« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

#133 常に熱あったんじゃ・・・

39度になって、一度下がって 平熱の35度に。

そしてまた、37度超え。

37度8分へ行ったりきたり。

・・・・ちょっと落ち着いたと思って 37度4分。

・・・・・・・結構 フツウ!?

こんなんいつも こんなんかも!?!

 今回の一件で体温計を買ってきてもらいましたが、計ってなかっただけで

結構熱がある時はあったのかも、私・・・。

地球にやさしい? 自己発電です。

///////////////////////////////////////////////////

とにかく、通常営業にようやっと戻ってきたようです、番井奈歩。

ご心配、ありがとうございました;         今回は割と長かったなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

#132 つ、ついに その時が・・・!?

1月も もう終わり。。。

***************

FM青森のTIME TABLEです。

Timetable_1

  せっかくですから「週刊 MUSIC PUNCH!」、

                         チェックしてみましょう。

   ・・・ コチラ↓

Photo_68

 分かりますか?

    青森では、毎週日曜日の夜10時から放送中です。

  ハイ。 

   ・・・と、それはそうと・・・   ん?  

Bann_i

   キャーーーーーっっ!!!!   ※§△◆×!!!

       大変です。  番井がついに。。。改名です?!

一体どなたが・・・    きっと よかれと思って・・・

しかし・・・ 何度観ても。。。  スペースの位置は変わりません。

Timetable

そして 改めて表紙。

・・・。

そこには しっかりとありました。 

                          「2007・1~3」の文字が。。。

  3ヶ月ーーー

       変わらないーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

#131 交通安全のお守りに!?

ビンゴって。。。

   当たっためしがありません。(あ、1回結婚式の2次会でパスタが当たったけど

                          残念なことに置いて帰ってきちゃったし・・・;)

  (でも、その会。

   同期は、DisneyLand or Seaのペアパスポートを、

   そして1つ上の先輩はなんと1等のデジカメをGETしたのでした・・・。)

そして。

私にとって今年最初のビンゴカードを手にしました。

  ・・・私にしては、割と いいペース?   ???

Image290

 

 ≪ ←ちょっと拡大してみて下さいよ!! 健闘ぶりを!! ≫

  ここまできても 

      あたりません。 「ビンゴーー!!」と叫べません。

       4リーチ。

 ・・・あれ?     そろそろ、ビンゴ大会終わる??

   Image291 お! ここへ来て またひとつ 開いた!!

  

      これで・・・・!!   5リーチ!!   いやぁ~ん<泣>;

      

  そんなこんなで、すべてのビンゴの素敵な賞品たちはもらわれてゆき

  (BGMは ♪ドナドナ)

  2007年最初のビンゴ大会は 幕を下ろしたのでありました・・・。

  きっと、素晴らしい交通安全のお守りになってくれることでしょう☆ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

#130 お鼻が赤いと困ります☆

そう。

今年の花粉はここ数年では少ない方だと。

一昨年が すごかったですからね。

  ・・・・・・でも。始まっちゃったからには 大変なんです;;;;

あまりに止め処もなく鼻水を流し続ける私。

  ついに 手持ちのティッシュをすべて使い果たした私に

              大学受験の予備校生だったころからの友が

                          カバンの中から差し出してくれました☆

Photo_69

 

     やさしーーのぉ。

            さんきゅっっ

  ↑  書いてある文字、 見えますか?

                     ぢゃ、もう少し 近づいて・・・

   

          Photo_70  

   ・・・読めました??

        かわいーーーっ☆

  とてもやさしいてっしゅでした。

       「乙女」だって!!!   うぷぷぷぷぷ☆☆☆

********************************************************

ともあれ、受験生のみなさま。

のびやかに気持ちよく力が出せますように♪

・・・10年経っても、まだ 予備校での友情は続いております☆

不思議。 11年なんて ひとっとび。

だいたい、一つ上の仲間もいて 彼・彼女と出逢ったきっかけを思い出そうにも思い出せない。

・・・でも、今がある。

それが すべてだね。  ありがたいことだわ☆  

    友情も、              やさしいてっしゅも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

#129 みなとみらいは快晴♪

1月27日土曜日。

みなとみらいは快晴でした♪

Photo_66

 みなとまち横浜は、冬でも 風が冷たくとも

         晴れの日は気持ちのよい青空☆☆☆

Photo_67

  そして、この日の風に私は感じた!!!

     あの、お おそろしい

   か、か、   花粉をーーーーーーーー!!

    キャーーーーー;  逃げろーーーー!!!

      逃げても、下を向くと  水状のものが 垂れてくるー!!!!!

