« #422 創ってみました☆ | トップページ | #424 ゲストはKGC☆ »

2007年9月24日 (月)

#423 懐かしの・・・『お誕生日会』形式で

お誕生日会。

お友達を呼んで、料理やお菓子やケーキを用意して みんなでお祝い。

小学校の頃くらいまでだったかなぁ。

やってましたねぇ。 プレゼントもらって、 お返しのプレゼントも用意して。。。

不思議な気もしますね。 自分のバースデーなのに 自分で招待しちゃうの。

     ・・・とかいって今年やってましたけど、私。    しかも、お返しも用意せず・・・スミマセン;

そんな懐かしいヤツ、やってみました。

******

サプライズ企画!

     :ケンケンの三十路を祝っちゃおう!~本人には内緒で。

・・・と題しまして。

やりました。 

まずはMくんがケンケンちに行くと約束。

近くまで来ているといって 駅に到着時刻を告げて、迎えにきてもらうことに。

実は その時点で、私たちは駅を出てケンケンの家の近くに。

超ニアミスで すれ違うようにケンケンの車をかすめながら、

駅に向かって出たのを確認し、私たちはケンケンの奥さんの待つ家に忍び込み。

慌てて、この飾りつけ↓♪

#423 懐かしのお誕生日会

最初は ケーキだけ買って、サプライズでお祝いを・・・なんていってて

どんどんエスカレート。  クラッカーに、画用紙、キラキラモール?、

輪っか(なんていうんだろ。)なんて、画用紙を空いてた電車の中で千切って

家についてから慌ててつないだもの。 慌てた割にはなかなかでしょ?

そこで、Mくんから「体調が悪くなったので、やっぱり帰る! ごめん」のメールを送信。

ケンケンがしぶしぶ帰宅したところで、、、 クラッカーでお出迎え。

しかも、来る予告もなかった私までいる!  という流れ。 だいぶはしょったけど。

********

まぁ、彼に言わせれば いろいろ詰めが甘い、、、との総評でしたが

(プレゼント・ケーキを隠しておく場所に問題がありましてね)。

でも、まぁ 大学時代の心の母の三十路スタートを

お祝いできてよかったと思った娘なのでした。

たまには いいかも、こういうのも☆

|

« #422 創ってみました☆ | トップページ | #424 ゲストはKGC☆ »

コメント

いいね、いいね!!そういうイタズラっぽいサプライズ。楽しそう〜!!

ケンケンさんが、うらまやしい〜!!

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年9月29日 (土) 22時14分

私の誕生日にも是非 番ちゃんとA子さんの

「サプライズ企画」お待ちしております♪

投稿: クニ | 2007年9月29日 (土) 23時57分

そーいえば〇年前、玄関開けたら愛犬が花だらけで出迎えてくれたサプライズがあったっけ…

もーすぐ誕生日だし、一肌脱いでいただけません?(笑)
あっくんも喜ぶし…(爆笑)

投稿: あっくんママ | 2007年9月30日 (日) 00時31分

番さんの心の父母は、父は見守る人で、母は細かい所まで気が利く人ではないかと、勝手に想像☆
いいね☆その関係


ホントの家族には、自分にリボンを巻いて、『プレゼントはワタシσ(^_^;)?』って言ったのは誰だったっけ?
是非俺の誕生日にもやってもらいたいな(笑)

投稿: BILLY | 2007年9月30日 (日) 01時00分

忙しいのに来てくれて&
楽しい企画もしてくれてありがとうね!
便乗して楽しませてもらいました☆

投稿: olive | 2007年10月 2日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/8155414

この記事へのトラックバック一覧です: #423 懐かしの・・・『お誕生日会』形式で:

« #422 創ってみました☆ | トップページ | #424 ゲストはKGC☆ »