« #411 下北の劇場へ | トップページ | #413 やっと・・・! »

2007年9月14日 (金)

#412 すごいゼ、牛たん!

今日はラジオの収録後、

仙台の牛たんのお店@東京・虎ノ門へ

サトケンさんが連れてって下さいました。

9/14 牛たんまつり

お通しまで、牛タンです。

牛タン☆オン・パレード!

オーダーは、サトケンさんチョイスでして下さったのですが

オーソドックスな牛タン焼きに、

牛タンシチュー、牛タンカルパッチョ、牛タンテールスープなどなど

ほんと牛タンまつり!  麦とろご飯も絶品でした☆

今日は「僕らの音楽4」に、

 『週刊MUSIC PUNCH!』で一緒に出演されている(ことになっている)

馬場俊英さんが出られるということで、しかと観るためにチームMUSIC PUNCH!は

いそいそと帰ってきました。 ※「ことになっている」というのは、そのコーナーは“NO番井”のため(笑)

########

しっかし、今宵の牛たんまつり

何がおもしろかったって、

「MUSIC PUNCH!」 スタッフのAD:ABEくんが

 「先日、ボク 舌を噛み切ったんですよ」

というではないか!

なんじゃそりゃ。   最近 そんな死に方、聞きません。

どうやら、先日仙台に行った時に お祭りでとても混雑した道で

通りすがりの人のバッグが かなりの勢いでぶつかってきて。

その衝撃で 自分の舌を噛み切ってしまって、血がしばらく止まらなくて

病院で縫ってもらったとのこと。  

気をつけなくてはいけませんね。そんなことがあるなんて・・・

その話自体が衝撃なのに、、、想像してみてくださいな。

自分の舌を縫うほど切った人が、牛の舌を「若いんだから食べなさい!」という声に応えて

わっしゃわっしゃ食べている!!!

すごいでしょ?

とはいえ、一応はけが人で 抜歯前なので 飲酒厳禁。

湯船につかるのも禁じられているというABEくん。いよいよ明日、抜糸だという。

「それだけタンを食べれば、すぐに治るね~!」なんてふざけて言っていて、

帰り道。 

なかなかない機会だし、と思った番井さん。

「さっき見せてくれた(糸で縫われた)ところ、もう一回見せて!」

と、要求。

 優しいABEくんはそれに素直に応えるが。。。。。

ない。

  縫い糸が、無いのだ。 

今宵の牛タンまつりで、

   治癒とともに抜糸まで済んでいたのだ。

恐るべし、牛タンの即効力。

|

« #411 下北の劇場へ | トップページ | #413 やっと・・・! »

コメント

ABEちゃん すごいね~♪
私も何か食べてるときに、舌を噛んだり
ほほの内側を噛んで血豆が出来たりはありますけど。
それに、舌って縫えるんですね 痛そーー

いっそ理由も牛タン噛んだらAbeタンも
噛んでしまい、牛タンは モ~~ こりごりっス!  ってネタにしません?

投稿: クニ | 2007年9月20日 (木) 12時12分

牛タンテールスープ?
ベロとしっぽのスープ?

焼肉やさんに行くと、タンはいつまでも食べちゃうね。飽きない。1番好きかも。
でも、原型見たら、食べたくなくなるかも。(笑)

自分でベロ噛むだけでも痛いのに、噛み切ったり、縫うなんて、痛みはどんだけ〜!!(T-T)

話聞いただけで、身の毛もよだつなり。(T-T)

番ちゃんも怖い物みたさとは言え、よう見るなぁ〜。(笑)

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年9月20日 (木) 23時24分

ABEくんの舌が治ったのは、まさに医食同源ってヤツだね。

投稿: 明智左馬之介 | 2007年9月22日 (土) 00時16分

タンシチュー大好き♪


柏崎にも『螺旋』っていう洋風居酒屋があるんだけど、タンシチュー去年行ったらもうメニューになかった…


残念…

投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月22日 (土) 22時46分

コメント遅れましてすみませぬ~!
件のABEです(笑)

初コメントが自分の舌の話ですみません・・・

皆さんだいぶ痛い痛いと共感して下さっていますが、実はこれが、痛くないんですよ。全然。
寝起きの朝食でちょっとまだ舌が寝ぼけてる時に糸を間で引っ張ってしまった時はちょっと痛いですが・・・・
それよりも、あの違和感というかむず痒さというか・・・そういう感覚になれる方が大変でしたよー。
皆さんも舌の裂傷にはお気を付け下さい。(笑)

投稿: AD:ABE | 2007年10月15日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/7949751

この記事へのトラックバック一覧です: #412 すごいゼ、牛たん!:

« #411 下北の劇場へ | トップページ | #413 やっと・・・! »