        

     うかつに下も向けない土曜日の昼下がり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

#128 ご心配ありがとうございます♪

どうもすみません。

このブログ始まって以来の最大のタイムラグが発生してしまいましたが

例によって、このカレンダーの日付通りの更新に無理くり合わせてしまう「跳べ!!」でございます。。。ぴよ

イャイャ、「買いです!」なんていっておいて

いきなりいなくなったかと、そりゃ株主の皆様もさぞかし不安だったことでしょう(笑)

なにせ 買い注文が殺到したもので、平熱35度の私も

珍しく39度・・・・の知恵熱を。(笑)

26日夜からぐったりとなり、夜は ベッドでうなっておりました;

その間も抜けられないものは きちんと動き回っていましたので、様子を見てはちょっと安静にさせていただいてましたの。

更新が止まっていて、ごめんなさいね。

この期間中も毎日懲りずにここへ来て下さってたみなさん、本当にありがとうです!

いろいろ行きたかったLIVEも、今回は 断念。おとなしくしておりました。。。

皆様も、お気をつけを♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日はいただいてた質問にひとつお答えしましょう☆

【質問】なぜ 映画『愛ルケ』を観る時に そばにマダムの集団がいないことが必須なのか?

【こたえ】お一人だったら いいのだと思います。

    きっと 話題にあがったので「じゃ、一緒に行きます?」「そうしましょーよー」的な流れで映画館へおでかけになったのでしょうけれど。

    複数いらっしゃると、そのシーンについての“照れ”が発生し、

   ソレに対してのマダムたちの「コメント」が彼女たちの「照レ笑イ」とともにこだまする

   それはそれは恐ろしい いらいらと 苦笑と・・・とにかく“まともに映画を鑑賞すること”を許さない世界が繰り広げられるのです。。。

   すべての方がそうではないでしょうが、 それは本編の始まる予告編の段階で察知できますので、 いち早く察知し 可能であれば安全な席に移動させてもらいましょう☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

#127 番井株、買いです(笑)

ちょっと。

もし、『番井株』なんてものがこの世にあるのならば。

・・・・・・買いですよ、(笑)。

なーーーんて。

自分で言ってて(自分で言ってる段階で既にそーとぅー)意味不明ですが。

んーーーー。なんか ふと そんな気がしたのです。

この銘柄がどこに向かっているかって言うと、説明ができないので(なんと無責任!!)

だけれども、

だいぶ冒険好きで、ちょっと 余裕のある方には うってつけの銘柄でしょうね(笑)。

得体の知らないEnergyが、今 番井の四方八方から湧き出てきている、そんな感じです。

こまめにこの頁をCheckしていると ちょいちょいと番井の面白い何かに出くわせるかもしれませぬ。たとぅひろくんは知りませぬ

               (↑「とぶくすり」 わかる方は笑ってください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと、明日26日(金)深夜の放送で『DISINFO TV』は最終回です!

睡魔に負けそうなあなたは、録画予約お忘れなく!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

#126 マダマダアルンダ☆オススメ曲

だーーーいぶ前ですが、 「番井の最近のPOWER PLAYを聴かせて☆」

的なコメントして下さった方がいらっしゃいましたよね。

ありがとうございます♪(遅くてスミマセン;)

今後は またなんらかの形で番井Choiceのオススメ曲をもっともっと紹介してゆけるようにしたいと思っています♪

≪楽しみにしていて下さいね☆≫

昨日も新曲のお話でしたが。

今日はデスネェ、実はここしばらくずーーーーーーーーーっと聴いていた曲を紹介します!

・・・・・・せつない失恋の曲なんですけど(笑);いいですか?

しかも、実は 結構c/w曲注目派の番井。

〈かつての先輩Kさんにはよーく「番井はすぐカップリングなんだから~~~」と言われていたのを思い出します。〉

今回もグッッと はまってしまったんですねーーー。

それは。。。  

今日リリースになっているスネオヘアーNew Single「やさしいうた」

その2nd Trackに収められている「SEASON」

これですねーーー。

この感覚、分かる人は・・・グっときてみてください。

どっちサイドかは ・・・として。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッ     という 白い息が

              いとおしくなってくるんですよね。

この冬の番井の中でヘビーローテ曲デス♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

#125 映画で忙しいですね

忙しいですね。 もちろん、観る方で。 (ほかに何で?)

最近は観たい映画が多くて。 邦画もまた元気で(私の中でとても気になる映画が多く)気を抜けません。

以前このブログで紹介させていただいた映画『幸福な食卓』がいよいよ今週末公開となりますね。

 http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_a01b.html#comments

その主題歌=Mr.Children「くるみ - for the Film - 幸福な食卓」は、昨年11月にリリースになっているSingle「しるし」の3曲目に収められています。

(ちなみに「しるし」はテレビドラマ『14歳の母』の主題歌。このドラマにも出演していた北乃きいちゃんは 映画で主役。彼女にとってきっと思い入れの深いSingleなのでしょうね。うらやましい。)

映画、観にいかなくちゃ。

そして、Mr.Children  明日24日には New Single「フェイク」をリリース。

1trackのみですが、40万枚完全限定シングルだそうなので、お早めに♪

さっそく本日入手してきました番井さん。

この曲が主題歌となっている映画「どろろ」のCMもよく見受けますが、「幸せな食卓」と同時期に 映画の宣伝で曲が流れると・・・ ふふふ 嬉しいですね。

・・・「どろろ」、同じく 今週末27日に公開です!

