« #515 Xmas Treeコレクション⑧ | トップページ | #517 Xmas Treeコレクション⑩と、答え合わせです♪ »

2007年12月12日 (水)

#516 Xmas Treeコレクション⑨

1212キャラメル

今日は、 「演劇集団キャラメルボックス」のクリスマス公演、

『トリツカレ男』を観に 池袋のサンシャイン劇場にきました!

ロビーには クリスマスツリーが♪

そう、今日のコレクションはキャラメルのクリスマスツリーです☆

大森美紀子さんの描かれた「みき丸」がサンタさんの服を着て

上フラッグの横にいるのが見えます。

ほかにもたくさんかわいい子達がいてとってもかわいいツリーです☆

**********

 キャラメルボックスは、中学生の頃に出逢って以来

 もう人生の半分は好きでいたことになります☆

役者さんが皆さん魅力的で、物語・脚本、、、すべてに惹かれ、すっかり虜になりました。

キャラメルの上川隆也さんがテレビドラマや映画など大活躍ですから

 ご存知の方も多いのでは?    上川さんもキャラメルボックスの方です。

 そして新潟市民芸術劇場りゅーとぴあの杮落としをされたのもキャラメルボックスなんですよね☆

ここ数年はスケジュールが合わなくて、なかなか観に行かれないでいましたが、

今回は その当時(私が中学生の頃)からいらっしゃる役者さんの

西川浩幸さん、大森美紀子さんのお2人が久しぶりに共演なさるというので、

ワクワクして来ました♪

今回はいしいけんじさん原作の『トリツカレ男』を成井豊さんが脚本化、演出されたもの。

  演劇集団キャラメルボックス   http://www.caramelbox.com/

キャラメルらしく とっても笑えて、

グッときて涙がポロリ・・・☆ すすり泣いている方もいらっしゃいました。

そして、今回はさらに・・・。 おぉー。どんどん進化してるな、と感激しました。

クリスマスにぴったりなそんな素敵なお芝居を観に行けることができて

   今年のクリスマスは一足早くHappyです♪

|

« #515 Xmas Treeコレクション⑧ | トップページ | #517 Xmas Treeコレクション⑩と、答え合わせです♪ »

コメント

そりゃ良かったね〜!!
o(^∇^o)(o^∇^)o

そのお裾分けにステキな、かなりにぎやかなツリーのアップ、ありがとうです。
上川さん主演のドラマ見てました。そちらも面白かったです。(^.^)b

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年12月19日 (水) 21時46分

これはまた賑やかなツリーだね☆


オモチャ箱みたい♪

投稿: DJ MURAMASA | 2007年12月20日 (木) 23時58分

上川さん、そうなんですか、知らなかった。
今年だと「わるいやつら」は観ました、
「スワンの馬鹿! 」は観てないですが。
それで調べたら、
スカパーでもシアター・テレビジョンで、
キャラメルボックスの舞台を放送してるんですね。
そして、三浦さんは横浜の三浦さんの弟さんなんですね。
知らなかった、三浦大輔さんは知ってましたが、、、

投稿: 青い彗星 | 2007年12月22日 (土) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9423502

この記事へのトラックバック一覧です: #516 Xmas Treeコレクション⑨:

« #515 Xmas Treeコレクション⑧ | トップページ | #517 Xmas Treeコレクション⑩と、答え合わせです♪ »