« #394 ジンギスカン大会 | トップページ | #396 愛のかたち »

2007年8月28日 (火)

#395 初めて○○を褒められました

褒められたことあります?

   ・・・地肌。

*******

以前から気になってはいたのですが・・・

今日は、生まれて初めて

「ヘッドスパ」なるものを体験してきました。

まず始めに 頭皮部分を マイクロスコープで拡大して見せてくれるわけです。

  「毛穴も詰まっていなくて、しっかり開いているし

    地肌も青白くて・・・とてもおキレイですね☆」

なんて 褒められた。 青白くておキレイなんだそうだ!!  ほぇー。

そんな褒め方されるのって、頭皮くらい!?

#####

頭皮のスカルプ&ヘアトリートメント・リラクゼーションのコースだったのですが

 カウンセリング(前述のように 自分の頭皮、自覚タイム)

   ↓

 クレンジング

   ↓

 マッサージ

   ↓

 オープンミスト

   ↓

  ブロー

・・・と、ざっとこんな手順だったのですが。

 肩や背中までしっかりほぐしてもらえて、頭はメントールな感じで すっきり爽快♪

マッサージ系はよく行くのですが、

 頭からもこんなに気持ちよく そして身体が軽くなるものかぁ♪と

 ちょっと驚きました!

妊娠中の方でも大丈夫だそうなので、

マッサージやリフレクソロジーは断られたという方にもおすすめです☆

お店によっても違いはあるでしょうが、

足つぼが苦手という方やリフレッシュしてみたい方 一度試してみては?

*******

ちなみに、褒められた私の頭皮

このコースを終えて もう一度見てみたところ

さらに青白く キレイになっていますね!」

とのことでした(笑)。  ちょっと ホッ

|

« #394 ジンギスカン大会 | トップページ | #396 愛のかたち »

コメント

こんばんは。
褒められて、おめでとうございます。
スカルプ、う~ん、わたくしも頭皮に良いらしく、
効果があるという、ちょいと高めのシャンプー、コンディショナー、
使用中でございます。

投稿: 青い彗星 | 2007年8月30日 (木) 02時08分

   地肌

私も、番ちゃんとは違う意味で気になっていました・・・
夜中のテレビで、頭皮の毛穴の皮脂がどうのこうのってやってますよネ♪
頭皮って、自分で見れないから、すごく気になるよね!
あ~見てみたいな 自分の頭皮と耳の穴。
出来れば、髪は、なが~~い友達でいたいな・・・

投稿: クニ | 2007年8月30日 (木) 03時15分

やっぱり彼氏いるんジャン♪

投稿: ベル | 2007年8月30日 (木) 05時58分

性格も誉めていいかい?( ̄▽ ̄)

投稿: BILLY | 2007年8月30日 (木) 17時35分

番ちゃんなら、褒める所有りすぎて、キリないよ〜!
でも、恥ずかしいので、全ては言わないよ。(笑)

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年8月30日 (木) 23時48分

いくらでも褒めてあげるよ(笑)


でもそれだけじゃダメなんだよね。
アカン時はちゃんとアカンて言うよ。
俺は。

投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月 1日 (土) 00時09分

頭皮を褒められるとは…(-_-;
ナカナカ聞かない話だね

投稿: 明智左馬之介 | 2007年9月 2日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7723413

この記事へのトラックバック一覧です: #395 初めて○○を褒められました:

» 自宅で行う「円形脱毛症対策」 [円形脱毛症克服道場]
ここでは、ご自宅でできる円形脱毛症の対策をご紹介します。 ご自宅でできる円形脱毛... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 17時36分

« #394 ジンギスカン大会 | トップページ | #396 愛のかたち »