両方観に行く所存でおりますが。。。忙しくなるなぁ。。。

まだまだ観たいのがあるし。。。

そして 3月14日WhiteDayリリースのNew Album「HOME」も楽しみですねっっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、、、「愛の流刑地」(R‐15)。 略して『愛ルケ』

あなたの座席周辺にマダムの集団がいらっしゃらないことを確認した上でご鑑賞なさることを 心より おすすめ申し上げます・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年1月22日 (月)

#124 なんと☆WEBラジオ、始まりました♪

ついに!

ラジオを聴けなかったエリアの皆さん、お待たせしました!

東北3県ネットでやっている「週刊 MUSIC PUNCH!」。

これまでのゲストインタビューのコーナーは部分的にYAMAHA音楽配信サイト『MySound』のページで聴けたりしているのですが、今回は番外編がスタート♪

「MUSIC PUNCH!」のホームページ上でのWEB ラジオがスタートしました☆

ある意味、PCさえあればどこでも いつでも好きなときに聴けるので、

“聞き逃した~(泣)”がありませんね。 

元気になりたい時! ぷぷぷっっとなりたい時!?

何度でも 聴けちゃいます! (おそらく、しばらくは・・・)

 ぜひぜひアクセスしてみてください♪

http://kenchi.air-nifty.com/music_punch/

 ※音量にはお気をつけあれ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

#123 こんばんは、ガチャPンです

どぅも、なんでもできちゃう ガチャPンです。

Photo_63

これは取り外し式になっていて、

 一度 身勝手に宙に浮かせてみると また波に乗らせるのが一苦労です。

そうかと思えば、雪山だって なんのその。

Photo_64

 

このあと一回転とかしちゃうんでしょうけど、

    この時点ですごいの。

よくよく見てみて・・・ (うしろのHイジも気になるけど、おいといて)

Photo_65

左手にあるべきものが・・・ありません。

でも、グリップは しっかりグリップしています。。。

 私の今シーズン初すべりは・・・こちらで↓ 楽しみっっ☆☆☆

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/_httpbaninahoco.html#comments

のんびりもこちらでしたいと思っています♪

ゲレンデが 待ち遠しいっっ♪ 温泉が待ち遠しいっっ♪♪

それはそうと、久しぶりに大学の卒業アルバムとひらいてみたところ、、、

みんな 若っっっ!!!!!(変わらない人もいましたが。。。)

あまりにも楽しくなって 個人写真を写メで数人に送ってしまいましたとさ。

...完全にいたずらメールですよね; すみません。

これに関しては 他にも余罪が・・・ まぁ、それはまたの機会に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

#122 次週最終回です!

そうなんです。

私がムンクさんとたわむれている間に...というわけではないのですが。

昨日の『DISINO TV』を観て下さった方は もうご存知だと思いますが

(そして私のエロ教師っぷりも もう ご存知でしょうが)

なんと、、、次回の放送で 最終回となります!

私なりにとーーーっても楽しんでやらせていただきました DISINFO☆

いろいろ好き勝手に楽しくやらせていただいて。。。ありがとうございましたっっ

ラストENJOYプレイ☆ 

お見逃しなく♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#121 隠れ家みーつけたっっ☆☆

大寒の今日、横浜では 午前中に初雪を観測したようです。

私は観ませんでしたが;

