« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

#197 コンドルズ

#197 コンドルズ
コンドルズ@東京グローブ座、

「太陽にくちづけ7」
観てきました☆

今日は勝山さんのバースデー!!!
ってことで、だいぶはずかしめられてましたが(笑)

ともあれ、おめでとうございます♪


これぞ エンターテイメントなコンドルズ、
4月からも大躍進らしいので、みなさんも早めにCHECKしておいて下さいよ!!!
(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

#196 風・雨 vs 桜

今朝は 雨。

結構などしゃぶり。

朝から雨を体験するのが私は久しぶりな気がして。 なんか新鮮。

最近たまに夏の匂いを感じる時もあってそんな時もちょっと新鮮な気持ちになるけど。

昨日は 風が強くて。 

一昨日昨日と暖かかったので、桜が一気に開花。

そして強風で。 でも、咲きたてだから 

           まだ頑張れるかな?なんて様子を伺っていたのだけど。

070330

。。。雨かーーー。  大丈夫かいな?

空が雲で白いと、桜もぱっとしません。

  ところが。

晴れてきたのです。本日は。

同じ日とは思えない!

070330_1

  う~すべにい~ろのぉ~♪・・・

       ハナミズキ    ではありません。

                         サクラの木、です。

なんかね、この広がりが好きなの この木。

070330_2

  

   今はピンクなんだけど、

     この木を見る時  私の中のBGMは

                    BEE GEES  ♪若葉のころ-First of May-

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

#195 さくら日和☆

今日は ワナゴナ最後のナレーション収録。

帰りにキレイな桜を見たので 写真を。。。

070329

 とてもキレイな空の青と

    高層ビルの白さと

       070329_1

 ふもとの桜。

   寄ってみましょ。

070329_2

 うむ。

    写真だとあんまり?

おーーーって 思ったんだ。

   なんかいいよね、わざわざ下まで行って

     見上げたくなるような、

        無理って分かってても手を広げて

                       抱きしめたくなるような サクラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#194 番井、ライムライトの一員に?

どうも! ライムライト HYOGOです!うそです。 偽HYOGOです。

070328_3

 またまた昨日 ライムライトのLIVE行ってきました。

  写真はLIVE終了後。

    HYOGO氏がいらっしゃいませんでしたので

              HYOGOになりすました代わりの“BANGO”で ライムライトぅです。

最近は 曲作りを始めている模様。 

     いい感じだって。  楽しみにしていましょうっ。

※UPするね、ってせっかく約束したので この写真まで番井ありで。

    このあとは しばらくお休みしますんで。  許してねっっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

#193 なつかしいメンバー集合で♪

懐かしの先輩方とLUNCH♪してきましたっ。

それぞれとは LUNCHしたり、メールしてたんですがね。

こうして3人で・・・は、考えてみれば初めてかもっっ。

みっこさんと私は「限定 飛騨牛のハンバーグ」を。

真美さんは「サーロインステーキとパスタ」のランチを。

みっこさんは しきりに「奈歩はステーキでしょうけど」と繰り返し言っておられましたが

今日の私は 飛騨牛です!!

 ※みっこさんの中の私は 数年前の私のまま「よく食べる子」のようです。

注文して、 おしゃべりしてると・・・

    割と あっという間に運ばれてきたお料理。

最初は 真美さんの選んだパスタ。

続いて ステーキも。

070328_1

 “見本の写真より ミニサイズなのねー”なんて 3人でいいながらも

      真美さん、ご満悦の図。  

                       笑顔全開です☆

そして、私たちの飛騨牛ちゃんハンバーグも到着。

しかーし!それを見たみっこさん。

070328

   題して

     『思ったより小さいのねー』と不服そうな図。

   

    お姉さま、納得してません。

「限定だから そんなに多くもできないのよ!」と何故か励ましながら

  気を取り直して、もう1枚!

070328_2   

   懐かしい声と笑顔に触れて・・・

               のどかな昼下がりでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

#192 懐かしき公園

先日のお華見のサクラを撮り忘れたことを悔いている番井さん。

近所の桜を見上げてみました。

070326

 しっかりピンクに色づいて・・・    070326_2

   ・・・ね?

       かわいいでしょ!?

幼稚園の頃から行っていた公園。

         ここ数年、歩いていませんでした。

070326_3

 池のある公園でね、

070326_4

   

   カルガモちゃんが来ることもありました。  

広場では、小学生の頃

   野球集会やソフトボール集会の練習を 男女入り混じってやっていた

     思い出の場所。070326_5

   結構、いい音鳴らしてたんですよ。   ※私の記憶では。

 野球やソフト、好きだったなぁ。

振ったバットを、 打ったまま遠心力に任せて、

       ついつい投げてしまうクセが 悩みの種でした。   あぶないよねーー

                          ※よいこのみなさんは マネをしないように!!

夏祭りなんかもここで行われたり。

大好きな場所です。   私の幼い想い出が たっぷり詰まっている。

最近ではなかなか行く機会がないけれど、 変わらないでいてほしいな。

  あなたにとって、そう思える公園や広場は

                        ・・・どこですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

#191 新しい一歩 

昨日は行きつけのお店、例の隠れ家の皆さんでお華見会でした。

(ボードには「花見」でなく、 「華見」って書いてあったから。そう書きますが。)

しかし、雨でしたので 店内で、強気に雨天決行。

前にも書きましたが 主が同い年ということで

主の地元群馬のお友達も集まったりしてて、同じ年が沢山!

20代前半の若い子達も集まって、異文化を見たという瞬間も。貴重です。

勉強になった一晩でした。

お陰様で、せっかく店内にあしらわれた (どこから用意できたのか謎な)桜を

カメラに収めるのを忘れました・・・。

残念。 キレイに咲いていたのにな。

/////////////////////////////////  

そして、今日の番井さんは また新たな一歩を踏み出すことに。

前から機会があれば・・・とタイミングを見計らっていたことのうちの一つです。

「今しかない」。    ここ半年の口癖かな。

タイミングは 難しいものです。

でも、見切り発車でも 発車してみなくちゃ分からない。

一本列車を走らせてみることにしました。

詳しくは、、、 そのうちに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

#190 心配。

能登沖での地震。

皆さんのお住まい、お知り合いの方々は ご無事ですか?

