« #460 名古屋行き | トップページ | #462 想う日 »

2007年10月23日 (火)

#461 魅せる、見せるステージ

#461 落研☆万歳
さだまさしさんのコンサート、 

  @中京大学文化市民会館(名古屋)初日行ってきました!

初めて生でコンサートを観させていただきました。

・・・

歌もさることながら MCでも魅せられるというのは聞いてはいましたが

本当に楽しい時間でした。

「落語の噺家さんみたいだなぁ」と思いながら客席から見上げていたら、なんとさださん

落語で標準語を学ばれたというではないですか。ものすごく、納得。

距離や温度などが感じられる間、緩急。。。

歌の世界観だけでなくお話でも 絵が見えてくるステージ。

感動すると同時に、喋り手としてとても勉強になりました♪

NACK5 日曜20:00~20:30

 12月まで、とあっという間ですが。

貴重な時間を大切にお届けしてゆきたいと改めて思いました。

あなたも是非、ご一緒に☆

|

« #460 名古屋行き | トップページ | #462 想う日 »

コメント

あ〜やっと書き込めた。最近、何が悪いのか、携帯から書き込めなくて…。

ちゃんと見てはいたからね、番ちゃん。

さて、さださんのライヴは生で見た事ないけど、やっぱり凄いね。歌でもトークでも、そこまで観客を魅了できるなんて!!

やっぱり歌よりトークが長いの?(笑)
スタレビさんとか、たまにいるよね。トークのほうが長いと言われるアーティストって。(笑)

一度見てみたいな。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年11月 2日 (金) 21時33分

私も、高校時代に さださんのコンサート
に行ったことがあります。
歌もさることながら、やっぱりトーク
は最高に面白かったです♪
それに、コンサートの中盤に休憩時間があり
休憩が終わると、花束を持った人達が
さださんにプレゼントするといった
ロックコンサートには無い、あったかい
空間でした。
ぜひ、さださんのコンサートにまたいきたいです!

投稿: クニ | 2007年11月 3日 (土) 11時02分

ナックの番ちゃん聞いたよ〜ん。         
さださんのミストライブ
新潟も来てほしいっすねえ。

投稿: GUCCI MASA | 2007年11月 3日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/8672400

この記事へのトラックバック一覧です: #461 魅せる、見せるステージ:

« #460 名古屋行き | トップページ | #462 想う日 »