« #501 SCUBA DIVERへの道 | トップページ | #503 海老名SAのメロンパン☆ »

2007年11月30日 (金)

#502 Xmas Treeコレクション⑥

今日は、東京下北沢の劇場に行ってきました。

『土井フェス2007』

ドラマ「電車男」にはネット住人の鉄道オタクとして、など

テレビにも出演されている土井よしおさん

http://www.benice.co.jp/talent/wonderers_1.html

が、日替わりゲストを迎えて行う二人舞台。

ゲストは一人ではなくて、そのシーンごとに1人を迎えて2人でのお芝居。

お芝居といっても・・・笑、笑、笑!!!

世相を反映しつつ 逆手にとって・・・笑いにもっていくところが面白い♪

たとえば・・・

◆今年、後を絶たなかったまだばれてないってだけものも多いのでは?)『偽装問題』。

 この忌々しき流行に乗って、いいものに見せかける“偽装” ではなく、

 偽装謝罪会見をしたいばっかりに

 「“本物ブランド”を“ばったもん”と偽って売っていました!!」もの凄い赤字なんだけど;

 と謝罪して、快感を得る社長(店長?)さんの話とか。

◆電車内での痴漢と、痴漢されたと訴える女性。

  もっと詳しく言うと「こだわりをもって痴漢する人」と

             「痴漢されたがっている、触ってほしがる女性」の話(!!!)

などなど、、、どちらもあってはならないことなんだけど

それを 問題自体とはそれたところからの観点で笑いにもっていくところが笑えます☆

そしてとても素敵な表情をされるんですよね。土井さん。

***********

11月最後のXmas Tree

 都内世田谷で通りがかったパン屋さんの前にいた

 シンプルだけど、おもわず微笑んでしまいたくなるような

あたたかみのあるツリーです♪

 

1208ツリーだよ!

|

« #501 SCUBA DIVERへの道 | トップページ | #503 海老名SAのメロンパン☆ »

コメント

そのお芝居かなり面白そうだね。


今日のツリーもいいね、お店の木目っぽい外壁とツリーの緑がよくマッチしててシンプルでもぬくもりを感じるよ♪


ありがとう。


インフルエンザ流行中につきご注意を☆

投稿: DJ MURAMASA | 2007年12月 5日 (水) 18時32分

面白そうな芝居ですね!
確かにあってはならない話だろうけど、発想の転換という意味では、すごい話だね。(笑)見てみたいな。

今回のツリーも素敵だね。ツリーの光って、何故か気持ちが温かくなるやね。色にかかわらずね。不思議だね。(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年12月 5日 (水) 23時11分

土井さん,すいません、よくわかりませんが、(笑)
面白そうな舞台ですね。

投稿: 青い彗星 | 2007年12月 6日 (木) 03時36分

土井さーん

ぜひ、新潟にも来てください♪

投稿: クニ | 2007年12月 6日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9238807

この記事へのトラックバック一覧です: #502 Xmas Treeコレクション⑥:

« #501 SCUBA DIVERへの道 | トップページ | #503 海老名SAのメロンパン☆ »