実は「番井」の名は、ルーツを辿ると石川県に。

胸がそわそわ。。。  他人事とは思えません。

新潟での中越大震災直後の地鳴り⇒余震の繰り返しも思い出されます。

(私は巻町で体感していました。)

どうか、皆様ご無事で。  余震が少ないといいのですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

#189 今回の冷麺@岩手は・・・

夜の部のステージへ移動。

Image475

今回は 駅前の「盛○閣」へ。

  ※ちなみに 余談ですが

     帰りにお店を出て階段を下りたところで

       私 ひざを突いて転びました・・・

                    だって新幹線の最終に乗れなかったら大変だものっっ

おいしいおいしい 焼肉ターイムっっ!!

Image476

今回は 食べくらべタイムも。

上カルビ(右)。 美味しかった☆

Image480

そして もてぃろん

    冷麺もいただきました♪ 

        とぅるとぅる、すごく しこしこ。

続いて どぶろく選手の入場です。

Image478

 

  さとけん選手は

    「酒が足らん!」と

        壺の中を確認中。Image477

     

  兄さん、飲みすぎですぜ

岩手でお世話になった皆様、

       本当にありがとうございました!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

#188 岩手で桜の名所を・・・

昨日は 天一熱にやられてた番井です。

(あ、発熱はしてませんので。 ご心配なく。)

今日は、先日 岩手で生放送をした後の我々を

                         追ってみましょう。

盛岡にしては 暖かい日でした。

前日の晩は 結構冷え込んだのだとか。

まずは、JR盛岡駅前。

Image465

年末の 『跳べ!!』にも出てきましたね。

  その時は、クリスマスイルミネーションでした。

今回は 春分の日イルミネーション!も なく。  通常バージョン。

盛岡駅前から、今回は バスに乗って 盛岡市内を散策!!

Image466

 コーディネーターは 渋Cさん!

    今回は オススメルートを通る、循環バスをチョイス。

なんと、どこまで乗っても 100円でいいんですって。

100円玉を握り締め、乗り込む TEAM「MUSIC PUNCH!」。

Image467

このバスの名前は 通称「でんでん虫」。

  たしかに。

    バスのサイドには 

      かわいらしい「でんでん虫」の絵があしらわれています。

バス全体で、表現! いいですね。

   と、思いきや!!!    衝撃の表情が!

なんと、バスの顔とも言える 正面:フロントガラスの下にたたずむのは・・・

Image468

  「あおむし」くん。。。

     ですよね?

    まぁ、緑色なんですけど。 あおむし。

それとも、貝がなくなった でんでんむしか!?

  いずれにしても、、、ぇえ~;? そっちぃー!? 

                            ・・・・・・・・・謎です。

でんでん虫号に乗って たどり着いたのは・・・

Image473_1

 「石割桜」。  力強い名前です。

   英語で言うと・・・「The Rock Spliting Cherry Tree」だそう。

石割桜Image469とは・・・

 ←こちらの石碑によると

    約350年あまり前に 落雷によってできた岩の割れ目に

      桜の種が落ち込んで育ったものだそうで。

   育つにつれて、岩を割っていったのだという・・・。すごいー。

     

Image471

Image470

見えますか?

どんな有様か。

・・・みなぎるパワーを感じます。

生命の息吹。

つぼみの皆さんと相談してみたところ、

桜の開花は、まだまだの様子。

観てみたいなぁ。 満開の 石割桜を。  

咲いてないにしても 30を前に、いいものを観させていただきました。

Image472

ちなみに、この桜の所在地は・・・裁判所の敷地内、入り口の前。

 それもあいまって、、、なんとも 力強いのです・・・。

   大正12年には 国の天然記念物に指定されています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では!

これから 夜の部へ移動です。

Image474

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

#187 天一!! 

今日は

残すところ今回を入れてもたった2回となってしまった

                        「ワナゴナ」のナレーション収録日。

先週は ホラーテイストだったので、ナレーションもそんなタイプで。

今回は いつものワナゴナのニュアンスが帰ってきました(笑)

今日のスタジオは、思い起こせば 初回分の収録をしたスタジオ。

懐かしい。

たった半年前のことなのに、もう随分前のことの様に思えちゃう。

あの時は。

しょこたんもこの前 VTRの中で振り返っていたけれど

番組自体が「これから作って行く!」という状態で見えてなくて(笑)。

よくわからないまま ブースに入ったのを思い出す。

数回のちには 木曜日の昼下がりに私は収録だったのだけど、

初回は なんと、22時集合(!!)で。 終電がなくなったのです;

それも 今はいい想い出。

最終回はなんと、私の大好きな「天○一○」のラーメンが登場するとかしないとか!!

新潟時代、先輩Kさんの車で2人で小針のお店に行ったなぁ~♪

(Kさんとはいろんなラーメン屋さんに行ったもんね☆)

なかでも 大のお気に入りの あの こってりラーメンを!

Cimg3489

今日は特別にお土産にいただいちゃいましたっっ♪

  わ~いわ~い!!!  嬉し~~~!!

う~ん、コラーゲンたっぷり☆☆☆

来週も、頑張りまっす!!

       お楽しみに~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

#186 公開生@岩手っっ!

ほんと。

  ホント沢山の方々、観にきて下さって ありがとーございましたっっ!

 DJステージは こんな感じ ↓〔写真〕。

   Image458

   

   生放送も久しぶりだったけど(秋田以来の3ヶ月ぶり?)

公開生放送となれば、、、 しかもガラスも挟まずとなると・・・ どの位ぶりでしょ!?