平年より16日遅かったとか。

確かに、昨日は夜中 とーーーっても寒かったです。

昨日も沢山のコメントありがとうございます。

そして、よく見つけてくださった!という方も!ありがとうございました。

そうです、昨日 小一杯飲みましたのは、

東京 代官山UNITでのマルガリマイクの 初ワンマンLIVE

      ↓

渋谷 7th floorでの 樋口了一さんのLiveでのこと。

昨日の写真は 7th floorでのLIVE終了後の撮影。

     Photo_59

  ムンクさん、ありがとうございました♪

楽しかったですね。新曲もよかったし。 

発売未定ということで・・・待ち遠しいです♪♪

7th floorは ライブハウスの「O-EAST」や「duo」の向かいのコンビニ横のエレベーターを上がったところにあるのですが テラス席もあって。

冬のこの時期はなかなか寒いし、夜の部はアルコールも入るので あまりOPENにされてない席だそうですが、ちょっと出させていただいたところ。。。

夜の景色もなかなかでした☆☆☆

Photo_60

店内の雰囲気も好き☆

  Photo_61

照明もひとつひとつ 素敵で。

Photo_62

テラス席なんて 晴れた日のLUNCHも気持ちいいんだろうなあ~。

スタッフの方にLunchもやっていると教えていただいて、今度 行ってみようと思ったのでした。

春先とか(花粉がこなければ)本を持ち込んでのんびりしたいなぁなんて思いながら。

 楽しみ~♪ 楽しみっっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

#120 飲みにきました

#120 飲みにきました

  帰りのシーン。

お題:『ぃやん、私のコートがないっ』

   註:この物語はフィクションです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

#119 じゃいあんとぱんだ

番井さん、食べてばっかじゃん・・・ なんていわないでっっ;;

だってー、ただ食べるんじゃ なんだかもったいない気がして。。。

最近は とりあえず食べる前には写真を撮っておくのがクセになりつつある今日この頃です。

もちろん、食べるものだけではなくて

 “おぉっっ”というものがありましたら ちゃんと撮影して

         ここで紹介できたらと思っておりますよ☆☆☆

ということで今日の一枚はこちら。

061107

上野動物園へ続く JR上野駅のパンダ橋口 改札横には

「ジャイアントパンダ」の

 ホントにジャイアントなパンダちゃんが 透明ケースの中で窮屈そうにたたずんでいました。

私 番井、上野動物園に生まれたパンダの「トントン」と 同じ誕生日なんです。

ただ、知りませんでした; トントンは1986年生まれだったんですね。

私は 今の今までトントンが先だと思い込んでいました☆

今後は、「トントンが番井と同じ誕生日に生まれてきた」ということで・・・。

 

  以上、JR上野駅パンダ橋口から 躍動感溢れる番井がお伝えしました。

 

   おまけ:   トントンて “童童”って書くんですね。

                 関係ないけど童心て大事ですよねっっ♪うぷぷっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

#118 12年

Photo_77

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

#117 ひとやすみひとやすみ

Photo_76 

時に勝手に休みたい時もありましょう

   でも、休めない   

           そんなときは

                          こころにこんな看板を☆

    明日がいい一日になりますように♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

#116 暖でもとりましょうか・・・

なんだか毎日悲しい事件のニュースばかりで・・・どうなってしまったんでしょうね。

マヒしたくないですね。

では 今日は少しでもぬくもりを・・・  Photo_75 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

#115 夢を“とりにいく”ということ

昨日は「太陽の船」、初日を観てきました。 報告です。

そこに広がるのは 寛斎さんならではのワールド。

会場は今回のテーマソングを手がけた長渕剛さんの熱いステージなどへの歓声で沸き、フリースタイルモトクロスのパフォーマンスは 私も思わず息をのみました。

チベットの標高3800メートル地点で 生命力溢れる人間の力強さに猛烈に感動された山本寛斎さんが 「夢を持つことの素晴らしさ」を描く為に表した・・・「太陽の船」とは、全ての人々の夢の集合体、「夢の乗り物」。

「夢を持とう!前へ進もう、未知なる未来へ。」

みどころはいろいろあったかと思いますが

私の一番印象に残ったのは、寛斎さんが観客を前におっしゃった言葉の中での

「(大事なのは・・・)

           ああしたい、こうしたいという夢を  とりにいくということ」

                『とりにいく』

夢は・・・みるもの、叶えるもの、、、など 捉え方は人それぞれでしょう。

でも、『とりにいく』とおっしゃったんです。

その距離感。  物理的な、ではなく 精神的な距離感。

距離だって人それぞれでしょう。

でも、 “とりにいく” 。

(その分、もしかしたら より明確でなくてはならないのかもしれないけれど/ある点では覚悟が必要になるのかもしれないけれど)

それでも そう認識した時点で “自分のもの”、なわけです。

とりにたどり着けるかどうかは 自分次第。   そういうことなのかな。。。

新年早々、また 大切な言葉が増えました♪  感謝♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

#114 「太陽の船」初日

Image254_1 今年もいろんなステージ見に行っちゃいますよ!

今宵は東京ドームで開催の山本寛斎さんプロデュースのSUPER SHOW『太陽の船』観にきました☆

これからゲートに飲み込まれます!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

#113 今夜は・・・DISINFO♪

新潟エリアのみなさんは 25:25~40

NST(新潟総合テレビ)『DISINFO TV』ですよーーー♪  http://www.b2engine.co.jp/dit/

 今週は~ ◇森山直太朗さん・福山雅治さん CLIP

        ◇paris match 杉山洋介さんへ 淡谷さんが上下関係インタビュー!?

な感じです♪

お見逃しなく!

今週も MEN'S5淡谷三治さん、Chiekoちゃんと 3人でお送りします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

#112 今年のテーマ

あっという間に10日が過ぎ、、、そうこうしているうちに365日が過ぎていってしまうのですよね。

今年の抱負、目標、、、はきりがないですが。

簡単に今年のテーマがでてきました。

テーマというかキーワード程度なのですが、、、コチラ。

  『ストレスフリー☆』

  『のびやかに 気持ちよく頑張る☆☆☆』

・・・なんのこっちゃ、でしょうか?

「でてきました」と書きましたが、そうなんです。そんな感じ。

解説してみますと。。。まず、「ストレスフリー」。

新年早々悲しくなるような発言とか、気が滅入るような言動を目にし耳にし。。。

“どうしてこの人はそういうことをするんだろう” 

  “なんのために?嫌な思いしか残らないのに・・・”

    “ほかのことにこのパワーを使えばいいのに・・・” 

      “せめて自分はこうはなるべきでない”・・・など。

簡単にいうと 他の人のことを思ったら なぜ?ということに 胸が苦しくなり痛くなり・・・しゅん

・・・・・・まぁ、私が小心者なんでしょうけれど。

でも。   日々襲ってくるいろんなタイプの障害物、

それにいちいち胸を痛めていたら ダメージだけが大きくなっちゃう。

(けっこう考えちゃうからね。)

だから、まず そこに「感謝」をおくことにしたんです。

なにはともあれ すぐ感謝。 そうするとね、、、前にすすめるんです。プラスの方向に。

私までマイナスな方向にダメージを受けていたら、何も生まれない。

そこから得ればいいんです。 何かを気付かせてくれて 「ありがとう」。

そこに直結させることでね、ストレスでしゅんとなる部分を回避できる、そしてさらに 前にススめる!!

そのルートを新年早々 私の中で接続・開発できたので あとはこいでゆくばかり!

ひたすらPADDLEですね。

そこでようやくプラスの方向に「頑張れる」んですけど、

                今年は「のびやかに 気持ちよく 頑張る☆」

昨年までは 以前祖母が言ってくれた「頑張ってね 頑張りすぎないでね」を多用していました。

“頑張って”、は こちらの想い以上に 受け手は負荷を感じてしまうこともある。

だから「頑張りすぎないでね」。 祖母の優しさ。(大好き☆)

で、今年早々 その想いをすべて含められる言葉が ふと 口をついて出てきたの。

「気持ちよく頑張る!」

↑ここには 激しい“無理”は 存在しません。

なにか少しでも気持ちよくない時は、たちどまれる。 自分に呼吸をおくタイミングがとれる。

・・・自分との会話。  ソレ大事。

自分の内がしっかりできて そこでやっと人のことも考えられると思うんです。

きっといい方向に連れていってくれると思える 2つのテーマ。

2007年、大切にしてゆこうと思っています。

ここに来てくださっているあなたが 今年一年 少しでも肩の力を抜いて

いい状態で 力が発揮できますように!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

#111 一緒に行きませんか・・・?!

グッと冷え込んできて、南国が恋しくなりませんか?

2月のマレーシアツアー、以前このブログでも紹介させていただきました。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b672.html

詳しくは・・・NST(新潟総合テレビ)ホームページ  http://www.nsttv.com/event/travel.shtm#0210

ぜひ! 南の島のキレイな透き通る海、いろとりどりの魚、美しい景色・自然、、、自分へのご褒美に 行きませんか?? 

お早めに、まずはお問い合わせを♪

さらに、もう一つ!

ついに申込みスタートとなりました。もう既にTVスポットをご覧の方もいらっしゃるかと思いますが・・・私番井、一緒に行かせていただきます!

2/4(日)~5(月)『ベルナティオ10周年 スペシャルツアー』

バス利用:\18,000 /現地集合:\15,000(1泊2食・リフト券2日・保険料込)

宿泊:当間高原リゾートベルナティオ/ゲレンデ:上越国際スキー場 当間ゲレンデ

こちらも詳しくは、NST(新潟総合テレビ)ホームページ  http://www.nsttv.com/

  イベント ⇒ SNOW WORLD 06-07 

               ⇒ 番井奈歩と行くベルナティオ10周年スペシャルツアー

「詳細」をご覧下さい♪

ベルナティオは、お仕事でもプライベートでも泊まらせていただいていますが

とーーーーーっても素敵で 大好きなところです☆

年末から今月に入って雪もたっぷり降って、ゲレンデもバッチリだそうなので

ぜひぜひ滑り&ベルナティオステイを楽しみましょう♪

現地から参加もよし、バスから遠足気分で楽しむもよしっ!!!

お友達や仲間、大切な人☆と・・・ぜひぜひご参加下さいっっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

#110 お邪魔しちゃいます♪~into馬場俊英さん

馬場俊英さん。

大晦日の「THE サンデー」でご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

先月、東京渋谷でのLIVEに行かせていただきました♪

あたたかい馬場さんの歌声だけでなく、集まったお客さんが皆笑顔でステージを見つめていること、涙していること、、、とても印象的でした。

馬場さんの歌声、歌詞は、私が言うのもなんですが ラジオのパーソナリティーに似ていると思いました。

聴いている人ひとりひとりのそばにいるように感じられるということ。それぞれ聴く人のストーリーに 本当に自然に寄り添っているという点で近いものを感じたのです。

そして 私も聴いて下さる方に対して そんなパーソナリティでありたいと改めて思わせて下さる、素晴らしいシンガーソングライターの一人です。

「週刊 MUSIC PUNCH!」という番組でご一緒いただいているにもかかわらず、そのコーナーはNO バンイの時間なので、実は直接からませていただいたことはなく。。。

しか~し!先日 そのLIVE会場でようやっと束の間のご対面を経て、今週の放送でいよいよ ON AIRで・・・!ということになりました♪

Mパンを聴ける方は お楽しみに♪

・・・聴けな~い;という方。  残念です;

しかし、なんと。それだけではないんです。

馬場さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオのペニーレーン放送局での今週放送分にも なんと、、、かーすかーに お邪魔しちゃいましたっっ***

http://www.pennylane.tv/radio/baba/index.html

馬場俊英のイン・マイ・ライフ Vol.15、

ゲストは我那覇美奈さん。 なのに番井が外野で(!?)参加です。

外野なので よーく聴いていないと分かりませんので、要注意。

。。。あなたは見つけ、いや 聴きつけ(!?)られるでしょうか!?

明日、10日水曜日更新です!

追伸:   “「毎日更新」してる風”ブログですみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

#109 地震

先程 新潟県の方で地震があったとか?

皆さん、大丈夫ですか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

#108 キンモクセイLIVE@恵比寿LIQUID

新年3本目のLIVE、行ってきました♪

【1月7日(日) キンモクセイ@恵比寿LIQUID ROOM】

実は昨年10月から私の手帳に書かれていたこの新年最初のLIVE。

10月に渋谷AXに観にいかせて戴いて。その時もこのBlogに書かせていただきましたが。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_ae9f.html#comments

着実にStep Upしていってますよね。 なにより彼らのペースで進んでいるところが素晴らしい。

ユーミンさんの「ノーサイド」を彼ら、カヴァーしています。

全国高校ラグビー大会の大会公式テーマソングとして、カヴァーすることになったのですが・・・唄ってくれました、LIQUIDで。

よかったですねー。さすが ポピュラーミュージックグループ:キンモクセイ☆

ぐっときました。

会場もとってもあたたかいし、それはステージ上の彼らが作り出す空気が集めた人々だからでしょうけど、なにより ステージを降りたあとも同じようなトークをバックヤードで続けている彼らが私は好きです。

じゃぁもっとステージで観せてよ~と思われるファンの方もいらっしゃるかもしれないけれど。

新年最初のLIVEを終えて 彼らはとても手ごたえを感じた表情でしたよ。音楽誌っぽく書くと。

「今年はいい感じになりそうっすよ」って。やりきりつつ、今年への意欲的なパワーを養ったそんなliveだったようです。

3月21日には桜をテーマにしたアルバムをリリースされるそうですよ。

3日前にVo.伊藤俊吾氏によりやっと歌詞ができたという新曲(曲は、Gt.後藤秀人氏作)も披露してくれたのですがね・・・卒業シーズンが目に浮かび キュンとしました。

アルバムに収録されるそうです!!お楽しみに!!!

そのLIVE会場で、FM岩手や栃木のRADIO BERRYでパーソナリティをされている高橋ちえさんと再会!!

わ~いわい!ということで お茶しちゃいました♪ @なめらかプリンで有名なPastelで。

チョーーーーセクスィーな一枚!!Photo_57

ちえ姉さまはいつもおしゃれさんで、素敵なお帽子をかぶっていらっしゃいます。

顔は。。。パスされてしまいました。

許された一枚がこちらなのです☆

せっかく“店内でのお召し上がり”ということで、イートイン限定のメニューを2人で注文。

ちえ姉は「なめらかプリンブリュレ」を。

私はこちら・・・Photo_58

なめらかイチゴプリンブリュレ。

品質保持が難しいため、店内限定だそう。

お店に行けない方には、なめらかイチゴプリンもオススメですよ♪

ちえ姉のブログには私が・・・!  ありがとうです♪

お互い食べる前に写真を撮る辺り、考えることは一緒ですね~;

