« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

#162 大きくなって・・・

前述の通り、久しぶりの三条でのMCではいろんな笑顔に逢えました。

ありがとうです♪

そんななかで、

Image363

  「あ、写真はちょっと・・・」

 す、すみません。

では、改めて・・・

     <Blogに載せていいですか?>と確認をした上で、、、

Image361

  

・・・・・・。

    カメラ目線はそうそう簡単には下さいません。

 こちらの写真のかわいらしいお子ちゃまは、

                                      「けんたろうくん」。

そう、、、とってもかわいらしいのですが・・・・・・“男の子”なのです。

実は、けんたろうくん。

  以前 私が生放送をしているラジオのスタジオの前に

               遊びに来てくれたことがあったのです♪

 Cimg0612_1

 そう、お父さんとお母さんと一緒に♪

    Cimg0613      

 ほら、こんな小ちゃい時☆

    ・・・これじゃ、覚えてるわけないか。寝てるし;

しかも、私は外に出て行くわけにはいかなかったので

                  ガラス越しの会話もそこそこに。

そして、、、あれから8ヶ月を経て。

    おぉーーーーーーーーーー!!!   ☆再会っっ☆

Image362

 改めて、再会の記念撮影を依頼してみました♪

    が。

   どうしても、カメラ以外のところが

                気になるみたい;

これを期に ママもこのページにも遊びに来てくださってありがとうございます♪

けんたろうくん☆   また、どこかで逢おうね! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2月28日は母の誕生日。

今日はケーキを☆ と思っていたものの

「別の日にしてほしい」との本人からの希望がありましたので、延期。

(本人のおなかからの声らしい)

いつもバタバタしてほとんど家にはおらず、何もしてあげられていないので

感謝の気持ちを込めて

(初心にかえり ?)肩もみに始まり、

いい香りのするクリームを使ってのスペシャルハンドマッサージをプレゼントしました。

・・・よく眠れたかしら?

その昔、幼少の頃のプレゼント「肩たたき券」を久しぶりに想い出しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

#161 そして、初☆セ○ウェイ!!!

そうなんです、あのエコで不思議な乗り物「セグウェイ」。

少し前に小泉前首相とブッシュ大統領が楽しげに乗っている映像で覚えている!という方も多いのでは!?

もちろん実物は見たことありません。でした。 25日までの私は。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post.html

私がMCをするイベント会場に やってくるというではないか!

さらに、「試乗会」をしちゃうっていうではないか!!!

なかなか 今後遭うこともないのではないかと思い、ばっちり近づいてみました☆

そして、、、人に勧めるには自分もやってみないことには・・・と!!

・・・と!!!

乗ってみましたよ、乗ってみました!!!

Image373

  おそるおそる・・・

    『番井奈歩 せぐうぇいにのる之図~其の①』

       体重移動で前後に、そう後ろにも 進むんです♪

  

   では、ちょっと スピードを出してみましょうか。

Image374

    ひょーーーーーーーーー!!!

      と、『番井奈歩 せぐうぇいにのる之図~其の②』

 ぐぃぐぃすすんぢまいます!!!

  ではでは、続いて

     ターーーーーーン

   です。

 左手手元にある グリップを前後にひねって方向転換するのです。

右へ曲がってみましょうか。

Image375

  出ました!

   かなり躍動感溢れる

     『番井奈歩 せぐうぇいにのる之図~其の③』

  ちょっと暴走!?

よくカメラに収まったものです。 ぎりぎりですね。

そんなこんなで 初☆セグウェイをしっかりと乗りこなし(!?)

   きちんとMC業務に戻った番井さん なのでした。

※念のため書いておきますが、

   ちゃんと他にもお仕事してましたよ。。。してた、、、もん、、、ほんとに、、

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

#160 少しずつ謎あかし・・・

#157  ここはどこでしょ

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__970e.html

正解者、いらっしゃいましたね~すばらしい!! すごーーい!!

答は・・・「JR品川駅」でーーーす!

大学生の頃は、大学の白金校舎が この駅からも歩いて行けたので 

利用することもあったのですが、最近はどんどん変わってきて

(しかも反対側がひらけてきてしまって)よくわかりません;

これから 探りに行くのが楽しみです♪  未知すぎて。

この日は、ナレーションの収録のあと 新潟に向かう前に

以前ラジオのゲストにも来て下さったことのある (これまたVIVA!1977な)広沢タダシさんのLIVEを観に行ってきました。

なんと今回は チャペルでのアコースティックLIVE♪

響くんだなぁ~これが☆☆☆

1977の贔屓目を抜きにしても、彼の声には弧を描くものがある。

ポーンとのびやかに、突き抜ける というか 飛んでいくような・・・そんなイメージ。

気持ちがいいのです。

トークもおもしろいし☆  またどこかで一緒に・・・交わせるといいのですが(笑)