今回は 安斎さんが放送始まる前にちゃんと岩手に到着していたってことと

  その安斎さんとフーレンズからMEN’S5の淡谷三治さんが

         「ホヤホヤラー」を生歌で披露! ないでしょ? 

              淡谷さんはLIVEされてるからともかく、安斎さんの生歌!!

 いきものがかりの3人も、初☆岩手なのに

    生放送中と、放送終了後にも アコースティックLIVE♪

  

 会場は大興奮ですよ、大興奮。     私が、か?

 

  人・人・・・人!!

   会場の皆さんに、「ホームページにUPしていい?」

と聞いて、 NGな人は顔に自主モザイクをお願いして(笑)、

ステージから向かって写真撮影☆ Image461

いきものがかりのLIVEへの準備時間だったから

   席をはずしている方もいらしたけど、3階まで超満員☆

Image460

Image459

向かって一番左の先頭には 女子高生たちが☆Image462

  放送中から ナイスなリアクションをありがとう♪

後ろの皆さんも ピースサインで ありがとうです☆

「週刊MUSIC PUNCH!」は土曜日深夜の放送だから、

会場に来て下さった方々の中で 実際に聴いたことある方の方が全然少なかったと思うんだ。

でも こうして、会場の初対面のリスナーの皆さんとも笑顔なやりとりを交えて、

             初☆公開生放送&いきものがかりmini LIVEを無事終了。

楽しかったし、嬉しかったです♪

  秋田から2時間かけて車で来て下さった方もいたしたし、

     お手紙を手渡しに来て下さった方、

      急に行けなくなったとメールで参加して下さった方、

       このページに書き込んで下さってた方、、、皆さんありがとう!!!

        ステキな時間を、ありがとうございました!

岩手で出逢った皆さんが、MUSIC PUNCHのホームページを介して

                 ここまで無事たどり着けていたら 嬉しいのだけど。

   そうそう、岩手エリアでしか聴けなかったこの放送。

      一部は 今後のMUSIC PUNCH!で少し聴けるようなのでお楽しみに♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#185 そして、岩手へGO!!

ワナゴナ打ち上げ後、

     深夜につき 自宅まで帰れるわけなく。

そんな時は 

    ・・・・・・隠れ家へ非難。

             一週間で何回行ってんだ、って話ですが。。。ま、そんなことは言わずに

隠れ家で インタビューの準備。  公開生の準備ですよ。

 電車が動き出してから Spaで一人、

                   うとうとしながら身体を清め、

  Image456

   いよいよ新幹線で 岩手県 盛岡へ。

            やっと仮眠。

     Image457

 新幹線車内販売で

          ホヤホヤラー。

   安斎さんも ちゃんと乗れてるのかなぁ・・・?

          と 心配しながら、あっという間の2時間半。

着きました、JR盛岡駅ビル フェザンさん。

Image464

 館内にはポスターがいくつか貼ってありました。

      近くに寄ってみましょう♪Image463

 見えるかなぁ?

    ゲストの 安斎さんといきものがかりの写真の下に

                           我々の名前が。

サトケンさんの名前は「佐藤健一」なのに

 私の名前だけ 「番井 奈歩」と ご丁寧にスペースを空けて下さって!! 

                             ありがとうです!FM岩手の佐藤Sさん!

ゲストの皆さんと簡単な打合せをし、サトケンさんと最終打合せをし、

   いよいよ生放送まで20分。

    思ったより 今日の岩手は暖かいので 会場は屋内ですし

   ハイネックは 脱いじゃうことにしましたっっ♪ 

      番井初☆の岩手での生放送!!!   やる気、満々です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

#184 しょこたんブログに

そして、夜は。

  昨年10月からナレーションを担当させていただいていて

   このページでも 何回も出てきました TBSテレビの「ワナゴナ」。

                     (BS‐iでは翌週末にO.A.)

 出演は、 しょこたんこと中川翔子さんと MTVのVJでおなじみの鉄平さん。

実は、4月1日の放送で 2クール無事終了の最終回を迎えるということで、

               最終ロケの今日は その打ち上げが行われたのです。

MCのお2人が、毎回さまざまなジャンルのクリエイターさんと

       番組オリジナルのコラボレーションをしてゆく この番組。

私のナレーション収録は、ロケの後 編集済みのVを見ながらの収録。

   いつも 一人、ブースの中で

         「ほ~」 とか、

           「なるほどね~」とか唸ったり。

  回を重ねるごとに 度を増している しょこたんの壊れっぷりに 大爆笑したり。

収録しながらも、本当に楽しませていただきました。

   スタッフの皆さんも、ホントに良い方たちばかりで☆☆☆ 

         ほんと、大好きな番組!!

私自身も、いろいろ勉強させていただいたし。

::::::::::::::::::::::::::::::  

 打ち上げ会場にいってみたら、沢山の方が集まっていて。

私は、いつもスタジオで数人のスタッフの皆さんと収録をしていたわけですが

その何倍もの沢山の方々が 関わっていたんだなぁって 実感。

  そして、ある方が「こんなに沢山! みんな。。。出席率いいなぁ」と。

 本当に それぞれ皆さんが愛して、愛を持って取り組んでた番組だったんだぁって

今日 改めて嬉しく思いました。  本当に私にとって 大事な番組。

 

  ついに、この日 私は初☆対面となった MCのお2人にもご挨拶。

しょこたんには  「あー、あの声の☆

               やっとあの声の方に逢えて嬉しいです*」 だなんて。

                                      ・・・恐縮です。

鉄平くんは   「あー。声でわかります。 いい声ですよね☆」 って。

                        嬉しいなぁ。  優しいなぁ。2人とも。

 私も 「あー、いつもテレビで見てた 2人だっっ☆」って感じでしたよ(笑)。

************************

終盤に差し掛かると みんなで 大☆写真大会!

  スタッフの皆さんとは、もちろん。

 ついにこの日 初☆対面!となった

       しょこたんや鉄平さんとも 記念の2ショット☆ 

それは オフショットなので 私のブログへのUPは控えますが。

  しょこたんのページには、その愛あるスタッフの皆さん

    MCのお2人、番井も含めての写真をしょこたんがUPされていたので

       そちらを・・・ご覧下さい。

しょこたんブログ

    http://yaplog.jp/strawberry2/archive/12722

   私がどこにいるか、分かるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

#183 来月はインターネット放送で・・・

今日は。

  先程、ある方にインタビューをさせていただきました。

逢ってみたかった方の一人、   中村 中さん。

この模様は、来月 

    とあるインターネット放送でご覧いただけるようになりますので お楽しみに♪

 そう。

    「ご覧」いただける ようになるのです。

                声だけでなく、映像も☆  詳細はまた後日!

お楽しみに☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

#182 いよいよ21日岩手で生!

昨年末の秋田での生放送特番&公開録音に続き、

  『週刊 MUSIC PUNCH!』、ついに岩手で公開生放送です!

JR盛岡駅ビルのフェザン26周年記念特別番組を、

   「MUSIC PUNCH!」のサトケンさんと私で やらせていただきます!

ゲストもすごいんですよ!

 2007_0124_221444

NHK「みんなのうた」で「ホヤホヤラー」を唄う

 “安斎肇とフーレンズ”から、

   空耳アワーのソラミミストとしてもおなじみの安斎肇さん

     & MEN'S5 VOCALの淡谷三治さん!

そして、「SAKURA」「HANABI」に 「うるわしきひと」まで

昨年からヒット曲を飛ばしている 注目のアーティスト

   “いきものがかり”を迎えてお送りする 超豪華2時間の大 生放送!!

      午後1時から 盛岡駅ビル フェザン であいの広場で待ってます!

        遊びに来てください!

          そして 安斎さんは、

            どうか どうか 遅れずにいらして下さいね!!

         私の心配は  ソコです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

#181 みなとみらい界隈で・・・

昨日も GOING UNDER GROUNDのツアー初日で、みなとみらいにやってきましたが。

  2日連続で おでかけです☆

今日の横浜みなとみらいは快晴!Image433

気持ちのよい青空のもと、

    飲茶&中国茶ターーーイム!!

 大学時代の心友と ゆっくりと

    のびやかなランチタイムを過ごしました。

そのあとは、久しぶりのキンモクセイと再会。久しぶり、とかいって 半年で3回も逢ってますが;

地元FM局の番組での公開録音にアコースティックVer.のギタートリオのみでの出演だったのです。

彼らにとっても地元:神奈川でのステージということで、とってもリラックスムード。

来る春分の日には「さくら」をコンセプトにしたアルバムをリリースするということで、

今日はその中から何曲か披露。

1月の新年最初のLIVEで披露したユーミンのカバー曲「ノーサイド」もアルバムに収められているので 是非聴いてみて下さい♪

他にも、サクラにまつわる曲たち〔松田聖子さんや福山雅治さんや森山直太朗さんの名曲〕をキンモクが奏でるとどうなるのか!?

昨今 サクラSONGが急増していますが、こういう形で さくらSONGを改めて楽しむのも

オススメです。 ぜひ、ご堪能下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キンモクさん以外にも、かつてお世話になった

         本当に懐かしい顔にたくさん逢えて とても有意義な時間を過ごし。

洋服やらアクセサリーなどを物色しつつ、歩きつかれながら

次は 中華街へ。

Image434

  

  友人は、ふかひれまん。 

     私は、 エビチリまん〔←写真〕。

 

友人のたっての希望で、手相を鑑定してもらいに行ったあと

建物を出ると 外はすっかり夜に。

Image435

さらに、ワンピースなど物色しつつImage436

夜のライトアップを楽しみながら横浜へ移動。

Image438

 締めは素敵なディナーと

   本日は有意義な時間を満喫!

     したのでしたっっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

#180 GOING ツアー初日へ!

行ってまいりました!

横浜BLITZで行われたGOING UNDER GROUND TOUR「TWISTER」初日!

Image431 

GOING UNDER GROUNDといえば。。。新潟時代からのお付き合い。

もうすぐ6年とかになるんだね。 早っ。

そりゃお互い年を重ねてますよね。

新潟で出逢って。

新潟に行くとよく話に出てくる「玉林」。

彼らが最初に新潟で泊まった宿の名前。そんでもって私はその近くに住んでいた。

お寿司屋さんにも行きましたね。 

(GOINGのTWIN TOWERこと身長の高い2人がゲストでいらした後は、そのあとよく喋る主のいるお寿司屋さんに行きましたね。)

家族や親戚が暖かく観に来る新潟で出逢って、応援してきて、、、 時は巡り。

これだけ沢山のお客さんを前にする彼らを、私の地元 横浜で目にする日が来ようとは

あの日の私は想像もしてなかった。

でも、今回は結構初期の頃の私の大好きな曲もしょっぱなからあって

・・・鳥肌が立ちました。

Live終了後の彼らは・・・「正直、疲れました」と、口々に。ホントに正直(笑)

でも、その分 全力で奏でてくれてたんだってことを改めて感じて 

初日、やっぱり来てよかったなと思いました。

初日にかける想いは毎回それはそれはあると思うのだけど、

今回はまた並々ならないものを感じたんです。

満を持して、初日のステージ (初めてステージを踏んだ横浜BLITZ)

気持ちよくできたらしい。

今回のツアーは、どんどん変化していくらしいので 

             新潟や秋田・青森会場もお楽しみに♪

               3月21日にはNew Sg「胸いっぱい」リリースです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

#179 中1日。

番井さんの最近のPOWER PLAY MUSIC。。。 

               とか、こんなシーンにオススメSONG etc.

    頭の中は つねにミクスチャーですが、それでも気になる皆様へ。

声の届かないエリアの皆さんにも、WEBでチェックしてもらえるような

         そんな形ができるように、只今 ちょいとずつ話を進めています。

いずれ、ここで報告しますので

         そうしたら その先の “番井のテーマワールド”も

                         是非お付き合いCheckして下さいね♪

まだ詳しくは 言えないんだけれど。今日は ちょっとサービスで書いちゃいました☆

///////////////////////////////////////////////////

今日のタイトル「中1日」。

中一、ぢゃないよ。?

その、“まだ詳しく言えないミーティング”の後。

中・高の同級生と久しぶりのデート。

     (↑女子高だったので、もちろん女の子)

で、再び『隠れ家』へ。

なんとこの夏に結婚する彼女。 

高校時代から恋話をしていた仲なんで ホントに嬉しい!!! おめでとう!

      彼女は たんたんと    私を励ましてくれました・・・  ぷぷ

あっという間に楽しい時間は過ぎ。

彼女は近所なので帰れたものの、今宵はいろいろの事情により番井さんは帰れなくなり。

そして・・・朝まで。。。。。。クイズ大会。

先回から 知的欲求にかられたマスター1、スタッフ2、客1は

  「47都道府県」

  「47都道府県とその県庁所在地」

  「JR山手線の駅」

それぞれすべてをコンプリートさせた後、

  なぞなぞ

  クイズ

で、頭をやわらかくして 

            夜明けを迎えたのでした。

  くだらなそうで、くだらないのだけど   意外と言えないものなのよ!

    それが悔しくって!!!  

         負けず嫌いな計4名は 燃えました。

次は ・・・・・・世界地図にTRYか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

#178 ライムライト 07初Live

いやぁ・・・人って なせばなすもんですね。

仮眠2時間で、税務署へ走り。

昼一からの収録の時間は決まっているので遅れるわけにはいきません;

どーにかこーにか 確定申告の書類を提出し。

ギリギリセーフで帰ってきて、電車に飛び乗りーの、インタビューしーの、

ワナゴナナレーションを収録しーの、集中しすぎて血がしばらく通わなくなりーの、

戻りーの、、、、、、Liveに行ってきました!

睡眠不足でナレーションを頑張ると、意識がもうろうとします;

幻の冬のシーズンプログラム「GSJ」で2時間しゃべり闘い終えた、

                            そんな感覚を思い出しました;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しかーし!そこでは終わらなかったのね、番井さん。

LIVEを観に行ってきました☆

誰のか、てーと・・・

      昨年夏 「サマー☆チューン’06」で夏気分を高めてくれたライムライト。

1st Sg「Get in the limelight」からお気に入りでした。

初めて逢ったのは 新潟でのFMラジオ生出演で。

私がパーソナリティを務める番組でのゲスト生出演後、新潟のサテスタ前から「日本縦断COMPA」をスタートしてくれました。

懐かしいなぁ。 もう随分前のことのように感じる。

でもまだ1年経ってないのね。

あれから渋谷や横浜でのいろんなステージでの彼らのパフォーマンスを観てきました。

ステージ裏では・・・

“明日から四国でかなりのハードスケジュールっす;”というKOJIくん。

あまりの体調不良で、ステージ後は青い顔して一言も発さない日のGUTTSくん(笑)。

いつでも動じないそうに見えて実はちょいちょい緊張?ドキドキしてるYUDAIくん。

いつでも気さくに声を掛けてくれるHYOGOくん。

そして、いつでも「はよ帰れや」と流し目をくれるGONちゃん(冷たいのね。うそうそ:笑)。

それでも ちょっぴり間があいて、ちょっぴりぶりの彼らのステージ@渋谷O-WEST。

今年 2007年初の東京でのLIVE。

イベントだったので、出演時間はそんなに長くはなかったけれど

なんだか ・・・・・・ちょっと頼もしく見えた。

3MCのサシ具合が抜かりなくて気持ちいい。

でも、、、、、、もっともっとやっちゃえばいいのに(笑) 

     え~ぃ、やってしまえよ

                ライムライト!!!

これからの彼らは楽しみです。 更なるPOWER UPに期待「大」!

小栗旬さん、ユースケ・サンタマリアさん、小出恵介さん、ドランクドラゴンの塚地武雅さん、香川照之さんという早々たる顔ぶれキャストで描かれる映画「キサラギ」(今夏公開)の主題歌を担当するのがライムライト♪

映画もおもしろそうだし☆

前述の昨年6月リリースの「サマー☆チューン'06」のc/wの胸キュンバラード

「トキメキ」を聴いた、「シムソンズ」「僕の生きる道」で知られる佐藤祐市監督がね

そのキャッチーさと切なさの共存する世界観にひかれて

主題歌アーティストへの起用を決定したんですって。

日本縦断COMPA初日の新潟でも、アコースティックバージョンで(GONちゃんが“カッホーン”を使って)聴かせてくれましたね。

“カッホーン”って伸ばさないって、GONちゃんに怒られたのもこの日でした;

まだの方は、要Checkですぜ◆ 1月にはNew Sgもリリース済ですしっっ♪

メンバー全員関西出身“生楽器の演奏もできちゃう!”

  3MC&1DJ&1トラックメイカー:『ライムライト』公式ホームページ

     ⇒ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/limelight/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

#177 そりゃ今日は空いてますよね

確定申告の締め切りを明日に控え。

今朝、出掛けにようやく発見!

2006の私の行動記録が唯一わかる、スケジュール帳!!!

よかったぁ~;

しかし、、、今夜中に1年分を・・・ 大丈夫か!?

でも今日は、とある打合せがありました。 

出かけなくてはなりません。  ただ、ちょっとワクワクなのが その打合せってのが

・・・例の、隠れ家にしたいお店のある駅の周辺で☆

これは行くっきゃないでしょ!とおもって “隠れ家”へ向かって歩き出した。

。。。ものの。

道を覚えていません、私。

でもね、不思議なもんだね。 身体が覚えていたとでも申しましょうか。

・・・なんとなーくの覚えのある歩道橋の方までちょっと歩いて。

あるお店のカドを曲がって。  

こんなにあるいたっけ?と思いながら、地下に降りられる入り口の赤い看板が見えるのを期待しながら 道を進めると。

・・・奇跡的に、、、辿りつけちゃったんですね~~!!!

我ながらビックリ☆

やっぱり今日は行くべきだったのね♪ なんて 自分に都合のよいようにとらえて

「ちょっと小一杯。」と心に入り口を入る。

このお店自体2回目。

マスターが同じ年と発覚したものの、一人で来るの初めてよ 私。

幾ばくかの不安もありながら、カウンター席へ。 いいの?一人でも。

いいえ、一人の方多いですよ。

と、スタッフさん。

今日はお店が静かです。

7時だもんね。早いから。

・・・なーんて思ってたら、気付けば10時。  

あーら、結構 お店の方と(途中から登場のマスターも含め)遊びすぎちゃった☆

そか。   今日はホワイトデーだから

女が一人で来てる時点で、それはそれ自体で 背中が語るものはあるし

カップルはカップルで、、、なんだな。きっと。

おかげで私は楽しい時間を過ごせたけど。  けどっっ!!!

・・・10時だ~ぁ!?

キャーーーーーー!!!!

ま、間に合うの!?  私の確定申告っっ!!

明日は、ラジオのインタビュー⇒ワナゴナナレーション収録etc.と時間がない。

その前に税務署へ行かねばならぬ、ってこと!

・・・果たして間に合うのか!!!!?

受験生並の貫徹覚悟です。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

#176 2007 読書の春!?

いろんなものを移動しながら、部屋の模様替え というか配置換えしてます。

まぁ、確定申告のために私としては必須の2006スケジュール帳の行方捜しも兼ねているのですが。

そんな中で、でてくるはでてくるは・・・なのが 本。

たしかに。  趣味は 読書。   でした。

最近はなかなか時間がとれなくて ゆっくり・・・というのはありませんが。

電車の中くらいかな。

でも、それにしたって。  読んでないのが 多すぎる!!

本屋さんに行って 気になったものを手に取り出すと そのまま

勢いで4,5冊買ってしまうこともざらなので

単純計算でも・・・   そりゃぁ もう、たいへんです;

英語をちゃんとMASTER。。。したい、そんな気持ちばっかりあふれてくる 本の数々。

もう、買わないようにしなくちゃ。これだけあるんだもの。

あとはね。 「めちゃイケ辞典」とか「はねるのトビラ」を特集した分厚い本とか(笑)。

さすが バラエティ班の番井さんです(笑)。

でも、買って満足しちゃって /あとあまり跡を付けたくないA型気質?

まだ ほとんど目を通していません;

女流作家さんの文庫本とか、江戸川乱歩さんの本とか、フレーズ重視の本とか、、、出るは出るは。

いよいよ、あのビルの7階にある お気に入りLUNCHスポットで

読書の春がやってきます。

      その前に。所定の位置:手帳置き場にいない 

               2006スケジュール帳を 一刻も早く発見して

                        無事に確定申告を終えなければ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

#175 雪・雪・雪

先月は2回新潟へ。

今月初の新潟へ行ってきました。

LUNCHは、大好きな「銀だら焼き」にご飯セットをつけてもらいました。

Image426

  きゃーー!!!

   これまた大好きな 半熟☆温泉たまご付!!!!   

                        ・・・ 目がとろけます☆☆☆

Image428

 

  雪のちらつく新潟駅をあとに。

      一路、 長岡へ。

今回 お仕事でご一緒させて戴いたのが

       NAMARAの 『ゲイリートマホーク』のお2人♪

(向かって左から) 

       Image427    森下英矢くんと中村博和くん。     

                お久しぶりでした♪

   博和くんは、CMナレーションなんかで

         ブースで一緒になることが多かったかな。

で、森下くんは 私がイベントで藤塚浜の花火大会の会場へ行ってみたらいたので、私が中継する生放送の夕方のワイド番組のエンディングで

無理やり 予告なく出てもらった 勢い生中継を思い出しました。

お2人は、新潟スタジアムで サッカーJ1「アルビレックス新潟」のスタジアムMCとして

快声を鳴り響かせていらっしゃいますが。

実は、森下くん。

今回初めて知ったのですが、 森下くんは長岡出身で同じくNAMARAで 

私もちょいちょいイベントなどでご一緒いただいているヤングキャベツのお2人と同級生だったんですってね!

さらに!

幼い私の記憶にも鮮明に残っているロシアから重度のやけどを負って

新潟に運ばれて、一命を取り留めた少年:コンスタンチンくんの

その手術で 主治医だったのが! 森下くんのお母さまだったんですって!!!

・・・・・・いやぁ、そうでしたか。

今日はそれだけでも、来た甲斐がありました(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////

新潟で出逢った、心を鳴らしあう親友がいます。

同い年で、あんまり逢えないのだけど たまに連絡を取ると別々の体験を経て

ほぼ同じようなことを感じて学んでいる。 そして、なによりとてもかわいい☆

昨年9月に結婚した彼女が 私の気配を察知したか、今回の滞在で

新潟をまさに離れようとする時、 メールをくれたんです。

つながってるなぁ~って感じて。

雪は降り続いていたけれど、あたたかい気持ちで帰ってきました。

ここのところ

    人の幸せに 愛を感じて   幸せな気分に浸っている番井でちた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

#174 かっわい~!!!

最近、買い物に行って ついつい見てしまうモノがあるのですが。

。。。まぁ それは、今度 写真で載せることにして(笑)  じゃぁ、書かんくていいじゃない;

今日は 

ふと友人宅に寄った時に見つけちゃった こちらの「かっわい~」ちゃんをどうぞ!

Image423

 この持ち主さんは、Rくん!

 私はこの日が初対面☆

私の友人が、誕生日にプレゼントしたのだそうです♪

  超かわいーーー◎◎     存在感“大”で GOODです☆

見てみて~!!  ギズモが いろんなところを見てる~~!!!

見てるだけで 幸せな気分になれたっす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

#173 3月は・・・

先週、今週と 結婚式が立て続け☆

おめでたいことだから 素直に嬉しいです♪

先週 3月3日の2次会は、司会をさせていただきました。

Photo_85

Photo_86

新郎Hくんと私の出逢いは

   1年3ヶ月前に、友人Fの結婚式の

    これまた2次会の司会を頼まれたことに

                                           遡ります。

大学時代の 学外サークルのような団体CRJ(カレッジ・レディオ・ジャパン)21期での同期Fが後輩ちゃんと祝☆結婚!

ということで、その時とおなじくCRJ同期と その友人でもあり現在の仕事仲間たちとで 2次会を準備。

私は、その当時 いろいろ忙しかったので CRJにはあんまり参加できていなかったのに。

なのに、 2年前?にこれまた CRJ時代にお世話になった方の結婚披露パーティーで再会したのをきっかけに 最近では何かと仲間にいれてもらってます♪

同じ音楽を扱う仕事をしている同志というのもあるということで。

そんなこんなで 知り合った新郎Hくんが、今回は 主役。

Photo_87

 花嫁のテーブルは。

   こんなに お上品☆ 

   新婦Tちゃんは、ピンクのカクテル。

新郎は・・・グリーンのカクテル。 かわいらしく、おそろいでした。

おそろいでした・・・が。

Photo_88

  あらあら、大変。

    大惨事です(笑)

でも、新郎Hをずーっと知っている 私の同期HMは

美味しい祝い酒に、この日は いつも以上に酔っぱらっていて。 

そのとなりには 昨年入籍した奥様がいて。  ・・・なんか、いいよね~。 

1年3ヶ月前と同じメンバーで 準備し、司会も同じメンバー☆

その入籍済みカップルも含め、さらに2組カップルがいて。

一緒にいさせてもらうだけで、とっても ほのぼのできる素敵なメンバーなのです。

私のときも 彼らは2次会を仕切ってくれるんでしょうか(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時の結婚式の主役、新郎がこの日は幹事を。

奥さんがお子ちゃまを連れて 会場に現れました♪

Photo_89

  この日の主役Hも、最後の新郎挨拶で

     「今年の9月に親になります!」と いきなりの大宣言!!

  司会にくらい、知らせておいてよ~~!!

 ビックリし過ぎて、日本語が聞き取れず→理解できず。

  しばらく 放心状態の後、叫び声を上げてしまいましたが。

“親”先輩Hの ベビちゃん「未来」を順番に抱いて、練習開始。

  私はまだまだ先ですが(笑)。

    未来が おとなしく寝出したので

         ひとまず 合格点はもらえたのかな?!

Photo_90

  紙袋に入れてあったから、ちょっと角ばってますが(笑) 

 このブーケ、めずらしいでしょ?

               丸型ブーケ、もらっちゃった☆ 

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

#172 リリースパーティーへ♪ 

今日は渋谷 PLUGで行われた伊沢麻未さんのLIVEを観に行ってきました。

飛び飛びながら、昨年まで私がやっていた番組内に出没した「Catch Up NEW Comer」というコーナー。

私番井のオススメのNew Comerや新曲を紹介していました。

その中でも、昨年6月リリースの「Orange Sunshine」をPick Up。

お気に入りです。 

彼女の声と GrooveというかVivesが、とても気持ちよく、時に心地いいのです♪

その頃から逢ってみたい方でした。

今回は 1月24日に、初のフルアルバム「Prhythm」をリリース、
そのリリースパーティー Songs of Color “Prhythm”に行ってきたのです。

Sg「Orange Sunshine」のc/wにも収められていた「やまない雨はない」を彼女はアンコールでとても大切な曲だと唄ってくれました。

どちらの曲も、1st Full Album「Prhythm」に収められていますので ぜひアルバムも聴いてみてください♪

そして、今後 彼女のLIVEも必見です♪ 生の歌声を・・・是非☆

今度は是非 スタジオでも逢える日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

#171 ココロ晴れ☆

そう、いよいよMr.ChildrenのAl「HOME」リリースまで1週間をきりましたね♪

♪SUNSHINE もそうですけど、

♪Wake me up! という曲も、あがりますね。

なんかなんか、   ・・・・・・「快晴っっ!!」って感じ。

まだすべては聴けていませんが、

  概ね スカッと晴れたーーーっ! ってイメージでしょうか。

どんどん開放していきたくなっちゃうというか。

         いろんな意味で ひらけて行きたくなっちゃう☆

  でもそれって、ベースというか 根本というか 

そういう部分ががしっかりしてるというか、

    自分に身近な所が安定していたり、

         充実しているから そういう余裕ができてくるわけで。

それは 物理的であったり、精神的であったり、 

          それは人それぞれだろうけど

                    改めて 感謝できるってもんです。

         それが、これまで聴けた範囲内で感じたことだす。

 健やかだなぁ☆   すこやか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はMr.Children 桜井和寿さんのお誕生日。

おめでとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

#170 祝☆BARKS!

なんと! 音楽情報サイトの「BARKS」で、

                 「週刊 MUSIC PUNCH!」Pick Upされました☆ 

        

      それが、こちら⇒ http://www.barks.jp/news/?id=1000030345

わーい、わぃ♪

 私もちょくちょく拝見しているサイトなので、嬉しいです☆

ゲストインタビュー部分は聴けるので、まだ聴いてない方はLet’s Access!!

この記事を読まれた方が、一人でも多くの方が 聴いて・知って番組に触れて下さると嬉しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして!

MUSIC PUNCH! のWEB上だけのラジオが 更新されましたよ!

http://kenchi.air-nifty.com/music_punch/

3月21日の春分の日に岩手の盛岡駅ビル「フェザン」26周年記念で

公開生放送をしちゃいます♪

そんなお話してます。

祝日なんで、遠くの方も 春の遠足気分でいらしていただけたら嬉しいです♪

   ガラス越しぢゃないそうですし☆

詳しくは・・・LINKページから 「週刊MUSIC PUNCH!」へ、そして↑WEB RADIOへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

#169 涙のわけは・・・

あら。またまたいらぬ心配かけてしまったかしらん?

昨日の話は。 Mr.Childrenの「彩り」という曲を聴いて(正確には曲のPVを観て)涙が出てきちゃったんだ、って話でした。

身近な人はもちろん、ラジオやテレビを通してでも 私が発している何かが どなたかのちょっとした幸せや笑顔に 回りまわってつながっていたらいいな、って。

・・・って。

そんなような胸のうちは これまでにももう何回もこのBlogにも書いているので、今日はもうこの辺で(笑)。

「彩り」は 昨年 どこかの会場で「できたての曲です」って桜井さんが唄ってくれたのを聴いたのを思い出しました。・・・ふっと 景色だけ浮かんでくるけれど、いつだったっけかな。

記憶の糸が弱いです;

振り返る唯一の頼みの綱、スケジュール帳2006も いまだ不在のままです;

今日も とりあえず領収書と格闘しながら、片付けをしていましたが。

。。。モノが多い。

CDが一番多いのですが。どうしようかな。 うまい収納を考えねば。。。

その前に、まずは 確定申告を 頑張れ。 

 

    ちなみに。

    日曜日の正解は・・・ 横浜中華街でした♪

         誰か「番井、今度は中国へ飛んだの??」

         とか思ってくれないかなーと写真を載せてみましたが

         ただの普通の答えで ゴメンナサイ;

        中華街滞在記は また ゆっくり紐解きますので・・・

        ちなみに ハニちゃんはSHYなので写真はありませんですよー☆

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

#168 ♪彩り に

涙。

大切にしなくちゃね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

#167 ティータ〜イムっ☆

#167 ティータ〜イムっ☆

のんびり‘ことな’の休日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#166 今日は

#16   今日は

新潟のハニーちゃんとお出かけ☆

ここはどこでしょうシリーズ第二弾!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

#165 ひなまつりには・・・

どうも。

中1日で、ひなまつりの登板です。

Image350

  ひなまつりといえば・・・?

     なんでしょう?  

      これは用意せねば!!ってものは。

     ←写真は “うすっぺらいひな壇”、

                       ・・・ではなく  ひなあられ。

ひなあられって。。。

どんなでした?

あられのまわりに みょうな砂糖がついていて

昔は子供心に いらないのになーー・・・なんて思ってました。 豆大福の豆のように。

今は おいしくいただきますけどね。

好みは変わるものです。

あ、そうだったそうだった・・・・

Image352

   右上に入りました! 

      「甘酒」。

  うちは、、、必須ではなかったですね~。なぜか。

想い出は・・・ないんです。 残念ながら、あまり。。。しゅん

きっと、お誕生日会の お子様用シャンパン? 位 夢が広がるものだったろうに。

今は、甘くない酒を呑みます。

今宵も呑んでいることでしょう♪

今日は 友人の結婚式!

といってもここ1年ちょっと前に知りあった男の子。(子、とかいって同い年です;)

しかもお嫁さんは偶然 うちの姉と母校が一緒☆

  そんな偶然が最近多めな番井です。

私は2次会から参加で 司会でお祝いさせてもらっちゃいます♪

美味しい酒が呑めそうだわん。

ちなみに今週のMUSIC PUNCH!は、SHAKALABBITSのメンバー全員そろって登場ですよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

#164 なんと40都道府県から!

いやぁ。。。ついに3月に入ってしまったので。

ゆっくりと腰を上げ・・・るイメージで 確定申告に取り掛かろうか、というところです。

 どないやねん

でもね、去年相当大変だったようで

表作成したものに 結構 ちょくちょく書き込んでいたらしい。私。

記憶、あまりなし。

でも、、、 ラッキーーーーーーーー♪

ちょっぴり得した気分で、手元にあるものから 打ち込んでいる次第でございます。

間に合うのかしら?

昨年は2日で乗り切ったので、今年はまだいい方だと思うのですが

確かに、 あとからごっそり可哀相なほど領収書がでてきましたものね・・・。

それだけは! それだけは!!!!

・・・阻止したい。  ←自信なし;

しかし私の行動の記録がバッチリ記された昨年の手帳が・・・ないんですよねーー。

My手帳置き場に・・・ない。

事件です!!

と、ちょっと事を大きめにしてみる。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////

心当たりはあたったのですが。。。

ホシがみつかりませんので。     ここで、ちょっと気分転換。

そう、ここへのVisitorさん。

1度でも来て下さった方も含めると、そのアクセスは・・・40都道府県を数えるようです。

ここまでくると、

逆に7県がどこか気になりますがね。

今度時間があるときに、チェックしてみれたらーーーと思っております。

が、そろそろデータが見られなくなりそうなので

今のうちに書いてみましたとさ。

あと7県からのお越しを!! ちょっぴり求む!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

#163 おいしいものまつり♪

みなさんからのコメント数も1000を超え、アクセスも数を重ねています。

ありがとうです♪

てなわけで、今日は感謝の気持ちを込めて

     新潟で出逢ったおいしいもの写真をちょいとだけお届けします。

よだれをふくハンカチの用意は宜しいですか?

Image377

 

  まずは・・・

     タカアンドトシ。

         も、好きですけど

                     「アジ&あわび」

そして。

続いての選手入場です。   

     Image365_1

      キャーーーー!!

         愛する 中トロです♪

    

Image366

    中トロの途中で、

          ウニさんのご来店です。

    Image368

   中トロさんの

    去ったあとに、

     ブリさんが

      いらしたところです。

やっぱり、海の幸

       ・・・・殊の外 握り寿司が 大好物の番井です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »