« #537 神「奈」川を「歩」く人 | トップページ | #539 今年の年越しは »

2007年12月30日 (日)

#538 最終回でした♪

<30日の日記です。日付がおかしいのはあとで直しまーす。>

この10月から、3ヶ月限定で さだまさしさんと毎週一緒にさせて戴いていた
NACK5の番組『さだまさしWEEKLY〜Mist〜』。
今日30日の放送で最終回でした。

聞いて下さった方、ありがとうございました♪

さださんはとても自然体で気さくに接して下さるのですが、
人間としても喋り手としても 一緒にいるだけでしゃんとさせられる…
そんな、存在感のとても大きな方でした。

今日の放送でもお話しましたが、
「音を出していない時で真のミュージシャンの価値は決まる」というお話が特に心に残りました。
喋り手で言えば、喋っていない時で…というわけですね。
大切に胸に留めてゆきたいと思っています♪

あと、さださんこぼれ話としましては……。
10月か11月の終わり頃、「7割5分まできてるんだけど…年内に書き上がるかなぁ」と小説の話をされてました。
今日、「どうなりました?」と伺ったら
「来年の春くらいかなぁ」とのことでした☆

飽きっぽいから…という理由で同時に7つのお話を書き進めているさださん!
それだけで十分尋常じゃないでしょう(笑)!?
すごい方ですよまったく!!
なんだか夜中に酔っ払った勢いで?書いていたらいつの間にか壮大なスケールになりかけてたので、
慌てて書き直していらっしゃるのだそうです(゜▽゜)

…そちらも読んでみたかったですよね♪
ともあれ、新作の小説もお楽しみに☆

この番組を通して出逢って下さった方、ありがとうございます☆
つたないナビゲーターで恐縮でしたが、少しでもお楽しみ戴けたならうれしいです。

来週からは、また同じ日曜夜8時から
今度は一人で番組を続けさせていただくことになりました☆
日曜夜の大人のエンタテイメント番組『Sunday Premium Box』。
濃密な30分になってくかと…☆

さださんとは今日でお別れなのはとても寂しい(ノ_・。)……
のですが。
来週もさださんのお話が聞けるとか聞けないとか!?

また3ヶ月間、お付き合い下さい♪

|

« #537 神「奈」川を「歩」く人 | トップページ | #539 今年の年越しは »

コメント

さださんとは、濃密で為になるステキな時間を過ごせて良かったね。
やっぱり長く続いている人には、それだけの魅力が秘められている。
そこから、何かを勉強できたなら、番ちゃんはまた大きくなれる可能性を秘めた訳だ。

番ちゃん、来年もお互い笑顔で過ごせるよう、頑張ろうね。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2007年12月31日 (月) 12時32分

さださんとの出会い、これからも

大切にしていきたいですね。。。

投稿: クニ | 2007年12月31日 (月) 12時53分

せっかく地元で電波の届く場所で、番井さんの声が聞こえる とすごく楽しみにしていたのに聞けたのは 仕事の関係で数回 新潟で聞けたのとたいして変わらない回数しか聞けなく、すごく残念です。が又、 今度は 単独でやられるそうで   めちゃくちゃ楽しみにしてます。 完璧に毎回聞けるとすごく嬉しいのですが、楽しみにしてます。頑張って下さい(^^)v

投稿: ワンマンドライバー | 2007年12月31日 (月) 16時04分

またNACK5でバンちゃんの声が聞けるんだね!今年はあまり聞けなかったから来年はしっかり聞きます!
では、良いお年を!!

投稿: HIRO | 2007年12月31日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9645096

この記事へのトラックバック一覧です: #538 最終回でした♪:

« #537 神「奈」川を「歩」く人 | トップページ | #539 今年の年越しは »