http://djchie.exblog.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

#107 早速LIVE三昧♪

新年早々、実はすでに2組のステージを観にいってます。

【1月4日(木) 植村花菜@品川ステラボール】

当日2ndアルバムをリリース、そして 24歳の年女のお誕生日を迎えられた植村花菜さんのLIVE『ガンバロウエムラ2007』@品川ステラボール。

自分でギターを抱え唄う彼女。スラッッと長身、ロングヘアーで あたたかい関西弁。

なにより歌声がすばらしい。

声を出すことで人を温められる。ふつふつとPOWERが湧いてくるんです。

彼女とはこれからラジオで密に(!?)ご一緒させていただくのですが、これまでのところでの私との共通点を(勝手に)挙げさせていただくと「笑顔を大切に」という点。

これはなにものにも代えがたい大きなKEYポイント、これからが楽しみです☆

そんな想いもぎっしり込められたNew Album「しあわせの箱を開くカギ」、一足早くあたたかい春の陽射しを感じたい方はぜひ♪

【1月6日(土) ハロプロ@中野サンプラザ】

な、なんと番井初めて行っちゃいました☆ハロプロのLIVE。

「MUSIC PUNCH!」になっちこと安倍なつみさんがゲストで登場して下さったり、後藤真希さんメロン記念日の村田さんがメッセージを下さったり・・・とお世話になっているので、新年早々 MUSIC PUNCH!のサトケンさんと一緒に行ってきました。

「Hello!Project 2007 Winter ~ エルダークラブ The Celebration ~」ということでエルダーな皆様<中澤裕子 /飯田圭織 /安倍なつみ /保田圭 /後藤真希 /稲葉貴子 /ココナッツ娘。 /カントリー娘。/メロン記念日 /前田有紀/松浦亜弥 ※敬称略>のか~な~りエネルギッシュなパフォーマンス、楽しませていただきました。

会場も沸いていましたね~。地鳴りがしました。

そして、今日は キンモクセイのLIVE行ってきまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

#106 私の中での新潟まつり☆其ノ②

いゃぁ~   はずかしながら。。。今さら初☆にいがた○○第2弾。

なんと。

初めて行った時から気になっていながら、、、体験しそびれていたもの。。。

そう、そのまさか なんです;

キャーーー 、はずかしっっ

新潟に来県されたアーティストの方々にはススメたりしてたくせにっっ

乗ったことなかったなんてぇーーーー、ひどいーーーーーー  (>_<)ごめんなちゃい;

(だって 余談だけど

 地元 新横浜のラーメン博物館だってまだ行ったことないくらいですから。。。

 住むほど地元すぎると 意外と行きづらかったりしません?? タイミングを失うというか・・・。

 だからシアトル行った時に 観光バスやSPACE NEEDLEに付き合ってくれたリカルド自身、

 実は初めてだったというのはよくわかる。)

Photo_74

・・・と。前置きが随分長くなってしまいましたが。

そうなんです。

答えはこの写真の中に。。。  分かります??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は・・・   『レインボータワー』です。

シアトルで日が暮れてから昇ったSmith Towerを想い出しました。

夕焼け頃から、また綺麗な景色が愉しめること☆

レインボータワーは 夕方5時までだったので、より近い時間に。。。

Photo_52

もう少し暗くなって、

ネオンが綺麗に見えたんだけどなぁ・・・

Photo_53

なにぶん、回りながら上昇して行くタワーからの眺めを

携帯電話のカメラで撮影したものですから・・・

Photo_54

・・・ブレブレでございます。。。

でもね、キレイでしたよ。

おぉーーーっ って思わず口から出ましたもん。

 

Photo_55

特に、天気があまり芳しくない日は 夕方がオススメです☆

でもね、でもね。

悔し紛れの発言でもないんですけど。

きっと、初めて行った新潟で乗っても楽しめるかもしれないけれど、

数年住んでみて、いろいろ見えてから 眺めてみるっていう楽しみを味わえたのが

私にはとっても感慨深かったライドオンでした。

                   (↑1年ぶりに使ってみた)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

#105 私の中での新潟まつり☆其ノ①

そうなんです、、、。

私、近くまで自転車でぷらっとでかけたり

ご飯やジェラートを食べに行ったりしてたのに、一度も入ったことがなかったのです。。。

ハイ、念願かなって 行ってまいりました♪水族館。

しゅっぴーーーん。。。。

Photo_44

Photo_45

みんな頑張りました。 

ありましたよ、イルカショー♪

私はこれに合わせて行きましたから☆

そして、Photo_46 トンネル~♪

普通はこうか! 

  しかーし!!

Photo_47

こんなこともある!

 ・・・もう、よくわかりません。

でも なんだか心地いいのよね・・・ぷぴ♪

そして 私が最も興奮してしまったのが!!  

こちら☆

・・・お食事ターーーーーーイムッッ!!!

Photo_49

Photo_50

 Photo_51

Photo_48

かーわーいーいー!!!!