・・・楽しみにしています。

そのあと私は新潟に向かったのでした♪

そして 翌日は新幹線で 新潟から燕三条へ・・・ 

で  「#158  おはよ~ございます」

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__e853.html

    に 続く。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

#159 乗っちゃいます♪

初日、来てくださった皆さん 

         声を掛けて下さった方々、ありがとうございました~♪

Photo_74

  2日目は、2時間限定で あの!セグウェイに乗れちゃうのです。

    ブッシュ【大】さんや小泉【前・首】さんのように、

       スィー・・・っっと  乗りこなすことができるのでしょうか?

   

 私、、、観るのも初めてです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

#158 おはよーございます

#15    おはよーございます

到〜着〜!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

#157 ここはどこでしょ

#15? ここはどこでしょ

ちょっと海外っぽい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

#156 隠れ家、いい感じで増えてます♪

消えた・・・。せっかく書いたのに。。。 ぶぅ。   わかったよぉ、も一回だな<怒>っっ

昨日の続きです。

ナレーション収録終わりで 連れて行っていただいたステキなお店。

落ち着いた感じで とっても雰囲気もよくて。

カウンターなら一人で寄ってもいいな♪という、素晴らしきお店。

料理もとってもおいしいし、 スタッフの皆さんもかっこよろしい方ばかり。

昨日は、できたてのレアチーズケーキがデザートでした☆

Image357_1

    

      3種のベリーソース添え 

                  でございます。

          すごいらろーー 写真でおすそわけだっっ

 

このお店の主はなんと!  同じ年。77生まれ。

キャーーーーーーーーーーーー;;;

 でた、 番井 心の悲鳴

すごいな、スゴイナっっ。  お店を構えるなんて。 凄いことだわっ。

日々 さまざまな分野で活躍されている方々に出逢って 魅了され、力をいただくけれど

同い年、同じ学年だった人たちの頑張っている姿を目の当たりにすると

ホント 無条件でもの凄いPOWERをもらう。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!って。  わかるかしらん?

  なにかあったらついつい身体が向かっちゃう

                      そんなお店がまた1つ増えちゃった♪

今日もしあわせを ありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

#155 隠れ家・・・に、行ってきました♪

以前、このページに書いた 

   私が最近 隠れ家にしたいと想っているお店・・・東京 渋谷の『7th floor』。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_fbc1.html#comments

・・・って何度もここに書いている時点で、隠れていないんですが

昨日、ついに行ってきました! 昼の部!!!

まだ寒いし、この日はちょっぴり雨模様だったので 外には出られませんでしたが

  店内の室温が より一層 あたたかく感じられたのでした☆

今週のランチは ♪ 沖縄そば or 沖縄坦々そば!!

わぉ!!!

  沖縄不足な私にぴったり☆ 

    一緒に行った心友Image354とともに 坦々そばにしました!

  じゃーん!!

      サラダに 白胡麻たっぷりの坦々そばに

                  高菜ご飯までっっっ!!!

ステキ☆  ステキ過ぎます♪♪

私の好きなものばっかり!!!

あ、ドリンクもついてくるんだった。 

Image355

 で、いくらだと思います??

   ・・・・・・なーんと、 なぁ~んと!!  ¥800!! 安っっ♪

  さらにこれに 誰でも使おうと思えばつかえる技を使って、

                 デザートまでしっかり堪能してきましたよ。

このあと予定があったので、あまりのんびりできずに

                          ・・・・・・・・・2時間弱。   あれ?じゅうぶん?

今度は晴れた日に、、、行きたいな♪

////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は本当は 「どろろ」と「幸福な食卓」を梯子しようと想ったのですが

   ここでリコメンしっぱなしはよくないと思ってさっ

ナレーション収録が押して、いかれませんでしたとさ。

むむ、無念!!

またしばらく忙しいので、一段落したらかな。

   どろろはやってそうだけど、幸福~も、、、まだやっててね!!!

代わりに? 現場に立ち会っていらした いつもお世話になっている方が

またまたオススメのお店に連れて行ってくださいました♪

東京、外苑前のお店。    ぷぷぷ。またまたステキなお店!!!!!!

長くなるので これについては、また☆☆☆

  

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

#154 春からお越しになりました

すでに神奈川県内では桜が咲いているところがあるようです。。。

早いなぁ。

私だってまだキャメルブーツをおろしていないのに。

今日はその桜の写真を・・・は、間に合いませんですので

こんな春?の方をお招きました!!

どぉーーーーぞぉーーーーー!!

Image333

 ジャン!

