« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

#237 昭和レトロ@関さんちの2階

【関さんちにて~番外編】

ハイ、今日は番外編です。

久しぶりに2階に行きたいという関さんの要望から、みんなで散策~。

そこには すごく歴史を感じる素敵なものがたくさん!

語りつぐべきです。

写真を撮らせていただきました♪

 まずは  『テレビ』。 テレビジョンです。

   Image587

 クリックして ちょっと大きくしてみて下さい。

  縦並びのチャンネルボタンです。

     いいですよね、木のぬくもり。

そして、その前には  『掘り炬燵」。

Image589

 うちの祖母の家の居間にも

     昔は 掘り炬燵がありました。

   懐かしいです。 

 夏はひんやり、 冬はこたつとして 暖かい。 好きでしたね~。

それからそれから、

『二層式洗濯機』!Image591

   とはいえ、

     うちも私が新潟から帰る前はまでは

    大切に二層式の洗濯機を使っていました。

でも、きっとあと10年とかしたら 時代の流れで 

ほとんどみることがなくなってしまうのでしょう。

この時代があったから、今があるんですけどね。

・・・と、感慨深くみてきましたが

          番外編、最後の一枚は 本棚の前から。

今もあるようなテレビ番組の雑誌の50年位前のものがあって、

俳優さんたちの若い時の写真が載っていました。

それはそれで、とても貴重だと思ったのですが

  1枚写真に残すならば、、、と もっとパンチのきいたこちらにしました!

 驚きの冊子は コチラ!!

   ↓ 

Image590_1

  わかります?

   『家庭しおり  たのしい家紋』  

  ・・・・・・。

楽しい家紋て!!!

 由緒正しき家紋を楽しもうという斬新な切り口の冊子。

素晴らしいです。  

 あなたのご家庭の本棚や押入れにも・・・ あるかもしれません?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#236 関さんのその他の作品たち

#235の花は さるぼぼちゃんさん、正解です!

クレマチスだそうです。 洋名:クレマチス、日本名:テッセン。

今日は クレマチスに行きーの、戻りーの、、、で #234「関さん」の続きです。

当時の面々のうちの一人が、仕事でNYに転勤になり、

1、2年は向こう勤務でしょう、ということなので  残念ながら一人欠席でしたが

久しぶりに(本当に何年ぶりだろう)集まりました。

当時からよく行っていた自由が丘のお店に行き。

おいしいピザや パスタ、サンドイッチなどをほおばり。

締めは、 当時から衝撃的だったこのデザート!

  でんっ!

Image577  

  なんだか分かりますか?

      一見、ただの バニラアイスのようですが。

実は、その下には コーヒーゼリーが潜んでいて

                 かなりの ボリュームなのです;;;

14年経っても変わらないメニューって 嬉しいですよね。

         なんか、ほっとする。

雲行きが怪しいので、

   我々は そそくさと支度をして、店を後に

 再び関さん邸に向かったのですが  ぽつぽつ雨は急に雷雨に。

もの凄いスピードのダッシュを見せ、ギリギリ もの凄い暴風雷雨の前に到着。

ふたたび 作品を鑑賞することに。

「夢見るタマ」シリーズは いろいろあって。

こちらは 本人も数字を覚えていない(!?)作品(笑)。

Image594

 「夢見るタマⅤだっけ?」 と聞いたら  「VかⅥかなぁ・・・?」だって。

   これも私の特にお気に入りの作品です。

     色合いがとても好き。

 是非 クリックして大きくして見ていただきたいわ。  

                   というわりに 粗くて恐縮ですが。

関さんの作品は、これまで 区民展をはじめ いろいろなところで入選・入賞を果たしています。

Image595

 こちらが、ずらり

         受賞の盾。  他にもまだまだあるのですが。

絵だけではなく、写真も するんです。

Image585

  都内の公園で撮影したというこちらの作品。

        なんだか日本じゃないみたい

          遠くへ連れて行ってくれます。

  そしてこちらも

Image593

   私が携帯電話のカメラで撮ったから

      この写真の迫力がちゃんと伝わらないんじゃなかろうかと

           いささか気がひけますが。

                  この作品も好きです。

あとね。紙ひこうきの絵も好きですが 私の手元に写真がないので、

  気になった方は このブログにLINKしてある

関彰宏さんのページの「フォトギャラリー」とかに行ってみて下さい♪   

関さんは カメラでもパソコンでも何でも

   自分の使い勝手のいいように いろいろ工夫をして自分仕様に変えてゆく

発明家なので いつも驚かされます。 ほーー、と うなることばかり。

文句ばっかり言ってないで、

工夫して うまくことが運べるように 自分なりに手を加え努力をすることの大切さを

いつも感じさせて下さるので、勉強になります。

Image579

関さんのおかげでいろんな貴重な経験もさせていただいたし!

