほどなんですね、クリスマスって。

ちなみにこのブログのタイトルは「跳べ」ですが、

ジェット機のSingleにもなってます曲 ♪Fly highのサビには「とべ」が出てきます♪

気持ちいいんだコレが。

今年最後の生Fly highが聴けて、元気がでました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

#65 雪だ!冬だ!テーマ曲は・・・?

冬、雪をみて あなたが熱くなる曲は・・・なんでしょう?

私は、、、そうだなーーー。いろいろあるけど、

やはり3年間新潟のFMでやらせていただいた冬のシーズン番組のテーマ曲は 聴くだけでグッときます。

特に ENDING THEME、、、最後のシーズンは♪LIONでした。

Twister1501

今日(12月2日)は、東京お台場Zepp Tokyoで行われた10-FEETのLIVEに行ってきました!

10-FEET "来年10年!どないすん年!" TOUR 2006!!

・・・と。

先月の新潟ワンマンのFM告知は私の声でさせていただいていたにも関わらず、残念ながら行かれなかったので セミファイナイル:東京ワンマンを楽しみにしとりましたぁ。

開演前から熱気ムンムン。

最初の音が鳴っただけで、もの凄い歓声で地鳴りがする。

そこからは・・・んもーー。やるなぁ♪という登場。かっこよかったです。

(ヒント:結婚式風のゴンドラで登場~☆  ではないです。)

まだファイナルが終わっていないので、詳しくは書けませんが。

とにかく 行ってよかったです☆☆☆

DVDになるそうなので、私も楽しみにしていますが 気になった方はぜひぜひ手に入れて観て下さい。

(私も手に入れたいと思っています。というか いれます。)

まことに勝手ながら、(私の想いを書かせていただきますと・・・)

10-FEETの曲は、そしてVo.TAKUMAさんがステージから響かせる想いは 私がこの道を歩んでいる想い、届けたい想いと とても重なる部分があるのです。

だから、もちろんいいPLAYで魅せてもらって のって 気持ちがいい空間であるのはあるのだれど

その通ずる想い それをステージから叫んでもらってスッキリするのもあるのかもしれない。

もし私の放送を聴かれてだったり、このブログやこれまで私が書いた頁をご覧になって 

何かに共感して下さった方で まだ10-FEETのLIVEを観に行ったことがない方がいたらぜひ次は行ってみてほしいな。

久々に観たステージの彼らは・・・ほんとにすごく大きくなってた。大きく揺さぶられました。

そしてまだまだ これからが楽しみ☆

私が彼らと知り合ったのは、4年前の秋。

Rock Street Jockeyという番組をさせていただいていた時、「RIVER」という曲のリリースタイミングでした。

River1

控え室として待機していただいていた会議室のホワイトボードにされた落書き、今でも覚えています。

そして、当時恒例でお願いしていた番組タイトルコールを 「番井奈歩」と「Rock Street Jockey」とを上手く掛け合わせて 

 即興で3人でJINGLE調に仕立てて下さったこと。

今考えればそれが GSJのENDING、そしてJINGLE用VOICEへと発展してゆく 発端だったのですね。

おかげでパーソナリティ2人、ENDINGは熱く入らせていただくことができました。

ホントにありがとうです。

来年10年だもんね、どないすんねん。  楽しみにしてまっすよ♪

激しいLIVEは もう ちょっとねぇ・・・なんて思っちゃったあなた。

残念ですが、とりあえずは仕方がない。

だったら一人でDVDで 触れてみればいいさ☆  ほんとに。

TAKUMAさん、NAOKIさん、KOUICHIさん、ありがとう!! ホントに素晴らしかったよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

#64 シアトル滞在記~4日目 最後の夜:番井奈歩、1年以内に結婚・・・!?

結婚・・・できるのでしょうか!?

今年は20代最後の年に入ったということで、同期をはじめかなりの近しい友人たちを見送ってきました。。。数え直すと滅入るくらい(笑)

幸せなことだからいいんですけど☆ そこに司会や同期としてかなり近い処からお祝いさせてもらえたこと 嬉しく思ってます***

そんな番井さんが今後一年以内に結婚できるとかできないとか!?

SEATTLE滞在記、いろいろ最後の晩です。

Ricardoの奥様LISAと夕食を食べるため、彼女の仕事が終わるまでフラフラと。

“スタジアムのほかに行っておきたい場所は?”と聞かれて私が答えたのが「SmithTower」。

Photo_56

ガイドブックで見つけたので、RicardoもLisaも知らなかったのだけど この35階にあるChinese Roomにあるイスに未婚女性が座ると 1年以内に結婚できるのだとか・・・。

では、もれなく未婚の番井は ちょっと失礼して・・・Photo_58 

・・・・・・気合が足りないか??