 ・・・って!!! びっくりするではないかぁ!!!

ティッシュを取ろうと 何気なく(何気なくですよ!!)、

        手を伸ばしたら・・・み、緑の方が!!!

ビ、びっくりするから!!

  私はティッシュをとろうとしただけなんだから!!!

    緑の触覚とか ひろひろされても ただただびっくりするので やめてください!!!

・・・・・・という2月ある日の昼下がり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

#153 今週末、新潟にて♪

今週末、新潟にゆきます!

県央大住宅フェアのMC役で、2Days in 三条です。

入場無料で、住宅のこといろいろ為になる情報が沢山ありますので

お近くの方や住宅に関する疑問・気になることがある方、

そしてお時間のある方は ぜひいらしてみて下さい!

会場は 県央地域地場産業振興センター内。   燕三条駅の近くですよね。

※ただ、私はMCとして会場にいますので(私のイベントではありません)、

          その点をご理解下さった上で、遊びにお越しいただければ何よりです☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

http://www.kenohjiba.or.jp/shisetsu/event.html

2月24日(土)~2月25日(日) 県央大住宅フェア

内容 住宅関連各社のブース展示会他・お楽しみイベント
時間 2/24 10:00~17:00 2/25 10:00~16:00
対象 一般 無料
会場 メッセピア1階 多目的大ホール(全)
主催 新潟バイタリティー(㈱新潟アドセンター) (0258-28-3386)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

#152 いちごに

ストロベリめぇろぉでぃ~♪

「ワナゴナ」のナレーション収録時に毎週聴いているので、最近では私の頭の中をぐるぐる回って離れません、

しょこたんの New Single「ストロベリmelody」。

SOUL'd OUTのShinnosukeさんプロデュースです。

一日1ページ以上更新、というペースで一応ここまできています『跳べ!!』。

今日は152ページ目、ということで、、、イチゴニ、、、いちごに、、、

「苺に」!!!!   しましょう♪

季節モノって 限定モノって ついついひかれます。。。

この時期イチゴものって多いですよね。

いろんなお菓子で苺フレイバーはありますが、板チョコで苺があるのご存知です!?

一枚全部いちご!!

まだ買ってみてないんだけれど、、、気になる。

パンとかで あきらかに人工的な味がするのを食べてから、ちょっと 警戒気味なのですが。

でも、苺板チョコ、気になってます。どうなんだろ。

Image331   

  今日の一枚は・・・

  フレッシュいちごちゃん。

  とーーーっても 大きかった♪

見てるだけで シ・ア・ワ・セ☆   

いろんな角度から見ちゃうよねっっ!

そうだね、プロテインだね! (パッションさんがでてきた)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

#151 恵方へ跳べ!!

あっという間に2月も下旬です。

確定申告を急がねば、自分の首をのちのち絞めるのをわかってながら

なかなか手をつけられずにいる番井です。

そういえば。

今年の節分で恵方巻き、召し上がりました?

祖母が作った恵方巻きが やってきました。

Image329

 比べるものは・・・パソコンのキーボード。

   ・・・でかっっ!!

大き過ぎますよぉーーー。

これを一思いに! いゃ、一息で!? ではなく喋らずに・・・もくもくと、、、

・・・いやぁ、シュミレーションしてみましたが、、、無理かと。

「切ってしまっては1本じゃないからダメよ」、という母親を尻目に

「いゃ、コンビニサイズはね・・・」と自分にも言い聞かせるようにサイズを変更。。。

Image330

 ・・・こんな感じですよねぇ?

ということで、背伸びはしないことに♪ 身の丈にあったサイズで(笑)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べましたよ、一生懸命。

角度を気にしながら、喋らないように、途切れないように、一所懸命。

。。。食べ終わりました。

母が一言。   「なにをお願いしたの?」

                       ・・・・・・。 してない。

シーーーーーテーーーーーーナーーーーーーイーーーーー;

そうでしたっけ?

食べながらお願いするんでしたっけ???

恵方巻きなんて、新潟行ってから知ったので(その頃から全国規模になった?)

あまり精通はしていないもん。。。   ぷふぅ;

慌てて願いを想いめぐらした2007・節分(の数日後)の出来事でした。

                          ↑この時点でどうなのよ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

#150 祝☆100000!!   いらっしゃ~い!

そうですね、今すぐにでもコウノトリたちにGO!サインを出したい番井です♪

 よき時を風で読んでいる長老が「よし」と静かにうなずいたら・・・

   私もその時を信じて待っています☆ 

 ただただ早ければいいもんじゃないかもしれないから、

  時をみて、でもそれが早かったら素敵ですね☆

最近、お芝居やLiveを観に行ったり

  心友や仲間たちと話していたりして改めて思ったこと

           「笑顔って大事だな」ってこと。

大事、って書くと 大げさだし硬いイメージがあるけれど

                          もっと丸みのある感じ。

でも、実際のところ 笑顔でいられる幸せを考えるとそれも一理あり。

とにかく、小さな笑顔から大きな爆笑まで 大切にしてゆきたいと改めて実感。

このページでも、 小さなぷぷ から大きな ぶほほ まで

  引き金になれますように。  優しい笑みもいいな☆

ここに遊びに来て下さるあなたと 繋がっていられますよ~に♪

ありがとうございます! 番井奈歩の『跳べ!!』、

今朝 100000アクセスを突破しました♪

**********************************

【今日の一言】

昨日「もうすぐ10万アクセスなんだよ~」って話をした時の

祖母の一言。  

     「ま~ぁ! 

        そんなに数えるの大変だったでしょう!!!」 with びっくり眼

・・・・・・;。

   私が数えていませんからーーーーーーっっ!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

#149 ドキドキ☆胸キュン

バレンタインデー当日には・・・いくつかねぇ・・・

6人?にチョコめいたものを。いろいろ頑張っている方にはYELLです。

 あとは。バレンタインデー前にタイミングよく逢うことのできた

お世話になっている方には、感謝の気持ちを込めてチョコケーキらしきものを、、、渡させていただきました♪ 

・・・と。  質問があったので書きましたが。

「オレ、もらってない」と 友人知人の皆さんからメールがきそうでコワイ・・・。たまたま、ですからね。タイミングが・・・。

・・・ゴメンナサイ。。。 いつもありがとーございます!!!!

ワナゴナでは先週の放送で(BS‐iでは今夜の放送ですが)

“カレーで告白!”をテーマに、実際に女子高生が告白☆

キュンときましたねーーー。

やっぱり、ドキドキは大事!!

   ※ちなみに今週(明日夜)のワナゴナは、また打って変わって!!

     そうだなぁ~ しょこたんの壊れ方はちょっと紙ロボの回に近いかも★

     今週も超たのしかったっす、ナレーション録り☆☆☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここへきてくださる方の中でも、近々パパやママになられる方いらっしゃいますね☆

おめでとうございます♪

実は、私の周り。 昨年結婚ラッシュだったのもありますが、

その前から結婚してる人も、今年 2007年にベイビーを誕生させる人が多くて!!

今 みんな徐々におなか大きくしてきたりしてる。

素敵なことですね。  

そんな中の誰か一人でもうっかり私と同じ誕生日に生れてくれないかなーーー、なんて無責任なこと考えながら。

そしたら、「私もある意味ママよ☆」なんて意味不明なことも 説得力0で言えるのになーーーって。ま、いいんですけど。

7、8月に控えてますねーーー。なんだか。

同学年っっっていいですよねーー。なんか。

もし、このページを見てくださってる方の中で(周りで) 赤ちゃんがほしいけれど

授からない・・・と悲しい想いをされている方がいたら。

伝えたい、伝えてほしい。

あきらめなければ、チャンスがある ってこと。

いくら余命を宣告されても、長く生き続けた人がいるように

赤ちゃんができない身体と宣告されようが、授かった人もいる。

まだまだわかりませんからね!!!!

あきらめなーーい! 

私もーーー!! 相手探しからーーーーー!!!〔泣〕

まぁ、出逢う時は出逢うと想って☆  ぷぴ

   なんにしてもさ、

     いいころあいを 見計らって・・・その時がくればいいと私は想ってます☆☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

#148 春一番~☆

私の中ではすっかり春です。

春一番も吹いたということで、今年の花見は繰り上げ当選でしょうか。

 最近はね、コートを着るのが逆になんだか 気恥ずかしい感じ。。。

ブーツも黒いのはなんだか重たく感じて・・・。

3月に入ったらキャメル色のに変えようと思っていましたが、ちょっと早めたくてそわそわ。

今日も若干早歩きな 番井でした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、10月11日にスタートした このブログへのアクセスが

お陰様で 99000を超えたみたいです☆

ホント、ありがとさんです♪

そして これからもよろしくです!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

#147 今年のValentineは・・・♪

今日昼間テレビを見ていたら・・・ドラマの再放送が。

「恋ノチカラ」

このドラマ、ホントに大好きで。 

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/power/

出演は・・・深津 絵里さん、堤真一さん、坂口憲二さん、矢田亜希子さん、西村雅彦さんなど。

主題歌の、小田和正さんの「キラキラ」もとても好きな曲なので

すべてが愛しい、そんなドラマ。

私が新潟にいって最初の冬(2002年1月~3月)に放送。

ビデオに録って、夜中にみてました。

それから。

何度も再放送をされていると思うのですが、ほぼ毎回、その中の何話かには遭遇します。

・・・かーなーり観ている気が。

そして、今 主人公:深津絵里さん演じる籐子さんに年が近づいて。

なんかより一層いとおしい感覚が増しました☆ キュン

・・・なーんて思って観てたら、今日は昨日のこのページに書いた半海さんが出てきて「おぉっっ!」と。

5年前の私は知らないんですよね。まさかお目にかかっているとは。

不思議。

そして 今日も、 出逢いに感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は1人、

映画でも観に行こうかなと(以前書いていた映画何一つ観られてない!!)思っていましたが、あまりの暴風雨だからと家族が止めるので

家でじっとしていようかな、、、と思っておりました。

が。

一歩も家から出ない、と思っておりましたが(笑)。

急遽LIVEを観に行ってきました♪

「ONE OK ROCK」    http://www.oneokrock.com/index.php

是非Checkしておいてほしいアーティストです!

POWERがある。 かっこいい(かわいい)し、

なにより全力で楽しみながらやってるんだろうなって。

楽しませながら、楽しんでる。 メンバー全員で。

ジャンプの高さからもうかがい知れます。

いつかインタビューをお届けできたらと思っておりますが。

昨日、ちょっとした流れからLIVEをみることになり

 気になっていたので、2つ返事で新宿LOFTへ。

そしたら急遽 明日LIVEが決定しましたと 慌てた感じでお伝え下さったので

これも何かのと思って・・・・・・・・・。今日も 行っちゃいました♪

連LIVEです。 

  あ~ん、、まだまだ書きたいことはいろいろあるのですが長くなるので、、、またにするとして。。。

そんなこんなで

  今年のValentineは私としては、昼間のドラマに続き 夜のLIVEと

とってもいいEnergyをもらえた、素敵な一日でしたっっ♪

力をもらえた、というか。

今日は 皆さんにとってどんな一日だったんでしょうね。

想っている人は、ちゃんと伝えられたのかしら???

すれ違う人たちの顔を「ねぇ、どうだったのよ?」と 心の中で声をかけながら

まじまじと見つつ、帰ってきた夜道でした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

#146 小橋めぐみさんとっっ

昨日は お芝居を観に行ってきました。

以前「週刊 MUSIC PUNCH!」にゲスト出演して下さいました、小橋めぐみさんが出演している『明日にかけるはし』の楽日。

半海一晃さん作・演出の作品で。

http://www.geocities.jp/maruhan_c/index.html

(↑写真一番右にいらっしゃるのが、半海さん。)

「MUSIC PUNCH!」のWEBラジオで

私が行かれなかった NO番井の回(第3回)のゲストが半海さんと小橋さん。

サトケンさん一人で行って下さっています。

http://kenchi.air-nifty.com/music_punch/

半海さん、よくテレビでお見受けしていますが

また舞台で拝見すると、LIVE感がいいですよね。

Photo_84

逢った瞬間に『番ちゃ~~ん!!!』と抱きついてくれてありがとう!!!

女ながらにドキッとしましたわよ☆☆☆

今回は信金のマドンナ役☆でした めぐみさんとの一枚。

 ※熱い抱擁のあと(笑)。

かわいい! というかキレイ!!  吸い込まれそうな白さです☆

http://www.hello-there.com/kobashimegumi/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

#145 本日も快晴なり!

Aozora_1

最近は解毒を心掛け、体内循環がよいせいか
ちょっと歩くとコートを脱ぎたくなる番井です。

コートは叩いてから室内へ♪

花粉を予防せねば・・・といいつつ、毎日 はたいて家に入るのを忘れるダメな番井です;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

#144 WEBラジオ、更新されてます!

突然ですが、あなたが一番好きな文房具は何ですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文房具屋さんはもちろん、本屋さんやファンシーショップの文房具エリアは

私にとって夢の園です☆

楽しくってしようがない!!

あなたのこれまでで一番ヒットだったのは何でしょう??

  東北3県で放送中の「週刊 MUSIC PUNCH!」。

WEBラジオを始めましたが、その第2弾、第3弾と 更新されています!

もう聴いていただけました?

〔とはいえ、第3弾は NO番井です。〕

第2弾でのテーマは『文房具』!

まずは 聴いてみて下さいな♪

   ⇒このブログにリンクをはってある「MUSIC PUNCH!」のページで聴いてみて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

#143 キッパリ!!

リサイクル王!!  いぇ~ぃ!!

と。まぁ 別に 王様、、、までは行かなくていいのですが。

「MOTTAINAI」主義で、片付けをしても「もしかしたら使う時が来るかも、、、」と

右から左へ移動して 〔時にはアルバムに見入って〕終わってゆく 大掃除。

それでは いっっっか~~ん!!<怒>

と ついに心を決めました!

捨てるから、もったいないんです。

だから、、、リサイクル。 というより RE‐USE:リユース。

しかるべきところに持っていってみました。

誰か使いたい人が使ってくれればいいんです。

その方が もしかしたらで置かれているより、そのモノも喜んでくれるだろうし♪

何事も 発想の転換、ですね☆

              身軽になって春へ♪GOです♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

#142 LOVE☆わかさぎちゃん♪

突然ですが。。。

       「わかさぎ釣り、行ってみたいんです。」

今年は暖冬の影響で、氷の上で 穴を開けて 糸を垂らして・・・ということが できないとか。

なので、船の中で皆さんならんで・・・わかさぎ釣り。

屋外ではないので 寒くなくていい☆という声も。

 ただ、私は行ったことがないんです!!  いつか、必ず!!

Photo_71

本日入荷! わかさぎちゃん!! 

         うちでカラッッとあがって登場です♪

  では、泳いでみますか?

Photo_72

  

            スイミー。

 スイミーは もっと多い???

   

  

 ・・・うきゃぁ

Photo_73    スミマセン、

進行方向を見失いました;

      

********************* 

       以上、 本日の 「番井のやりたい放題」でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

#141 96s・・・

96年入学 社会学部社会学科・・・

『96s‐○○○』

それが 大学での私たちの学籍番号。

皆でランチを一緒に食べていた96年の春から11年経って、そして卒業以来7年ぶり。 

久しぶりに当時のメンバー〔連絡の取れる範囲のメンバー〕で集まりました。

まぁ、ことの発端は しばらく続いている私の片付けDaysの中で

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ebde.html

先日 ちらっと書いた 友人たちへの 余罪、、、。

ある友人がことのほか さはやかに卒業アルバムに写っているものだから

それを写メールで送りまくり・・・そして 本日の集合にあいなりました。。。

なんのこっちゃ。

先月末は、大学受験時の同志で集まりましたが

今回は その後編、ですね。  大学に入学してからのメンバー。

私たちの大学では 入学式の前に数日オリエンテーションがあったため

その時に友達になった人が友達を引き合わせ、さらに倍に倍に・・・広がり。

入学式当日も、式のあとは その10数人のメンバーで盛り上がったのでした♪

そして、4月・5月・・・と 春の日射しのもと

キャンパスの日当たりのいいテラスで お昼はみんなで食べていたのを想い出しました。

そんな ホントに初期のメンバーの中 今宵は6人が集合。

まぁ、私を入れて半分は 去年もバーベキューで集まっていますが;

いいんです。  とにかく 懐かしかったから☆

中には 1年生の途中から それぞれのサークルだったりなんなりに別れていってしまって

卒業式には久しぶりに逢ったけれど、やっぱりあのテラスでのランチの風景が一番の想い出になっているメンバーもいるからね。。。

皆で鍋をつついたあと。

以前この頁にも出てきたことのある E美のおみやげで一盛り上がり♪

それは・・・Photo_78

 ジャン! おみくじチョコ!!

   では、

Photo_80

11年前とってもかわいかったT氏が ひいてみます・・・

Photo_81

 とっても楽しそうです☆

    6人だったので2周しました、おみくじ神社。

T氏の引いた2枚は、こちら、、、

  Photo_82

   ひょーーー

           ダブル小吉!!

運勢/願望/縁談・・・と3つにわかれています。

同じ小吉は小吉でも、多少は書いてある内容が違うものの。。。

 なんと、T氏 一箇所だけ見逃せないところが。

 願望。   どちらも「叶いがたし努力せよ/叶いがたし努力すること」

   ここだけ ほぼ一緒。 むむむ ですね、Tくん。

一方、好調だったのが 私と同じスペイン語の授業を受けていたA氏。

  こちらは  ダブル「大吉」!!  やるなぁ、A!!

そして、番井さんはというと・・・  結果は ご覧の通り

    ↓

Photo_83

  最初は 大吉!!〔右側〕 で 

     やったーーー!!!  と

                             喜んだものの。

  2順目で 小吉です;  しゅん。。。

    A氏曰く、「奈歩への戒め」だそうな。  なんのこっちゃ。

                ほぁい・・・、 気を引き締めて参りますヮ。

でもね、大吉の方には・・・「願望: 思うままなり」

 小吉の方だって・・・「願望: 始め苦労心配あるが後によし」なので

    よろしいではないか! 

       苦労は買ってでもしましょう。

一人は結婚しているし、

一人は 海外に行っていて たまたま帰ってきてたところで6月にはまた出て行っちゃうって言うし。

 そりゃ、みんないろいろあるよね☆

          私もこうしてはいられないわっっ!!

