« #554 ネガティブハート!? | トップページ | #556 東京駅ガード下に番井出没!? »

2008年1月16日 (水)

#555 あの行列の今

東京・新宿に日本第一号店ができ、

いまだに行列が絶えない『Krispy Kreme Doughnuts』

箱を持って歩いている人や

お店の飲食スペースにいる人を観ると

「長時間待ちの忍耐に勝った人なんだなぁ・・・」

と思っておりました。

年末に新宿行った時も、吹きすさぶ寒風の中

クリスピークリームドーナツの前には長蛇の列が。

凍え死んじゃうと思い、断念しましたよ私は。

********

と、一度もまだ口にしたことのない番井でしたが。

#555  あの行列の今

じゃん!

有楽町イトシアにある2号店もOPEN当初

ものすごい行列でしたが、

  #453 有楽町☆新スポット http://baninaho.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_31cf.html

今は それほどでもない様子!?  その時に比べたら・・・ですけど。

平日の昼の混雑過ぎた午後くらいに通りかかったら

建物の外に1列だったので(蛇行してなかったので)試しにならんでみたところ

・・・買えちゃいました☆

待ち時間30分ほど。

#555  あの行列の今

箱買いするほうがお得だし、せっかくなら・・・ってことで

12個入りをオーダーされる方が多いようで

個別にオーダーする人は別に通されました。

店内まで来ると メニュー表を渡されて

どれを買うか考える時間を与えられるし、

作っている様子がガラス張りで見られるのであっという間。

ちなみにレジでは箱のサイズを決めるために

最初に 何個買うかを問われるので

思いつきで・・・などとと思っていると焦るので要注意です。

普段イメージする「ドーナツ」よりもずっと食感が軽いので、ペロッと食べられちゃいます♪

とってもSWEETで、冷めてもいいですけど これはあたたかい方が美味しいですね。

 再度温めるのは レンジで“8秒”だそうです(笑)。

          そっか、そうすればまたあたたかく食べられるか!

個人的には やっぱり一番は、

   その場で食べるのが一番な気がしました☆

若干の時間に余裕がある日は チャレンジしてみては?

|

« #554 ネガティブハート!? | トップページ | #556 東京駅ガード下に番井出没!? »

コメント

大晦日の朝9時頃 有楽町店行ってみたら1時間50分待ちでしたよ。
同じ時間並ぶなら 新宿サザンテラス店並ぶより
有楽町の方がB1で寒さをしのげていいかな ?

波多健さんが 関根さんから 新潟来る時 買って来て-と頼まれたけど、
あまりの行列に あきらめたとか・・・

投稿: hara | 2008年1月19日 (土) 21時52分

並んだだけの価値ありってとこ?やっぱり美味しいんだね。
でも、並ぶのはやだな、やっぱり。
みんなが飽きる頃食べるかな?(笑)

投稿: 頑固一徹おやじ | 2008年1月20日 (日) 00時32分

ハロー!
KKDはアメリカでは一世を風靡したあと去年会社更生法適用。店舗も整理されてしまってるんだよ。
こっちでは、ほとんど誰も食べてないのに、なぜに日本での人気??と不思議です。
私は日本でのフィーバーぶりを知り夫とふたりで12個を買い、毎日ドーナツ。それ以来、ごぶさたです(笑)。

投稿: いぬのは | 2008年1月21日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/9964047

この記事へのトラックバック一覧です: #555 あの行列の今:

« #554 ネガティブハート!? | トップページ | #556 東京駅ガード下に番井出没!? »