« #484 夜の街並み☆ | トップページ | #486 欧風カレー☆ »

2007年11月15日 (木)

#485 小林ちからさん

FM-NIIGATA時代、

夕方3時間のワイド番組「SOUND SPLASH」には

たくさんのゲストの方が来て下さいました。  ※今は4時間だそうですけど。

その時に出逢った方々との縁あってのありがたい再会、

ここでもよく登場しますが。

この方もその一人、ピアニストの小林ちからさん

当時の旧局舎のスタジオでお迎えしたのを、覚えています。

しかも、まだなんだかなれていなかった感触も。

それなのに、ちからさんは覚えていてくださったのです。

全国いろいろなところで、たくさんのインタビュアーに逢われているでしょうに。。。

それがわかったきっかけは、実は 私の大学時代のサークルの同期が

別のところで知り合って、ちからさんのコンサートのお手伝いをしていたということ。

え!?

とびっくり。でも、その時はフリーになって

まだ新潟へ通っていたころでしたから なかなかお目にかかれる機会を見つけられず

先月の鎌倉のちからさんのコンサートでようやく

数年ぶりに再会を果たしたのです!

ちからさんのピアノは、、、一言で言うと 音符が踊っているような感じ♪

曲によって、その印象はもちろん変わりますが、

♪が楽しそうに、時にはゆるやかに宙を舞うのが見える、、、

そんな音色を聞かせて下さるのです。

私は再会を祝して 飛び入りで、影アナをさせていただきました。

心で話す、喋り手でありたい私は

心で演奏するちからさんの音を聴けるのはとても幸せに想うのです。

*******

そして、来月のちからさんのコンサート↓では

1116 ちからさん

プロとして、影アナをさせていただくことになりました♪

またお仕事を一緒にさせていただけること、

身が引き締まる想いで、かつとても楽しみでいっぱいです。

心を込めて、盛り上げさせていただこうと思っています♪

1116 ちからさん

※今日は、今回スタッフとして携わる皆さんとの顔合わせの会でした。

|

« #484 夜の街並み☆ | トップページ | #486 欧風カレー☆ »

コメント

心で話す語り手でありたい…か。どうりで…
まだ会わねばならない人が沢山いるようだ、番さんもその一人。

囲の中の蛙、大海を知ってるけど案外ニュアンスだけかも、もしかして(笑)

投稿: BILLY | 2007年11月21日 (水) 19時19分

私も小林さんとピアノの共演を

してみたいなぁ・・・

ピアノひけないけど♪

投稿: クニ | 2007年11月21日 (水) 23時20分

仕事がんばってますね!
運命の出会いの方はどうなってますか♪

投稿: ベル | 2007年11月22日 (木) 04時13分

なんか、めっちゃいー話やなぁ〜。

番ちゃんも小林さんもステキです。
小林さんの演奏、生で聴いてみたいな。

番ちゃんの心を大切にするってのは、ず〜っとだよね。だから、おいらもここにいると思う。
番ちゃんのそういう所に魅了されてね。

その気持ち、ずっと大切。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年11月22日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/8997636

この記事へのトラックバック一覧です: #485 小林ちからさん:

« #484 夜の街並み☆ | トップページ | #486 欧風カレー☆ »