« #620 これはなんでしょう? | トップページ | #622 心ある 味 »

2008年3月20日 (木)

#621 なつかしい!

ちょっと大切な用があって新潟へ行ってきましたが、

強行スケジュールだった為、滞在時間はジャスト丸一日。

今日はもう東京です。 いつかゆっくり行きたいです。

***************

久しぶりに逢いましたpencil

3/20久しぶり

学生の頃は、筆箱にかならず入っていた消しゴム。

最近は ペンを使うことがほとんどなので、専ら修正テープ。

E美が律儀に後ろの方からケースを切って使っていたのをみて

ぐっっときました。

最近ふと小学校の時に流行った 

 「匂い玉」、「ねり消し」 など思い出すことがあって。 

なつかしいなぁと思いますねー。

 小学生の頃ってあと何が流行ってました? 

  今って何が流行っているんでしょう?

もうすぐ新年度の4月がやってきますね。

|

« #620 これはなんでしょう? | トップページ | #622 心ある 味 »

コメント

小学生。。。遠い昔sweat01
今の流行は? 今度遊びに来たときにでも聞いてみようっとear
今でも筆箱にありますよ、その消しゴム。
まぁ、今はpenpencilは使わないので、
消しゴムは長い時間冬眠中ですがsleepy

投稿: 青い彗星 | 2008年3月24日 (月) 16時57分

番ちゃん、今度は新潟にゆ〜〜〜〜〜っくり、時間作って来てね〜!!(^.^)b

消しゴムは、お仕事でも、お手紙の下書きとかでも、よく使ってますね。現役です。(笑)

小学生の時は、給食に出る牛乳のビンの丸いフタを使ってやる遊びしなかったかな?1人一枚出しあって、指ではじっこを弾いたり、息を使って、全部裏返して、片手で全部のフタに触れたら、勝ち。勝った人が全部もらえるってゲーム。
名前は忘れた。と言うか、多分地域によって名前は違うと思うけど…。

番ちゃん、今度やってみませんか?けっこう燃えますよ。(笑)

お問い合わせは、いつでもどうぞ。(笑)(^ .^)y-~~~

投稿: 頑固一徹おやじ | 2008年3月24日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/11732399

この記事へのトラックバック一覧です: #621 なつかしい!:

« #620 これはなんでしょう? | トップページ | #622 心ある 味 »