« #412 すごいゼ、牛たん! | トップページ | #414 マリア・カラス 30thメモリアル »

2007年9月15日 (土)

#413 やっと・・・!

私、餃子 大大大好きなんです☆

そんな私が、この度 やーーーーーっと行かれたんです!

ずっと気になっていて、行きたかったお店。

原宿餃子楼

 『原宿餃子楼』

明治神宮交差点 ラフォーレ原宿向かい、

ジョナサンから表参道方面に少々。

小道を入って進むと突き当たりにあります。

::::::::::::::

名前の通り、餃子専門店でして メインメニューは

 ◇焼餃子

 ◇水餃子

のみ。

それぞれ「ニラ・にんにく入り」か そうでないかを選べて。

どちらも290円!!!!  安いですね~☆

あとは、ドリンク(アルコール・ソフトドリンク)と

サイドメニューのもやし、きゅうり、キャべツ (各180円!!!) があるくらい。

でも、餃子好きな私は 10年前から狙っていて。

もしかしたらお店が変わっているかもしれないけれど、

  その場所は10年前も餃子やさんだったのです。

最近また原宿界隈に行くことがあると 様子を観に行くのですが

そこにあるのは いつもの行列。

時間もなく いつも断念。でも、今回は腹を決めました。

友人と一緒に並んで・・・15分?

喋ってたから 短く感じだけどもっと経っていたのかしら?

私たちはカウンターの一番奥の席につけました。

窓際のテーブルボックス席は4、5くらいで、あとはカウンター席のお店です。

2人で行って、水餃子2皿と焼き餃子1皿!

うまみの詰まった具と肉汁、とそれに合うの餃子の皮・・・ジューシーでおいし~☆

さらに 肉みそののったもやしに、胡麻だれであえたきゅうり、お酒を少々。

すっかり堪能♪

気付いたらCLOSEのお時間でした・・・。

原宿餃子楼

  • 店名: 餃子「原宿餃子楼」(はらじゅくぎょうざろう)
  • 電話: 03-3406-4743
  • 住所: 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-4  原宿駅前郵便局そば
  •     ちなみに、グリーンカレー好きな私は となりのタイ料理屋さんも狙ってます・・・

    ********

    あなたの お気に入りの餃子のあるお店も教えて下さいな♪

    ちなみに新潟で私の大好きな餃子は・・・

       新潟市学校町にある「広来飯店」の焼き餃子!!!

    これだけでも食べたくて 何度も行きました!  大好きです☆

    |

    « #412 すごいゼ、牛たん! | トップページ | #414 マリア・カラス 30thメモリアル »

    コメント

    広来飯店は何度か行ったことがあるけど、餃子がおすすめとは知りませんでした。今度
    行ってみます♪
    私のおすすめは、巻町にある「こまどり」の
    アホみたいにデカイ餃子です。有名な味噌ラーメンより好きなぐらい! お試しあれ♪

    投稿: クニ | 2007年9月21日 (金) 12時32分

    餃子の旨い店ねぇ…。中華街で一度だけ入った店の餃子が未だに忘れられない。本当に普っ通~の店なんだけど、すっごく旨くて安かったのと、餃子専用の味噌ダレがあったのは覚えてます。(確か焼餃子が六個で250円)
    あの味目指して餃子作ってみるけど、コレがなかなか…(-_-;)

    投稿: 明智左馬之介 | 2007年9月22日 (土) 00時11分

    バンちゃん10月1日会えるんだね!(^-^)

    投稿: ベル | 2007年9月22日 (土) 06時50分

    番ちゃんと日曜の午後、買い出しも含めて餃子づくりなんか出来たら、幸せだろうなぁー

    旦那になるヤツ、ウラヤマシス(´Д`)

    投稿: BILLY | 2007年9月22日 (土) 21時51分

    番ちゃん20時間ラジオ出るんですね~!久しぶりに声聴けて嬉しいです!!
    って言っても、学校で聴けません(大泣)急いで帰って急いでラジオです!10月1日は!楽しみです!!!

    投稿: うおぬま~んのうおぬまびーむでぼろぼろ | 2007年9月22日 (土) 21時53分

    餃子といえば…ラーメンよりも好きなんだよなぁ~僕も。

    新発田の天龍軒。
    10cmの餃子が5ヶで500円!

    旧六日町の愛食飯店。
    ここもジャンボ餃子カリカリしてますよ!

    いろいろあるけどお試しあれ~~~


    投稿: YMCA | 2007年9月23日 (日) 07時33分

    俺は水餃子の方が好き☆


    柏崎にも餃子専門店あるよ。


    えーっとぉ。。。


    店の名前忘れた…(笑)

    投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月23日 (日) 17時14分

    こんにちは。お勧めの餃子ってことで、他の方も勧めてましたが、巻にある「こまどり」の餃子が一番のお気に入りです。アメリカ人の友人も、一緒に行く度すっごい喜んでくれますよ。大きさと味、両方満足です。柏崎は「フータン」ですね。震災後、やってるのかなぁ・・・。営業を続けてる事を願いつつ、でわ。

    投稿: Hide | 2007年9月24日 (月) 11時34分

    日本橋 高島屋近くの中華屋さん(名前忘れた)の餃子は大きくてカリカリ・ジュアァ~で美味しかったけど・・・まだあるかなぁ~♪

    投稿: ベル | 2007年9月24日 (月) 18時48分

    >Hideさんありがとうございます。


    『フータン』でしたね。


    もう10年以上行ってなかったもんで。


    営業してるといいですね。


    あそこの水餃子が大好きなんです。

    投稿: DJ MURAMASA | 2007年9月24日 (月) 19時07分

    10月1日のラジオ・・・平日だから無理(T_T)

    投稿: 浜千鳥 | 2007年9月25日 (火) 08時55分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/8027764

    この記事へのトラックバック一覧です: #413 やっと・・・!:

    « #412 すごいゼ、牛たん! | トップページ | #414 マリア・カラス 30thメモリアル »