この14年、あっという間でした。

もう1、2年もすると 

     私の人生の半分以上を知る人となります。  キャーーーーー

  

  ※私の当時のセーラー服姿はとても公のものにできませんのであしからず。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

#235 昭和の日

#235  昭和の日
今日はみどりの日ではなく
今年から昭和の日になったそうで。

「GWならみどりの日なら空いてるよ!」
「みどりの日に逢おう!」
なんて約束した方々は大丈夫だったのでしょうか?

代わってみどりの日は、5月4日に。


4月29日生まれのみどりさんは、今年から昭和の日生まれのみどりさんになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

#234 関さんの絵

#234  関さんの絵
「夢見るタマⅡ」1992年10月の作品

かわいい猫ちゃんでしょ?

93年に知り合った時にはもうあった作品で

私はとても好きでした。この絵が。

絵も描くし、アマチュア無線の免許も取っちゃうし

とても尊敬できる人生の先輩なのです。関さんは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#233 14年の前の私を

#233  14年の前の私を
14年前の高校一年生のセーラー服時代の私を知る人:
関彰宏さん!


久しぶりに逢いました♪

…後ほど関さんの絵も☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

#232 SCHOOL OF SCHOOL2007 Final!

今日は、以前このブログにも書いていた

『Powered by MSN ミュージック SCHOOL OF SCHOOL 2007』

のFinal イベントに、MCとして行ってきました。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_a8ed.html

全国約400校の音楽系学校の生徒の方々が挑戦し、13組がファイナリストに。

10ヶ月という長い期間をかけて、錚々たる現役プロデューサーの方々がオフィシャルプロデューサーとして 彼らにアドバイス、ワークショップなどを行って

10ヶ月の成長期間を経て、さらに先月には一般投票もあって。

そのボーティングの結果、上位ベスト8が昨日のステージにあがることができ、

最終選考となったのです。

投票にいたメンバーが、すでに全国ベスト13!

昨日ステージパフォーマンスをしたメンバーが全国ベスト8!

その時点ですごいです。

賞を受けなかった皆さんもそれぞれとても印象的でした☆

その中からSILVER PRIZEに値する賞には2組が選ばれる予定でしたが、

なんと もめにもめ、3組が選ばれるほど 接戦・激戦でした!!!

彼らのこれからが楽しみです♪

WINNER、特別賞受賞、ファイナリストのみなさん 本当におめでとう!

≪グランプリ:クリスタル大賞≫

  MICHIYA(SUPPLE MUSIC SCHOOL)

≪準グランプリ:ラフダイヤモンド賞≫

  青沼詩郎(東京音楽大学)

  佐藤摩衣子(東京ミュージック&メディアアーツ尚美)

  由里美奈(ESPエンタテイメント大阪校)

≪特別賞・NYLON JAPAN賞≫

  タワタエミ(ナンクル沖縄)

≪特別賞・BAUFOUT賞≫

  高良亜希子(フェリス女学院)

みなさんCheckして、今後の活躍に注目・応援して下さいね☆

    グランプリ〓 

写真は グランプリ:クリスタル大賞を受賞したMICHIYAくんと。 

トロフィーを手に記念撮影♪(打ち上げ後)

もともとダンサーだったという彼のパフォーマンスは流石!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

#231 LAST SHOOTING!

#232 LAST SHOOTING!
これからTEAM発砲・B・ZINの15周年記念&解散公演のファイナルを観てきます!

::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::

行ってきました、東京公演ファイナル!

15年。長いよね。 お疲れ様でした!

小劇場のメッカ 東京:下北沢の中でも 劇団員のみなさんが目指して頑張るような本多劇場。

東京千秋楽で、前売り券はSOLD OUT。

開演前、 私が↑この写真を撮っている横で、

       もの凄い数の人が当日券を待つ行列をなしていました。

その方々は、開演直前に各通路に通され 隙間なく 文字通り「満席」。

今日も 笑いと涙の溢れるSHOOTINGでした。

 15年の間、本当に沢山の人に愛されていたんですね。 改めて実感。

 

5月12日(土)、13日(日)の 大阪公演@松下IMPホール

5月19日(土) ホントのファイナル@ 茨城県 つくばカピオホール 

  で、15年の歴史に幕を下ろします。

というか、彼らにとっては 通過地点です。 

 作・演出の きだつよしさんがカーテンコールでおっしゃっていた言葉。

   『演劇は ナマもの』

   『お客さんがいて、初めて完成するもの』

   『劇団は歩いたり、休んだりしていてはいけない。

          常に走っていなくてはいけないと思うんですよ。』

という言葉たち。

心に残りました。

うむ。  生放送だ。

  ラジオの生放送に相通ずるものを感じて、改めてその15年の歴史に感服。

TEAM発砲・B・ZINの皆さん

【きだつよしさん・平野勲人さん・小林愛さん・武藤晃子さん・森貞文則さん・伊波銀治さん・福田千亜紀さん・大橋夢能さん、

そして中でもサーフィン部ではお世話になりました工藤潤矢さん・西ノ園達大さん】、

最後まで のびやかに頑張って下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

#230 拙者!

#230

拙者 バンイナホ、

         接写してみたでござる。

:::::::::::::::::::::::::::::

   ♪いぬのきっもち

   目線て 変えてみるとおもしろいものが見えてきますよね。

  たのしっっ

     追い詰められた時は一度 イヌか蟻になってみましょうかね。         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

#229 春風亭バンイ

#229  春風亭バンイ

ちょっと前。

海外在住の新潟時代の大先輩:Kさん(←隠れてない。)から

「春風」というタイトルでメールを下さいました。

メールでやりとりをしていての一通なのだけれど、

そのこころは「番ちゃんの文章は春風みたいだよねー」だそうだ。

彼女曰く さわやか、という意味らしいのですが

「もしかして・・・中身が薄い!?」とか ちょっぴり深読みしてみたりして;

心配性なんですね、基本的に。

でも人にはよく「ポジティブだよね」と言われます。

思いっきり心配して、そのあと 思いっきり飛び出す、飛び跳ねる!などなど。。。

なのでまぁ、だから 結果、、、 Positiveか。

また 例によって横道にそれましたが。

ここは「春風呼ばわり」に 素直に喜ぶことに♪  にこっ★

そんなことを思っていたら、春風亭の皆様って素敵な名前ですよね と思った次第で。

でもって そんなタイトルと、それならそれで 春の風を・・・とそんな写真とともに。

もし、春風亭どなたかの情報を求めて ここにたどり着いてしまわれた方。

敬意を表して勢いで名乗っているだけですので、、、ご迷惑になりませんように(私が)。。。

おゆるしを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

#228 本の虫

どうも、本の虫 バンイナホです。

活字中毒でもないのですが、電車移動が多いので単行本をよく持ち歩いています。

たまには最近読んだ本など紹介してみるのもいいかなと。

まさに、今日読み終えたての本がこちら。

江國香織さん「つめたいよるに」

平成8年の私の誕生日に初版。 10年以上前の本です。

とっくのとぉちゃんで読んだという方もまた是非読んでみて下さい。

きっとその時とまた違った感情に出逢えるから☆

まだ読んだことないという方も、よろしければ ぜひ☆☆

江國さんの本は好きで、ここ1、2年で結構読んでいるのですが

これまた素敵なお話に出逢えちゃいましたっっ♪  ぽっ

21編の短編集のこの「つめたいよるに」の中では・・・

いくつもありますが、

なかでもしょっぱなに出てくる「デューク」はホント素敵♪

 ※某“更家”さんではありませんよ。 念のため。

嬉しいな、 優しい愛を感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

#227 アボカドまつり♪

アボカド、好きなんですよねぇ~。

小学生の頃はアボカドの種を鉢植えに入れて、育ててたほど。

結構育ったのよ。30cmくらい育ったかなぁ。

でも、ひ弱な感じで。  そのあとは弱っていってしまった。。。

栄養剤あげるとか、ちょっと大きくなってからは鉢から出して植え替えてあげればよかったのにとか

今更思うことはありますが。 

毎日学校から帰ってきて 成長の様子を見るのが楽しみだったものです。

でもね。

その時の私は アボカドなんてちっともおいしいもんじゃないと思ってたのでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の私。

学生時代からお世話になっている方とプレゼント交換をしに呑みに行ってきました。

そのお店にはいくつかアボカド料理が。。。

その方もアボカドが好きなのを確認したら最後、

「今宵はアボカド祭りにしますか!?」

と、アボカドと名につくものはすべて頼んでみました。

①生春巻き

   Image552_1

 何かとアボカドの生春巻きなのですが

   もう、アボカドと魚介だったか何かでそれだけで満足。

   覚えていません;

そして、

②サラダ? 

 Image553

  あれ?まぐろが入っていたんでしたっけ?

    トマトは入っていた気がする。。。

   ちょっと酸味がある前菜的な一品。   だった気がする;

    ぞくぞく届くアボカド料理に興奮してカメラを向けることで 満足気なバンイ。

最後が、 こちら!!

③ なんだ?なんなんだーー!?

 Image554

 わかるっ?わかるっっ??

 ここで、何が起きているのか!!? (拡大してみて!)

 左は ガーリックトースト。

 これにつけて食べるのですが、その具となるのが右。

アボカドと。。。MIXされているのが

   納豆っっ!!

なっとーです、なっとぅー!!

あと、モッツァレラチーズ、、、だったかは定かではありませんが

オリーブオイルなどで和えてあって、しっかりイタリアーノになっているのです♪

すごい!  その発想が!

おいしかったですよ。

飲食店でのアルバイトというものをしたことのない私の最近の野望↓ 

        ≪そういったお店の厨房で作り方をいろいろ盗んでみたい!!≫

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

#226 届け☆私の選曲②!!

第一弾「Melodic Lover」

  http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_eb90.html

                       に続いて、 春色選曲してみました♪

     ↑は、R&B・HIP HOP etcのチョイスなのですが

今度はオルタナロックのサイトです。

     gage<ゲージ>  http://gage.jp/ ※下の方の「Play List」へ!

        gage Play List  http://gage.jp/playlist/playlist_list.php

アクセスして、私の写真や タイトルをクリックすると詳細が♪

今回は「春風ROCK~花曇り編」と題して、

  まだまだ天気のおぼつかない春の日の下、 ちょっと新年度スタートの疲れが出てきたこの頃に

さわやかに ゆるやかに ぐぃ~んと力をくれるような曲を選んでみましたので

まぁ、聴いてみて下さいな♪

  視聴もできるので、チェックしてみて下さい。気に入ったらダウンロードもできますし☆

          あなたのライブラリーにもよろしければ是非っっ!

また不定期でテーマを設定して、気の向くままに曲を選んでみますのでお楽しみに♪

     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

#225 誰に見せたかったのか

春ですね。

本日遭遇した毛虫さんが  あまりに鮮やかだったので、激写してみました。

そこは小さめな階段でした。

石段の近さから想像していただけるかしら?                       

                         結構な大きさなのを。

ここ数日は、冬に逆戻りしたような寒さでした。

                     桜も散ってから、あの寒さ。

熊本では 満開のチューリップに雪が積もったそうですね。

今年は 桜も早かった。

          なのに、今さら あの寒さ。

あんなに早く桜を咲かせたのは、誰に見せたかったからなのかしら・・・

                      なんて、妄想がはたらいてしまうものです。

    ちゃんと、間に合ったのかな。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

#224 「新しい一歩」とは・・・

少し前に「新しい一歩」ってタイトルでこのページに記しました。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d71b.html

先月だ。

あっという間だなぁ。

  それでもって、どなたですか??

    「番井奈歩 結婚」

で検索して、このブログにたどり着いた人!!!

あのページをUPした次の日だったかな?

その日だけで2人もいた。 1人ならまだしも、2人!!  びっくりしました。

私が変な書き方したからかなぁ・・・なんて反省半分。

                   その方の想像力に感服半分。

誤解です。

   誤解。

正解は・・・↓

水の中に進んでみようかと。

  ホントはね。

講習が始まったら、ちゃんと進み始めたら書こうと思って

                   軽く触れるだけにしてみたんですが。

お仕事の関係で、スタートが遅れることになってしまって。

現状で、少なくとも来月!? 再来月になってしまいそうです;

あんまり待たせると、次には妊娠説とか出るかも!?それはご勘弁、、、と思って

今日は正解をお届けした次第であります。。。

                   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

#223 謎のサワー

Image555_1

 今夜の一杯。

   ←何が入っているか分かります???

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 答え。

  あんず酒サワーならぬ

         『あんず棒サワー』

 なんと! なんと!!

   あの懐かしの駄菓子屋さんにあった 「あんず棒」で

   お酒を呑むことになろうとは!!!

 しかし、その意外性に反して とてもおいしくいただきました♪

   オススメですよ☆  ご家庭でもぜひっっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

#222 「縁あって」

びっくりしたぁ~。

昨晩(といってもすっかり今日だったけれど)寝る前に

「縁がある」

という言葉について考えていたんだ。

みどりがある、じゃないよ。 「えん」がある。

起きたら #218「早いなぁ~」にそんな書き込みがあったから!

天上大風さん、ありがとう。

昨晩思っていたのは、

ホント、縁があれば 出逢うんだろうねぇ~ってこと。 何度でもさ。

それは 想いが強ければ動くだろうし、その動きが周りの空気を動かして

出逢わせてくれるんだろうな、とか。

あと 何か出逢って得るべきものがあるから 出逢う手はずになっているんだろうな、とか。

もちろんいい出逢いであれば、その喜びを普通に感じるのだろうけれど

嫌な思いとか 辛く感じる人との出逢いって

そのあとの何か幸せなことに出逢った時それに気付けたりとか、

出逢うべき幸せにきちんと辿りつけるために その前に乗り越える意味があるものなんだと思ってて。

だから、途中で命を絶ってしまうが最近多いけれど

もちろん

その方たちの痛みや苦しみを 私ごときが「わかる」なんて軽々しく言うつもりのないけれど、

でもその方たちの その先にあったはずの、出逢うはずだった「幸せ」に逢えなかったことが悲しい。

自分の命を一番つらいところで終わらせてしまうなんて 辛い思いをした自分がかわいそすぎます。

今もし「自殺の方法」を探して、検索とかしてたまたまここに辿りついてしまった方の目に

触れるだけでも触れてくれればいいな、とかふと思いついて 

わざわざ 「自殺の仕方」とか「楽に死ぬ方法」とか打ってみておいたりして。

 これも何かの「縁」です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遠くの国で 1日に食べるものもままならない生活を送っている沢山の子どもたち。

彼らは自分たちから命を絶つ方法を探したりはしていません。

「生きる」ことしか考えていないから。

「きちんと死ぬ」までが生きることだから。

なにかきっと解決の糸口はあるはずなの。

その とても細く感じる管を越えられたら、、、きっと今より素敵な生活が待っていると思います。

どうか、どうか。 最期まで。  あなたに一つでも多くの笑顔がありますように。

このブログのサブタイトルでもあります。

「ご縁があって」このページにたどり着いて下さった皆さん、

メッセージを書いて下さった皆さん。ありがとうございます。

読んでは 笑ったり、ふむふむへーと言ったりしています☆

これからも ここへ遊びにいらして下さいね♪

  なにかあっても、 なくても(笑)。

   ちなみに、メッセージ 長いのとか BIG BANG RADIOの感想に合わせて送って下さったら嬉しいです。

   たぶんちゃんと私のところに届く・・・はず(笑)  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

#221 ご当地名物~千葉編

誰しも地元の名産品は 全国区だと思っているはず!

そんな地元の誰もが知っているけれど、県外では「?」なものを不定期で紹介します。

今日は 千葉編。

 こちら!

  Image494

  MAXコーヒー。 

    どえらい甘い。  あ、名古屋弁が混じった; 

今では都内でも自動販売機とかに入っているみたいですが、千葉でのポピュラーさはそんなレベルではないらしい。

 と、以前ワナゴナのNA収録の現場で知ったのでした。

    ご存知の方がいれば、その千葉での威力を熱く語って下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

#220 今日の一枚。

Image487

 口内炎が痛いよぅ

    痛みのあまり・・・

          登っちゃいました。

   痛いよぅと ほえる直前の一枚。

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

#219 春の歌♪

春の歌、、、が聴こえてきそうな

          イロトリドリの花たちを 今日はお届けしましょう☆

Image489

  

  あれ?

Image541

    

  

 菜の花が 

    自動的に、モザイク仕様に!?

  

  ちっちゃかったからね~Image536 。。。

  仕方がないのか。 むぅ。

Image535    

 あまりキレイに撮れていませんが

 

    雰囲気でお楽しみ下さい;

 そういえばね、Cimg3499

   昔 幼稚園から帰ってから

  近所の遊び場で レンゲを摘んで遊んだりしてたのを 

                               ふと思い出した。

    つつじの裏から密を吸ってみたり、

       クローバーを引っこ抜いて、根っこと茎のギリギリのところを噛んで

    「あまずっぱい!」とか言って 遊んでた。     ・・・わたしだけ?

 ・・・・・・。

   よくおなかを壊したりしなかったもんだ。  イャ、こわしてたのかなぁ・・・覚えちゃいない。

   

 でもね、   イロトリドリのものに囲まれて、

               見て、触って、味わって(!) 春を感じてたんだなぁ、と。

Orangecimg3659

  

 あなたは 幼稚園の帰り道、  帰ってから

           どんな風に 

                         自然と遊んでました?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

#218 早いなぁ~

コンビニで見つけたの。

Image481

  ちょっとボケてるのは 許してね。

      懐かしいと思ったのは、

        このロゴの下にあった景色。

Image482

 

  ←あまりよく見えないかしら?

          

 

Spaceneedleこれに乗ってしまったから、

   左側にこのタワーが入った同じような構図はないけれど。

Spaceneedlemtrainier

 私の中には焼きついている景色。

Seattleで実際のこの景色に出逢ってから 

       もうすぐ半年が経とうとしている。

あっという間だなぁ。

   この時のシアトル行きの決断も、あっという間だったけれど(笑)

次は 初夏に・・・なんてRicaldo&Lisaと約束したのに

                  その季節がすぐそこまで来ている。

  今年は、早いうちにいろいろ行っておきたいところもまだまだあったりして・・・。

      一歩ずつ焦らず 重ねてゆきたいと思っています。

Image537

  一歩ずつ。

     ← こんな風に、愉しみながら。

          たまたま出くわしたので、思わずシャッターを・・・

  最近 また色々なことを新た始めて、

    いろいろな魅力的な方々に触れるにつれて

  そのファンの方が このページに辿り着いてくださったりして☆

      さらに メッセージも寄せて下さったりしてさ。  嬉しいです。

 素敵な沢山の出逢いに、感謝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

#217 動くバンイが観られます!

番井さん、最新情報です。

この4月から 「BIG BANG RADIO」というなのインターネット配信番組で

ナビゲーターを不定期で務めさせていただくことになりました♪

まぁ、番組自体は3月から始まっていたのですが 番井の登板がなかっただけで(笑)。

この番組は3人のナビゲーターが 毎回ミュージシャンをゲストに迎えてお話を伺うというものです。

で、「RADIO」というものの

インターネット配信番組、 「映像」があるんです。

新潟エリアで 動く私を見られるー!と思ったのもつかの間

見逃しているうちに 番組が終わってた!!

                とお嘆きの奇特な方々、お待たせ致しました!

私の初登板の配信は、4月13日。  そう、明日です!!

ちなみに、この番組を見るには メールアドレスの登録が必要になります。

   http://www.dream-bang.jp/index.html

    ※右側のオレンジの『BIG BANG RADIO』をクリックしておすすみ下さい♪

一度登録して 「お気に入り」にでも入れておけば 

    あとはアクセスするたびに見られますので、ご安心を。

 会員制番組!?って感じでしょうか。 

            ただし、登録料なんかはありません。もちろん無料です。

ゲストは、、、中村中さん。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_4a5e.html

以前ちらっと書いていたのが、そう この番組のことでした。

全国、世界各地からのアクセス、お待ちしていまっす!

  1週間で更新されちゃいますから、お早めに!!

      ※私もまだ観てないのでしんぱーい・・・

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

#216 たこぼーたこぼー

#216 たこぼーたこぼー

昨日出逢った「たこちゃん」の中で一番かわいかった子が

今日の一枚です! おめでとーーー!

昨晩は 柴田淳さんのツアー追加公演@東京厚生年金会館へ行ってきました。

LIVEリポートはまた別のところで公表しますので、お楽しみに♪

あなたにも行った気になってもらいます。にひ。

終演後、ご挨拶をさせていただいたのですが

新潟時代ちらっとお目にかかれたかどうかなのに

  私の顔を見るなり、、、

「あ~☆ お目にかかったことありますよねぇ?」と

               笑顔で近づいてきて下さった、しばじゅんさん。

 あれから随分、もう数年経ったのに。  たぶん、もう4年か5年。。。!?

   そういう ふっと空気を一瞬にして戻してくれることってありますよね。

なんかそういうつながりがとてもありがたい。

  せっかくのご縁です。  今度はゆっくりお話を伺いたいです。

次回はインタビューででも。 お目にかかれますように。

  とっても魅力的な しばじゅんさん。 あののびやかな声、必聴です!!!

タイトルのたこぼーたこぼーと一切関係ない文章で すみません;

   てか、しばじゅんさん すみません;

昨晩の 「番井杯:いいだこの唐揚げ選手権」で優勝した 

            おタコちゃんを愛でながら、お伝えしました!

                       ※ちなみに背景に写りこんでいるタバコはお隣の方のです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

#215 時間旅行。

#215 時間旅行♪

素敵なことがあるもんだ。

このブログにもLINKしているAiRA。

そう、昨日の超高級お菓子をお土産に遊びに来てくれた大切な友達。いまや心友。

・・・・・・出逢いは、新潟だった。

新潟の皆さんには私より先に、彼女の方が近かったと思う。

「エレベスト」のAiちゃん♪ 

といったら分かる方も多いだろう。

TeNY テレビ新潟の深夜番組に出演していたAiちゃん。

出逢ったのは 私のラジオの番組に、彼女がゲストとして出演した時。

リリースごとに来てくれて。

何回かあったけれど、ゲストじゃない時も エレベストの収録後とかいって

サテスタの前を手を振りながら通ってったっけ。

   まぁ、通らせておくだけなんてことはなく 嬉しすぎてスタジオの中にひきずりこんだけどね。

私たちは同じ学年ということで、あっという間に 通じるものがあった。

台湾でテレビや映画のロケで行っている間も

  むしろそうなってから、いろいろとりまく状況も変わって

   インターネットを通じて、長いこと話をしたもんだ。

そんな彼女と私は、実は幼少の頃 とっても近い所にいた。

 もちろん当時はちっとも知らなかったんだけれど、

   その時間を超えてみようってことで 四半世紀ほど 今日は遡ってみたのだ。

幼少の頃たくさんの時間を過ごしたはずの、あの場所へ。  

      時を経て変わってしまったところもあったけれど

                     変わらない懐かしい桜並木があった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  全然違う場所で生まれた2人が、一時期 とても近いところにいながらもすれ違い

       そして20数年後、遠く離れた新潟の地で出逢う。。。

人生捨てたもんじゃない。

      大切な人との糸は、ちゃんと繋がってるもんなんだと想った。

       

              AiRAもDIARYに書いてくれたんだね、ありがとう★

                   Aiの方がしっかりかいてあってグッときたぜ。さんきゅっ

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

#214 春の味♪

#214 春の味♪
花よりだんご!?

なんか見てるだけで楽しいよね

花より男子 も楽しいけど☆

お土産にいただいちゃいましたっっ♪

Thank you、AiRA☆

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年4月 8日 (日)

#213 木根尚登さん、モー娘。、後藤真希ちゃん・・・

4月に入ったので、ちょっとずつリニューアルしています このページも。

番井の活動とともに。

PC用になってるところが多いので、携帯からご覧下さっている方はお気をつけ下さいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。そのうちの一つ。

インタビューの模様がインターネットで聴けます!

PCを使える環境にある方は是非 音量に気をつけて、お楽しみください♪

TMNが青春時代だった!という方も多いことでしょう。

木根さんトークなんて、35分強の長ロングversionですから聴きごたえありますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニング娘。は もうすぐ卒業のよっしーこと吉澤ひとみさん、ガキさんこと新垣里沙さん、新潟県出身 久住小春さんの3人にインタビュー。

どんどんきれいになってくよね、彼女たち。

その秘訣にも迫ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後藤真希ちゃんは。

MUSIC PUNCH!始まって以来 節目節目にきっちりメッセージを下さって

浮き足立つパーソナリティ2人にしっかり釘を刺してくれるという そんな貴重な存在。

ありがとう、ごっちん。

私も最近 ゴールドのアクセサリーは好きになってきたのですが、

この日 ごっちんもつけていて。 そんな話から ごっちんの家の中の話まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも注目のアーティストの方々へのインビューの模様が

ラジオのON AIRでは時間の都合でお届けできなかった部分まで

大胆に残してあります!! いいんでしょうか・・・。 

だから相当聴きごたえあり!

今後もどんどん増えてゆくと思うので

是非 「お気に入り」に登録なんてしていただいて

時間のある時にちょくちょく聴いてみていただけると嬉しいです♪

音声なんで、再生しておけば 何かしながら

            ラジオ感覚で聴くことももできますし☆

   ホントは「MUSIC PUNCH!」のページからジャンプしてほしいけど分かりづらいから

      直接はコチラから・・・ ⇒ http://mysound.jp/special/talk/index.php?p=1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

#212 カニちゃんです♪

#212 カニちゃんです♪
今人気のエビちゃんですが

私の中ではずーっとカニちゃんは大人気です♪

見よ!

このナイススタイルを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

#211 スネオツアー

そういえば。

この前 ワナゴナの打ち上げの前に私が行ったところ。

3月20日の神奈川県 川崎のクラブチッタ。

スネオヘアー氏のツアー初日でした。

とても楽しかった!!

楽曲はもちろん、彼のトークの鋭さは 隙がない。  健在です。

今回のツアーも 飛ばしてくれそう。

AL「スカート」はとてもいい出来でした。 私が言うのもなんですが。

お気に入りです。  CDからmp3に移して持ち歩いています☆

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_73c3.html

まだ聴いていないという方はぜひ♪

ぜひ、皆さんのお近くでのLIVEには 是非お出かけください!!

まだまだ寒さぶり返す冬を、すっかり春に連れて行ってくれますよ。

新潟は 明日7日(土)! 新潟LOTS。

ファイナルは4月28日(土) Zepp Tokyoです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

#210 届け☆私の選曲①!!

ありがとう!

懐かしいリスナーの方々がひょっこり顔を出して下さってて

私は嬉しいです♪

前々から話していた、私の頭の中で巡ってるオススメの曲・気になっている曲を

ここへ来て下さる皆さんにもおすそ分けしたくて☆

ついに形になりました!

YAMAHAの音楽配信サイト内の「Melodic Lover」

      http://melodiclover.com/

のPlay List<右上or下の方にあります>で 

                  視聴、そして気に入ったら購入することもできます♪

   Melodic Lover PlayList⇒  http://melodiclover.com/playlist/

初回のテーマは・・・「春の日射しにキラキラ☆フワフワ」です。

春なのに、桜が見頃だったのに雨だったり、気温がグッと下がったり、曇りだったり・・・。

じゃぁ、しょうがない。曇りなら曇りなりに楽しもうじゃないか、

      ってことで そんな時に穏やかに気分を上げてくれる曲たちを集めてみました♪

どうかな、どうかな~。

R&B、HIP HOP系のサイトなので。

その中で、気に入ったらMy Soundで

       すぐに手に入れることができる曲をチョイスしています♪

ここに載っている曲は

「明日、CD屋さんでチェックしてみます!」

じゃなくて、すぐチェックできるというのがいいですよね♪

不定期ですが、ここでオススメ曲を紹介してゆくので 

                    ぜひみて聴いてみて下さいね。

お気に召したら、あなたのライブラリーに♪

私以外にも 他の方のチョイスでのLISTもあるので、おもしろいですよ☆

取り上げてほしいテーマがあれば、↓書き込んでみて下さい。

うまくいけば、お応えできるかもしれませんので☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

#209 今日はハート型の・・・

#209

  こんな時計を見つけました!!

 まぁ、厳密にはハート型の時計、ではないのだけど・・・。

 日比谷公園のそばで 歩いていたらたまたま遭遇。

またしても何回も撮りなおす、怪しいシャッター音がこだましたのでした。

           ・・・・・・・・・

          でもさ、

               愛が溢れることは いいことだよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#208 メイクタイ〜ム!

#208 メイクタイ〜ム!
コスメの香りでたち込めてます!

メイクされてるのは私ではありません。

あるオーディションのパフォーマンスを控えたアーティストのたまごさんたち☆

みんな輝いてます☆☆☆

そのオーディションというのは、あの「MSN」と東芝EMIの「EMI Artists」タッグを組んで行うものでね。

今までになく、全国の音楽学校およそ400校の生徒を対象に

プロ集団が Work Shop形式で、一緒にアーティストをBrush Upしてゆくところが新しいオーディションの「School of School」。

そのプロのSound Producerがすごいんですよ!

福富幸宏さん、今井了介さん、日向大介さん、

DJ UPPERCUTさん、AKさん、宮川弾さん、平出悟さん、

UTAさん、ボビー・キムさんという そうそうたるメンバーが審査員、そしてプロデューサーとしてアーティストを磨き上げています。

今日は、これから某所でパフォーマンスがあって、

最終決戦は 4/27(金) 東京代官山 UNIT。

私はそのファイナルイベントでMCをさせていただくことになり、

今日はリハーサル風景から見せていただくことに。

リハーサルをした方から順にメイクに移ります。

今日、私が見させていただいたのはほんの数人なのですが・・・すごい!!

20とか21歳なのに・・・という言い方は変かもしれないけれど、

しっかりしているし、 曲も・・・いいんです。 今の段階で。

これは今後がかなり 期待大!!

現在 北は北海道・南は沖縄から13組が残っていて、

                 WEB上で一般投票を行っています。

すごいのが、音楽だけでなく

それにあわせたミュージックビデオを今回のために作っちゃったところ!!

それをみて あなたも一票入れてみて下さい♪  

        下にURL載せておくので、世界のどこからでもぜひ参加してみてっ!!

今後が楽しみな子達ばかりです。 

いち早くCheckして、応援してあげて下さいな☆

   the Final、  どうなるか最後までわからないところが

                       ワクワク☆ドキドキ!!  楽しみです!!

 

  「SCHOOL OF SCHOOL」公式サイト

           http://music.jp.msn.com/school   ※投票は20日までなので お早めに!! 

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

#207 一方、秋の花が…

#207  一方、秋の花が…
桜が見頃の中、
そして私の好きなパンジーたちが咲き並ぶ中、


………なんと。
写真では見づらいかもしれませが、その中央には…
昨日の寒さで「コスモス」が花開いたとか!
今日も寒いので、しっかり咲いています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#206 サクラ絨毯

#205 サクラ絨毯
私の前述した「若葉のころ」木の下は
早くも絨毯がびっしりと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#205 花曇り

昨日は「もう4月だし、もう冬物コートもないかな・・・」と

ようやく冬物生地をやめて別のを引っ張り出して着てったのに、、、

   寒かった!!!

でも大丈夫。 風邪などひいていません。

花粉でか、起きてそうそう くしゃみ連発でしたが。

花曇りだけど、気分を上げて行きたいそんな時 聴きたい曲

                              ・・・・・・選曲中♪

  お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

#204 花見ビジターの皆様へ

#204 花見ビジターへ
ビギナーぢゃないよ

はなみビジターさんへ

ですって

必死で看板に携帯電話のカメラを向けて
シャッター音を響かせている私たちが
怪しい;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#203 夜桜収録♪

#203 夜桜収録♪
昨年は3大夜桜の一つに数えられる
新潟県の高田城でTV番組のロケで行かせて戴きました!
念願叶って、初の高田城の夜桜にやっと逢えました!


今年は…!
ラジオの収録で、皇居の堀のほとり
千鳥ケ淵にて夜桜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#202 桜まとぅり

#202 桜まとぅり
いつもは犬の散歩さんとすれ違うばかりの通りも

人通りが多い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

#201 またLOVE☆

#201 またLOVE☆
ちょっとしたお遊び心推進委員会の番井は

こういったカプチーノに

   にんまり♪


12月に秋田行った時にも逢いましたが
今日は東京 中目黒にて☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

#200 家庭内☆花見

#200  家庭内☆花見
先日の強風で折れてしまった桜の枝と道端で目があったので
 連れ帰り、はや数日。

屋内でも花びらが舞ってます♪

           舞う距離が短いけれど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

#199 噂のミッドタウン!

#199 噂のミッドタウン!
昼間は激混みでした!

夕方の今も、日曜のこの時間なのに結構な人出!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#198 仕事の合間に☆

Photo_76 
ちょっと時間ができたので、ぷらっとお花見に…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »