« #592 城之崎へ | トップページ | #594 城崎温泉『鴻の湯』 »

2008年2月21日 (木)

#593 城崎温泉『一の湯』

城崎にて。

一の湯

城崎温泉駅前から7つの外湯へ続く川沿いに温泉街があります。

番井、一目惚れの街lovely

 城崎温泉は・・・

   泉質: ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉

   効能: 神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性・消化器病・痔病・疲労回復 他

***********

7つの外湯のうち、今回はいくつ入れるでしょうか!

では、ご期待にお応えして・・・

 1湯目。

  「一の湯」

一の湯

そう、洞窟風呂spaなんです!!

午前7時からやっているので、

平日の早めの時間帯に行くと、貸切風呂状態happy02heart04 いぇい!

一の湯

  モデルは・・・・・・私smile!?

一の湯

 ↑こんな風に、完全に洞窟sign01というわけでもないので

晴れた日は こぼれてくる青空がとても気持ちいいですsun

屋内風呂にはジェット風呂もありましたtyphoon

城崎温泉の外湯には、それぞれキャッチコピーが。

『一の湯』は、“開運招福の湯shine”とのこと。 合格祈願・交通安全

  江戸時代から「海内第一泉」と呼ばれていて、

  「海内一」=「日本一」という意味で『一の湯』と改名されたとか。

 

身体は一気にぽかぽかspaに。  運を招いてくれそうbleah!?

とにかく 圧迫感のない光のこぼれる洞窟風呂、 気に入りましたlovely

|

« #592 城之崎へ | トップページ | #594 城崎温泉『鴻の湯』 »

コメント

モデルは私、、って事はどなたが写真を撮ったのでしょう?
気になる。。。。

投稿: お布団干したい | 2008年3月 5日 (水) 20時55分

温泉、い〜なぁ〜!!!
それにしても、モデルはホントに番ちゃん?(笑)
ちっちゃ過ぎて、よう分からん。でも、よく撮影できたね。カメラマンが気になるなぁ〜。(笑)(笑)(笑)

洞窟内が青いのは、青の洞窟からきてるのかな?
光が差し込むと、きれいで視覚的にも癒されそう。

温泉行きたいなぁ〜。

投稿: 頑固一徹おやじ | 2008年3月 6日 (木) 20時32分

誰がっ!camera
ちっちゃすぎ、
いえいえ、shinediamondお美しさが伝わってきますよ。
ってホントは誰だろう。

投稿: 青い彗星 | 2008年3月 7日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/10896651

この記事へのトラックバック一覧です: #593 城崎温泉『一の湯』:

« #592 城之崎へ | トップページ | #594 城崎温泉『鴻の湯』 »