Photo_55

・・・・・・私はこうか(笑)。

・・・しかし、どうなんでしょう!?

ちなみにRicardoにも「座る?」ってきいたら「もう結婚してるから。。。」といいながら、結局座ってました(笑)。

座りながら、「Nahoが来年もまたSeattleに来られるように・・・」と祈ったとか。単なる願いごとをする場所と化してます。。。

万が一、億が一、私が来年の10月下旬までに結婚してたら この噂は本当!?ってことで。

まぁ、今はその気配すら感じられませんが。

それはさておき、ここは夜に行くことをオススメしておきます!!

最後の夜に見られた素晴らしい夜景!!

Chinese

Chinese_1

別に結婚したくてたまらないわけでもないのですが。

ネタになるかなと思っていってみたら、こんな素敵な夜景に出逢えて感謝です。

そうこうしているうちに、LisaからRicardoに電話が。

仕事が終わったのだそう!!

Ricardoと 愛する奥様のLisaと迎えた今回のSeattle最後の夕食は・・・!!

じゃん!  「中華料理」。

・・・なんでSeattleまでいって中華料理なのでしょう?

Photo_57

2人でよくいく中華料理屋さんだそうなので、日常に触れたということでよしとしましょう。

しかし、Orderしすぎです。。。 もれなく「MOTTAINAI!“Waht a waste!!”」なので、食べ切れなかった分はお持ち帰りです。

多分ね、2人の翌日の2食分くらいはあったはず(笑)

LisaにChinese Roomに行ってイスに座ったことを話したら、2人はやたら日本の食の作法について私に質問をしだす。

なんのこっちゃと思ったら、どうやら1年以内にNahoの結婚式で日本に行くことになるので マナーをマスターしておきたいのだとか。

・・・。とっても前向きです。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

#63 いっそのこと南国へ現実逃避はいかがですか!?私も逃避します☆

12月に入りました!早いですね。いつも言ってるけど(笑)

早くも友人とゲレンデ計画も浮上してきてますっっ。

今シーズンは何回行かれるかっっ?! 楽しみですねー。

私は2007年版のスケジュール帳を 10月あたまには購入していましたので、既におNEW帳に切り替えてます!

今、お手元に 2007年のカレンダーあります?

最近新潟でのTVスポットをご覧になって、それを機にこのブログを知って下さったという方もいらして嬉しいです☆

そして、シアトルやら屋久島やらいろんな旅行記をご覧になって ちょっと現実逃避願望に火がついてはいませんか?

 

そうなんです、「番井奈歩と巡るマレーシアツアー」なるものに行かせて戴くことになりました。

時は来年2007年の2月。連休を含めた2月10日(金)~14日(水)の5日間!

しかもね、休みなんて取れないよ、と忙しいあなたの為に書いておきますと・・・

出発は 午後一の便なので前日はやろうと思えば深夜まで仕事して(笑)。月曜は祝日、

帰りの14日(水)は半休にして、午後から働こうと思えばそれも可能なスケジュール(!!)。

しかも何がいいってね、3日間朝から夜まで丸々現地で楽しめること!

そして ペナン島とクアラルンプールという島と都市を両方愉しめるっていうのもいいですよ。(無料で市内観光もついているようです。)で、89800円。

追加オプションではオランウータンの保護地区に行かれるそうなので私も気になっています***

パヤ島も透き通る海で、すぐそこに熱帯魚や小型のサメが見えて とってもオススメです♪

あとは時間の使い方は自由だそうですから、エステもいいし、ショッピングぶらぶらするのも楽しいでしょうし・・・今から妄想は広がります☆☆☆

詳しい お問合せ先 一応書いておきますね。

とりあえず資料請求、とかね。お近くの方はお店でリーフレットをもらってみたりして。

で、いろいろお考えになってみてくださいませ☆

エイチ・アイ・エス 新潟万代シネモール営業所

025-243-6531 (平日10:00~18:30/土 12:00~17:30/日祝は休)

お早めにどうぞ☆

さぁ、今日は金曜日ということで NST(新潟総合テレビ)「DISINFO TV」の放送日ですね。(詳しくは・・・左のプロフィール欄参照)

なんと!今週は久々に1人でインタビューしちゃいましたっっ!

新潟のみなさんにとっても久々の姿なのでは!?

ゲストは、SHAKALABBITSです!

新潟代表!? Vocal:UKIさんと、佐渡生まれのBass:KINGさんが登場です☆

なんかね、彼ら初めて逢ったのはもう・・・4年前!?

その後けっこう絡みはあったのですが、こうして逢ったのは去年夏の武道館LIVE以来。

インタビューとしては・・・!!    2年以上経ってしまったんじゃないかしら!?

ちょっぴり 大人になられた釈迦の2人に、番井のどぎまぎっぷり・・・  O.A.でご確認下さい!

今夜の放送です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »