« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

#272 なぜなら明日は・・・

#272 なぜなら
明日は横浜の開港祭!

前日の今夜は、大雨の中大勢でゲネプロです。

再来年は開港150周年♪

で、今年は148周年。

 横浜の、開港記念日(6月2日)は 横浜市立の学校に通っていた小学生の頃は

毎年お休みでした。

その前日は 授業が2時間しかなくて、

  3・4時間目は開港記念日のお話の時間でした。大好きな日だったなぁ♪

今年は その記念すべき大きなお祭りに MCとして関われて、とても幸せです。

 1日(金)は、 みなとみらい線みなとみらい駅直結のQueen’s Square内の

   Queen's CircleでのステージMCを。

 2日(土)の昼間は、海のそばの臨港パークにあるメインステージの方にも

     MCでお邪魔できるかなぁ♪ という感じです。

::::::::::::::

  みなとみらい地区、特に学生時代の想い出がいっぱい詰まった場所なんです♪

今日は大雨の中、どんな感じか メインステージをちらっと拝見して来ました。

 皆様、お疲れ様です。

今日は こんな大雨(夕方からの雷雨がひどくて、落雷のため電車や駅で悪影響があったほど!)でしたが、

   明日・明後日と 夜には花火が上がる予定ですし

                お祭り日和でありますようにっっ☆

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

#271 明日は……

#271 明日は……
ただいま大雨中のみなとみらい

明日は……晴れるといいな☆

なぜなら、

<次頁へ続く>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

#270 オレンジ卵の玉子プリン♪

オレンジ卵の玉子プリン

すごいんだよぉー! コレ。一日30個限定だから 一瞬でなくなってしまうの。

それを昨日はラッキーなことに 食することが出来ました♪ ありがたやー。

Hot Pepperのグルメ手帳にも入れてありますので見てみて下さいな。

 私の最近お気に入りのお店「けなりぃ」

ホントは教えたくないくらいなんですけど(笑)

  リポートはゆっくり書ける時に書こうとは思っているのですが。 もう少し待って下さいね;

12時半に出されて、でもランチタイムだから すぐ消えてしまうのです;

 次はいつお目にかかれるか分からないので(来月はないかもしれないし)

  写真に収めた次第です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

#269 懐かしい場所~MAK編

懐かしの母校へ行ってきました!

明治学院大学。しかも 戸塚校舎。

何年振りでしょう・・・?

私の在籍していた学科では

1、2年はこの校舎に通っていましたが、

3、4年は白金校舎だったので・・・同期の卒業式で来た以来?

7年ぶりでしょうか。 すっかりバス通りも変わって。

大きなコンビニエンスストアとか出来てて、ビックリです。

時間がなくてバタバタでしたが、

11年前の今頃 ランチをしていた場所を遠めに見て。

96s

新緑の青空の下 5月の風に吹かれながら、

とっても懐かしい気持ちになりました。 

 私は当時

 「明治学院大学アナウンス研究会」というサークルに入っていて。 

 略して 『MAK』。

正式名称は 

ぱっと聞き、怪しい響きですが。

先輩には NHKの現役アナウンサーの末田正雄さんがいらしたり。

 私の4つ上では 元長野放送のアナウンサー 浅野薫さん、

 1つ先輩では HFM(広島FM)の山口雅美さん、、、と 

    偉大なる方々がいらっしゃるのです。

******

Mak_1 ←写真は 現役の子たちと 発表会の時に代々装飾に使っている『MAK』のロゴと記念撮影♪@放送室。

ここには、アナ研が所有している放送機材の数々があるわけです。

ここで発表会の練習をしたり、コンテスト用の素材を作ったりしているわけですね。

私達の代や数年前までは アパートなどの1室を借りてそこでやっていたのですが、

最近は 校内の放送室を 機材局として使っているようです。

本当は もっと沢山のかわいい後輩ちゃんたちがいたので一緒に写真撮ろう!と言っていたのですが

気付いたらみんな授業へ行ってしまったので;

↑このMAK写真の時は4名でしたが。

*******

放送室に行く前に、

Mak

 引越しして、以前よりも1階下に移った部室にもお邪魔したのでした☆

 

部室の横で♪一枚☆

私は アナウンス系の専門学校や

 テレビ局などが主催するアナウンススクールなどには通ったことはないので。

  ここで培われた部分はかなり大きいと思っています。

私の大切な大切な MAKでの4年間でした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

#268 某スタジオにて。

#

嬉しっっ☆

今日は 「週刊 MUSIC PUNCH!」の収録があったのですが、

なーんとなんと、サプライズな出来事がっっ♪

詳しくは今週末の放送で!!  (岩手・青森・秋田周辺の皆様のみですが。。。)

なので、O.A.が過ぎた頃に 詳しくはお伝えしま~す♪

    後方に写りこんでしまった包丁は、ケーキカット用のナイフですのであしからず;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

