« #348 トロールと頑張るサケ<14日> | トップページ | #350 シアトルの夜景①<14日> »

2007年7月25日 (水)

#349 Rainier CherryとChinese Fes<14日>

サケくんたちが頑張っている姿と 数々の船出を見送りった私たちは

公園を後にし。

出たところで、こんな車に遭遇♪

Cimg5197

 コメントでおすすめしていただいた

   Rainier Cherriesをこうして売っているのです。 

しかーし、私たちは昨日のMt.Rainierの帰りにUWAJIMAYA(スーパー)で

買ってまだ食べていなかったので ここでは購入には至らず。

Cimg5208

でも、

 お店のおじちゃんが くれました☆

   Luckyっっ♪  

  これが私の“初”Rainier Cherry(レイニア・チェリー)となりました。

ちょっと車を離れただけでも、 熱くて暑くて乗れなくなってしまうほどの今日のお天気。

大変です。 車の中は 灼熱地獄。

でも、日本ほど湿度がなく カラッとしているのが せめてもの救い。

そよ風が吹くと、気持ちがいいものです。

*****

ここでRicardoは お仕事のため、私とLisaでChina TownでのChinese Festivalへ。

Cimg5220

ここは昨年秋も来たのですが、、、

 って去年のページを探してみたものの・・・写真UPしてなかったみたい!?

フード・ドリンクやらカキ氷など、いろんな“食”のブースのみならず。

「Karaoke」をやってるステージもありました。。。

Cimg5223

さすがは Seattle。

  スタバ1号店のあるところとしては、

Festivalに参加しないわけがありません!

こんなバスで出店。  みんな並んで、miniカップのサンプルをもらっていました。

Cimg5227

 こちらは・・・なんだろう。

   とにかく凄い技術なんです。

クリック→拡大してみて戴けるとわかるかしら。

文字とか、器用に削ってあって。

*****

そして私たちは、昨日行ったUWAJIMAYAさんと繋がっていて

反対側に入り口のあるKINOKUNIYA BOOKSTOREさんへ。

ロバート・サブダさんはN.Y.の作家さんですが、同じアメリカだし

あったらいいなぁという願望の元 飛び出す絵本(Pop-Up Books)を求めて

行ってみたのです。

が。 1冊だけ、アニメ「ワンピース」のPop-Upバージョンの本があっただけで

お店の方に尋ねてみたところ、それしかないとのこと。残念デシタ; しゅん。。。

    ※ちなみに、私が尋ねた方はたまたま違いましたが;

      日本人のスタッフの方もいらっしゃったようですので。 

       シアトルで日本語に飢えたりしたら、、、ここで安心できます☆

|

« #348 トロールと頑張るサケ<14日> | トップページ | #350 シアトルの夜景①<14日> »

コメント

本当に充実した日々でなによりですね♪

投稿: ベル | 2007年7月25日 (水) 15時55分

チェリー美味しそ、俺も食べてみたいな。
番ちゃん、しゅん。。。ってそんなにがっかりしなくても。
『ワンピース』も面白いよ。
俺はワンピースで泣けますよ(笑)

投稿: DJ MURAMASA | 2007年7月25日 (水) 19時33分

こんばんは。
スイカの彫刻?凄い技術も気になりますが、
スイカのお味も気になりますね。
うちのスイカのできも気になります。
網を張ってカラスから防衛中でございます。

投稿: 青い彗星 | 2007年7月26日 (木) 02時16分

飛び出す絵本はナカナカ見つからないものですね…。番ちゃん、そんなに落ち込まないで。
しかし一冊だけ売ってた飛び出す絵本が「ワンピース」とは( ̄□ ̄;)!!
日本でも、ついこの間発売したばかりなのに既にアメリカで販売してるなんて、ちょっと凄いなぁ。因みに「ワンピース」は泣けるよ!!

投稿: 明智左馬之介 | 2007年7月26日 (木) 07時28分

>ベルさん
  充実しすぎてて、毎日SIESTAが必要でした。。。


>DJ MURAMASAさん
  そうですよね。
  私はまだ読んだこと、観たことないのですが
  知り合いでも、もの凄いファンの方が。
  感動らしいですよね!存じ上げてます!


>青い彗星さん
  スイカ、美味しくできるといいですね。
  私の祖母も毎年 スイカちゃんを育てています。
  小さいものですが・・・


>明智左馬之介くん
  今や 日本のアニメは「Cool Japan!」と
  海外にもたくさんのファンがいますからね。
  しゅん。。。としたのはね、
  「ワンピース」だったからではなく
  簡単なPop-Upだったことなんですよ。  

投稿: 番井です | 2007年7月26日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7264771

この記事へのトラックバック一覧です: #349 Rainier CherryとChinese Fes<14日>:

« #348 トロールと頑張るサケ<14日> | トップページ | #350 シアトルの夜景①<14日> »