« #567  沖縄最終日・・・ | トップページ | #569 海からこんにちは②~沖縄編~ »

2008年1月28日 (月)

#568 海からこんにちは①~沖縄編~

バタバタと慌しく過ごした沖縄DAYS。

せっかく沖縄に潜りに行くなら!と

 前夜に、 これまた慌しく 購入したもの。それは・・・

海の中で撮影できるカメラ、でした。

潜るには 防水かつ水圧に耐えうる『ハウジング』という

カメラの周りにつけるケースのようなものを用意しなくてはなりません。

ところが・・・! 

なんと私の機種には・・・ ハウジングが作られていなかったのです;  しゅん。。。

なんでかなー。他のと同型ので使えないもんかな~。 そこを何とか・・・

とかいろいろ思いながら、

カメラごと、新しいのを買うことに。

同じメーカーなら扱いやすいだろうけれども、

   それじゃぁつまらないじゃないかーーーーー!

と思いました番井。

  そもそも防水、しかも3mまではハウジングなしでもOK!

 というデジタルカメラを新調☆ 

しかも、衝撃に強いらしい。なんて私にピッタリなの!?

・・・と、

 買っただけで、パッキングなどに終われ

一切使い方も分からないまま 私と一緒に沖縄に乗り込んだNEWカメラちゃん。

あまり良く分からないまま 、それでも 撮りました!500枚!

毎日電池が切れるまで、撮ってました; 撮りすぎ。 海中パパラッチと言われました;

では 何枚かを・・・

≪25日 1本目 沖縄 崎本部・ゴリラチョップ≫

   ※写真をクリックすると大きくなります☆

25_1_1

この子たちには

    たくさん逢いました。

②  25_1_2

海の中から見る空は

   また違った趣があって好きです。

25_1_3

 ニモの仲間のクマノミの一種で、

      ハマクマノミかな。

25_1_4

これが

  私の一番お気に入りの一枚♪

25_1_5

 あっという間に

   ぴゅいーーと いっちゃいました。

≪25日 2本目 瀬底島 唐泊(とーるまい) ≫

25_2_3

初日、2本目は

   瀬底島の漁礁へ。

25_2_1_2

 漁礁で

    魚たちとかくれんぼです。

25_2_2

 そーーーっと近づいても

   すっと逃げて行く。

   それを確認して、上から 迎えうつ!  ・・・うつ!? うたない。。。

25_2_4

 見えますか?

   いろんな魚たちが遊んでいるのが。

25_2_6_3

 ふたたび

    クマノミファミリーです。

25_2_5

   見えますか?

    かわいらしい 2つのハートマーク♪

・・・どれかお気に召しました?

   まぁ、出来はいまいちですが 使い方わからないわりには まぁ撮れたかな・・・と。

そんな感じで 2日目へ続きます☆

|

« #567  沖縄最終日・・・ | トップページ | #569 海からこんにちは②~沖縄編~ »

コメント

写真、良く撮れてますね♪

カメラの性能?それとも、番ちゃんのうで?

それにしても、撮った枚数500枚とは…

おそれいりました(笑)

投稿: クニ | 2008年2月 9日 (土) 08時10分

へ~、うまく撮れてるね、

カメラを新調した甲斐があったね。

投稿: ヒゲくま | 2008年2月 9日 (土) 21時40分

またいっぱい撮りましたね〜!(笑)使い方がと言う割には、ちゃんと撮れてますよ。
魚の種類の多さもさることながら、海のきれいさ、透明度に感動だす!!
海の中から見る空は、すごいね。本当に沖縄行きたくなっちゃった。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2008年2月 9日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/10336818

この記事へのトラックバック一覧です: #568 海からこんにちは①~沖縄編~:

« #567  沖縄最終日・・・ | トップページ | #569 海からこんにちは②~沖縄編~ »