« #488 自転車カフェ② | トップページ | #490 おかげさまで。。。 »

2007年11月18日 (日)

#489 プール実習♪

実は先日、解禁になったばかりの某ワインを小一杯いただいたところ。

・・・あれ? なんだか 顔面が腫れてきた気が・・・!?

一緒に飲んでた方には「そんなことないよ、

         ちょっと眠そうになったくらいで・・・」と

気を使って言って下さってましたが。 明らかに瞼が分厚くなってる。。。感じがする。

******

翌日、土曜日。

 なんだか顔の表面の調子が悪い。

 秋の花粉に負けたかな?と思いながら 薬もないのでいつも通りのケア。

 うぅむ・・・。 やっぱり、よろしくない様子。

 と、そんな土曜日を挟んで・・・

******

日曜日。 朝8時集合。

  今日は『プール実習』の日。

何のかって??

 あなたは覚えているでしょうか・・・  番井の半年以上前の決意を。

  #224 「新しい一歩」とは・・・http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_1.html

えぇ、えぇ、「すくなくとも来月、再来月になってしまう・・・」なんて書いていたら

お仕事の関係でなかなかタイミングが合わず、ついに 今月に!!!

本人もまさかこんな時期になるとは思いませんでしたが;

学科講習①を終え、ついにプール実習へ♪

  久しぶりのプールに すっかり水を得た魚状態☆

とっても気持ちよかった!!     ・・・顔面を除いては!<怖>

そうなんです。

気持ちとは裏腹に 昨日の皮膚状態から、今朝はさらに悪化

加えて塩素プールはやはりよろしくなかったようで、それはもう 大変なことに;

でも、プール実習は無事に終了~♪

  水中で こじまよしお氏のモノマネをするほどの余裕を見せるものの

問題の顔はというと 真っ赤になって、皮がめくれて・・・とちょっとした惨事に;

どうなっちゃうんでしょ?

帰りにアレルギーの薬を飲んだから、帰るころには少し腫れが収まったようですが

まだまだ私じゃない顔が続いています。

一緒に講習を受けたメンバーや 今日がお初のインストラクタ-さんは

次に逢った時、私とわかってもらえるのだろうか・・・と思いながら

夜9時すぎ、帰路につきました。

********

今日の一枚は、(写真だけでも) さわやかに☆

ダイビング練習用プールからでたところで出逢った

きれいな夕焼けです♪

1118プール実習!

|

« #488 自転車カフェ② | トップページ | #490 おかげさまで。。。 »

コメント

Σ(゜д゜) ワインアレルギーですか!?
もしも正体をわかってもらえない時はナマハゲの仮面を被ってナマハゲーニャになってみるのもひとつの手かも゜゜゜

投稿: 5㌧ | 2007年11月26日 (月) 17時54分

おぉ〜!!ついに始動し始めましたか、マーメイドになる為に。o(^-^o)(o^-^)o
しっかし、参りますねぇアレルギーには。
体がお疲れかな?
無理だけはしないようにね。
マーメイドになった時は、キレイな写真よろしくね。(^O^)/

がんばってね〜(ノ><)ノ

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年11月26日 (月) 22時54分

アレルギー 大丈夫ですか? 自分も食べ物ではないのですが アレルギーを持っていて 薬の沈痛作用があるものが飲めません。辛いですよねーアレルギーあると… ワインは次、気を付けて下さいね。

投稿: ワンマンドライバー | 2007年11月27日 (火) 00時09分

こんばんは。
おっ、憶えてました、実習、お疲れさまです。
某ワインは今年はまだでございます。

キレイな夕日ですね、ここ2日はお天気もよく、
夕日&月の出をしっかり見ることができました。
めでたし、めでたし。。。

投稿: 青い彗星 | 2007年11月27日 (火) 00時30分

番ちゃん、お久しぶりです。
お元気ですか~?!
初書き込みさせてもらいます^^
顔大丈夫ですか!!!!!?
確かにお肌弱そうでしたもんね。
でも目標には近づいてるみたいで☆
とはいいつつもどうぞお大事☆

投稿: chie | 2007年11月27日 (火) 13時42分

番さんという海に潜りたい…(笑)

某ワインはまだ呑んでないねぇ。番さんとちーちゃんと3人で呑む夢は見たんだけどねー(笑)

アナフィラキーショックだったかな?初回で大負けくらうと、体が覚えてて次回から抗体くりだしてキツくなるやつね。
もし外でワイン呑みたいなら、家で少量ずつ鍛えてからにした方がいいよ。それでも駄目なら、止めるか医者だね。アレルギー系は結構厄介だよ。

投稿: BILLY | 2007年11月27日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9035464

この記事へのトラックバック一覧です: #489 プール実習♪:

« #488 自転車カフェ② | トップページ | #490 おかげさまで。。。 »