#267 大先輩デス☆

#267 大先輩デス

明治学院大学の大先輩、THE ALFEEのTOUR 東京FINALを観に行ってきました。

4月にスタートしたこのツアー。

仙台には6月3日(日)サンプラザホール、

新潟は10日(日) 県民会館で、  

20日(水)は 神奈川県民ホール、27日(水) 大宮ソニックシティ などなど。

他にも大阪や名古屋などなどありますが ざっと書いてみました。

今回も とってもPowerfulなステージでしたね。 “笑い”も もちろんありで☆

あれだけ長い時間愉しませてもらえたら、ファンの皆さんも大満足ですよね。

すごいんですから、本当に。

  パンフレットも素敵です☆ 今回はヒトキワほほえましい☆

ツアー中 もう1回、どこかで 観に行かれたらなぁ♪と思っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

#266 無事終了!

#266 無事終了!

↑ 指が入っちゃいましたね; すみません

眩しくて、気付かなかったわ。

前日の豪雨もなかったかのように、すっかり雨の心配のいらない演習になりました。

本当の本番は、そうはいかないのでしょうから(水害だからね)

平常心の時に訓練しておきたいものです。

実は

風が強くて、喋りながらもコンタクトレンズがいつ飛んでしまうかヒヤヒヤしてました;

私自身も勉強させて戴きました。

新潟での水害・中越大震災の頃は、現地に行ってお手伝いできることを・・・と思いながらも

いつもシーズン番組の始まったばかりだったり、裏方で動き出した頃だったり。

離れられないので、その都度

人足として私が行くよりは一つでも被災者の方に有益な情報を収集して届ける方をしっかりやろうと腹をくくっていました。

現地で、災害を少しでも小さく食い止める為の作業や被災された方へ支援がどのように行われているのか 目の当たりにすることはありませんでしたが

今回の演習で 私自身も勉強させていただきました。

参加された皆さん、見学にいらした皆さん 朝早くからお疲れ様でした。

活かせる場がないに越したことはないですが、

もしもの時は 

しっかり機能できますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

#265 今週末の新潟…とは

#265 今週末の新潟…とは
昨日のLiveの後、大事をとってそのまま新潟に向かった番井。

お昼過ぎに着きました、荒川河川敷の神林村側。
今日これから打合せで、明日が本番です。
(なので先週は坂町を一秒でも速く目指していたのでした。)


何かというと……『荒川水防演習』。

サブタイトルにあるように羽越水害での体験を生かして、備えるべきことを学んだり もしもの時の対応などを実際に行ってみる演習です。

私はリポーター役を務めさせて戴くのですが、あまり回数もないので、一緒に勉強させていただくつもりで臨みたいと思っています。

先週のリハの後、このページにいらして下さった方 ありがとうございます。
明日、宜しくお願いします!

これから、明日の会場で打合せなのですが 風が強く、雨が強くなってきました;


追伸:このページで戴いていました「誰でも観られるイベントかどうか」という質問ですが、一般観覧席があるとのこと。
8時20分オープニングで12時半位までの予定だそうです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

#264 懐かしい場所 ~公会堂編

行ってきました!

今日も渋谷。

会場は C.C.Lemonホール。  旧・渋谷公会堂ですね。

SHAKALABBITSの『the Bouncing Soup Show 2007 HALL TOUR

セミファイナルといいましょうか。 

ファイナルは新潟にいて観られないので今日お邪魔しました。

なんだろう。 めきめきというよりも バキバキと LIVEの魅力が増している釈迦です。

魅せ方というか、ありのままというか プロの技とか

彼ら・彼女らしさというか、、、とにかく簡単には表現できませんが。

ステージングも、それ以外の部分も とても心が鳴る素敵なLIVEでした。

来月(といっても もうほんの数日後)からは 今度は

『the Bouncing Soup Show 2007 STANDING TOUR』

で、新潟 仙台 青森・・・7/14の Zepp Tokyo、

そして7/16 横浜BLITZのファイナルまで 

   またガラっと変わったものをやっていくのだそう。

私は私で、また勉強になった日でした♪   アリガトウ☆

::::::

今日の会場だった このC.C.Lemonホール、ですが。

・・・まだ 新しい名前に慣れないなぁ。

実は 中学高校と 「文化の日」には学校の恒例行事で

当時のこの “渋谷公会堂”に毎年きていたのです。

Mr.ChildrenのLiveを初めて観に来られたのも ここだった。

93年のVersus Tourの追加公演だったかな?  

年明けて94年1月だった気がする。

うちは割りと厳しい家だったので、そうそうLIVEなどに行くことが許されるような風は吹いておらず。

ましてや まだ高校生になりたての分際で、子供だけでLIVEだなんて

  やっとこさっとこだった覚えがあります。。。

だからこそ結構鮮明に 座った席の場所とかもだいたい覚えている。

・・・あれから もう、干支が一周以上しましたのね。

大切な想い出です。

向かいにもEGGMANてライブハウスがあって、、、。

 て。また 長くなるので 今日はこの辺で。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

#263 夜の7th floor☆

#263 夜の7th floor☆
大好きな7th floor。

昨日の諫山実生ちゃんのLive会場でもあります。

樋口了一さんも隔月くらいでLiveをされています。

夜の内側もムーディーでいいのですが☆
(勝山さんではありませんし、
 上から下にも、左から右にも モノは動きません)

外にも席があるんです!

しかし。  その名の通り、7階なので

呑んでる人は危ないので止められます(!?)が☆

そろそろ外気に触れながらお酒を嗜むのもいい季節になってきましたね。

「冷やし○○始めました」の文字も地元の駅近くで発見しました。

札幌でもすでに夏日になるような気候だものね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

#262 SEXY☆実生っっ

#262 SEXY☆実生っっ
今宵は東京・渋谷の7th floorに
諫山実生さんのLiveを観に来ましたっ♪

透き通る彼女の歌声を一度生で聴いた日には虜になりますよ☆
今日はノースリーブのSexyワンピでのピアノ弾き語りでした。
ステキでしたよ☆

写真はLive終演後、そのピアノを前に…の一枚です。
「何かおもしろいかっこうするから」と実生ちゃん。

背後だったから見えなかったけど;
…テーマはなんでしょうね(笑)。

彼女も写真を撮るというので、私も変な顔しておきましたけど☆

チーム双子座です♪

なんでこんなに神々しい輝きかというと。

写真を撮ろうとしたら、照明さんが暗くなっていたステージを明るくして下さったからっっ☆

ほほえましい光景でした。 にんまり。

ありがとーございましたっっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

#261 Hot Pepperで☆

どうも、神出鬼没の番井です。

最近 何かを食べる時、何も考えずとも思わず写真に残そうとしてしまう習性ができました。

でね。あのぉ。。。

WEBのHot Pepperのページってご覧になったことあります?

実は番井さん、そこでグルメ手帳なるものを作らせていただくことになりました。

そこではいろんな方が手帳を作られているのですね。

    番井がグルメなのかどうかはさておいて。

 ホットペッパーのグルメサイトで、新潟エリアを選んでみると。

http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA61.html

下の方に行くと・・・

「グルメな人を探す」とあるので

   「ニックネームで探す」のニックネームに『番井奈歩』と入れて下さると、

そのページに辿り着けます。 

  私しか検索にひっからないと思うので;

    http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=0000032824

本当は しっかりグルメレポートをしなくてはならないのですが

まだオススメのお店しか 登録していない悪い子です;

しかも、エリアを新潟にしておきながら

 東京のお店もしっかり紹介しているというページに・・・なりつつあります。

ま、その辺は。

 その都度お好みで、ご参考までに。

 左の「エリア」で、ご自身の興味のあるエリアをクリックして下されば

 自動的に絞られます。

でもさ。

 ここにこうして、お店をあげるということはですよ。

 そのお店に、もちろんまた行くのでしょうが 気の抜けた顔をしていられないわけですね。

ともあれ。

 まだまだ進化してゆくページなので、アンダーコンストラクション 許して下さい。

 気になったら、または必要な時、暇な時、、、など 遊びに来てみて下さい。

 行ってみて素敵だったところを紹介 

   (もしくは時間がなければ登録だけでも)してゆこうと思ってますので☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

#260 懐かしい景色

ここから私の新潟人生は始まったんだなぁ・・・と改めて想った。

新潟県荒川町で仕事を終えた後、新潟市内へ帰ってきました。

この写真を撮る時に背にしたマクドナルドで 入社試験の合間を過ごしたのを思い出す。

初めての新潟で、土地勘もない中

FM-NIIGATAの今はなき旧社屋からテクテク歩いて、ここへ来たのでした。

あの時は、いきなり失敗しまくっていたので

もう新潟に来ることもないと思っていましたが。

こんな風に 私にとって大切な場所になるとは。。。 想ってもみなかった。

想像できませんでしたね。 当時の私には。

改装されてきれいになったから、昔の店内とは違うけれど。

そして、この交差点の角からみた 左右両サイドのお店も、

対角線上にも、当時はなかったスターバックスがあったり。

この6年で随分変わったんだね。 改めて想う。

ここ数ヶ月でもだいぶ変わったようですし。

でもね、万代シテイでたまたま 知人に遭遇したりして♪

嬉しいサプライズで、心が温まりました☆

そして、少しの時間だったけれど 久しぶりに歩いた新潟の街は

私をホッッとさせてくれました。

::::

ちなみに、この写真は昨日の午後の写真。

やることが山積みなので、夜にはもう横浜に帰ってきちゃいました。

また今週末は新潟へ。昨日はリハーサルで、今度は本番です。

今度は順調に到着してほしいものです。。。

寒さの後の体調をご心配下さった皆さん、ありがとうございます。

番井は強いので、大丈夫でっっす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

#259 大誤算

#259 大誤算
バスより電車の方が時間が読めると信じてチケットを買ったのですが、
今の時代はそうでもないのですね(>_<)

昨晩はご覧の通り、さいたまでのスタレビ25周年記念Live取材のあと、
半年前から約束していたある人の結婚披露パーティーに10分だけ顔を出し、
夜行で新潟に向かい、
朝一からお仕事!

…の予定だったのですが。

2時間20分の遅れにより、ご一緒の皆さんと合流叶わず(:_;)

今私は1分でも早く新潟県の坂町に着きたい気持ちでいっぱいなのです!!!

だけど新発田駅にて10分停車なり(*_*)

架線トラブル!?による遅れはともかく。
深夜の新宿駅で、2時間以上も 「そのままホームでお待ち下さい」とアナウンスできるのは 外の気温を知らないのだなと思った。
イスもないホームに沢山の方が寒さに奮えていました。
そんなに長く待たされたままになると思わないから薄着の方も多かったし。

皆さん体は大丈夫かしら。
心も身体もおかしくなりそうな夜でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

#258 スタレビLive♪

#258 スタレビLive♪
今日は
「スターダスト★レビュー 25周年大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き」の取材でさいたまスーパーアリーナです♪

その模様は 後日『ドリバン』サイト内で公開となるそうですので、お楽しみに♪

いつから・・・など、分かり次第 またここでお知らせしまーす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

#257 拝啓、しばじゅんファンの皆様。

お待たせしました!!

随分前に、

  予告(http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_5ac9.html)していた 

  柴田淳さんのツアーファイナルのLIVE REPORTが

  ついにWEB上で公開となったようです♪

      My Sound http://www.mysound.jp/ 「特集」にあります♪

      「柴田淳ライブリポート」  http://mysound.jp/special/detail.php?c=111

   曲名をクリックすると、試聴 さらには購入もできるというすぐれもの☆

   ぜひ、曲を聴きながら 行った気になってみて下され♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

#256 輝くということ

#    輝くということ
今日の
もの凄い強さの雨

激しく降り続けながらも、空が明るくなってくる

空が明るいのに雨足はさらに強まる

だけど、悪くない
陽射しと恵みの雨

思いきり降ったと思ったら、空の明るい部分が多くなり

雨が止んだ

葉に花弁にしずくが輝き
草木花の鮮やかさが増している

何事もなかったかのように

キラキラ輝いている

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

#255 マイナーちぇんじっ

最近 風邪を召されている方が私の周りに多い。

のどの痛み、咳、発熱。 そんな症状を聞きます。

皆さんの周りは大丈夫ですか?

手洗い、うがい、大切ですね。

私はいつも通り、朝起きると鼻がブヒブヒ言っていますが

ここ数日朝起きて、居間のPCの前に座ると くしゃみが止まらず。

我ながらビックリします。

:::::::::

何が変わったんだろ。

同じ場所なので、急に何かが発生したか。    たぶんしてない; しないでしょ。

となると。なんだ。

変わったことといえば。

あ。今日もさもさ伸びてきた髪を切り、色を少し黒めに変えました。

::::::::

あとは。

ここ数日、やることが山積みなので 早起きしています。

今までは夜型で3時4時まで起きて作業したりしていたのですが、

それだと 朝急がない日は わりとゆっくり起きでした。

時計が人とズレていたのね。

それが、ここ数日は満員電車に乗れる時間に起きて 始業。

なので夜も早く眠くなります。。。   

これを機に早寝早起きを身体に覚えさせようという魂胆です。 ノンタンではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

#254 メッセージ読めるのを楽しみにしてます♪

どうも!

すっかり右ひじの水ぶくれが完治した番井です。

ご心配ありがとうございます。 このたった直径1.2cmに申し訳ない;

:::::

観ていただけました?

 先週更新されてUPされている 番井がナビゲーターを務める「BIG BANG RADIO」。

金曜日には次の回がTOPにくるので、

  今回のゲスト:AAA の回は BACK NUMBERに移動しちゃいますよ~。

今後もおそらく月1くらいのペースで登板予定ですので、

 動くバンイを観たいと想ってくださる方は ぜひメールアドレスを登録して、

「お気に入り」に入れちゃって下さいな♪

 (PC版左の番井関連ページからアクセス。

  右の方にあるオレンジのBIG BANG RADIOから入って、登録。

  「お気に入り」登録して置けば、あとはいちいちパスワードとか入れなくていいのでラクチンですよ♪)

ご覧下さった方は、

そのメールフォームから、感想を送って下さったら嬉しいです♪

実はね、今度 そこに届いたメッセージを見せていただくことになっているのです!

前回の中村中さんの時に届いたのもまだ拝見できていないので;

メッセージなど送ってことのない方はもちろん、

私の番組メールするのなんて しばらくぶりになるあなたも 

よかったら ぜひ送って下さい♪ 

見せていただくのを楽しみにしちゃいますのでね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

#253 連日

今日も収録でいろんな方にお目にかかりましたっっ。

最近はいろんな方と出逢いが多くて、ありがたい!  ・・・んですけど 若干パンクしそうです。。。

先週後半からLIVE WEEKでしたね。   (私は演奏も熱唱しませんが)

  ここに書いた以外にも、

     Pomeranians、

        BLACK BOTTOM BRASS BAND、

           ロッカトレンチ、 

        そして 馬場俊英さんのLIVEを観させていただきました♪

ポメとBBBB、ロッカトレンチは イベントで。

これも追って、どんなだったかお伝えしますので。

  詳しく書くと、あとかくことなくなっちゃうので ここは言葉足らずで失敬。さるまた失敬。

馬場さんは 日曜日の朝、テレビでまたまた特集されていましたね。

東京・お台場 ヴィーナスフォートでされたフリーライブを観に行ったのですが

ものすごい沢山の人だかり。 LIVE終了後のサイン会も大盛況でした♪

LIVE直後の馬場さんはいつも通り、さはやかな笑みを浮かべていらっしゃいました。

**********

それはそうと。

先日から右ヒジが気になって気になって。。。

なんか痛いなぁ・・・と思ってみると、そこには      水ぶくれが。

膝とか転んで擦り傷とか、靴ズレで・・・とかは 私もありますが

ヒジに水ぶくれ。。。

どんな動きをすれば ヒジを擦る!?  しかも水ぶくれができるほど繰り返しで!?

それとも ものすごい速さで!??

自分の身に覚えのない動きに 不安を覚えるバンイさんでした。  やんちゃざかりです

:::::::::::

今日は通常の私のヒジが帰ってきて ちょっとホッとしています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

#252 ゾクゾクするハーモニー

こんな風に写真を毎日載っけてて、

実は入り口までしか行ってなかったら笑えるよね。

番井の “行ったふり日記” (笑)。   て、笑えない。

 ・・・な、わけないじゃん!!!

ちゃんと、LIVE拝見してますがな。

今日もしっかり楽しませていただきましたよ♪

D-51。

ドラマ「ごくせん」の主題歌「NO MORE CRY」が有名ですが、

(そりゃ、「NO MORE CRY」も 番組冒頭とかでかけるとあがる↑から好きだけど)  

彼らはそれだけじゃないんだってば!!  

と 私は声を大にして言いたい。

今日は それを改めて体感させていただきました。

LIVEに行った人にしかわからない感動ってあるよね。

感じる響きというか。

2人のそれぞれの声の特徴も素晴らしいし、

それが重なった時

何倍にも広がるPOWER・・・と一言でいえないような何かを生み出す2人のHarmony☆

よかったです。

LIVE終了後。

彼らと逢って話したのは、2005年夏の新潟県長岡での野外LIVEイベント「音楽と髭達」の楽屋でインタビューをさせて戴いた以来。

あれもバタバタで大変でしたけど(笑)。

今日の彼らは、今のすべて出し切った!と言って 活き活きと素敵な笑顔をされていました☆

このLIVEの模様も、いずれ LIVE REPORTという形でお届けしますので

お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

#251 微粒子からの無限大

ACIDMAN、TOUR FINAL in 日本武道館

行ってきました。

随分前から彼らの楽曲は聴いているけれど、ここ1、2年でももの凄い進化と遂げていると思う。

「音楽にだけは嘘をつかない」

その意味するところ、真意は計り知れないけれど

その真摯な姿が、彼らの音楽の可能性を無限のものに広げているのでしょう。

ホント、すごかった。 圧巻。

これまたいずれ、LIVEリポートとして。。。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

#250 行ってきました♪

#250 行ってきました♪

わたぴ、

中村中さんの東京 初ワンマンLive、初日の9日に行ってきました♪

緊張したそうで(笑)

噛まないように必死だったそうです。うふふ。 余裕そうに見えたのに!

さすがは演者だわっっ(笑)

CDで聴くのとはまた違った中さんの魅力、全開でした。

アンコールの最後には、スタンディングオベーションでしたもの。

すごいわ~。ホント。

今日の何時かには、BIG BANG RADIOでの中さんへのマニアック?インタビューが

消えてしまいますので、私も見納めてます。

今回のツアー、行かれなかった方は ぜひこれから先どこかで、ぜひ♪

今回は LIVEに来た方のためだけに・・・って

新曲披露あり、できたてのMUSIC VIDEOお披露目もあり。

ファン想いのLIVEでしたね。

その新曲「リンゴ売り」、6月27日リリースです。 大安だねっっ☆

:::::::::::::::

そう。

このページ<PC版>左にある「番井関連ページ」のところ。

それぞれにカーソルを合わせると、プチ情報が出るの知ってました?

用法、というか 私がどう関わっているかが 簡単に分かるようにしてあるの。

知らなかった方は、一つ一つあわせてみて下さいな。

その中の一つ、

Melodic LoverのPlay List、 新しいのUPされましたので そちらもぜひ見てみて、聴いてみて下さいな。

もし気に入ったらダウンロードしてみて下さいな♪   ぽろろん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

#249 できたてホヤホヤです♪

いただいちゃいましたよぉ~。

池上ケイちゃんの新曲。

できたてホヤホヤですって!

  池上ケイちゃんは、

     こちら⇒   http://www.usmusic.co.jp/berry/

 音が出るから気をつけてね☆

 この公式HPにアクセスして聴こえてくる1st Sg「Grow」は、

フジテレビフラワーセンターのCMソングになっていたので、聴いたことある!という方も

結構いらっしゃるんじゃないですか?

私もその一人ですが。

今年1月のリリースの時には、岩手・青森・秋田でO.A.の「週刊MUSIC PUNCH!」にも

ゲストで遊びに来てくださいました♪

私は それ以来で、本日久々の再会。

前髪ができて、かわいいんだけど 大人っぽさもあって 益々素敵になってました!

(最近鍛えているから!? ぷぷぷ。真相はいずれ・・・)

今日は、おなじくMUSIC PUNCH!パーソナリティのサトケンさんと

福岡出身のケイちゃんの指導の下、博多名物「もつ鍋」を食べるの会!が

ようやく実現!開催されました。

そこで、なんとできたてホヤホヤのNew Single「NAZE?」を誰より早くMUSIC PUNCH!チームがいただいちゃいましたっっ☆

前作よりもっとRockテイストになっていて、「Grow」でも印象的に問いかけていた「なぜ」がたくさんでてきますね~。

より思い描いてたSOUNDに表現できたそうで、

音楽業界になかなかない「レコーディングをまいて終える」という偉業を成し遂げたのだそう(笑)。

c/w「Yours」も ケイちゃんのよさが出てますね~☆ うふふ

楽しみにしていて下さい♪

6月27日大安リリースです。

ケイちゃんのBirthdayは6月5日! なんと大安! すごいぜ、ケイちゃん!

せっかくの『ウキウキ☆もつ鍋タイム♪』でしたので、

その模様は MUSIC PUNCH!のサイトで、聴けるようになるそうです!

お楽しみにっっ!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

#248 やってません!

なにを?

「やってません」    ・・・?

  堂々と   「やってません!!!」

この響きからあなたはなにを イメージしました?

まぁ これによってあなたの日常の後ろめたいことがみえてきますねっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::

「やってます」

という看板は、お店の前で たまに見かけます。

しかし、「やってません」!    て悪びれもせず、堂々と(笑)。  別に悪かないけどさ

CLOSE作業をしているお店の方に一声かけて、撮らせていただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

私達はそのお店の、向かいの店から出てきたところで出遭った看板でした。

その向かいの店で出てきた今日の大切な一言。↓

 「女性は女に生まれただけで女だと思って、

      女であることの努力をしない人がいる。」

   私はこんなに努力しているのに!と。昔ある方がおっしゃっていたのだそうだ。

うむ。

もうすぐ年を重ねる私には 結構 どひゃ っときましたね。

ありがたく、大切に。 魅力的な女性になろう♪ 今日できた新たなテーマ。

女である努力、素敵な?女である努力、素敵な男である努力、

   生まれただけでない何かを、

   あなたはこころがけてしていますか?     「やってません」か?

     まぁジェンダーの話になるので、これ以上は深めませんが。  

     男らしさとか女らしさとか 国によっても違うし。

     私はその方の自然な形であればいいと思うので、

     男とか女とか性別でどうこうしようとは思ってなくて。

     ただ、生まれ持たせてもらった 今自分とともにあるものを大切にしてゆきたいな

     と思ったという話です。

:::::::::::::::::

「日常のちょっと後ろめたい気持ちをすべて 胸に抱えてみてほしい映画です。」

そんな表現をちょっと前にしたなぁ、、、。と

今日のこのページ書いていて、ふと記憶がよみがえってきました。

「同じ月を見ている」   

深作健太監督、窪塚洋介さん、黒木メイサさんを前に そんな感想を漏らしたら

健太監督たちが うぇぇ?? て顔をされたのを思い出しました(笑)。

いい意味で申し上げたんですけどね。 そんな想いを浄化してくれる映画かなと。

気になった方は ぜひ。 もうDVDになっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

#247 ONE OK ROCK☆

渋谷で遭遇!

スペイン坂ふもとに大きな看板が。

そうです♪

先月末、Major Debutしてます!! 

関東エリアではTVでのスポットで、見たことあるという方もいらっしゃるのでは?

各地POWER PLAYなどで、すでにご存知の方も多いはず!

彼らにあったのはもう3ヶ月も前なんだ~と これまた時の速さにびっくり!

    2月の、その時の話↓

    http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_d530.html

彼ら自身が、今の流れの速さを感じているのだろうなぁ。

インタビューできる日が待ち遠しいです。

まだ ONE OK ROCK(ワンオクロック)の音に触れてない方は、

ぜひ Checkして見て下さいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

#246 今週木曜までですよ!

この4月からナビゲーターをさせていただいています

「BIG BANG RADIO」。

ラジオといいつつ、映像もあり。

しかもWEB上で見られるので、エリアを問わずご覧いただけるのです。

私の初回、4月13日更新の回では 中村中さんにお話を伺いました。

http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_dbf8.html

聴くことができるのは(その映像も)、今週木曜日までです

1ヶ月しかBACK NUMBERが残らないようになっているので

  いずれゆっくり・・・なんて思っていらっしゃる方は、お早めに!!

もうすぐ なくなっちゃいますよ!

この番組を見るには メールアドレスの登録してご覧下さい! 無料会員制番組!?という感じ。

   http://www.dream-bang.jp/index.html

    ※右側のオレンジの『BIG BANG RADIO』をクリックしておすすみ下さい♪

      一度登録して 「お気に入り」にでも入れておけば 

      あとはアクセスするたびに見られますので、ご安心を。

      登録料なんかはありません。もちろん無料です。

そして、BIG BANG RADIO

  今度の金曜日に更新され、またバンイさん登板です。

今度のゲストは AAA(トリプルエー)。

デビューの年にレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、

歌だけでなく、メンバーそれぞれが 映画にドラマに雑誌に活躍中。

ここでしか見られないメンバーの素顔や、初公開の一芸(!?)も見られますので

ファンの方はもちろん、そうでない方も是非!!

日高光啓くんと末吉秀太くんがくれます♪

今週金曜日更新です!お楽しみに☆

   BIG BANG RADIOへは こちらから⇒ http://www.dream-bang.jp/bbr/bbr.html

              未登録の方は、このブログ(PC版)の左サイドにある

         番井関連ページのBIG BANG RADIOから入って、右端のオレンジのところへGO!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

#245 完全燃焼。

あっという間にGWも終了。

みなさんはどんな風に過ごされたんでしょ。

海外旅行に行かれた方もいらっしゃれば、田植えシーズン真っ只中ということで

終始田んぼにいらした方もいらっしゃることでしょう。

お仕事だった方々はお疲れ様でした!

プライベートでも遊びつかれた方(!!)、お疲れ様(笑)。

私の今年のGWは、なんだか充実してあっという間だったなぁ。

プライベートでも仕事でも いろんな方に出逢えたり、久しぶりに逢えたり、

いろんなところに行かれたし、楽しかったです♪

街中はとても人が多く、うんざりしましたが

そんなGWだからこそ、裏を返すと空いているところがあったりして。

それを見つけて動くのも楽しかったし、新たな発見がありました☆ 収穫、収穫♪

私の充実度、というかGW満喫度、

どれだけ目一杯楽しんだかを マニアックに

        ブラッドグレープフルーツで表すとこうなります。

 <GW前>

Image609_1    

    ↓

<GW最終日>

Image610

    

  ・・・。 心は豊かになりましたが

           体力的には こんな感じ?!

      完全燃焼!! デシタッッ

   明日からまた

       気持ちよく頑張りま~す♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

#244 この方も子供の日デシタ

#244 この方も子供の日!

でん!!!

   ででん!!!!!

もの凄い笑顔です。

・・・しかし、額に「鶏」って!!!

   いったい何の戦さだというのでしょう。

今日は こどもの日。

端午の節句というご家庭も多かったのでしょうが、

こいのぼりは今年も見かけたものの、

鎧兜姿は なかなか目かけないものです。

そんな私に 衝撃のこの姿!

Image642

思ったより似合ってました。

  ・・・そうでもない?!

   でも それにしたって○「鶏」って。。。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#243 油そばやさんへ

#242  油そばやさんへ
来ました!

油そばの老舗『珍々亭』さん

早くから並んでます

早くもいいにおいが♪

:::::::::::::::::::

回転がよく、わりとすぐに店内に案内され

我々が選んだのは もちろん「油そば」。  ちなみに(並)

そして、でてきました!

ジャーン!

Image640

 クリックして拡大してみてください。

 油そば、確かにスープはありません。

数年前に(結構前ですが) 油そばが流行った時に

コンビニで売られているインスタントのカップ麺の油そばにハマッたことを思い出しました。

下の方を探ってみると・・・?

Image641

  スープ、とまでは言えないまでも

   油と呼べばいいの??的な汁が。

  よくよく混ぜて、麺にからめ。

お好みで お酢 と ラー油 を入れて、いただきます☆

   おいしかった!

  並ですが、結構ボリュームがありました。

うん、うん。

  また食べたくなる味ですね。

亜細亜大学の近くにありました。

卒業生夫婦の方に連れて行っていただきました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

#242 虎視眈々☆

#242  虎視眈々☆

 なにを狙っているんでしょう?

        今日のモデルさんは 「弁慶」くんです。  ありがとう♪

最近読み終わった本に内館牧子さんの「愛しすぎなくてよかった」という本があります。

重々しいタイトルですが、なんだか惹かれて買ってしまったようです番井さん。

これまた10年くらい前の作品だったと思います。

買ったのは随分前なのですが、読まずに置いてあったシリーズからの一冊。

登場人物のいろんな変化に対してのいろいろな意味が込められているので

同じく惹かれてしまう方は読んでみて下さい。

  追記1(わぉ!今知ったのですが ドラマ化されていたんですね、98年に。知りませんでした。

        じゃ、ご存知の方も多いかな。)

  追記2(きゃッ!!しかも、マンガもあったとは!! 私が知らなかっただけなのね・・・ 驚いたっっ;)

これから読んでみようかなという方のために、内容について多くは語りませんが。

この本のあとがきに書いてあったんです。  

   なんにせよ      悩みぬいた末には必ず小さな灯が見えてくる

  

・・・だから きっと無駄になんてならない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#241 GW中のバンイ② 無事終〜了〜

#241 無事終〜了〜

5月3日 in 岩手。

ゲストの樋口了一さん、諌山実生さん、日之内エミさんとともに

終始笑いっぱなしの1時間55分のFM岩手 公開生放送でしたが、どうだったんでしょうか。。。

情報も盛りだくさんで、とても駆け足になってしまいましたが

メッセージを下さった方、会場に遊びに来て下さった方、

ラジオの前で聴いていて下さった皆さん ありがとうございました♪

秋田、新潟の小千谷からも来て下さった方がいらして、嬉しかったです!

ありがとうございました!!

樋口さんファンの方は神奈川からもいらしてました!凄いですね~。

::::::::::::::::::::::::::::::

いつも通り ひっちゃかめっちゃかな番組は生放送であっという間に終わってしまい。

そのあとは、しだれ桜をめでながら 岩手収録をしてきました。

後日放送となりますので、お楽しみに♪

今回は樋口さんも一緒です!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

帰りは 最終の新幹線「はやて」で帰ったのですが

なんと大宮駅手前で 停電に!!

初めての経験でした。

最初の瞬間は 新幹線なのに、飛行機の国際線並に消灯の時間がきたのかと思いました。

それから徐々に失速していって、停車。

少し動いては ズズズッというか ガガガッというか そんな重く鈍い変な音がして止まって。

そんなことを何回かして、とりあえず大宮まで到着。

停電の間、隣の席だった樋口さんと呑気な話をしていたので、あっという間でしたが。

下り線はそのあとも だいぶダメだったみたいですが、上りは結局30分遅れ位で

東京駅に到着。

3時間近く乗っていたわけですね。新幹線に。

最後まで気を抜けない 今回の岩手生ツアーでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

#240 岩手に到~着~♪

12時間後には、ハラハラドキドキ

生放送開始15分前を迎えていることでしょう。

今回はどうなることやら!?

    それでは、おやすみなさーい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

#239 明日は岩手で公開生放送♪

春分の日に続いて、

         またまた岩手で 公開生放送しにおでかけです♪

Image600

 週刊MUSIC PUNCH!  

        ホームページ  http://www.musicpunch.jp

5月3日(木)祝日  エフエム岩手で生放送!

『イオン盛岡南ショッピングセンタープレゼンツ
             週刊MUSIC PUNCH! イオン盛岡南スペシャル

会場はイオン盛岡南ショッピングセンター センターコート

午後1時から  1時間55分の生放送♪
ゲストは、樋口了一さん、諫山実生さん、日之内エミさん!

mini Liveもしていただけるそうなので お楽しみに。

    ※詳しくは↓中ほどをご覧下さい!

    http://www.aeon.jp/sc/moriokaminami/event.html

ゲストの方が沢山いると、これまた楽しみですね~♪

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

#238 GW中のバンイ①

GW中のバンイ①

GW皆さんはいかがお過ごしですか?

バンイさん、ちゃんとお仕事もしてますよ。

昨日は はなわさんとおよそ1年ぶりに一緒にお仕事させていただきました。

はなわさんのこの格好で、何のイベントか お分かりになります・・・よね?!

エプロンに、雪のマーク。

はなわさんといえば! あのCMでおなじみの雪国もやし。

2006年のACC CM FESTIVALの音楽大賞を受賞したんです!

さらにテレビCM部門 ACCブロンズ も。すごいですねー。

そんな はなわさんを迎えてのTALK&LIVEのMCをさせていただきました。

昨年の5月には新潟でもやっていたので、ちょうど1年ぶりでした。

昨日も 会場で抽選で選ばれた方にプレゼントしたDVDには

PVも入っているのですが。

(このPV、いろんな方が出ていておもしろい!)

その他にはなわさんの工場見学があって、そこのナレーションをさせていただいたのも

私バンイなんです。

非売品なので、とっても貴重☆

手に入れられた方は くまなく愉しんでいただきたいです。

昨日は 天気もよかったし、たくさんの人が集まって みんな笑顔で何よりでした♪

はなわさん、老若男女から 大人気ですね。

3ステージあったのですが、朝一番の回からたくさんの方がいらっしゃいました。

できてまだ2ヶ月経っていない ららぽーと横浜で開催ということで楽しかったです。

また、どこに出没するかわかりませんので お楽しみに♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »