« #486 欧風カレー☆ | トップページ | #488 自転車カフェ② »

2007年11月17日 (土)

#487 自転車カフェ①

先日取材に行ってきました『自転車カフェ』。

  #481  http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_9e77.html

*********

東京・四谷に先月OPENしたばかりの「Pandani(パンダーニ)」。

津乃守坂(つのもりざか)通り沿い<新宿区荒木町15番地>にあります。

入り口は、赤地の水玉模様。

自転車レース世界最高峰の「ツール・ド・フランス」の山岳レースで

優勝者が着るジャージの柄です。

そんなところから、自転車好きにはたまらない店構え。

 入り口前は、高い自転車の方も安心してカフェでの時間を過ごせるようにと

自転車を立てかけておける仕様に。

Photo

 自転車レースの中継がある日は 皆さん集まって

店内のTVモニターで、観賞されているのだそうです。Photo_3

その隣(上の写真、TVに向かって左側)には、

このお店オリジナルのグッズも。

そもそも、自動車の方のカメラマンである オーナーの一人:阿部ちひろさんが

今中大介さんというプロに出逢い、自転車レースの世界に魅せられたのがことの始まり。

それから雑誌に自転車に関する連載も手がけ、

自転車乗りだからこそのこだわりで ユニホームを作ると大反響が。

Photo_4

 グリーンは、ツール・ド・フランス 

     スプリントでの優勝者の“スプリントジャージカラー”

自身の率いるチーム「Beach」もどんどんメンバーが増え、

ついに130名を越えるほどに!

ただ、意外とロードレーサースタイルで 入れるカフェがないという。

ないなら 作ってしまえ!と できたこのお店、

驚くべきは 「手作り」だということ!

全国各地から、チームメイトが休み返上で駆けつけて 出来上がったのだというから

本当に愛で溢れたお店です☆Photo_2

この日も、大阪から

 メンバーの濱崎圭司さんがいらしてお店のお手伝いを☆

向かって右が、オーナー代表の阿部ちひろさんです。

 このお店には興味深いものがまだまだあって・・・

   <#486に続く・・・>

 

|

« #486 欧風カレー☆ | トップページ | #488 自転車カフェ② »

コメント

このお店テレビで見ました!

好きな事で、みんなが集まれる所が有ると

暇なときなんか、ふら~と遊びに行けて

いいよね♪

しかし、ちゃんとした自転車って

すっごくたかいんですね!?

投稿: クニ | 2007年11月25日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9098286

この記事へのトラックバック一覧です: #487 自転車カフェ①:

« #486 欧風カレー☆ | トップページ | #488 自転車カフェ② »