« #623 TOTO&Boz Scaggs | トップページ | #625 やっと○○の時間です! »

2008年3月23日 (日)

#624 今夜のSunday Premium Box

NACK5 日曜夜8時からの『Sunday Premium Box』、

今夜のゲストは 野沢香苗さんでしたnotePhoto_2

ON AIRでは初めて一緒にお話しましたが

実は 昨年の秋にとあるパーティーで生演奏されている時に一度

その時はMCとしてお目にかかっていたので これが2度目まして。

もっともっと 女性ならではの 神秘的な!?happy02 ゾーンのお話も伺いたかったのですが

時間が足りませんでしたねーcoldsweats01

二胡って、 胡弓とはまた違うんだそうですね。

二本の弦の間で 弓をひいて音を出す・・・Photo_3

  

  こうなっているんですcamera

しかも、この弓が 馬のしっぽの毛で 

  しかも、メンテナンスで弓を洗うのは・・・ シャンプーなんですってsign03

そりゃ、家族dogcatとともにいる感じで より一層愛着が湧いちゃいますよねbud

Photo_4

そんな香苗さんの2nd アルバム

     『月花~Sincerely』 リリースされていますcd

 二胡でのカヴァーあり、ちょっぴりヴォーカル入りもあり・・・

  桜cherryblossomソメイヨシノがいよいよ開花となりましたが

       夜桜に 2曲目の「sakura」 オススメですwink

**********

そして、1月からやらせていただいてきました

    NACK5 『Sunday Premium Box』いよいよ来週が最終回です!

   ゲストは、「さだまさし WEEKLY~Mist~」の時にも来ていただきました

         大野靖之さんですwink   お楽しみにkaraoke

|

« #623 TOTO&Boz Scaggs | トップページ | #625 やっと○○の時間です! »

コメント

music『星に願いを』もいいですね。
さっそく聴いてみました。
二胡と胡弓の違いが分からず、、、検索を。
胡弓って日本の楽器だったんですねsweat01

いつの間にかblogも過去から現在に近づきつつ、、、
あともうちょいです、ガンバッテくだされgoodok
勢いついでに未来には行きませんよう、ご注意をng

投稿: 青い彗星 | 2008年3月25日 (火) 02時20分

仕事でなんとか後半半分だけ聞けました。来週で最後とは淋しいです。又、NACK5で別の番組持たれるのですか?

投稿: ワンマンドライバー | 2008年3月25日 (火) 14時18分

二胡も胡弓も似てるけど、漠然と違う物だとは、思ってました。違いはうまく説明できないけど。

ただ、共通して言える事は、どちらの音色も、癒されますよね。
なんか音のイメージは、今話題の中国って感じです。悠久の時を流れ続けてきたような。

癒されたいなぁ。(;^_^A

投稿: 頑固一徹おやじ | 2008年3月25日 (火) 21時07分

阿川さんと甲斐さんの日
拝聴させて頂きました。

阿川さんは、二度ライヴ
行きました。
なんせ凄いジャズ女性シンガーブ‐ムでしたから

ライヴ終了後県民会館
楽屋口からタクシーに、
乗り込む間のわずかの時間集まっていた数人のファンの方々と記念写真を、
撮った想い出が、あるんです。

なぜか私がカメラマン?
ちょうど阿川さん番ちゃんくらいの頃らかなぁ。

美しい方でしたなぁ。


甲斐さんは、当時聴いていたサウンドストリートの頃のまんま、かわんないな。(いい意味で)
ト‐クの間合いっていうかたまに面白いこと言うとこ。(笑)

投稿: GUCCI MASA | 2008年3月26日 (水) 11時58分

>青い彗星さん
 さっそく聴いてみて下さってありがとうございます!
 そうなんですよねー。胡弓って日本の伝統楽器だったんですよね。
 時差にもお付き合い下さって感謝ですconfident


>ワンマンドライバーさん
 ありがとうございますnotes
 ワンマンドライバーさんみたいな声があればまたいつかさせていただけるかもしれませんねwink
 声を大にしてお願いしますbleah
 

>頑固一徹おやじさん 
 えぇえぇ、忙しさの合間に是非是非癒されて下さいなcd


>GUCCI MASAさん
 聴いて下さったんですねsmile
 ありがとうございますbell
 お2人ともとても楽しくお話させていただきましたhappy02
 素敵な方々ですよねshine

投稿: 番井です♪ | 2008年4月 1日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167364/11749420

この記事へのトラックバック一覧です: #624 今夜のSunday Premium Box:

» 【大野靖之】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
大野靖之 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 04時59分

« #623 TOTO&Boz Scaggs | トップページ | #625 やっと○○の時間です! »