またまたPOWERをもらった夜でした!!!

  いやぁ・・・しかし、笑いすぎた;;;  

       顔が笑いつかれた夜でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

#140 戦隊ひーろーver

#140 戦隊ひーろーver

本日は上毛戦隊になりすました番井がお届けします!

10月のシアトル滞在期間中の更新を 久しぶりに見てみました。

ホント便利な世の中ですよね、距離を越え、時を越え、、、☆☆☆

よく遠くから更新できたもんだ、と(笑)

そしてよく皆さんもメッセージを書き込んで下さったもんだ!と。

宝物ですね、1ページ1ページが☆

/////////////////////////////////////////////////

この間 部屋の片付けをしていて 懐かしいノートが沢山出てきた。

その一つ一つがやっぱり愛しいんですよね。。。

小学生の時に学校に提出しなくてはならなくて書いていた日記でさえも。

<たとえ、そこに あまりにその日の出来事がなくて

 “法事にいったらお坊さんがもう帰ってしまっていた。

  法事は終わっていたのだ。”

 という たった2行の しょうもない日記を 恐れもなく提出して

 先生に一言それなりに赤ペンでコメントを書かれていたもの・・・だとしても。>

あとは、捨てられない大切なノートといえば・・・

 大学時代のサークルで 先輩が毎回練習のあとに書いてくれる一言が残っている練習ノートですね。

 今は亡き先輩のメッセージが残っていたり。その時しか書けなかった一言一言がそこにはあるから。

 でね、自分が先輩になって、書いてあげる番になった時。

想い出迷子な番井は 後輩にも書いてもらうことにしたのでした~・・・;

全部で4冊、かな。

大切なノートたちです☆☆☆

そこにあるメッセージのような暖かさを

この『跳べ!!』へのメッセージにも感じたのでした。

Thanxxx!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

#139 怒涛の更新ですので・・・

先月末から いろいろ時差が生じておりましたが

ここまでの帳尻がようやくあいましたので(笑)

ちょっと遡って、観てみて下さいね♪

多分、新たに加わっているものが・・・ちらほらと・・・   あるはずです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

#138 本日快晴!~上越国際当間ゲレンデっっ

Image305_1

     十日町ベルナティオより   

        ホントに素敵でした☆☆☆ ありがとうございました~!

・・・でも、ツアーはまだまだ終わりません♪

今日もこれからゲレンデへ!!

    Image307

 キレイでしょ~!?

   や、焼けないように・・・コマめに日焼け止めを塗り直し!!

   Image309

Image310

 

・・・そうですか;

滑りを観られてしまいましたか;;

当間ゲレンデは、個人的に去年もプライベートで滑っていましたが

今年はこの2日間で、去年より全然 気持ちよく滑れた感じがっ♪

Image311

 順調に大回転もこなし、首が、、、からだの節々が・・・というのは

 いつも通り!

   それでも写真撮影は 忘れません♪

 上越国際当間ゲレンデから おしるこ茶屋の方へ遠征!!

Image312

 昨年も“かまくら”があったところに、

 今年は 大きな雪だるまさんも!  あれ?去年ももしかして、いました?

 リフトを乗り継いで、以前番組でも紹介した「おしるこ茶屋」へ

Image313

向かうわけですが。。。

なんと!

ここでも ご対面!!

対向リフトからこんな方が~

   Image315

  か~わいいっっ!!

    なんと 後ろ側にも 顔がありました☆☆☆

そうして、到着☆ おしるこ茶屋!

いつも立ち寄るわりには、ランチをしてしまって「おしるこ」まで なかなか手が伸びなかったり・・・。

久しぶりにいっちゃいました!

Image316

 ・・・どう? この湯気加減!!

   ホテルもゲレンデもすっかり楽しんで、

                このツアーも終わってゆくのでした・・・。

あーん寂しい;

また、次回は 今回行かれなかったあなたも!! 是非!!

       ※なお、マレーシアツアーは今回は行かないことになりました。 

       地震とか・・・早く落ち着いてほしいですね。 安心して行きたいものです。

   

       今回日程とか間に合わない;と思っていたあなたはラッキー☆

       とってもいいところなので、また改めて。  その時は、是非! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

#137 ベルナティオツアー初日です♪

ついに来ました! 

参加者の皆さんも全員参加で何よりでした♪

来て下さったみなさん、ありがとうございました!!  楽しんでいただけましたか?

2日間のリフト券付きだったので、私も初日からゲレンデに繰り出しましたよ!!

ホテルから一緒にバスでゲレンデへ行ったツアー参加者の皆さん、

たまたまですが なんと全員持っているがスキー板でビックリ!!

ボードの板を持っていったのが私一人!!

そして、今シーズン 1本目!!!  緊張感が高まります   ちょい冷や汗;

ゲレンデではもちろん、みなさん それぞれ別々のお好きなペースで滑ってたわけですが

前夜の暴風雪のおかげで結構な雪質♪

Image301

3割増でうまくなった気分になっちゃいました♪

しかし すかさず大回転×××          Image302

 “初☆穴ボコ”

    妙な動きです。。。

ちょっと 風は冷たく吹いているところもありましたが、

気持ちよーーく 滑らせて戴きましたっっ♪

そして、夜は 参加者のみなさんと夕食を食べながらパーティー☆

料理も盛りだくさんだし、お土産付で Luckyでしたねっっ

 わたしの大大大好きなぺルナティオの温泉も 堪能して・・・そして !!

      超高級ラグジュアリーマッサージチェアー♪

これは 欠かせません!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

#136 落花生? 大豆?

#  落花生? 大豆?

鬼は外!

奥から外へ!!

福はうちへどうぞ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の実家では 大豆をまいてましたね。

近所の八幡様でも。。。

最近では、まいたあと食べられるので 落花生をまくご家庭が増えていると

聞いていましたが。。。なんと!

新潟のこのご家庭では 昔から落花生ですと!???  びっくり!

人のお宅で 真剣に 豆まき。。。  き、筋肉痛のおそれ ありです。

被写体として『跳べ!!』に参加してくれたのは、このお宅の次男坊:U-SAKU(11才)です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

#135 SHAKALABBITSインタビュー

昨年末のテレビ用シングルリリースインタビューに続いて、、、

行ってきました! 今度は3月7日にリリースになるアルバムインタビュー!

タイトルは『嘘を混ぜ込んだ真実のスープ』!

うーん♪ 今回はラジオ用にインタビュー☆

ON AIRは3月1週目なので・・・お楽しみに! 詳しくは・・・ そこで明かされる!!

でも、とにかく今回のアルバム リリースを楽しみにしていてくださいね♪

今回のインタビューさせて戴いた場所が場所だったので、うひひ

また 何倍かアルバムを聴く楽しみが増えるのでは!? 

今回はメンバー全員そろってのインタビューです♪ しかも超リラックスモード(笑)

おたのしみにー!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SHAKAの皆さんとは。。。

かれこれ4年を超えて、5年目に突入。

早いものです。

なんだか、嬉しいことだなぁ、、、って 思うんです。

リリースごとに お話伺えることも、こうして 時を重ねて

少し間をあけて逢っても そこが 

またよりいろんな話を聴かせていただける空間であることも。

そこに また POWER UPした曲ができあがっていて、

私も インタビュアーとして 成長していたいなと思わせてくれるアーティストの皆さんとの出逢い。

・・・感謝です。

とにかく嬉しかったので。

今日は そんな感じで☆

 『週刊MUSIC PUNCH!』の頁には、ON AIRの頃に 写真もUPされますよ♪   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

#134 ワナゴナ.jp

先週の放送は・・・。

なんと!

 『ホラー』でした;   

ワナゴナは、このブログ内にもリンクを貼ってありますが、(まだ行ったことない方は一度行ってみて下さいな☆いろいろ楽しいので。)

TBSテレビで毎週日曜日の深夜(BS-iでは次週土曜日夜)に放送中の番組で、しょこたんこと中川翔子さんと鉄平さんが 毎回いろいろなジャンルの方とコラボレーションで番組オリジナルの何かを発信して行くという番組。

できあがったものは ワナゴナのホームページで発信しているので、番組を観られないエリアの方も観られますので、ぜひ!!(私のナレーションは入っておりませんが)

だって、ホントに恐かったんです!!

先週の放送分。。。

収録途中、あまりの恐さに画面に見入ってしまって 原稿読むのをすっとばしてしまった位;

だってだって、、、恐い映像を ひとり隔離部屋で見ながら ナレーション原稿を読む・・・

コーーーーワーーーーーーイーーーーーーー!!!≪泣≫

だから、 超オススメ!! 是非観てくださいな!!

と、書こうと思いきや 発熱してしまったもんで。 地上波の放送は終了し;

そして、本日収録してきました今週分の放送は・・・うってかわって・・・ 

・・・・・・お色気系!???

すごい、ものすごいふり幅のある 素晴らしい番組です(笑)

しょこたんの壊れた!?姿が見られる貴重な番組だしっっ ☆☆☆

是非是非観てみてください♪ 

私も(ナレーション担当なので、出演者の皆さんとご一緒することはないのですが)

収録に行くのが とっても楽しみな番組なんですっっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »