« #316 先週水曜日… | トップページ | #318 またまたお祝い♪ »

2007年6月29日 (金)

#317 アジサイの歌(仮)

いよいよ完成間近!?

:::

「週刊MUSIC PUNCH!」内で、

樋口了一さんと私でのコーナー「樋口了一の週末の夢旅人」。

皆さんの大切なものや想いを元に、このコーナーでオリジナルの曲を作ろう!

と始まった曲作りで、第1弾は ひょんなことから私が作詞を担当することに。

  <これまでのあらすじ>

    http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_d9ca.html

*****

Photo_115

こういう、自由に色を出せる アジサイが

   羨ましい、というか 純粋にステキだな~って 

                  数年前のある時想えたんです。

お互いを尊重しあえて。仲間はずれにすることもなく。

キレイな 彩りを魅せていて。  

::::::

今週末の放送で2番の歌詞が明らかに!?

本当は、当初2番までだいたいの流れは 考えていたのですが。

先日、大学時代の同期からある電話があって。

その電話を終えて、方向修正してみました。

なんかさ、一生懸命やってても 想うように成果が出ないと滅入っちゃうよね。

でも、それでも見えない何かは 作用している、はたらいていたんだなって

最近よく想うんです。 そこに心があれば。

そんな思いも込めて・・・

今週末 詞を発表、 それをもとに 

来週までに樋口さんにメロディに乗せてきてもらいます♪

そして、いよいよ来週末の放送で・・・  1~2番が完成です。

:::::

Photo_116

ただ。

 梅雨なのに最近、猛暑が続いて。

今日の2枚の写真は 実は去年の写真。

今年の “今”の アジサイたちは、咲き始め いい色をみせてくれていたのですが

最近は色がすかすかで、 白っぽい部分まででてきて 私はとても心配です;

皆さんの周りのアジサイちゃんたちは、元気ですか?

|

« #316 先週水曜日… | トップページ | #318 またまたお祝い♪ »

コメント

ねぇ~!!

投稿: そこのボク | 2007年7月 1日 (日) 02時56分

遂に、あじさいの歌(仮)が、完成間近の様ですね。樋口さんのコーナーで、歌を作る企画が始まり、全部通して聴くと、ドキュメンタリー番組の様な感じです。
私の家の庭にも、紫陽花の花が咲き始めました。元気に咲いていますよ。

投稿: マリーのアトリエ | 2007年7月 1日 (日) 05時50分

このアジサイのように人間もなれればなぁって思いました。
最近、身近に起こったことで、本当は仲良くしたいけど、みんながいくら注意しても聞かない人がいて・・・(-_-)
なんか辛くなっちゃうね。

家のアジサイは庭で綺麗に咲いてたよ☆

投稿: さるぼぼちゃん | 2007年7月 1日 (日) 09時05分

あじさいのうた、雨の滴が降り注いだときに、ピアノの鍵盤を叩いたようにメロディーが・・・(o^-')b
どんな作品に仕上がるのか、楽しみです!!!

投稿: OVER | 2007年7月 1日 (日) 23時30分

大切な物や想いがたくさん込められた曲、楽しみですね〜!!早く聴きたいなー!! o(^-^o)(o^-^)o

思うように行く事のほうが少ないから、少しでも良いほうへ、思い通りになるようガンバッちゃう日々の繰り返し。
そりゃぁくじけそうになる時もあるよね。

そんな時、曲や本、周りの人の言葉や風景…いろんなものに励ましを受け、また人は歩き出す。

紫陽花の唄。

きっと聴いた人の心に届いて、心の支えや励ましになるステキな曲になるだろうなぁ。

番ちゃんのあったかい心のこもった曲。
みんなの心に届きますように。(ノ><)ノ

番ちゃん、もう一息ガンバッてね! !(^^)!

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年7月 1日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/6975120

この記事へのトラックバック一覧です: #317 アジサイの歌(仮):

« #316 先週水曜日… | トップページ | #318 またまたお祝い♪ »