« #354 みなとみらいより | トップページ | #356 LET'S PIG OUT!<16日> »

2007年7月28日 (土)

#355 シアトル水族館<15日>

話は、15日(日) 午後の部へ ワープ。

この日は 水族館へ行こうの日になりました。

まずは SEATTLE AQUARIUMのある “Waterfront”へ。

駐車場に面したところに 気になるお店が...

Cimg5398

 『SEATTLE ANTIQUES MARKET』

Cimg5403 

温かみのある

  カラフルな店内は

見ているだけでワクワクさせてくれます♪

******

Cimg5414

ハイ。

道路を挟んで、反対側にある

    「シアトル水族館」に到着です。

私たちはここで、ARGOSY CRUISEとセットになったチケットを購入。

翌日のスケジュールに、ピュージェット湾内のクルージングも加わりました♪

Cimg5419  

 キレイな光が差し込む水槽があったり。

Cimg5423

お約束ですが・・・

  年甲斐もなく 進んでこんなことしてみたり☆

Octo

もっとリアルに

  ←こんなのもありました!!!

******

Cimg5426

 クラゲちゃんたちがアーチ型のチューブ内を泳いでいったり。

  ←Ricardoも思わず夢中に・・・。

 

ひとつひとつが絵になります。。。Cimg5431

 沖縄の美ら海水族館のように

   ヒトデなどを触れるコーナーもありましたよ。

そして、こちらが・・・↓

Cimg5445

 ・・・何か、わかります?

       正解は・・・ Cuttlefish。

                          烏賊です、イカ!

こう見ると・・・かわいい☆

*****

Cimg5471

ここでも

  サケちゃんたちに遭遇。

そして、次の写真。

Cimg5474

  どれが魚ちゃんか、わかりますか?

    水草に紛れる為の術なのでしょう。

よくよく見てみて、 私はビックリ!

Cimg5502

 水族館のテラスからの眺め。

   この日も快晴でした♪

 Cimg5506

 シアトル水族館での人気者が

   sea otters=ラッコちゃんです。

*****

すっかり満喫し、

   Hotdog_lunch

  また道路を渡って、 hot dog standにて 

    遅めのLUNCHいただきまーす♪

|

« #354 みなとみらいより | トップページ | #356 LET'S PIG OUT!<16日> »

コメント

クラゲちゃんをペットとして、
飼ってみたいですね。でも難しいんだろうな。

投稿: 青い彗星 | 2007年7月29日 (日) 01時00分

へぇ~ アメリカにもあるんだね、穴から顔を出して写真撮るやつ。もしかして世界中にいろんなのあるのかな?

投稿: クニ | 2007年7月29日 (日) 01時16分

なほ・オクトパス・ばんい かわいい♪

投稿: ベル(^-^) | 2007年7月29日 (日) 02時12分

なんか今の水族館ってすごいね!
遊びに行きたくなっちゃった。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年7月29日 (日) 22時01分

ココログを始めました!宜しく♪

投稿: ベル | 2007年7月30日 (月) 06時57分

アンティークスマーケット、かなり、いや、めっちゃくちゃ気になる!
俺の好きそうなもんがうじゃうじゃありそうだ☆
お約束の穴あきタコさん可愛いい(笑)
リアルタコさん怖い!でもちょっと興味ありです(笑)

投稿: DJ MURAMASA | 2007年7月30日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7302905

この記事へのトラックバック一覧です: #355 シアトル水族館<15日>:

« #354 みなとみらいより | トップページ | #356 LET'S PIG OUT!<16日> »