なんと番井、これを楽しみに来たくせに 大事なデジカメを持ってくるのを忘れ。。。

電池の残り少ない携帯電話で 撮りまくりっっ

消すことのできない(しかも音量の調節もできない)シャッター音を鳴り響かせながら

申し訳なさそうに<でも、結構満面の笑みで> 頑張った成果の一部がこれらでございます。

このあともう一つ、行きたいところ/やっておきたいことがあって

先を急いでいたので。。。今回はここまで。

また改めてゆっくり遊びに行きたいと思っておりまぷ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

#104 初詣~裏話☆な、なんと・・・!!!

今年は元日に 弥彦の観音寺温泉を出た足で向かいました初詣

Photo_38

午前中に到着です。

駐車場にほぼ順調に車を停め。

Photo_39

意外とすいすいと中の方へ~♪

・・・と思いきや!!!

Photo_40

きゃーーーーーー!!

モノ凄い人デス;

しばらく人ごみの中でも もじもじしながら進むのを待ち・・・

Photo_41

いよいよ境内へ!?

行くぞーーーーーーぉ!!

と、意気込んでみたものの・・・

Photo_42

中もまだまだ 渋滞中~ でした。。。

元日ですものね、そう簡単にはいきませぬ。

しかし、しかし。。。

今年の番井さん違ったのです!

それは。。。  おっみっっく~~じっっっ☆☆☆

な、なんと!!!

Photo_43

ジャ、ジャーン!!

なんと、でちゃいました!

           ひいちゃいました!!・・・・・・大吉さん!

わーい、わーい!!

今年はきっと何かがあるねっっ。 って、毎年あるけど 今年はきっとPOWER UPだわよ!

たとえばさ、たとえばさっっ

一見よくないことがあったとしても、きっとそれは なにかがあるからそのためなんだな、、、↑↑ とかさっっ(笑)

にひ☆☆☆

昨年以上に、ただじゃ転ばない1年になりますよーーーーにっっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

#103 初☆あの水族館

#103  初☆あの水族館

やっと行ってきました!

5年半いて一度も行けずに(正確には、一度も中には入れずに)いた、マリンピア日本海に行ってきました〜!
(詳しくはおって補足しますが…)


そしてもう1つ、今日は新潟市らしいもので最初から気になりつつ一度も体験できずにいたものに…してきました☆

(つづく…)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

#102 06→07 年越しの瞬間☆

新年早々、沢山のメッセージありがとうございました!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

実は弥彦観音寺温泉?で年を越しました番井さん。

年越しの瞬間(ホントに瞬間、ね。)、皆さんはどんな風に過ごしていましたか?

昨年の年越しは某ゲレンデでのカウントダウンに間に合わせるため ステージ前に向かって

N子ちゃんとダッシュして 2006年になった瞬間は2人で手を取り合って ジャンプしてました番井。

今年は何をしていたかというと、、、。

テレビでカウントダウンされるのを待ちつつ、今年も同じくN子氏と2人。

旅館の部屋でデジカメを10秒オートにして連続記念撮影大会をスタート。

お互いのカメラを異なる方向にスタンバイさせているので、数秒で向きを変えてしかも想像でフレームに収まるのは一苦労。というかおおわらわ。

さながら 修学旅行の枕投げのような盛り上がりでした(といっても2人ですが;)。

それを何セットかこなし(トレーニングかっっ!)、

ふと、テレビを気にしてみると。

・・・いつまでたっても カウントダウンの様子もない。

少し前までかすかに聴こえていた除夜の鐘も もう聴こえない。

テレビの人たちも、なんだか一山超えたような感じで ・・・・・・なごんでいる。

も、もしや・・・!?

・・・♪てぃ~ら~ん~・・・ (←恐怖の音)

なんと!!

すでに2007年に突入しているではないかっっ!!

・・・で、冷静になって おそるおそる

デジカメの撮影日時を確認してみると・・・。 2007/1/1 0:04

4分も過ぎてるーーーー!!

・・・と。

既に年を越していたのでしょう、撮り始めた頃は。。。

あっけなく幕をあけていた私の2007年。

きっと今年出逢う さまざまな楽しいことが、すでにどこかでスタートしているのでしょう♪

ひらけてゆくのがたのしみ、たのしみ☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

#101 初詣♪

#101 初詣♪

感謝まつり☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

#100 2007年 あけよろ♪

あっという間に2007年!

そして、記念すべき100回目の更新にようこそ!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。☆:*:・゚'☆,。・:*: A Happy New Year☆☆☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今年も愉しみながら突っ走りますので、どうかこのページで一緒に楽しんでやって下さいっっ☆

今年もよろしくお願いします!

あなたにもたくさんのHAPPYが届きますように♪

Photo_72

   2007年 元日 NAHO

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »