« #464 丸の内のオシャレな空間♪ | トップページ | #466 ハロウィン☆パーティー’07 »

2007年10月26日 (金)

#465 鎌倉スィーツ☆

今日は鎌倉にスウィーツの取材に行ってきました☆

コチラ↓  じゃん!

大仏

これはスウィーツではありません(笑)。

鎌倉駅構内にいらした 鎌倉の大仏様でした。

小学校の遠足で 本物の鎌倉大仏様に逢いに行ったのを

想い出しました。

今回は、ここで 逢ったことにして。

*************

鎌倉小町通を進んで、 「いも吉」さんの先を右へ少し進んで2階へ。

Photo_2

8月にオープンした「鎌倉 小雪庵」さんでは

洋風・和風の甘いものの中から 自分の好きなものだけを選んで

食べることができるのです♪

   鎌倉 小雪庵  http://www.oceansfood.jp/koyukian/sweetsbar.html

     メニュー  http://www.oceansfood.jp/koyukian/menu.html

オーダーシートにチェックしてスタッフの方がそれを元にオリジナルスウィーツを

仕上げてくださるのですが・・・ 迷います。

お財布とおなかが許す限り、いくらでも組み合わせできますから☆ 夢が広がります。

Photo_3

迷ってしまう私は、今日は 店長スペシャルの組み合わせでオーダー。

Photo_4

作っているところを見られるので、

  自分だけのオリジナルスウィーツが

  どのようにできあがってゆくのか・・・

ドキドキ☆わくわくです。

そして、届きました!

Photo_5 店長のこの秋・冬おすすめチョイスでできた  

 「店長SPECIAL☆」

☆コラーゲン入りシフォンケーキ

 ☆生クリーム

 ☆アイスクリーム ショコラ   ※2つ、ついてきます!

 ☆クッキー  ※日によって違うそうなので、今日は何味か聞いてみて下さい。

 ☆生チョコ

 ☆<STYLE>クッキーマウンテン

店長は「秋冬はやっぱり、チョコレートですね☆」ということで

このスタイリング。

私のように迷ってしまって途方にくれそうな方は、洋・和2種類ずつある

おすすめ<組み合わせ>メニューから選ぶのもオススメです。

和がお好みの方は、あんこや ぎゅうひ、白玉、抹茶フレイバーなどもありますし

さっぱり系がいいという方は、フルーツやナタデココなどもいいのではないでしょうか?

(上↑のアドレスからメニューにアクセスして見て下さいな。)

私のように優柔不断の方は、事前の作戦会議をオススメします(笑)☆

友達とまたゆっくり行ってみたいお店です♪

*********

鎌倉のお店では、この「好きなものだけでスウィーツを」のオーダーシート形式で

お誕生日ケーキも作ってもらえるそうです♪

11月23日には東京自由が丘の「スウィーツフォレスト」に2号店がOPEN予定。

たのしみですね☆

|

« #464 丸の内のオシャレな空間♪ | トップページ | #466 ハロウィン☆パーティー’07 »

コメント

なっ、なんか大仏じゃなくて、人仏って書いてないかい?まっ、いいや。(笑)(見間違いだったら、許してね。携帯なんで。)

それにしても、話聞いただけで、ダッシュで食べに行きたくなる店だね〜!!!
自分で考えなくても、毎回店長オススメでも楽しめそう。

新潟にも出店してくれないかなぁ〜!! (>_<)

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年11月 5日 (月) 12時26分

ほんとに おいしそ~♪

投稿: さとみ(偽) | 2007年11月 5日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/8722956

この記事へのトラックバック一覧です: #465 鎌倉スィーツ☆:

« #464 丸の内のオシャレな空間♪ | トップページ | #466 ハロウィン☆パーティー’07 »