« #352 サンデーマーケット♪<15日> | トップページ | #354 みなとみらいより »

2007年7月28日 (土)

#353 被災された皆様へ

昨日(7月27日)付けの「長岡市」のホームページにありました

     被災者の皆様への相談窓口情報です。

また親戚・お友達・お知り合いで被災された方がいらしたら 是非教えて差し上げて下さい。

●ボランティアを頼みたい
  柏崎市 柏崎市災害ボランティアセンター 0257-22-1411
  出雲崎町 出雲崎町災害ボランティアセンター 0258-78-2138
  刈羽村 刈羽村災害ボランティアセンター 0257-45-2316
 
●住宅相談窓口(住宅の建替えや修繕等に対する技術的相談等に応じる窓口相談所です)
 【柏崎市】 柏崎市役所第2分館ロビー(9時~16時) ※電話相談はありません
 【刈羽村】 刈羽村ラピカ(9時~16時)          ※電話相談はありません
 
●新潟県弁護士会の「被災者のための震災無料電話相談」(7月23日から)
  電話番号 025-223-8255
   時  間 午後1時~午後4時(月~土)

  悪質商法にあわないために
   ★一人で契約せず、家族や周囲と相談するなどし、急いで安易な契約はしない
   ★不安なときは、はっきりと断る
   ★架空請求など覚えのない請求は払わない、相手に連絡しない
   ★相手方の「業者名、連絡先、氏名」を聞く(名刺をもらう)

  訪問販売においては、多くの契約がクーリング・オフの対象となります。
  消費生活上のトラブルについてのお困りごとは被災地専用消費生活相談ダイヤルへ
  新潟県消費生活センター:025-281-5515(毎日 9時~19時)

情報元 URLはコチラです。 

  http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/syouhi/jyouhou/chuetsuoki/seikatu_jyoho-2.html

|

« #352 サンデーマーケット♪<15日> | トップページ | #354 みなとみらいより »

コメント

番ちゃん、お疲れさまです。
心配してくださってありがとうございます。いろんな情報も載せていただいて本当に感謝致します。
悲しい事ですが、すでに盗難などの被害にあわれた方もいると聞いてます。
本当に悲しい事です。

投稿: DJ MURAMASA | 2007年7月28日 (土) 22時04分

番井さん、こんばんは。
心配していただき、ありがとうございます。
書くのを忘れてました。
まだ復旧されてない所もたくさんありますが、
うちは電気・水道に続き応急処置ですがガスも復旧しました。
大変なことはいっぱいありますが、
前にも書きましたが、頑張り過ぎずボチボチがんばります。
長い戦いになりそうです。

投稿: 青い彗星 | 2007年7月29日 (日) 00時52分

優しいバンちゃんが大好きです♪

投稿: ベル | 2007年7月31日 (火) 03時32分

だんだん片付けるのが嫌になって来ました。
無理せず少しづつやっていくかなー。
私のところはガスがまだです(T_T)

投稿: 浜千鳥 | 2007年8月 2日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7303202

この記事へのトラックバック一覧です: #353 被災された皆様へ:

« #352 サンデーマーケット♪<15日> | トップページ | #354 みなとみらいより »