« #409 もったいない! | トップページ | #411 下北の劇場へ »

2007年9月12日 (水)

#410 樋口さんとさゆりさん♪

あら、了一兄さん 

今日はいつになく さわやか暖色系じゃないですか。

9/12 樋口さんさゆりさん

今日は 樋口了一さんとおでかけです。

ある、大御所の方にお話を伺いに・・・。

ヒントは、樋口さんの手にあります。

・・・ハイ。

今日のゲストは、、、

   あの、あの! 石川さゆりさんなのです!

なんでかと申しますと。

さゆりさんのNew Single「朝花」を作った方こそが、 何を隠そう

なめらかプリンをこよなく愛す 樋口了一さんなのです。

「水曜どうでしょう」でおなじみの「1/6の夢旅人」とはまったく違った印象。

でも、この「朝花」。  

樋口さんご自身でも歌われていますが

     #44  http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/__abc2.html

樋口さんの中でメロディが浮かんだと同時に

さゆりさんが 映像として浮かんできたというから不思議な話です。

  それも歌手としての姿ではなく、だそうな。

そして 回りまわって さゆりさんの手元に届き

      いろんな感性を経由して、シングルタイトル曲に。

感じるものはいろいろあり一言ではいえませんが、

   自分の中の様々なものが濾過されていく感じといいましょうか

                     浄化されてゆくともうしましょうか

不思議な感覚を覚えます。

  ホント、音楽って不思議なものですね。不思議な力があります。

     ぜひ聴いてみてください。

  

|

« #409 もったいない! | トップページ | #411 下北の劇場へ »

コメント

バンちゃんは歌わないの?

投稿: ベル | 2007年9月17日 (月) 02時55分

いい音楽はどれだけ月日が流れてもいいもんです♪


どのジャンルでも、それを誰が唄っても♪

投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月17日 (月) 19時57分

この歌に出逢うまでは、自分の人生は自分だけ
のものと、どこか思っているところがありま
した。

石川さんが唄われることで、そんな「人生の
とらえ方」がもっといろいろ増えると、大きな
ことを言えば人間に福音になることと思います。

私風船ですけれど。きゃー。

どんなお話を聴けたのでしょう。
楽しみにしていますわ)^0^(

今晩のNHKでも石川さんが朝花を唄われるとか
で、そちらも楽しみにしていますー。

投稿: );0;( | 2007年9月18日 (火) 06時34分


心にしみました。。。

投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月18日 (火) 23時23分

10月1日は新潟に来ますか?

投稿: ベル | 2007年9月19日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7949703

この記事へのトラックバック一覧です: #410 樋口さんとさゆりさん♪:

» 最近の樋口さん。 [Fairwindの管理人日記]
ちょっと無精ひげで怪しげですが、樋口了一さんの画像が公開されていたのでご紹介。 番井奈歩さんのブログです。 今日は新宿を7時ちょうどのあずさに乗って、山梨まで行って来ておりました。 片道4時間。 16時に電車に乗り、うちに着いたのは20時ちょ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時29分

« #409 もったいない! | トップページ | #411 下北の劇場へ »